スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士へ向けた都民の森へ

本日は久しぶりに「都民の森」に行きました。
酉イベント以来ですよ。ここへ参上するのは。
4月下旬酉イベントの時は、ほぼ踏めない感じで、苦しいわりに、ペダルがすっぽぬけるような感覚だったけど(踏めないってことです)
今日は、だいぶ感覚が変わっていました。
とりあえず「上る筋肉、使う筋肉、山の感覚」は戻ってる(きてる)感じあります。独特なあの感覚ってのは大切だなぁ。

そして、今回は富士の大会も意識しなければならず、負荷を与えることも目的でした。例年、富士の前に「ツールド奥武蔵」でレース負荷を与えて、高負荷・心臓バクバクを体験して慣れさせておくのですが、今年は「ツールド八ヶ岳は不参加」「奥武蔵は中止」だったため、本当に今日の負荷練習はありがたい日でした。
メンバーは、一緒に富士に出るmatsuさん、matsuさん友人、私の3人で走りました。
中間地点まではおさえる形で走りました。
matsuさんにコバンザメしていたので、楽させてもらいました。
後ろにいるからこそ付いていけるってのもあるけど。笑。
このまま、matsuさん引きまくって「疲れてくれないかなぁ笑」なんて、腹黒い考えをちょっとだけ かすめながら走りました。(笑)
実際そんなことはまずないんですけどね。
なにせ、年代別ではもう入賞できそうなレベルの方なので。
matsuさん友人は「自転車デビューしたばかり」ということでしたが、正直、デビューでここまで走れれば立派というか。
普通、、、走れないだろぅ。ここまで。って思います。
そのくらい走れていましたよ。。。
中間地点まで一緒に走り、そのあと(坂が急になるところからは)個々にいきましょう!とうことで、私が先行して走りました。
matsuさんは、ちょっと遅れている友人と合流してからスタートを切るということだったので、とりあえず、matsuさんに追いつかれないように!それを意識しながら走りました。(笑)
できれば、山頂まで単独ゴールしたく!!!
お陰で、ある程度だれずに走れました。
もちろん、ところとっぱし後ろを確認しつつ・・・
ところが、料金所手前あたりから、うしろーの方に、、matsuさんらしき姿が、、、ちらほら。。
その瞬間、さらにペースをあげました。笑
やっぱ視界にはいると、モードが切り替わりますね。
しばらくは走れており、料金所も通過、、、ところがですねぇ
料金所過ぎたら、おいつかれちゃいましたぁ。
必死で追いかけたのか?私を追い抜いたあとのmatsuさんが 案外、差が開かない。(だれていたらしい。。)
これは、絶対視界から離しちゃいかんな!っておもって、あわよくば、残り2kmで抜いてやろうじゃないかーーーー!!!
っておもってたんですけど、どーも差が縮まらない。。。
あぁ 最後の最後で抜いたらどんなに気持ちがいいのだろうーとか おもいつつも、追い抜くことも出来ぬままゴールいたしました。
今日は、暑かったこともあり、とりあえずコーラを飲み干してから,
matsuさん友人を迎えに、下山してみると、意外や意外。。。
もう 結構いいところまでのぼってきてるじゃーないですか。
は、は、はやい!!
驚きました。
初心者とはいわないのでは???
疲労たっぷりの姿ではありましたが、負けん気の強さと、意思の強さというか、走り方は初心者ではなかったです。
山頂でゆっくり話をして、食べ物をたべて下山。
下山も いいペースで下りました。
上り返しとかもスゴイ勢いでmatsuさん走るので、下山だけど心拍あがりました。笑
matsuさん、下山も火がついた模様。。笑
そして、さらに藤原の方もオプションでプラスアルファで走り、そしてその後には、ごほうびの「ちとせや」の豆腐を一丁たべました。
たんぱく質すぐ補充。

2010052221300000.jpg


おいしいーーーーーー。
最高だねぇ。豆腐。
ここの豆腐はうまいよー。
でも 豆腐食べたのはいつ以来かというと、matsuさんと食べた以来なので・・・たぶん、1年以上前かと。。。(爆)
案外、ここで寄り道して食べることをしないんですよね。私。

あらためて、美味しさを実感しました。

一緒に走ってくださって、ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

とりあえず メリハリ重視で次は疲れを取りたいと思います☆
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした&ありがとうございました。

お陰様で私もかなり追い込んで走れました。
下りであれだけ飛ばしたのは、ほとんどないくらい珍しいです。
ゆこさんが、結構飛ばすから、これは後に着いていてはいけない、と頑張りました。
とうふ美味しかったですね。

またご一緒お願いします。

No title

本日はありがとうございました。
お疲れ様でした。

拝読させて戴きました。お褒め戴き光栄です。
(全然大したことない走りなのに、褒めて戴き照れくさいです。)
Mt.FUJIヒルクライム初挑戦がんばります。

お豆腐屋さんのソフトアイスおいしかったです。
お土産にしたゆず豆腐も美味でした。

ありがとうございました。

No title

ありがとうございました。レース前の良い刺激になり、最初から最後まで気持ちよく走れました!!
また是非よろしくおねがいします。

富士では今回、知り合いがでるのでその方たちに便乗して現地入りすることにしてます 
なので、matsuさんたちにご紹介しますね!

No title


私が初めて、都民へいったときって、、、全部はしれなかったですよー。なんどかチャレンジして ようやっと山頂にいけたんです。そのくらい。。。へべれけで、最初は全然はしれませんでした。。
何年かかけて ようやっと走れるようになってきたので、すごいとおもいます
オプションまでしっかり走り切れてるし!!!!
驚きました。

今度はゆず豆腐チャレンジしてみますぅ!
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。