スポンサーサイト


慣れ・習慣

着任してから3日目。
発令から、管轄ラインが変わったけど、、、、この2日くらいでもう慣れてきた。もともといた部署だし、ずっと縁があるから慣れるも何もないか・・・。
でも、周囲には、
「突然の異動だねぇ」と、挨拶の前に、まず、この話題を持ち出されるけど、これも今週までかな。
もう来週からは確実定着だ。(笑)
しかし、ラインが変わるだけで、仕事量ってホント違うのね。
前のとこは、ぶっちゃけ、少なすぎ。
この不景気もあるけど 体感で実感するほど。。。。
ある意味その分の余力を他に使うことができたわけなんだけど。
ってことで、とりあえず今はせかせか、一日フルに追われている感があるなー。
(前が、、、無さ過ぎだったので差があるからそう感じる部分もあるし、内容が変わって不慣れでセカセカ)
ほんとはもっともっと気持に余裕をもってやりたいんだけど、残業規制もあるし まず、残業は極力しない!!!でやっているから、無駄な時間を減らして、集中している感もある。
限られた時間でおわらすぞ!っと。
ってことで、人間、慣れるもんですな。
もはや、前いたところが「別次元」に感じるくらいだし(笑)
あぁ、ここにいたこともあったよねえ とか なりそー。笑

慣れといえば、慣れというより癖?週間になっていることは、
「気付くと 走っている(ジョグ)」ってこと。
歩いていけばいいのに、何を急いでるのか?走っている。
でも、朝の通勤時間とかが多いから、ただ気が焦っているだけかな?笑
余裕をもって自宅を出ても、
駅まで絶対走っている。笑
エスカレーターも、絶対あるく。
じっとしてるのが嫌だ。
というか、イライラする。笑
左側にいってささっとあるく。(人がいるときは合わせる)
ちょっとしたことで、歩きではなくて、 淡々と走っているのは、これも慣れというか、癖というか。
でもヒールとかだと走らないんだけどね。さすがに。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
