スポンサーサイト


あちゃぁ!豆腐6個!見込み甘し!

最近はじめたコープ!便利です!!!
ここ最近は ほとんど家食だったし 買っても買っても食材がおいつかない状態だったのだけど・・・
今回ばかりはコープの発注見込みが甘かった!!
理由は簡単っ!
ミノールの急な出張立て続けが入り、一気に食材を消費できなくなったのだ!
コープというのは、事前発注するので発注してから一週間後に商品が届くでしょ。
カタログが届いてから、最終締め切りまでは2週間もあるんだけど、、さすがにそんなに先は読めないわけですよ。
そして ミノールさんは、毎日ほぼ帰りが遅いので ヘビーな食事は帰ってからとりません。
ヘルシーな野菜、煮物、豆腐とかを食べます。(炭水化物はとりません!!)
ようは食べても副菜なわけですな。
そのため、ミノがいるときは、どんどん消費していた豆腐が一気にとまっちゃった!!
冷蔵庫の豆腐をカウントしたら6個もあるじゃーん(まぁ1個小さめの冷ややっこ向けだけど)
明日から私が朝晩消費して ミノールが帰ってきたら消費すればあっという間だとおもったけど、明日は私は会社の健康診断で朝食抜きだし、帰りは実家に寄るので・・・消費タイミングを失っています。
さらに週末不在とかになったら・・・?
まぁそれでも来週毎日で食べればあっという間か。
ヘルシー豆腐生活。
コープ、なかなか、先が読めないとリスクありますなぁ。
ちなみに豆腐を食べる際に、青ネギを刻んだのをかけていますが 沢山冷凍しておくとほんと楽で便利です☆

さらにヨーグルトも500gが2.5箱たまってしまった。
だけどヨーグルトも消費は十分可能です
だいたい一回につき、250g食べちゃうし、好んで食べるのでこの点も若干蓄積されても問題ないけど、なにか精神的には差し迫るものがありますね。
食材は無駄にしたくないので。

ということで しばらくコープは一気に発注を減らす 又は 注文しないことにしました
また来月も出張とかはいっちゃうと とても 私一人では消費できません~。
自分の分だけなら都度 仕事帰りに買えば十分です☆
一人とは、二人とはこんなにも食事のモチベーションが変わるのか!と驚いたのでした。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぷぷぷーっ♪
冷蔵庫にお豆腐6個並ぶ図を想像して
思わず笑ってしまいました。
確かに「食べなくちゃ」って焦りそうです。

ご主人様が出張でも、1人じゃなくて
1.5?人なんですから。どうぞしっかり
召し上がってくださーい。

No title

ウチは、次男坊が生まれてからコープ始めたのかな。
子供二人引き連れての、買い物って結構大変だから、
そういう意味では楽になったとか言ってました。
いまは僕の母も同居なので、さらにありがたみは増してます。
たまに忙しくて注文を忘れると、買い物が大変になります^^;;;。

豆腐は

フジナワさん\(^^)/
豆腐は冷奴、マーボ豆腐、味噌汁にすればあっという間で すでに残りは三個になりました
むしろ発注を減らしたのが裏目に出そうです(^o^;)
しばらく発注量に試行錯誤しそうだわ(^o^;)
子ども分まで食べたいのですが胃が圧迫されはじめております( ̄▽ ̄;)

さかたさん\(^^)/

宅配は有りがたいです
いまは特に感じてますが、赤ちゃんがいるとますます重宝しそうです
重いのを頼むとより便利かしら?
デイリーで買うのも無駄にしなくてよいのですが、うまく利用していこうとおもいます!\(^^)/
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
