スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【振り返りネタ】品川→平間ランで食事会へ出没

ずいぶん、記事をさぼっていたので久しぶりの投稿。
そういえば! っということで過去の振り返り記事。
10月の頭(3日)の水曜日、サブちゃん企画の夕食会(&報告会)を兼ねて、参加してきた。
場所は平間。
というか、特別な企画っていうことではなくて、毎週水曜日の夜に、水泳部の仲間の一部が募って、水曜夜練(水泳練習)をやっており、その帰りに毎週食事をしているのだ。
私は水泳をやっていたころは、よく参加していのだけど、やらなくなってからは、それこそ行ってない。
あと場所が、川崎っていうのも・・・会社帰りからは・・・。とおもってしまっていたけど、
一番の理由は泳ぐ理由がないからだろう。
とはいえ、泳いでなくても「スポーツの中での爽快感を得られるのは何?」っていわれたら、いろーんなことをやってきた今でも絶対「水泳」ってこたえますね。
あれは どんな競技よりもダントツだとおもっていて、終わったあとの、けだるさと爽快感は、なかなかないなぁ。さらに全身運動で、かつ、体の負担も少なく、さらに持久力系だしで。メリットいっぱいです。おすすめします。

さて、話は戻り、そんなことで仕事帰りに、平間のとあるお店に向かいました。
そりゃー、普通にむかうわけがないっ!!!
その日は水泳道具を持ってきていなかったので。。。ランでいってみることにした。
距離は10kmしかなくて驚き。
久しぶりのランとはいえ、多く見積もったって、余裕で現地に到着するはず。
その日は、なんと、天候が夕方?から崩れてしまい、雨。
外に出たころはまだ、ちょっとしっかり降っていて、この時期の雨ぬれて、多少は寒いので、100円ショップでカッパを買い、だらだらーっとラン。。。
ところが合羽は蒸すので今度は暑い。
ただ、すぐに雨はあがり合羽はいらなくなり、簡易荷物を背負って川崎まで。
素直にメイン道をいけばよかったものの、交通量の激しい道を走りたくないばっかりに裏道をチョイスしたら・・・ 方向がよくわからなくなったりして、結局予定の時間に間に合わなかった。
本当は少し余裕をもっていって、シャワーをかりて着替えをしたかったのだが。
仕方なく、お店の近くのコンビニで簡単に着替えをして、現地に到着し、久しぶりに会うメンバーと、とても楽しくすごしました。
しかし水泳部のメンバーに、見慣れない人物がいてびっくり・・・!!!!!
えーーーー!!!!
すけさんと、門さんが いるじゃないの!!!!!
すけさんと門さん、何年ぶり????ってくらい本当に久しぶりだったので 驚いちゃった。
すけさんは水泳を始めたってのは聞いていたのだけど、そんなびっくりゲストもいてうれしかったです(笑
)みんな変わらず、若若しかったな。
とくに体を動かしている人ってすっごく年齢よりも若い人が多い傾向にあるのは、きっと代謝がよくて、衰えてないからだろう。
細胞の活性化とか精神的な意欲ってのは 周囲のメンバーをみてると 運動している人はダントツ。
そこらへんの若者より全然やる気にみなぎっているのだから(笑)

さぶさん、いつも温かい楽しい企画ありがとうございます。
毎度ながら感謝でいっぱいです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

懐かしいね!
私は泳ぎもしないで、食事会だけ出たことがあります。。
まだ続いてたんだねー。

No title

私も、水曜夜はとっても久しぶり(年単位ぶり)でした。
やはり泳がなくなってしまうと、生活スタイルが変化しますねぇ~。
またあるようならいきたいなとおもってます。珍もど?
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。