スポンサーサイト


懐かしいビル

2010111520500000.jpg

今日は一日、ばたばたして終わった。
午後は午後で、外出して、社内試験という、とてつもない疲労がたっぷりでしたよ。。(笑)

試験会場が 昔通っていたビル(もう2年半以上前にいたところ)だったので、懐かしさを感じながら足を運ぶ。
本社が移転して、いまは品川にいるんだけど、移転後は全く用の無い地域なので、行く事が全くなかったのよ。なので2年半ぶりに歩いた。。
会場につくなり、ビル自体はすっきりとして小奇麗だけど、閑散としちゃっていて・・・さびしー。
これって設備費、家賃だけが 恐ろしくかかっていそう。(><)
人の気配が感じないのよ。。。このビル自体が・・・(汗)
今は不景気もあって、研修やらも受講する人が少ないから、会社の設備とはいえ、利用者の少なさを実感した。区切られた多数の教室も・・・もったいないというか。。
生徒 数名ってかんじ。
そして、私が受験した時間もたったの、4人。
これは、凄い・・・・。こんなもんなのか?

ちょっとビックリしたのは、そのビルの「警備員」の方が、”昔のままの方”がいらっしゃっていて、私を見るなり「私を覚えていたこと」だ!!!
おお~っ!!て反応が嬉しかった。
(警備員は色々な方がいて、交代制なんだろうけど)
大勢の従業員がいる中、よく私を覚えてるよね・・・。
とは思ったけど、何年も通った場所だからそりゃおぼえてるかー。
私の会社人生で、このビルが・・今のところはダントツ長い勤め先だったわけだし。


画像は同姓の営業さんからもらったお土産♪わーい。
名字が偶然同じなだけですがね。。。笑
偶然にも一緒に仕事、、、してますがね。。。笑
電話がかかってきて 名字で呼ばれると二人で反応しちゃうんですがね。

一方は男性の方なので 電話取り次ぎ時に、
「おやぢー電話ー!!!!」とか呼ばれており、私は「○○さーん♪」と言ってもらえます。(笑)
いろんな人がいてなかなか 面白い職場です。
私には、いろんな人との接点がある職場の方が向いているみたいです。笑



そんな感じで今日は一日バタバタ。
疲れたので、明日は自転車で気分すっきりさせたいところです♪(笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
