

雨にも風にも弱い武蔵〇線

土日は、、、久々に風が強かった~(らしい)
実は土曜日は家にいたから、風の音だけ聞いていて、実際の体感はしてないからよくわからず。

でっ、!!
日曜日なんですけど、武蔵〇線が「強風による見合わせ」で電車が走ってない。どんっ(衝撃)
も~ぉ!!
あたしは、電車に乗るために、武蔵〇線の最寄駅まで出向いたのにー、到着したら動いてないでやんのぉ~。ふらふら
あと30分早かったら「乗れたのかも」っていう状況だった。
これで、埼玉方面の足は途絶えた・・・。
さてはて、どうしようか?
悩んだあげく、TCRで→都内経由で荒川に行くことに。
こないだ、行ったので もう帰路の道のりは完璧デス。
あとは風の状況次第ということで。

ところが 駅の放送で「武蔵〇線、運行が決まりました!!」なんて言うもんだから、慌てて乗りました!!!!
乗車できるもんなら乗らなきゃあかーーーん!!って!!!
ところが乗った後に!!!「運行見込みありません」とか言われ がっくし・・・
間違った放送をながさんでくれ・・・。
しばらく車内で待機したけど全く動く気配なし・・・。
風で木々が揺れている。
まぁ、確かに荒川を渡る橋が問題なんだろうなー・・・ なんて 言うまでもない。

風にも雨にも弱い、、武蔵〇線。。。


結局、TCR、都内を経由し荒川へ行くことに。
TCRは追い風でビュンビュン。すっごい勢いで すすむ。らくちーん。
横風でないのが救い、、、。
横風まじ 泣く。
怖いし!!
TCRが追い風ならば、荒川では向かい風が まっているぞ。(横風じゃないことを願う)
丸子橋に到着した時点でミノール氏に連絡し、家を出てもらう。
「合流作戦だ!」
もう過去に一度はしっている場所だし、一度経験したルートは、2度目以降は「近く」感じるものね。
あっという間なかんじがした。
初めていくルートって 長く感じるんだけどね。。。
荒川に出て、またも絶妙なタイミングで1分くらいしたらミノールと合流。
す、すごすぎるーーーーーー!!かわいい
それも今回荒川に出る前に、あたくしは「コンビニとトイレに寄った」ので、ほんと危なく、すれ違うところだった。
合流後はACRにでたら北上。
すごい向かい風だったけど(ところとっぱし、進まない、一度自転車から降りたら横風で煽られて、乗るに乗れない状況)
でも、差ほど、、、思ったほど影響なく(いつもどおりの冬の川ってかんじで)はしることができた。
っていうか 冬って、強風が普通だしね。。。

時間が経過するほど風は弱くなり、夜には全くなくなったのでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えーあの風で乗ったの???
すごいな~~~
やっぱり○○の仲間だ!

No title

おやおや
爺殿も、のっていたじゃぁないですか。

爺も ○○の仲間入りだぁ。
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
