スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮が瀬&ヤビツ

2010112112090000.jpg


この週末は、土曜日は宮がセ、日曜日はヤビツチームを選択。
どちらも、やっぱり、きつかった(笑)
実は、土曜日追い込みすぎてしまい、日曜日の高レベルのチームへの参加は今回はパスした。
「まともに走ることができないだろう。」というのと、チームにはいってからというもの自転車を乗り始めて初めて、「今までやったことのない高負荷ばかり」かけていて、急に無理すると怪我につながりかなない。と自ら調整。
正直、ただえさえ皆との力の差がありすぎるのに、日曜日にへばった状態で参加するのは厳しいのも。。。現実だったりする。。。

土曜日は、人数多めの参加者がそろった。15人くらいか?
その中に珍しく4人くらい?登録メンバーのAチームの方々が参加していた模様。
さて、順調に前方について走れば、そこまでの負荷にならずに宮が瀬まで行けただろうに、
スタートして早々、車の渋滞の隙間を私が通り抜けるのが苦手でストップしちゃったら、前方集団と切れてしまった。後続メンバーで追いかけるものの、異常に早いペース。。。。
半端ない、、、ゆるい坂でも心拍まっくすのゼーハー状態。。。下手したら切れる。。
必死になってついていったら、なんと、後続メンバーAの方々でした。おぅのぅ。。
もーーー、最初から現地つくまえにへろへろ状態。
道中の途中の公園で第一集合場所だったらしく、先頭部隊と合流。
そこから、再スタートし今度こそ!!無理なくいくぞ!!っておもったら・・・今度は・・・
パンク!!!!!
大勢を待たせるわけにはいかないので「先いってもらって」 ミノールさん、Kさん、が残ってくれて、パンク修理をしてくれた。ありがとうございます。。。。親切だぁ。
なんか、ほんとありがたいや。
ところが、あと3人待機していてくれて、Aチームの方々・・・・
も、もしや?とおもったら、案の定、この6人で壮絶な早さで現地へ。平地の加速が半端じゃなく、私も無理するもんだから、ばかだねぇ。。。
初心者まるだしで、ローテに加わったら撃沈。走れないのにおとなしくしなさいってかんじ。笑
峠入口突入後、早速きれてゲロゲロ状態に。。。とほほ。
ふれあい広場で解散ということで、そのあと、鶴メンバーの3人で山越えして、八王子へ抜けた。すごく良い道だったけど、、、私もう疲労困憊です。
(城山の、下りが激で怖かった。。下りなんとかしないとなぁ。)
八王子休憩所でゆっくりして解散。ありがとうございました。

自宅に帰宅後、「集団走行で迷惑はかけられない。」と思い、古い前輪タイヤを新品に交換。

日曜日は、大勢チーム員が集合場所に集結。
とてもじゃないけど、早いチームはパスさせてもらい、ミノールさんとは別行動し、他のチームへ便乗させてもらう。
「人数が多い。。誰についてけばいいのか」っておもったけど、何度か参加していると、だいたい あの人の脚力、この人の脚力 という風に、記憶が出来てきたので、心あたりある方をマークして連結。
しばらくすると大勢集団から抜けて7人くらいのパックに。
良いペースだぁ★とおもったら、店長さんだった。おおお!!ってかんじ。
初心者チームの集団はショートカットしていったようで、絶妙なタイミングで麓付近で合流したのが おもしろかった。計算したかのように うまく会うのが驚き。。。
そのまま、緩すぎず、きつすぎずで、ヤビツ麓に到着。
私には絶妙なペースだった。
上りはフリー走行で!ということだったので、様子を見つつ、いつ飛ばそうかなって思いつつ、スタートしてちょっとは、ちんたら走る。 しばらくすると後続からペースを上げてきた人がいて、つかさず私も発進。
それからは 真剣に走りはじめる。
昨日、疲労困憊だったけど、結構いける。
4人くらいのパックで先頭集団を形成しつつ、そのまま 永遠にこのパック。
店長もあわさって、5人くらいでひーひーいいながら、山頂へ。
走りながら思ったのは、こないだまで付いていけなかった方に付いていける脚力が付いていたこと。
驚いた。斜度が緩いからかもしれないけど(笑)あと 体調とかもあるし。
でもなんにせよ、やっぱパワーは付いている。
そして、改めて思ったこと。
平地より坂が得意なんだなと。(もちろん、私のレベル範囲での話)
平地だと、もー飛ばされるとキツイっていうか。足がパンパンになる。
山は自分のリズムが作れるし、おなじ切れるでも、内容が違う感じがする。
(でも上ると 必ず、、苦手の下りがあるのが問題だ。。。。。。笑)
上りだけだったらいいのに。。。。(爆)
そんなかんじで、190くらいまで心拍もマックスにあがり、がんばれました。
山頂で、納さんに会いました!!久しぶりだったけど元気そう!!
そのまま、厚木方面?にくだり、今度は国道?をガンガン飛ばしながら帰路へ。
下ってからの帰路が長かったです。。。
帰りの平地も序盤は25人くらいで走りつつ 途中から7人くらいのパックになってそのまま飛ばして自宅方面へ。
橋本あたりで解散したけど、道わかんないやー。で、たぶん相当遠回りして帰路へ(笑)

ミノールさんのチームの方はどうだったか、後で聞いたら、山岳攻めだったらしいので、、、
とりあえず、疲労困憊の私には。。。遠慮しておいてよかったです。大迷惑になるところでした
(笑)
でもまた懲りずに、、参加します!!!
びりっけつでも、参加するに意義あり??(笑)

画像はヤビツからの風景。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またもニアミスです(笑)。
土曜日はみやがせ経由でヤビツを越えて浅間山林道を経由して厚木~愛川のあたりを抜けて帰ってきました。
日曜日のヤビツは寒そうですね。
土曜日の菜の花台は日差しが温かくて気持ちよかったですよ。

日曜日はだらけて、境川を往復して終わりました。

No title

最近毎週すごいですね!
自分でも書いているけど・・・故障しない程度にガンバってください。
来年の「奥武蔵」が楽しみ!!!

No title

ニアミス多いですね~!会えば楽しいのに なかなか会わない!!
今度ご一緒しましょう!チームで走らなきゃいけないなんて縛りもまったくないですし!
オフライドですね

日曜日、天候はいまいちだったけど、さほど寒く無かったですよー。
山頂にいても、うぃぶれ1枚で十分でした。。

これ、個人で言っていたら、秦野側から上り返したかったです(笑)
平地はつらい。。。。

No title

そうそう、この故障ってやつが危険。慎重にならないと。。。
とくに冬場って、古傷が痛みだしたりするだろうし?(夏場は全くないけど)

今って、たぶん、ギリギリラインなんじゃないかなあと 思いつつ走ってます。(故障との兼ね合い) 

確かに来年の奥武蔵が今から楽しみです!(案外変化なかったりして笑)
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。