スポンサーサイト


TCR→ACR

日曜日(17日)に 初めて「多摩川経由で荒川に出るルート」を取ってみました(^.^)
初めて自宅から自走で…荒川へ向かいます。グッド(上向き矢印)
荒川でミノール氏と合流する約束をしましたが、果たしてタイミングよく遭遇するのでしょうか。exclamation&question
ちなみに出発時点で何時にどこで合流するという約束はなし。
どの辺りで荒川に出るかも未定です。たらーっ(汗)
下手すればすれ違いを起こしますが、まぁ、ルートは決まりきっているし、いざとなれば携帯連絡すればいいので。
とりあえず、私が丸子橋に出た時点でミノール氏に電話をし、そのタイミングでミノール氏が家を出陣してもらうことにしました!
さてさて、成功するのでしょ~ぉ~か?(ワクワク)

知らないルートを取るのって新鮮!
これに尽きる。
休日は、都内経由するルートは極力避けてはいるのです。休日まで都内に行かんでもいいだろ~ってかんじで。
いかんせん 平日の仕事通いだけで、ぇぇわぃ!てかんじなんですがな。
だけんども、まぁきっと休日なら道も空いてるだろう~。さらに知らないルートは楽しそうやんか!ってことでチャレンジしてみることに。
とりあえず、港区まではいつも通りのルートを取る感じで、知っている道を大半使うことにし、また迅速かつ、早くという意味でも幹線道路で行くことにしました。
休日だからガラガラ状態を想定していましたが、なんだか普通に車が走ってますねf(^ー^;
まあ平日の早朝→車少ない。のと 変わりが無いという感じでしょうか…

 さて、順調に丸子橋まで行き、ミノール氏に電話して、ここから品川抜けて荒川まで1時間~1時間半くらいかも。と話をして、あとはただ、ひたすら進みました。
ロードのお陰もあり、スイスイ~。ダッシュ(走り出すさま)
アップダウンも勢いでカバーしてしまうのですから、やっぱりロードって凄い乗り物ですo(^o^)o
休日の都内&新たなルートは気持ち的に新鮮でウキウキもします。
信号もあるから、止まりながらの走行になりますが、案外それが逆に負荷が上がる感じ。
メイン道路ではありますが、車も差ほど多くないので走りやすく、
車線が多い分 一番端の車線で走ることができるし(路駐で1車線潰れている) そういう意味では安全でした。
やはり道路が大きく広い分、速度を保ちながらすいすいといけちゃった感じです。
あとはロードのお陰で、車とのスピード差が広がらないのも怖くない要因かと。
自転車だとあっという間に都内を通過してゆきます。
五反田から15号に乗り換えて、日本橋までひたすら突き進みます(^.^)
懐かしい雰囲気が。。。
港区は昔勤めていた場所だ!
懐かしい懐かしい~。なんて思いながらあっという間に通過。
浜松町もやはり味わう間もなく通過。
まあ都内の街並みなんて、自転車だと流れが早すぎて みな同じ雰囲気です(笑)
浜松町から先は未知なルート。
とりあえずまっすぐ行けば、日本橋!とりあえず日本橋を目安にしてゆきます。
銀座あたりで今で走っていた道が歩行者天国になっており、、通行止めに(笑)
へ!!ー銀座って歩行者天国になってるんだ?知らんかったよf(^ー^;
とりあえず 道をうまくそれつつ、あっという間に東京駅も通過。
どの地区も、標識で場所認識していることもあるので、その場の雰囲気は同じにしか見えないですな。
ちょっと横道に反れれば、だいぶ味わえるのでしょうが・・・。
すぐ近くに東京駅や皇居があるんだな~とイメージします(笑)
さて ここまできたら、海岸線側に方向転換して、待望の荒川に向かえば到着ってわけです。
案外近いような~ぁ気もします?(片道行ったきりならね・・・戻るなら億劫です)
やっぱり川でスタートしたら川で終わらんと。
新大橋通りを使ってひたすら直進。
ここも そこそこの通りだけど、走りやすいのぉ。(やはり車が少ないのか?)
ひたすら直進すれば船堀橋に到着し、荒川です。
途中、錦糸町とか大島?とか押上あたりを通過するかんじです。
途中、何度かミノール氏に電話したけど「出てくれない」
ん~。うまく会えるかな?
小さな隅田川をあっという間に通過し、さらに荒川へ到着。
いや~!!かんどーーーー!!
いつも走っている荒川♪わんだほー♪
船堀橋からは、観覧車が見えず。
下流からは少し上流の橋に出てきた私、さてはて、ミノール氏は既に下流に向かっているのか、これから向かってくるのか、
私は上流に進むべきか下流に進むべきか迷ったものの(携帯に出ないから)
まぁ、とりあえず上流に進むベーっということで タラタラと走り始めます。
しかも!!!5分くらい走ったら、、(前方のすれ違う人を凝視しながら走りますが)
見慣れた走り姿を発見!!
この「鬼走り!!」。これはミノールに違いない!!!
しかし ミノール氏、、、私に気づいてくれません!!
声を掛けて、ナイスタイミングで無事合流~!!
よかった!タッチの差じゃーん。
ってことで、無事お互い合流して、さらに北上してゴールまで行ったのでした!!
たまには、新ルートもぇぇもんですね。
そして、やっぱ荒川と多摩川のアクセスは・・・なんか、大変じゃん???って思ったのでした。
なかなか これを繋いでこうって気には・・・ならないかも?
荒川なら荒川で単独で攻めたほうが楽しい気もする????

そんな感じで久々に休日の都内にいったのでした~!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title




ふふふふ!

自転車を漕ぐ、織り姫と彦星 状態ですな。
天の川ならぬ、隅田川多摩川。


荒川は道幅がひろいからいいですけど
すっごく飛ばしている自転車乗り多いですよね。。
(多摩川は逆に込んでいるし狭い幅だから
 あまりいない気がしますが。。)

No title

新たな開拓は楽しいですね~。案外近くは感じたものの片道行ったきりだったから 行く気が起きました(笑)
荒川って 下流は人も自転車も多くて神経つかいますよね。上流はかなり激減します。 
どこにいっても 凄いマナーが悪い人がいますよね・・・。とほほナ感じです。

No title

荒川上流はどこまで行ったのかな?
工事中が多くて大変だったでしょ?

多摩川はもう怖くて走れないです。

No title

板橋までゆきましたよ(^.^)たしかに今は工事がいやですねー

多摩川はいやですねえ(*_*)
冬場は少しは人が減りますが…それでも よくないです…
多摩川周辺は人口密度が下流にいくほど異常なかんじで…
人口がすごいぶん 垢抜けてますが 夜中も怖さをかんじないくらいですφ(゜゜)ノ゜多摩川
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
