スポンサーサイト


恒例宮ケ瀬と500円のカツ定食♪

2010112714100000.jpg

冬場になってくると恒例のようです。宮ケ瀬。
当日、集合場所で行くが場所判明しますです。
ということで、今日も宮ケ瀬。
ルートもだんだんとコツをつかめてきたけど、どーしても、橋本あたりから土地勘が無いので、未だ覚えられません。(笑)
今日はありがたいことに 体力温存しながら走ることが出来るペースで現地へ。ほっ。
@集中的に峠だけ頑張ってはしろーぅ!
って、決めていたので、温存しながら前半はしりました。
久しぶりにほっとするペースだった気がする。。。。
朝晩は寒いけど、日が上がると暖かい(暑いくらい)だ。
うれしい。とにかく、10度以上をしばらく保っていてほしい。このくらいの気候は最高だし。
峠にはいり、ペースを保ちながらのヒルクライム開始。
だんだん、ビルドアップしていったので・・・
最後まで頑張りたかったのに、途中でまたも切れてしまった。。。
んー。追い上げてきたメンバーに抜かれつつ、山頂へ。
まだまだ力がないのぅ。最後まで固まって走りたいのぅ。。
ダウンヒル開始になると、前方に4人、減速しつつ走っていたので合流して、ふれあい広場?まで4人列をなしてゴール。調子いいのか悪いのか分からないけど、メリハリで走れてとりあえず楽しかった。
そのまま、現地解散なのでそこからは自由ということで、ミノール氏と先週kさんに教わったルート(峠)を辿りつつ、途中で相模で20号にでて、○たるみを通過し八王子休憩所でお茶して帰宅。
さだ爺との世間話?は楽しい。
というより、若々しい元気な爺だなぁ。気分が明るくなる 元気な爺だぁ。

画像は お昼として食べた500円のカツ定食♪
おいしかった。ボリュームもあって500円。こりゃいいね。また食べたいデス。

そんなこんなで、その後はサクッと 予定アリで帰宅です。
メリハリで時間を使えるのはいいことだと思う今日このごろ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またまたニアミスです(笑)。
仕事が忙しくて、今日(日曜)は出勤なので、1日しかないので久しぶりの高負荷練習しました。
宮ヶ瀬抜けてヤビツを越えて名古木に出て、ヤビツを登り返して来ました。
今日は、街乗りMTBで裏も表も全開心臓バクバクで走りました。

ところで、宮ヶ瀬行く途中の峠ってどこ?
新しいコース開拓のために参考にしたいので。
・津久井湖から行きますか?
・高田橋から行きますか?
 (ふれあいの館、には、トンネルを4つか5つ抜けていくコース?)
・246から登っていく?

それから、
解散後は、牧馬峠越えですか?
(コンビニのそばの信号を右折して、一旦下ってから登るコース?)
その途中に500円カツ定食ってあるの?
食べたいので教えて~。

No title

土山峠を走りました。matsuさんなら あぁそこか!ってご存知かと。
峠、、、、っていうより、なんていうんでしょ? ・・・短いですよね笑
私、この峠苦手。。ロード的なコースである程度、パワー系で上る感じがして・・・
私の峠のイメージって600~1000m標高を超えるイメージがあるので(えへ♪)
下り嫌いなくせに 山深い峠のほうが好きです。。。笑
ちなみに、トンネルはぜんぜん使ってません。トンネルは嫌いー。
解散後のルートはmatsuさんのおっしゃるとおりです。

とんかつは、西八王子が最寄で とても小さな店です!!
ってことで、ぜんぜん途中ってかんじでもないですよね。
それも日曜はお休みです。


No title

のぶさんから聞きました。matsuさんの家の近くじゃないですか!笑
確か店は次男坊とかいう名前でしたよ。。。
ただ、ランチタイムの時間だけが500円でした!!

No title

土山峠でしたか。
私も好きではありません。
パワーと勢いで登るようなイメージで“ヒルクライム”とは別物ですよね。
多分、この峠が好きな人はロードレース向きだと思います。
コース大体判りました。
ありがとう。

それからトンカツ定食のお店、西八王子ですか。
言われてみれば見たことあるような名前のような・・・?
平日の昼のみとなると、行く機会がなさそう、残念。
場所だけは確認しておこっと。

No title

そこそこ続くようで、あっという間の坂ですよね。
やっぱ同じ坂でも、ヒルクライムとは違います。。

とんかつ、おいしかったですよー。土曜日やってますので行ってみるといいですよー。
たしか、3時くらいまでランチタイムだったような気がするし。。。
家の近くなら、ふらりと行きやすそうですね!
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
