スポンサーサイト


ツリーを通し「切なる想い」を垣間見る

クリスマスイブですね♪
風邪も治りかけだし、おとなしく早く寝ます。

地元のデパートには、華やかにクリスマスツリーが飾られています。
ツリーといえば、気持ちをウキウキさせるものです。
デパートのあちこちに、大小様々なツリーが飾られている中、目にとまったツリー。

2010122417190000.jpg

メッセージカードがたくさんぶら下がっていたの。
「願い事メッセージ」がたくさんぶら下がったツリー。
思わず、、、ふと、1つ1つに、目に入るものだけを数件読んでみたのです。


メッセージカードには、
「ありきたりなこと」だったりとか、
「彼氏が、彼女が~(恋愛願い事)」だったりとか、そんなことが多く書かれているんだろうな~。 なんて 予測しつつ、何枚か読んでみたのです・・・・

ところが、目にはいったカードの内容は、たまたま見た数件の中でも 衝撃的なことばかりだった。。。
飛び込んでくるメッセージカードは「せつない」想いが多く・・・心にズシっときた。。。
そこに込められている想い・・・。
それは、、、


切なる想いだった・・・。


 『僕は失業しました。どうか仕事が見つかりますように』



つづいて、ご夫婦が書かれたと思われるメッセージ


(旦那様の方)

 『奥さんの病気が良くなりますように。無事、来年も病気がもって1年すごせますように』

(奥さまの方)

 『私が天国にいくまで、天国にいっても お父さんの手、脚、身体を健康でありますように見守っていてください』




 ふと目に飛び込んだメッセージカード。
 デパートの片隅に 何気なく 紙とペンが置かれている、
 そんな、些細なことだったけど、、
 メッセージカードには
 あまりに 重い、通りすがりに、ただ、せつなる想いを 1枚のカードに託している
 そんな想いが多かったのです。

 

 『娘が、お友達からいじめられないようにお願いします ○○のママ』

 
 ここには 娘への愛情や心配、母親の想いがつづられている。。。


 このツリーを通して、大勢の人のそれぞれの、生きざまを垣間見た瞬間でした。


 そして、私もカードを手にとり、書いて、ツリーにぶらさげました。
 当たり前のことを当たり前と思わないように、


 そういう気持ちを込めて。


 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆこぱんは何て書いたのかな?

さしずめ爺!は
孫姫が「加齢臭がするから、近くに寄らないで~~~」と言わないでおくれ!
と書くかな???

No title

ごく当たり前になってしまっていることを 感謝しつつメッセージ残しました(^^)/改めて思い返すきっかけですね(^_^ゞ
加齢しゅう~?
私なら 汗しゅう~大丈夫かと気になります(笑)
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
