スポンサーサイト


tireパンク

先週はもう他のことをやる気力がないくらいバタバタ。
なので皆様のブログも見られないし、なんもできんかったー
そんな時に限ってパンク。
すごいバースト。
TUBE交換したものの しばらく走るとまたパンク。
タイヤ劣化が酷くてタイヤがすこし破れて そこからTUBEがはみ出してパンク。
こりゃ~TUBEかえても 駄目なので 偶然に駅も近いところにあったので、駐輪して電車へ切り替え。
初めて使った洗足池駅。マイナーでしょ?( ̄▽ ̄;)
私はマウンテンのtire予備が一切なく、買わないとない。早くパンクした自転車を持ち帰りたい。
しかし、仕事も逼迫していてタイヤを買いに行けないので、ミノールさんにお願いして 余っているtireとTUBEの受け渡しを わざわざ会社帰りに品川まで届けてもらう。
夜も遅い中 わざわざ届けてもらい感謝感謝だ
このいただいたタイヤはブロックだけでも、完全にスリック化している。(笑)
走り込んでいる
お陰で走る負担が減るからありがたい。
いままでは、スリック1、25の細身タイヤ。

さてはて、ミノールさんからタイヤを受け取った翌日、早朝にタイヤ交換をしに駐輪場へ。
TUBEレスタイヤだったが簡単に入る。問題はリムテープがボロボロ…
切れて酷い有り様

まあ10年変えてないから当たり前。
これを早急に治して走らないとパンクリスク大だ。

タイヤ交換したその日は無事に家まで持ち帰ることができた。
家にあれば安心だ
あとはリムテープを張り替えるのみの状態。


しかし やはりタイヤは以前より抵抗ありますな(笑)
とりあえず すでにスリック化しているタイヤだから3ヶ月くらいしかもたないだろうと ミノールさんに言われているので それまでにタイヤを買いたいと思います(笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

忘れた頃にやってくるリムテープ劣化ですねhttp://blog.seesaa.jp/images_e/e/EC72.gif" alt="ロングブーツ" width="15" height="15" border="0" />

スリック化しかかったタイヤなら家にも山ほどあります。要用の時にはどうぞ(^_^;

No title

そろそろ「○ーナス」が出る頃だから、新しいタイヤを買ったら・・・

No title

JT1Bさん
ぉぉースリック化タイヤなら、腐るほど?
元はいいタイヤだろうし、なんだかもったいない気がしますね・・・・。
でも、わざわざスリック買うのもなんだし?笑


奥武蔵爺!!
もう ナスは出ました(笑)
たしかに一度かっちゃえば、1年はもつし・・・。
ここいらで がつーんと買うべきかしらね。笑
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
