スポンサーサイト


初めての雛鶴

なんだか、日に日に寒くなってきたなぁ。
今日は、初めて「雛鶴」にいった。
今日は、なんとなく昨日走ったメンバーの後ろについて、第一集団の流れに乗った
信号の「ストップ、ゴーの繰り返し」は・・・くる、、、。
それに、ちょっとした上りとかいいペースになり、
一緒のペースにあわせると、私だと、余裕で180を超えている心拍に。。。
平気で190とかも ところとっぱしでいってしまう。大丈夫か。私。。。
でも、集団の流れもあるので、なんとかスルー。。
今の私にとっては、この練習って、正直レースだとおもう。
なので、今後はレースだとおもって参加することにしました。(爆)
それも、何か周囲が勘違いしているようで、早いよね。とは、言ってくれるものの、『ぜんぜん千切れてるんですけど・・・』(笑)
平地ではごまかしがきくけど、少々の上りがちょっと続くと。。。ごまかしは効かず。
それも、あたし遅いじゃん。。。ってかんじなんですけど。。
とりあえず、ちょこちょこと細々ルートを取って、20号に出た。
スタートしてしばらく走っていて、どこに行くのかまったく不明。。
なんとなーく、八王子とか走ってる時点で、和田か?とか思ったけど、20号に出た時点で おおたるみだなと。。。ナルホド。。
ぞっとしたなぁ。
20号までは、便乗できるけど、大たるみの峠になっちゃうと、千切れるなぁと思いながら、
出来るところまで、付いていくことにした。
ゆるゆるとのぼりがはじまり、本番的な勾配になってきた時点で 少しずつ前方の方との間があいていき、、、付いていけずに、、ギブ。
後続車に「前にいってサイン」を出して、後続車にいってもらった。
ちなみに、スタートした時点では30人くらいいたメンバーも、終いには私のいたグループは、6人くらいになっていた(笑)
信号で切れ切れになり、ばらけるらしい。
ようやく、のぼりきって、ダウンヒルするものの当然、前方には誰もおらず。
まぁ、いけるだけいくかーって、一人ダウンヒルしていたら、しばらーくして、コンビニでチーム員発見。
合流して少し休憩をとって、スタート。
スタートするも、5人くらいといったところだろうか。
とにかく、峠が始まるポイントまでついてゆき、雛鶴についてしばらく、のぼりが続いて、だんだん足が売り切れて また一人に。
はじめてのルートだから、実は山頂にいってから ここが雛鶴ということを知った(笑)
途中、後方から追い上げてきた人と一緒に山頂まで上り、、下山途中に、のぼってくるミノールさんを発見!!!今回は、お互い別Gにいたので、スタートしてから、お互いにあったのは、ここだった。(笑)
その後、茶屋によったら、まぁまぁ、なんと、いろんなレベルのかたがたが すごいタイミングで・・・いるじゃん。。 面白いなぁ。
帰路はミノール氏と二人で、、帰りました。なんとなーく自由解散っぽいかんじだったけど。

ただ、走っていれば、あちこち、チーム員の方がいるわけで、自然と合流して走るかんじ。
ちんたら走るつもりだったけど最後のおおたるみで、またも偶然に追い抜いたチーム員が、背後から離れない。。。 こりゃー絶対抜かさせないぞ!!!っと思いで、、必死に追い込みまくり。。
最後の最後まで、心拍をマックスにあげて・・・
あたし、負けず嫌いなんだなぁって おもった瞬間なのでした。。。(笑)

とりあえず、いまは、私にはキツイ状態だけど、いつか千切れないように一緒に走ってやる!!ってきもちで、走ろうと思ってます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様。
毎週末レースで追い込んだら、間違いなく速くなるね。
楽しみです。
私は参加してもどちらか1日が精一杯だな。

昨日は、多分オーベストもユーキャンも雛鶴だったのでは?
甲州街道で沢山すれ違いました。
どの集団を見ても、
①気持ちよく走っている塊 
②ちぎれて必死な顔をして追っている塊
③ちぎれきって割り切って楽しそうに走っている塊 
がいました。
私も雛鶴をと思ったのです、元気がなく藤野で曲がらず大月まで流してきました。
「もしかしたら合うのでは?」なんて、ちょっと考えたりしていました。

No title

会ってもおかしくなかったですね(^-^)/ いろんなチームにたくさんすれ違いました。定番化してるみたいですね~~ 知り合いの女性をすれ違いざまに見つけましたが さすがに相手は全く気付かずでした(^_^ゞ
この週末は
宇都宮にいったメンバーが多そうですね(^0_0^)

No title

>はじめてのルートだから、実は山頂にいってから ここが雛鶴ということを知った(笑)
ユコパン選手!5回は行っているよ。ここ。

No title

え!!うっそーーーぉ。
いついったの?それも5回もなぜ?
 
ちょっと、これはビックリなので電話して確認します(爆)

あのトンネルの向こうも下ったことあるのね?私。。。汗??

No title

\(~o~)/わからないかなぁ。ナンクルで2回。オラの実家お見送りで3回ほど。

No title

ひゃーーーー!!! ここ経由して行ったんだ・・・
それも、帰省のときにこんなに上った記憶がない。。
冬場は凍結するから走れないっていってたよ・・・。
帰省のお見送りでここを走るのは、真冬だから厳しいかと?
あまりにも流れる景色が違うというかなんというか(><)
確かにここを下山すると 都留に出るみたいだから・・・山梨方面だよね・・・

ちょっとマップみてみます。。。
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
