スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

異動

本日は、異動(発令)日。
内示を受けてから一週間たった。
わたくし、一週間前に突然の辞令をうけたのでした。(汗)
ま、まさか、こんな時期に、この部署に!!!っていう、 あまりに唐突な事態だっただけに、、、、
内示を受けた日は、確実に動揺したー。
この不況のあおりで、これから沢山の動きがあるっていうのは、覚悟していたのですが ほんと、予想外の展開だった。
いろんなパターンを考えていたけどねぇ。、「これは考えてもなかった」ってケースだったわけですがな(笑)
自分の考えていた方向性とは違う方向になっちゃったのですが、
でも!!!、異動先に引っ張っていただいたのだから、このご時世ではありがたいことだわー。という気持ちも!!

っということで、以前、配属されていた部署に戻ったー。という感じなのであります。
フロアーは一緒だし・・・。
ただ、やっぱり、異動は異動。
ラインが変われば、その時点で「他部門の人」っという関係になるから、関与が出来なくなります。
なんとも、組織とは結束力があるようで、結構、クールなのであります。

でも今回の異動って、付き合いが長い所だから、、、ちょっと 田舎に帰ってきました。みたいな感じもあるかも(笑)、
仕事内容も、部の性格、人柄も把握済みだし。。。。。(笑)
まったく0からと違って・・・ 分かり切ってるだけにやりやすいっ反面。。。知ってるだけに区切りが難しそー。
ともかく、長い年月、、、仕事に携わっているから「凄い縁」だな。ってつくづく感じた。
とにかく、人的や集まっているメンバーの人柄は 垢ぬけていて面白い人も多い(楽しい)部署だとおもうので その点は、良かったです。。
仕事って、内容よりも「人間関係」って大きな要因。なんか、そういうのも長年の仕事生活で、つくづく感じたことだし。
どんなに 理想な仕事をしていたとしても・・
人間関係最悪なら、続けることは難しいでしょう。

そんな感じで内示を受けてから、時間がたつにつれ気持も方向性も、きちんと転換することができてると思う!!!!


とりあえずプレッシャーをえつつも、?
でも、人間、出来ることには限界があるから、無理せずやろう!!とは思っています。

今回の異動で 業務に関連する仲間や他の部署の人も、喜んでくれているのはありがたい。
やっぱ、お互い親しい人と仕事で関連性があると業務がやりやすいし、円滑に仕事も進むし、お互いフォローも出来る。


そんな感じで、新たなスタートをきりました!!。
ってことで、今月は、気を張りながら仕事をしていそうな気がします。

慣れるまでは大変だけど、まあ、なんとかなるでしょ!いままで何とかなったんだし!!(笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。