スポンサーサイト


7月連休の乗鞍高原

2011-07-18 13.47.36.jpg

連休は、乗鞍高原にも行ってきた。(7/18)
わざわざ乗鞍大会以外で、乗鞍に行ったのって・・何年ぶりだろうか!!!

そもそも遠い!!あそこは遠いよぉ。
でもさ~やはり良いね~。

現地に到着したのが遅くなってしまい 11時手前だったかな。STARTしたのが11時ごろだったか。
天気はどんよーり。。曇り。
だけど、乗鞍の山頂はくっきり見えた。
しっかり山頂は雪がかぶっているのが見える。
曇り空とはいえ、山より上に雲があったので 走るのには問題なさそう。
しかし、いつ山の天気は急変してもおかしくなかったけど。
涼しく快適。
というよりちょっと寒いんでは?
さて、駐車場から標高2700Mまで走ることにする。
わくわくするな~ぁ。
交通規制もかかっているし ほんま天国だぁ。

自転車のりも「ちらほら」いる。
ちらほら。ってのは連休の最終日だし、時間も時間だからから ちらほらだったのかなぁ。
でもちらほらでも 居てくれると、モチベが上がって楽しいかも。

重装備のMTB(ブロック2.1をつけた練習ホイール)でのミノール氏とアップ開始。
タイム計測する為にここへ来たわけでなかったので、上りの序盤20~25分くらいはアップに当てた。
アップをしっかりした後、ペースアップ。
しっかりハンデをつけたミノール氏をマークしながら走る。
RACEペースには今一歩な追い込みだったけど、それでもカナリ負荷をあげることができた。
なにごとも、目印になるペースがあるっていうのは ありがたい。
食いつくように走る。
そのせいか、間が広がることも無く、ちょっと前方にミノール氏を追いながら走る。
たびたび、ミノール氏が後ろを振り返る。
相当CHECKされているな~。
ほんとは振り向かれたら、気づかないようにしたいけど 見えるもんは見えるから、無理か。。
ふふふふ!!!
成長したぞ!!
以前は、あっという間に姿が見えなくなっていたけど、今はしっかり捉えて走ることが出来る。
(まぁ相手は全日本の次の日だけど)
たくさんハンデをつけてもらって ようやく視中に入れながら走ることができた。
今後も、二人練のときはハンデをたっぷりつけてもらおう
そしてそのうち ぬくじょー!


そんなかんじで最後の最後まで、いや最後のゴール前の坂は、相変わらずつらいけど
無事走ることができた。

2011-07-18 13.34.13.jpg

2011-07-18 13.34.37.jpg 2011-07-18 13.46.07.jpg


いいな~
さすがに、ここまで標高が高いと見える景色、寒さも半端じゃない。
山頂で少し休憩したけど 寒くて ホット缶ジュースを2本も飲んだよ。
防寒具は冬用でokだね。
やっぱ山って、あなどれないよな~。
反対側も少し下ってみた。
すごい景色。壮大すぎ!!!!!!

2011-07-18 13.48.08.jpg


というより、あまりに景色が良く見えるから 怖いくらいだよ。。。
そのまま、山から転げ落ちるんじゃないか!!ってくらい 開けている。壮大な景色に感動。。
ほんとにあっち側も走ってみたい!!って思った。
時間がないから、そこまではできなかったけど。。。はしりた~い!

その後も さらに走っていたら、他のチームの方が走っていて、なぜか二回目の方がテンションあがったのか
追い込むことができた。。(笑)
周囲のパワーってすごいな。
さらにレースだともっと パワーが出るから凄いや!!!

しばらくして下山して、駐車場についたころに雨がホロホロ。
なんてラッキーなの!
うれしいわ~。
走っているころにはまったくふられず、快晴ではない曇りだったけど
それでも景色は壮大。絶景が見渡せ、山頂はクリアだった。霧もない。
だけど 時間とともに突然変異。
かえるタイミングで降るとは!!!!
そんな感じで満喫したのでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいな~~~涼しいところを走れて!
規制が掛かってるってことは、東側を登ったんでしょ?

西側は規制どうなんだろうね?最近行ってないから?

乗鞍は奥さん連れて2回行ってるけど・・・
2回とも天候不順で登れなかったから・・・

行きてーーーーー

No title

奥武蔵爺!いつの季節に乗鞍に行かれたのですか。
2回いって、2回ともだめだったって・・・すごくないですか・・・。(><)
絶対リベンジしてください!
今回登頂したのは乗鞍HCの8末に開催されるコースです。
スカイラインはしってみたいわ~。

ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
