スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月まだ慌ただし

4月に突入してから、どーも 新しい仕事を取り入れて余裕がなくって
(新しい業務を導入すると 緊張感と不慣れの為の工数増大デス)
 なんか 常にバタバタしていて余裕なし状態でございます。
そのため、ブログが・・・止まってました。(笑)
、あと1か月(一巡すれば)ば回せるかな、いけるかな~。っとおもってます。なぜなら新部署対応が慣れてくるはずなので。


とりあえず、1日中何かしら やってるんですよねぇー。
常に鈍い頭をフルにってかんじ・ほんと 実務作業がフルなんですがな。それも時間内にって意識してるから尚更かな?
でもなんにせよ慣れてないのが一番か。
そんな状態なので、小さなことがフォローできなくなっていたり、もうちょっと 自分の中でココまでシッカリサポートしたいなと 思いつつ、出来てないかなーと思う次第であったりします。




気付いたら昼。
昼休みもあっという間におわっちゃうし、昼休みも机でご飯たべようもんなら、なーんか、休み時間に業務やっちゃってます・・・
(いかんなぁ。。)



残業もしないようにっておもってると 尚更 無駄にやることもありますよね~。気をつけなくては!
元いた部署だと、業務内容とか波を分かってくれてるから良かったものの、業務実態を理解していない部に配置されてからは「残る必要あるの?」とかいわれて 内心 いらっ。って思ってしまいます。
残る必要ある?ってー!そりゃないだろー的な。。。
だったら とりあえず やってみたら?という感じします。
実践が一番、理解するのには早いはずだしねぇ
直接的に評価される間接工数部分を減らしたいんだろうけど、そういう反応とかはがっかりだな。


あ!そういえば、これだけは言いたいことが。!!!!
以前もブログに書いた気がするけど、1日に1回か 多くて2回 給湯室にコーヒーを友達と入れにいったりすることがあるの。
「ちょっと息抜きに一緒にいれにいかなーい?」って。
っていうか 必要だろー。そいうの。
もちろんその時、談話したりするんだけどさ~。
なんていうのかな~、あのちょっとした時間を「さぼってる」ってみられたくないってかんじ!(怒)
会社には曲者が多いので、そういう風にみる輩が中にはいるんですよねっ。
あれはねー正直 どうなのよ?っておもいます。
長くても10分とかのレベルでしょー。
私はこれをヤニタイムと呼んでいるんだけど、
それでも なんてけなげな休み方なの!っておもうわよね~。
ヤニに許されて、なぜ、軽いお茶談話が許されないのでしょう?
もっと堂々と休みたいです。
なぜか 批判的な雰囲気をにおわせる【ひそひそしながら行く】この状況はおかしいとおもいます。
もちろん暇で長話をして一向に席に戻らないって人は問題外ですけど。
もちろん、ずーっと話ばかりしてたら・・・ 何しに会社きてるの?っという感じで私も思うし。。。汗。



おーっと これじゃ 愚痴っぽくなっちゃいましたね。。


とりあえず連休が楽しみなのと 来月のツールド奥武蔵参加もたのしみ。
ミノールと共に出場予定です★
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。