スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五日市おんなだらけのヒルクライムに参加!

昨日は酉イベント「女だけのヒルクライム大会」に参加してきました♪

まず、参加して思ったこと
「トリコさんの人望の厚さ」を知りました。
こんだけのメンバーが(それもみんな素敵な人たち!)集まるって、酉コさんだからじゃん!って思います。
そして、私も参加させてもらい感謝。
酉さんとはレース会場で話をしたりするけど、実際一緒のイベントの場でゆっくり過ごすことも無くって 一緒にはしってみたいなーっていうのが、一番の気持ちだったので、嬉しかったです!
もちろん輪も広がり、つながりや 新たな発見も大切なことだけど★

さらに「自転車という、共通の趣味」が、たとえ初対面でも、初対面と感じさせず、以前から知り合いのような感覚、いわゆる「壁が無い」空間を作り出す。 それもホント 自転車をしていたからこその出会いで、なんともその共通感が広がりをもつものだなぁ。と思う。
たった1つのことで これだけ広がるのだから、まだまだ、私にはもっと広げる色々なことが まだまだあるんだなぁと今回のことで改めて。。
きっかけというのは、可能性を広げ、自分を豊かにすることだなぁ。大事だなぁと思わせたりする。

さて、本題のヒルクライムは「都民の森」が目的地。
私自身が都民の森にはあまり足を運ばないこともあって、新鮮です。
集合場所にはたくさんの方々が集まっていて、私にとっては初対面の方々でしたが、ブログでいつも拝見させてもらっているせいか、親近感を沸かせるものでした。
2陣に分かれてスタートするというので、私は2陣組に。(20分後スタートのこと)
うぉ~。なんだか2陣ってやばそう(凄いスピードじゃないか?)と思いつつ、こりゃぁへ垂れる可能性ありやな。なんて 思いつつ、20分後にスタートしました。
案の定、【私的には】早い。早すぎる。
特に都民の森コースはスピードコースの斜度緩め。
ロード的な感じはある意味、苦手要素も満載か?
これじゃぁ~、足がもたないなぁ~っておもいつつ、とりあえずついていったけど どーも足が動かないし、心拍もあがるし、こりゃ、だめだ。と思って離脱。(その時点で、これでは今シーズンのレースやばくなぃ?と思っちゃいました笑)とにかく、なーんかこの時期になっても、調子がまだまだ上がってこないんだがな。やばし。
そして、えのぱぱさんと二人で走りました。
雨脚も強くなってきていて、絶対私一人だったらこの時点で走りにいかないで下山して、雨の山ライドは避けるのだけど、ここは団体のパワー。 とりあえず 皆がいたから走れました。
しばらく走っていると、途中で1陣メンバーと先方していた方々と合流。 そこからリスタートしました。
やはり、このスタートもパワーがある方々は がつーンとスタートをきって、ガシガシはしってゆきますが、私は「ついていかず」
いや、体力ありあまってたら追いかけてたかもな?
でもねぇ、いいのだ。今回の目的は私にとっては、「競争ではないんだ。」(言いわけっぽいが笑)競争はいくらでも出来るけど、このメンバーでこうやって走れる機会は大切。なんかこの時間をかみしめてマイペースに走りたいなぁ なんて 思いつつ、まいぺーすに専念。(というか単純に走れないだけともいふ。爆)
途中、雨が強くなったりしてきて、止まっては合羽をきてみたり、病んできたら脱いでみたり、かなりのマイペースぶりでした(笑)
酉さんとも一緒に、レナさんとも一緒に走ってみて、酉さんのペダリングのくるくるの綺麗さと、ポジションも 以前みたときより綺麗!!! 私なりに率直な感想をもちながら 見ていました。
途中、料金所からの3KMはペースを上げてみたりして自己調整的な走り。 
山頂につくと、高速隊はすでに到着しており、1位はちまこさん!
見るからに早そうな体型だったけど、やっぱり早っ。
それに話をしてて、JT1Bさんのお友達ということで、「以前早い女性がいるから一緒に走ると練習になるよ」と言っていた方だということが分かりました。 その通り!!!すごーーーーく早かったです。
一緒に走るどころか置いてかれるぞ!爆 なははっ!!
さらに割烹着を着て参加してた、まちゃみさんも目茶目茶なパワー!
明るくてハツラツしてて なんて素敵な元気な人だろう!っておもいました(笑)
とにかく 勝負?には絡めなかったけど楽しかったわー♪

山頂でも大雨。ひどい雨だ。
山頂の茶屋で、マキシモ(実業団チーム)の集団とも偶然あって、ともこさんとも合流。ってか、ここでアウトは夢にもおもわず正直びっくり。 恒例で合う場所は「荒川」か「グリーンライン」だったから そこで会う分には、いつものこと なんだけど、こっち方面は無いからねぇ。
でも実はお互い、五日市のほうが自走では近いし、ほんとはこっちで会う方が不思議じゃない話なんだけど。。。
久しぶりにお互い近況報告をしたりして、久しぶりの会話。

女だらけのヒルクライムメンバーは全員、無事 良い感じで完走、ゴールした。嬉しい限り。
たくさんのメンバーが同じことをやり遂げました★
がたがた寒さに震えながら雨がやむのをまっていたら、1時近くに雨がやみ、下山することに。
私は どうやら寒さに弱いようで? このまま下山は不可能と判断し、風張峠まで登りかえして 登り返しを10分以上したらようやく体があたたまりはじめて、下山できる体制にはいってから下山。
登り返えしただけで こうも快適に下れるのだから、やっぱり「登りのアップは必須かと笑」 
快適に無事に 集合場所まで下山して、嘘みたいなぽかぽかの太陽の日差しの中、すこしみんなとダベリングして、そのまま、えのパパさんとかずきくんと、一緒に道中途中まで帰路を自走して帰りました。
なんとも楽しい1日だったなー。
そして 結構足にきた(笑)
足に来た時点で「GW合宿の影響」に一抹の不安が。。。汗。。
今の時点でも足が重い。。。

とりあえう明日からフルに5日間、山ごもりしてきます。
今日一日でどこまで復活できるかしら・・・。
明日も無理のないレベルで乗ってかないと後半もたなさそうです。
がんばります!!!


女だらけのヒルクライム ほんと誘っていただきありがとうございました。
ほんと 楽しかったです!!
こんな大勢で走ったのは (まじめに)何年もないし、楽しいイベントだったな~。
これも、良い仲間のおかげですね。

そしてGW中のはこだて山に出る方々、みんな頑張ってきてくださーい!!



ありがとうございました!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title



ゆこさん

有難うございました!
来年はメダルねらってくださいネ。笑。

ゆっこがいたので場がさらに明るくなったし、
都民の森では晴れてくるし~。(晴おんなパワー炸裂じゃー)


写真焼き増ししたらお家におくります。

ニコニコ顔のゆこちゃんナイス!!

また、来年も参加なさってくださいませ。

No title

来年は酉イベントに集中してメダルねらえぇ=!!ってかんじなノリでゆきたいです★
ほんと、たのしかったーです。
写真、今日届きました♪
感激&嬉しいです。
こうやって、いただくと、温かみを感じます。
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。