スポンサーサイト


桃の香り漂う山梨へ♪

今日は、帰省中のミノール氏と塩山で合流。
塩山に向かう列車の中はハイカーでいっぱいでした。
勝沼ぶどう郷あたりは、盆地の景色が綺麗で 桃の花がピンク、桜の花もピンク。まだまだ春を味わえます♪
盆地の街並みがみえると 車内のおばちゃん、おじちゃんハイカーたちが、たちあがって 「きゃぁーきれいだわぁ~。」と きゃーきゃーと大騒ぎ。(まるではとバスの観光かぃ!みたいな状態でしたがな笑)
 さて、塩山からはただひたすら登りまくって、春の山梨を満喫。
とにかく桃の花が綺麗。
あたしの大好きなモモが、まだ花の状態。
あれが美味しーモモの実がつくのかとおもうと、よ、よだれがぁー。
綺麗な花をみつつ、頭の奥では 桃の実が、、たくさんぶら下がっているような妄想を抱くわたし・・・笑

ところで、山梨の峠は すごかったよぉ~。
今日は、最高な天気で、まず標高を1500?とかあげても、寒くないの!!おどろいちゃったよ。これじゃ夏と一緒じゃん。ってかんじ。
まぁ、汗がひくと寒いけど。
なにより、車1台通らないから怖いよ。
凍死しても、怪我しても、、、、当面だれにも気付いてもらえ無さそう。(涙)白骨化しちゃいそうだよ。。。
っていうか、そういう意味じゃ、まだ 登山道ゲートが閉まっている状態の道は一人じゃ怖くて走れないなぁ。。。
なんかあったとき!って考えると、山が深すぎて。
東京とか埼玉とか、ある程度は(表を走っている、舗装なら) いろいろな人に遭遇できるけど、山梨って舗装でもあわないじゃーん。。

動物の死骸が道にころがってるしー、!!
野生のシカがでるどころかー、野生のイタチ?みたなのも一瞬よこぎったしー、その上、イノシシまで・・・でたしっ!!!
イノシシなんて、激斜面をガンガンのぼっていて、びびった。
あれに襲われたら。。。。って考えると こわすぎ。


さて、そんな状況がリアルに伝わるのが、ミノ吉ブログ↓
http://minominoman.seesaa.net/article/146275904.html

こわいよ。
画像がリアルに状況を物語ってくれます!!!
(クリックでゴー!!)


まだ、山開きしてない道だったので、
落石の後が何か所もあった。
走れるところが大半だったけど、慎重に走らないと、木の枝とかでズルってこけちゃいそう。
あちこちにある落石をみると、自然の脅威を感じることが出来る。
とにかく凄い落石の数だったぞ!

自然には絶対かなわない。
人間、どんなにハイテクな技術をもってしても、絶対かなわないぞ。
なめるな、自然っ。ってかんじ。

そ、そそして、最大の 状態がこれ↓

2010041114560000.jpg

こ、これは酷い。
なんとか、抜け道を発見し、スルーできました★

こーんなかんじ

▼状況
201004111300.3gp

▼潜り抜けるの図。
201004111301.3gp



いやー、やっぱ走ると気持ちがフレッシュ、いい汗かいた一日でした★
さいこー。

(走行、5時間くらい? 積算標高:1800m) 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年は春先の大雪で木が根こそぎ倒れていっしょに斜面が崩れてしまうのがウチのほうでもあちこちで目立ってますね。

それに五日市辺りでもイノシシはよく出ておりますよ。聞いた話では夕暮れ時などに小峰峠の麓の裏路地をお散歩しているそうです。秋川沿いの運動場の所の土手をイノシシが球根類を食べるのに掘り返した跡はよく見ております。駅のすぐ裏までサルが来ることもありました。

無闇に恐れる事もないでしょうが気を許し過ぎるのも何ですし、農作物に被害もあったりで、野生動物とのつきあい方は難しいですね。

No title

五日市でも 通行不可能な小道とかあったりするんですか? 生活道ではないような山道は、一度、自然災害がおきちゃうと、なかなか開通(補修)されないと思うので・・・ 。
地震がおきて、ひび割れまくった山道は、あれから2、3年たつような気がするのですが・・・補修されたのかなぁ?? 

いのししは、人間のいる領域にも 山から下りてくるんですねぇ。
高尾山でイノシシにおそわれて怪我した話もきいているので怖いです・・・。
あんな人が多い所ですら出てくるなんて・・・

ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
