スポンサーサイト


J1XC富士見パノラマ観戦

2011-06-04 10.28.31.jpg
2011-06-04 10.33.47.jpg
2011-06-05 09.56.43.jpg


随分また遅いレポですが、6/4-5で富士見パノラマへ行ってきた!!(もう時が流れてしまって、書く気合が・・・減少気味)
でもレースはすごかったですよ 相変わらず。
じゃぱんしりーず、クロカンが とうとうはじまる!
久しぶりのレースサポート。
今年は春先のレースがどんどんと中止になったせいもあるのか、今回の富士見は大盛況だった。
駐車場が満車になっていて、下にある駐車場も満車になっていた。
土曜日は、レース前日ということもあって、私、単独でパノラマに9時に現地入り。
パノラマで もっちさんと合流し、一緒にヒルクライム練をすることにした。
一人では、なかなか追い込めない為、一緒に走れるというのはトテモありがたく、
私自身も大会前とあって(レース一週間前)よい感じで走れた感覚がある。
この日は快晴。最高な天気だった。感覚でいうと9割くらいなパワーで走れたかな?
ここって あなどれない斜度で、結構良い刺激になるしスキです。
走れば、他のところもある程度カバーできるくらいのタフなコース。
さらに、林道でMTBで走ると 更に凄いタフなコースだ!。
朝1で入ったせいか時間にもゆとりがあり、選手たちがいる会場を行き来しながらも2本ほどヒルクライム。
きっちり目的をきめて、それだけで終わり。
(金曜日は休暇だったこともあって、金曜もそこそこ乗っているので)
レース当日もまずまずの良い天気だった
とりあえず(実は金曜日は休暇だったこともあって、金曜もそこそこ乗っているので)レース日はサポート専念!
この日は終日、自転車に乗ることはなかったけど、サポートや応援でゲレンデを小走りであちこち行ったりしてたら結構きた。
体に筋肉疲労というかっ。
どこをどう見渡しても、ロードじゃ走らないような斜度(ゲレンデ)を選手が走り抜けるのだけど、
このスピードだったら凄い。
エリートの走りは、さらに凄まじい。
次元や世界が違うってこのことだな。
表現しようがないのだけど、ぜひ。MTBの生レース観戦もおすすめします
MTBからヒントを得られることも多いかと!!??
今回はね~十分応援できたから楽しかった。
10時からのエキパは、ミノール殿サポートもしつつ、観戦。
富士見ってサポートしながらも結構あちこち 応援するポイントがあるのもいいなぁ。
走り回れば、結構 あちこち!! ゲレンデ下のキツイヒルクライムも見物。
ゲレンデ下では、えのぱぱさんが 大きな声で応援。
うれしいよねーあんな 熱の入った応援。してもらえるって、絶対うれしい!!
パワーがでる。
ミノール氏、最後の周回の上りで、えのぱぱさんのでかい声の応援で、なんと、前の走者を抜かしたぜ!!すごいね”
そんなエキパスタート動画は後程アップします。
そして、・・・エリート動画は、、、撮れず。
電池切れです。
それもエキパの途中からきれちゃった・・・!!!すみません!次回こそっ!



***********
それにしても、今朝は二回もスリップして、自転車からこけた。2回ってどうよ?おかしくない?
それも、実はその前もさ、、こけてんの。
雨の日に・・・
前輪がすべって。。。。
まいるよ・・・これって、同じ車種(MTBでやってるので)、もしかしてタイヤの問題?
でもまぁ、前回は、鉄板の上でのブレーキングでスルーーって ずっこけて負傷。。
今回は歩道で1回。あとは、駐輪場で1回。。。
歩道は、人を避けるのにブレーキしただけだよ!!なにこれっ(もはや怒り)
そして駐輪場に関しては、スピードなんて出てないんだよな。。。
最後のとまるブレーキングで ステーン!!!っと!!!
 あほちゃうか?と思うくらい ラクシャ頻度が酷い。MTBで。
どうしたもんかな。。ほんと・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

土曜日はお疲れ様でした。
途中で切れてしまって、すみませんでした。
次回はもっと追い込んだ走りが出来る様に頑張ります!!
それにしてもすごい斜度で、足が止まりそうでした。

日曜のレースは予定があり、観戦できずに残念でした。
エキスパでもすごい速さですね。
私は下りは怖くて走れません。
優勝はゴローさんでしたね。流石に速いです。
土曜日の駐車場でたまたま会って、少し話しができました。
レースが続きますが、頑張って下さい!!

No title

また、富士見いくときに声かけますので、もしお時間があれば一緒にぜひ!
結構いいかんじの所ですよね。車もないですし、景色もいいですし。穴場です。笑
今度は、ぜひクロカンレースの観戦もおススメしますよー。

こちらはきょうから 富士です。
お天気が不安定ですが、晴れ女パワーをいかして、走り切りたいです!!
ベストつくします!!
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
