

明るい住まいを求めて

2012-11-17 14.03.35-1.jpg

先々週と先週とで住まい探しの旅に出てみました。
予想以上にいろんなやることが一気にあって、忙しい~っ。

住み心地が重視?
アクセスの便利さ重視?
一長一短だなぁと 色々みてて思いました。
なんにせよ、また今の場所とちがって、全く異なる環境と場所なので楽しみ。
新しい土地てどんなだろ~っ。
子供のころは親の転勤であちこち行っけど もうそんな引越自体もしばらくぶり。
今となっては、転勤族でよかったなぁっておもう。
いろんな土地にいって、どんな環境でも馴染める人間形成ができあがったし!
楽しかったことたくさん思い出す。
あちこちの土地で、住まいを変えるってのも またウキウキして楽しいとおもう。
次はどこで どんな部屋にしよう~って!!
落ち着ける住まいになるのも、定期的に移住するのも人それぞれの考え方だけど
今は後者で臨機応変に世の中に対応していきたいな!


結局、一番最初にみた物件にきまり!!。
見に行ったその日に ここいいねえぇ!!と二人で気に入って、仮予約。

なんせ広くて、光がいっぱい入って あかるいし 予想以上に爽快な気分になった。
間取りも2人じゃ使い切れないくらい!ミノール殿の部屋もしっかり取れるぞー。
お客がきてもぜんぜんOK!
なんか やたら坂もたくさんあるしな・・・体が鍛え上げられそう(笑)

でも さすがに、色々きになる要素があって 他もがんばって調査して・・・
ぎりぎりまで悩んだあげく最終的にやっぱり決めた!!!
ということで 楽しみ!
とにかく新宿の街が見渡せたので夜景とか綺麗そうだな~。

ってことで、まだまだこれから買出しや、自分の部屋の生理整頓など
やること盛りだくさんです。
そして、自転車のりのお仲間も同じところに住んでいたり、
同僚も最寄り駅一緒で、非常に近いとか。
蓋をあけてみると・・・
身近に知り合い多いのかも・・・

ってことで実家で暮らすのも あっという間にカウントダウンになってしまったなぁ。。。。
は 早い。。。
さびしくなるね。


ps ちなみに 画像はまったく違うとこの物件。。
 あまりに珍しくて撮影してみたけど、おこちゃま用の三輪車駐輪場・・・。
 軒下にずらーり・・・
 ここのマンションは全世帯が小さな子供世帯じゃないの?っておもうほど。。
 いまから考えると、うるささとか気になっちゃうのかもね。
 画像はちっこくしておいたよ。 
 場所とかわかっちゃまずいだろうし。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

家、決まったんだね~!! 引っ越しの準備で忙しくなるね。
新宿の夜景が見えるなんて、素敵。もうすぐお正月。私は、12月中には大掃除しないと…。
住所決まったら教えてね~。
そろそろ年賀状の準備(*^。^*)

No title

予想をはるかにこえて忙しいなぁ。
色々かぶってしまったのが原因だけど・・・
ってか年賀状もあるのか!!!!げげげ!!!
でも楽しむようにしてるよー。
住所はもうすでにきまってます
あらためて連絡するねー♪

No title

新居!いい響きだね・・・
決まったんだ~~~
何処だろう?
新宿が見える?坂が多い?高い所?
まさか多摩川を越える?小田急沿線?

その内教えてね・・・

忙しいだろうけど?ファイト・オー!!!

No title

新居、たしかにひびきよい~~~(笑)

場所ですか?

おおきなヒントは

窓越しに透けさんがみえる!(笑)
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
