スポンサーサイト


ロード練らしい巡行走行

今日は10人ほどメンバーで山伏へ。
土曜練が好き。さほどメンバーが多くないし レベルも良い感じ。きつすぎず緩すぎず。
来るメンバーによるけど、それも楽しいし。
だから正直、日曜より土曜のほうがワクワク感がある。
今日は山伏だって~。うれしーなー。ちょっとでも峠がある方が好き~!
でも これから真冬になって10度きってくると峠は厳しいだろうなぁ。道中、名栗のとこの日陰があるところは一部だけ路面が霜が降りていた。もうちょっといけば、凍結しそう。私も10度きりはじめたら、朝晩はネックウォーマーも取り入れることにした。
首と耳。これだけでホント暖かくなる♪
列をなして、ちょうど良い感じで走行しながら向かう。
信号のたびにひーひー言って、追いつく状態ではないのは、ありがたいw。
一同きれいに 列をなして走ってたんだけど、途中で先頭者が道を間違えて、2番目についていた私も、その後ろにいた2人も間違えてしまった。
のこりの後続車はそのまま、正しいルートをいってしまった。
残った私含む4名は、後続車の走っていたルートに軌道修正したものの 既に後続車気配なし。笑
(途中、結構待っていてくれたらしい。。ありがとうございます。ところが、曲がるポイントを間違えていたので会う事ができませんでした)
4名で山伏へ向かう。
ところが、この4人がみんな 良い、行き方が分からない(爆)ははっ。。。乾いた笑い。。
私も何度かいったことはあるんだけど、、、年に2回とかじゃ覚えてないのよー。
でも、方向は十分わかるので道の選択の問題なんだよね。。。。
王道的な道をとおって、ひたすら4人走る。
車が少なくなってきたら、ゆるーくローテしながら、いいペース。
脚力的にみんなあってるかもー!!と思いながら、走りつつ、結局「成木街道」にでちゃって、そこから名栗にアクセス。(成木って、私のイメージだと=トラック街道!なので、成木に出ちゃったと行きは、「げ~!!!」って思っちゃったけど。。)
だけど、トラックすくなかった~!!
4人で走ると楽やね~。上りもなんてことないかんじだし。
山伏にようやっと付いて、のぼりはじめたら「先行者」のチームメンバが下山中で遭遇!!
よかったぁあえたーーー!!!
さささっとヒルクラを終えて下山開始。
のぼりは気合はいっちゃうぞぃ。笑
下山直後に一同ケーキ屋さん(レストラン)によった。びっくりだ。

2010121811510000.jpg

今まで走っていて、こんなのんびりしたことなかったから。
ゆっくり話せるっていいですね~、久しぶりに交流したってかんじ(笑)
こうやって話せると、親しくなれていいですね。いままでガシガシはしっちゃうと、なんか よそよそしくなっちゃうかんじもあったので。話せると打ち解けられるからいいなぁと。
ケーキ屋さんで結構まったりしながら、コーヒーとショートケーキを食べた♪
一同、そのまま帰路へ。
帰路途中でで 40km巡行!って指示?が入ったので、一同ぐるぐるローテ。
40kmと言われても、あたくし速度メータつけてない~!!!ので わからんから、なんとなく加わりつつ、なんか これってロード練っぽくて新鮮だ~と良い刺激になった。
なんか とりあえず苦しいけど楽しい!!!爆。
ぐるぐると回しながら、街中まではかなり良いペースで走って、充実なトレーニングでした。
結局なんだかんだで、3000カロリー消費。
でもなんか今日は差ほどつかれも残ってなくて元気です。
どうも平地基調は、ちょっとした起伏で男性パワーに負けてしまうのだけど、上りだったら力が出せる感じありです。筋力が足りないのだけど、始終、踏み方、腰のポジションを考えて筋肉をどこを使うか考えてのりました。
明日もいろいろ考えてのってみようっと♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
