スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【コナミ作戦6】カラスの行水的な朝風呂(ハーブ湯に癒される)

2010121016140000.jpg

綺麗な本日の夕焼け。
ビルから撮影してみました。

2010121016130000.jpg

でもね~、私は朝は「日の出前」に通勤してるんで~、日々?、真っ赤な上る太陽みてます。
なんでこの夕焼けはまだまだ甘いなと。笑
これ以上の ほんとうに真っ赤な太陽と朝の光が差し込むまぶしさ。こんなもんじゃないくらい綺麗です。。。
冬の空はいいですね。澄んでいて、寒いけど、日の出も美しい。
今は、一番日が短い時期でもあり、7時ちかくまで太陽は出てこない。それこそ6時過ぎたって空は夜です。6時半にようやく薄暗い感じ?
そういうわけで、日の出とともに起きちゃうと出勤がぜんぜん間に合わない。(遠い人の定めといいましょうか。。)
そして、夏場より起きれなくなりました。朝がつらい。

そんなわけで、コナミに入会して最初のころの一ヶ月くらいは日々、朝練で泳いでたのに、今じゃまったく0!!!!プールに無縁になっちゃった。おきれん。。。睡眠時間削ってまで、体を酷使しすぎるのもなぁ。っておもってるし。
そんなわけで、必死におきてコナミに行って カラスの行水で「朝風呂だけ」は、ぎりぎり実施しているこの頃。
週2くらいで、なんとか月謝の元を取れる程度なので?もっと通わないと!!!ふらふら
しかし早朝からのハーブ風呂は、出勤前の幸せ感も味わえるわ。。
洗い立ての髪で出勤ってのも、粋よね!!

 朝のコナミは利用者は非常に少ない。早朝から来ている人は私みたいな「モノ好き」か、ご近所に住む「おばちゃん達」であります。足腰を強める為、健康志向でいいことですね。グッド(上向き矢印)
更衣室ではよく、そのおばちゃんたちの「さくっとした会話」がなされています。
「今日もいい天気ね~」なんて言いながら会話をしてたりするを耳にするのですが、この前のおばちゃん達の会話は聞いてて面白くて、さすがに笑ってしまった。いい気分(温泉)

おばちゃん二人の会話を再現。↓

A「わたしね、昨日美容院にいったのよ~。パーマをかてもらったの。もうねぇ~~、年取るとねぇ、毛が細くなるのよねぇ。だからさ、パーマかけたらさ、ちょっとはボリュームが出るでしょう~ だからねぇ、今回はパーマにしたのよ-」

B「えっパーマ? パーマなんてかけたらぁ もっと毛が細くなるわよー。髪の毛、痛むでしょー さらにさらに細くなるでしょー、いいことないわよぉ~」

A「まぁねぇ、それは分かってるんだけど~、でも今回はね、良い液つかってかけてもらったのよ。お値段もはるけど良い液使うと痛まないんだって!!やっぱ張りをつけたいじゃなぁい。」

B「なにいってるのぉ。年には勝てないわよ。どんなに頑張ったってね、どんどん老いぼれていくんだからさ 足腰もいたいしさぁ。私なんて諦めてるわよ」

A「わたしね、この前、洋服の裾がほつれちゃったりしてるから、洋服店に出して直してもらったのよ、ほら、○○駅の近くの洋服店よ。」

B「あらぁ~、あなたぁえらいわねぇ! そういえば、あなたって、着ている服が素敵だものねー。私なんて、洋服は安物だから駄目になったら捨てるわよ。直すほどのものかわないからさぁ。まぁいいのよ。私はこれで十分なのよー 安いのかって駄目になったら捨てるわよ。」

ゆこぱん(心の呟き)「あ。私も高級な服は無いのでBさん派だ!と内心思う。笑」

B「ほんと、若いっていいわよぉ。、どんどンおいてくんだからぁ。年には逆らえないのよ。あきらめなさいよぉ。笑 若いって本当、、いいわ。いいわ。(連呼)」

そして、ゆこぱん巻き添えを食う


B(ゆこぱんに向かって話してくる)
 「私達の会話、聞いてておもしろいでしょー。もう、変な会話よねぇ~。笑 でもねぇ若いって本当いいことよーーー。ほんと、いいわねぇ。わかっくって。うらやましいわ~ 若さはお金じゃかえないからね。私もどりたくって仕方ないわ。」


ゆこぱん
 「あはははっはは。。、。。。。(笑いのみ。。。)」



ちなみに、Bさん文章に書くと きつそうに感じるけど
実際の会話は、コメディタッチで きいていて面白いです。笑
全然 へんな意地の悪い言い方とかじゃなくて、ざっくばらんな面白い感じ。
日々きいているとその方の趣味まで(知りたくもないのにW)分かってきます。
朝からコナミにいくだけあってかなり、活動的な方のようで・・・・、年にしてはpcが好きとかで、話きいていると、、半端ないくらい詳しい。。。。。。
この詳しさは、珍しいかも。
いや~ぁ
ほんと興味とか活力って 年齢じゃないですね!!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

爺!もね~~最近疲れが取れなかったり
あっちこっち痛かったり大変なのよ~~~
髪の毛も細くなってきてすぐ寝癖付いちゃうしさ~~~

おじいちゃんの独り言でした!!!

No title

爺はわかいっすm(__)m ノリといい なんでも詳しいし(*^-')b
アウトドア旅行なんて うちでは考えられないことだから いいな♪子供の経験としても こういうのは 経験になっていきるな~!とか思って ワクワク ブログを拝見していますよ~(*^-')b
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。