スポンサーサイト


1月3連休&初雪~♪

遅ればせながら・・・
  1月の3連休、のお鍋レポです!!

気づくと1月も終わってしまいそうだわ!!!
ってことで 連休の第一日目 (1/9)は珍夫婦宅に遊びにいってきました。わーい(嬉しい顔)
夕食をいただいてきたので感謝。
おいしいご飯ありがとう!!
美味しかったわぁ~ぁ。
かに鍋贅沢でした。それに、しめのラーメンまでまいうー。グッド(上向き矢印)
美味しいお鍋を取り囲んで、体も心もあったかくなったし 笑った笑った~っ!!たのしかったねわーい(嬉しい顔)
家の中も凄くスッキリ綺麗にしていて 、きれいだなぁ~って感心してしまいます。exclamation×2
もし、これが我が家だと想定して・・・
まず1部屋は自転車の為に潰されることでしょう(笑)
「THE バイスクール ルーム」
自転車のりの鉄則。。。どんっ(衝撃)
そして部屋を汚さないようにするために「徹底的にビニールシートで保護」しないと!たらーっ(汗)
それも何台もあっるからな・・・(汗)
気をつけていても、油汚れが壁についちゃったりするんですな~ぁ~~。(既にわたしの部屋に油汚れが。。とほほ。。。もうやだ~(悲しい顔)
そもそも屋外で走ってきたものを室内に入れるのだから・・・汚れて当たり前のところですけどね(>。<)
室内保管されてる方が大半かとおもいますが、みんなどうやってきをつけてるんだろうなーぁ。(汚さない工夫)
ってことで、やっぱり部屋は多くて広いに限るナァ~ぁ。って思いつつ、珍宅はゆったりとさせていただける空間でした。るんるん
そして自転車がないとこれだけ広く使えるのカァ~(笑)なんて思ったりもして。(笑)
その日は、牛さん、ミノール、ゆこぱんの3人で遊びにゆきました。
牛さん、珍ご夫婦とは「新年の挨拶」ということで、2010年の初の顔あわせでもありましたね。
1月早々にあえてうれしいわー。ありがとー。
それも第一回目に遊びにいったときは、シャワーまで使わせてもらっちゃったもんねぇ。初回から。ぉぃ。笑
新婚さんの家庭って ホヤホヤ的でいいわねぇ~♪(笑)
美味しい料理に舌鼓しながら、あっという間に時間がきちゃったよ。
ほんとに早かった。
結局帰りは「終電」になってしまったよ・・・。(早いよ。南武線?武蔵野線。。。)
いや~、最近、自転車環境、住みやすさ考えたら「埼玉」って 結構エエヤン!!っておもいます。(笑)
それにあっという間に都心にも出られるしねぇ~。
さて、そんな形で連休の1日目を過ごしたのでした。
そして、驚いたのが、珍宅の周辺より、わが住宅(地元)のほうが かなり寒い(笑)
すごい体感するんだよね。
今回といい、前回といい、。。
つまり、うちって、やっぱ山から風が舞い降りてきてるんだなぁ。ってかんじなくらい、そこそこ寒いですよ。笑
東京なのに。。。

そういえば昨日は初雪だったとか。
どおりで寒いわけだ。。。
でも、だいぶ遅れての初雪で、今朝も降ったんですよね。
今朝降ったのしってました?
朝からヒョウヒョウとふってきて、うわぁぁ!ってかんじだったけど、雪雲ゾーンを外れるとすぐやんだ。
今の時期の日の出は 6:51だったかな。(東京)
私の通勤時間は、都心まで遠いので。。。(涙)その時間は すでに家を出ている時間なんだけど、すっごい今日の日の出は 美しかったよ。
あかーいまぶしい光が。。太陽が。
これを画像に収めたら、「初日の出」だ!って 感じです。
っておことで 日が出るのは遅いんだけど、だいぶ沈むのは遅くなってきてますね。
日の出、日の入りって、冬至が一番 日が短いのは事実だけど けして冬至が「日が出るのが一番遅くて、日が沈むのが一番早い」ってわけじゃぁないそうです!!
ちょっとした変化でも体感できますぞ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

埼玉いいよ~是非いらっしゃい 笑

みのーるさんちからうちまで近いのにビックリしました!

それから私がきれい好きなのではなく、旦那です。。。
私は物を溜め込むほうだから^^;
旦那はバンバン片付けます。

多摩の方が寒いんだ!?
うちの母はこっちのほうがかなり寒いと思ってます。
確かに天気予報でさいたま見ると東京より気温低いもんね。

あの〆のラーメンは美味しかったね!
また遊びに来てね~!

No title

埼玉のイメージって、だいぶ変わりました。よく行くようになってから。東京郊外より便利だし、驚き。
それから多摩の方がやっぱり寒いよ!(体感温度は狂いは無いはず→自転車で鍛えられてるので微妙な温度差も敏感だったりするから(笑)) 
○○本町とか到着した瞬間、さぶーぃ!ってかんじだよ~。(埼玉って言ってもピンキリで、外れの方は やっぱり埼玉はめちゃ寒いけど!)

綺麗好きだと 色々とありがたいよね~。

ぜひぜひ
また遊びにいかせてください~!!!


ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
