スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

27が25だった日

もう4月の下旬だというのに、まだ空気は冷たくて寒い。
太陽は出てたけど、寒かったなー。
24日(土)はACR経由で秩父へ。
菜の花のじゅうたん。 菜の花って寿命が長いんだねー。
桜は あっという間に散っていくのに、背の伸びた菜の花たち。元気で明るくて、香りも良くて最高。長い間味わえる春。
今日は向かい風。
結構かぜが強かった。
それにしても、いつもみたいに自転車のりが多くない。
レースかなんかあったのかな?
Jは八幡浜であるみたいだけど・・・

それにしても今日は向かい風のせいか、調子が悪いみたい。
ちょっとした登りでもきつい。
それとも 今回から後輪ホイールを重いのに変えたから?
とにかく いつもと感覚が全然ちがうのね。
ホイール1つ買えただけで愕然の差。
あまりに踏めないし心拍も上がりずらいので、そのうち
「サドルが低いなー パワーが伝わらないなー」っておもってきて とにかく 踏めないので サドルを上げることにした。
ショックなくらいに踏めない。
いつものぐいぐい感がない・・・。・
たぶんこの1年近くは変更していなかったサドルの高さだったのだけど、、、、ここで変更したくなってきた、のが不思議。
ただ、シーズンに入ったりすると サドルの高さというのは変わってくるらしいので、そのせい?
オフとインの高さは違う???
とにかく5mm近くあげたら、踏みやすくなった気がする。
そのままヒルクライムをした。
その山の登りは結構斜度があってきつい。
だけど いつもと違って きつさが さらに「きつく」感じる。
いつもだったら、ダンシングでぐいぐい いけちゃったり 案外、がんばって踏めるのに 今回は踏めない。
重くて、、、足がいっぱい。。。。。
「あたし 調子が悪すぎる???体調は悪くないのに。。。」
内心、ショックと焦りもあったけど、こんなときもあるよねぇみたいな。
しっかし ホイールかえるだけでココまで踏めないのかー。???
3本目を登りおえた時点で・・・
「ねぇ これって もしかしてスプロケ25だったりしない?」とミノール氏にきいてみた。。
当初27をつけたと聞いていたけど、、、27でココまで踏めないのは、、いつもとは違いがありすぎるとおもったので。
「あ!!これモシカシタラ、25かも!」といわれ、確認すると25。
あぁー内心安心したぁ。
どおりで重いはずだぁ。。。。
体重が増えまくったのかと思った。汗。。。

微妙に安堵しつつ帰路へ。

帰りにリンコウで自転車を持ったら、重かった。
いつもなら腕が痛くなることはないけど 少し痛い。
後輪のホイールを変えたことを乗っていては実感が薄いけど(進まない感覚と、柔らかさは感じるけど) 
改めて持ってみると 重いんだなぁとおもった(笑)
たった1つ1つのことだけど 案外大きい影響に驚いたのでした。笑
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホイールの重量差は大きいですよ。
ちなみに自分の練習用ホイールと決戦用ホイールの重量差は700g、当然ながら決戦ホイールの方が楽に速く登れますね。

No title

まぁ、27かとおもったけど練習になったちゅうこんで^_^;

No title

ついでにブレーキが擦るように悪戯されてたりして・・・

強くなるね~~~

No title

はしもとはっしー殿!

重量の差。あらためて実感しました。
そう考えると体重が増えるって ちょっとでも凄い影響なんですね。。。。


みのーる様!

なんでも+思考だ!


奥殿!!
ブレーキシューを擦りながら走っていることに気付いた瞬間はかなりショックですよねぇ!!
だれでも やっている失敗の1つかな。。笑
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。