スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

荒業風邪治療!!

ここ連日、忘年会が連日続く。。。
21日→会社忘年会 22日→港北ロード忘年会 23日→所属チーム忘年会
ず~っと 風邪はひかない自信があったのですが・・・ひいちゃった。
風邪スタートは、21日・・・。
宴会の席って、「周囲がにぎやか」=「必然的に大声で会話」するって感じでしょ。。。
、それに「タバコスモークが凄い」、気づいたときには喉がガラガラ状態になってたわけ。
さらに調子にのって二次会までいったんだけど 楽しかった反面、体調には負担が~!!!
よわしっ。
たった一度の不摂生で風邪とは!
弱ッ!


ということで のどのイガイガは、風邪へとつながりますた。
翌日は、昨夜のカロリー調整の為、昼休みにラン実施してみた。
昼はしるのいいね~。
ちょっとカロリーに神経質になりすぎてるかもだけど、でもさ~、やっぱ贅肉は少ないほうが、歩いてて身軽なんだよなー。ぽんぽん飛ぶように歩ける気がする(笑)
22日はさらに 港北ロード忘年会におよばれしていたので出席。
でも体調がいまいちだから テンションあがんない~っ。
さらに、港北ロードさんに言われたのは「練習会一度もきたことないよね」といわれてしまった。。
”はい。ありません。”
参加するのは年に1度の飲み会くらいです。笑
もともとナンクルにも入ってたし、今は今で別のチームで走らさせてもらっているからなぁ~。
練習場所がそのチームの地元周回(よこはま)だから、やっぱ厳しい。
私にとっては地元ではないし。。。
さらに、、我が地元のほうが走るところが恵まれているような。。。。なんて理由もあるし。
大井埠頭はいつも仕事で通っているから休日まで行くのは、気が進まないしなぁ。笑
さて、飲み会の賞品でゲットしたのが、冬用アームウォーマー!
これは 非常にありがたい!!!

2010122316300000.jpg

23日は祝日。そして自転車日和。
この日は少なくって、私が一緒に走らさせてもらったメンバーは7人くらいだったかなぁ。宮が瀬経由で峠をこえておおたるみで八王子へ。
完全に全行程ほぼ、追い込んでしまった。
風邪っぴきなのにっておもうけど、あえて追い込んで「体内熱をあげて菌を殺す」という 荒業治療をしてみることに!!。
問題は、喉が痛い!!!。ぜーぜーいきをすると肺がぁ。。。
そういえば、道中、田んぼの脇の小さな用水路に、ダイブしちゃった方がいました(爆)
この場所はちょうど かなり飛ばす平地ポイントなのですが、、、
なんかのタイミングで吹っ飛んじゃって、自転車から放り出され、川にじゃぼん!!だったらしい。
私はシーンはまったく見てません(既に、切れて後方だったのでw)
びしょびしょになっていたけど、、、全く怪我なかったみたい。。。
怪我ないから笑い話ですんだ。。。
なんか毎回なにかしらやらかしてくれるなぁ。。笑 面白い。。。

帰路の峠は、ゆっくり単独で帰ります!っていってみたところ、「LSDでゆっくりかえるから大丈夫だよ」との一言をいただき道中4人で帰ることに。でも最近は「大丈夫だよ」って言葉はまったく信じておりません !笑 大丈夫だった試しがないきが。。。笑
しかし、 みんながアウターしばりで走ってくれたおかげで一緒に走ることができました。。。
(足つっていた方もいらっしゃいました。爆)
私はインナーで走っても へろへろ状態。
少しでも一緒に集団に走れるようになりたい!という気持ちが先決してしまい抑えられない。こういうときは単独がコントロールできるなぁとおもいました。
さて、荒治療はどうだったかというと、一気に心拍上げて、体内温度を急上昇させたせいか、風邪菌が死滅?したようで、帰宅したら楽ちんになっていたぞ。
帰ってきてから体調が良くなった気がする。(痰などが回復徴候が!)
そのあとはチーム忘年会へ。すごい大勢だったけど、良い交流の場になったと思います。
21時におわりささっと退散。私は早くねて回復させないと!
そして 24日本日は「声が変だよ。大丈夫? なんか痛々しい的」的な発言を会社メンバーからいただきましたが。 今はかなり良くなっている。 

ようやく忘年会の山も越えてほっとしています。
やはり連日は私には良くないようです。
あとは冬休みを待つのみ。
短すぎる休みだけど、それでも楽しみです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えー風邪引きさんでも練習会ですか・・・
さすがに若さですな~~~

No title

熱は出ないのでありがたい(^-^ゞ 咳さえ消えれば 回復です(^o^)/ まずは病は気からです(-゜3゚)ノ
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。