スポンサーサイト


ご無沙汰しています

気付ば、だいぶ、、ブログ更新しておらず、驚いています。
いつも見てくださっていた方!!私は元気にやっています。
なんだか分からないけど、日々、過ぎていくのが早いなぁと。感じる今日このごろ。もう梅雨明けか。今日は本当に暑かった。
今日は午前中が研修だったので、朝の家を出る時間がいつもより遅く、出勤する前にTCRをジョギングすることにした。
すっごい暑い。夏場はランするものじゃ無いかも・・・。30分でもオーバーヒートしてました。その後、研修を受けるためにコンサル会社へ。
最近は、結構会社に行くときの服装に気を配っていて、今日はスーツにしてみました。たとえ普段、自転車ジャージでものすごい格好でもしっかりフルで着替えて、OL服に 早変わりします。何事もなかったように正装。(笑)
まずは身だしなみかな?と思うようになりました。
第一印象って、まずはどうしても、見た目で決まるんです。
避けられない事実だとおもいます。
初対面でも、知らない方でも、現実は現実。
だって他に判断しようがないじゃない。。。
わたしも、、知らない方をまず、見た目で見て、暗そうだなぁ。怖そうだなぁ。親しみわくーー。とか、楽しそう。とか判断してますし。。
≪身だしなみ、表情、雰囲気≫
見た瞬間に、外見で判断。そして、続いて、・・・
≪話し方、→性格等々≫
続いて判断。
ということで、まずは見た目で、出来る女を演じる!ことにしてみました(笑)これできまりだ!(笑)

さて、そんなことはさておき、今日の研修は充実。
講師のプレゼンスキルは、やはり 勤め先にはいないプロ。っていうかこれで飯食べてるんだから、当たり前か。
研修内容もさることながら、講師のプレゼンスキル、話し方、ジェスチャー、タイミング、内容の持って行き方、進め方、極力盗むつもりで聞いてました。(笑)
こういう、研修は楽しくってしかたないなー。引き込まれるし充実感がある-----。


午前いっぱいの研修を終えたら、そのまま午後1は会社へ。
珍しいスーツ姿だったこともあり、一部周囲からは突っ込みがあったりしましたが・・・・(笑)、なんかパーティでもあるんですか?みたいな。突っ込みが。。


なんにもありませんがなっ。
単なるその日の気分。

最近、服装を考えて、会社にいってることもあって、、あれだこれだと、組み合わせを変えて【たくさん持ってないので】、楽しみながら服装をチェンジ。
明らかに「突然変えた」ので、、何かあったのか?と思われてるかも。。
今日は、とある先輩には、「パリコレ見たく、衣装変わるねー凄いフルセットであわせてすごいね」と言われたのだが、、、、けして種類は無いので、組み合わせを変えただけなのだが。。

なんにせよ、全く意識しない人間が、こうも変化させたので、驚くのも致しかたなしか。。

でも、楽しいです。

やっぱ私も女ね。。(爆)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
