スポンサーサイト


「ツキイチ」の意味を知る

2010122520530000.jpg

2010122518480000.jpg


2010122518470000.jpg
週末のロード練、ローテが非常に多くなりました。
大変だけど 経験がない私には新鮮デス。

ところで・・・ついこないだ「ツキイチ(ロード用語)」って意味を知りました。


ローテで走っていたら、そりゃもう凄い形相でライドしている私に
周囲の面子が、
「ツキイチでいいから」「ツキイチでいいよ」といわれました。



・・・ なに月1って・・・?



そりゃもう 懸命な中、頭の中も混乱(笑)。
まぁシチュエーションから考えれば 想像はつくわけですが。。。
走行中の苦しい中、私自身で考えた結果は・・・

「1回おきにローテに加わればいいよ」と解釈。
(すごい勝手な解釈だぜ~)
それでも他の方も 私の肩を軽くたたきながら、「ツキイチで大丈夫だからね」といわれる。

ひょえ~。
何ぃ~?


こりゃ~ ロード用語がわからん。
「あとで休憩したときに聞いてみよう」と思いつつ、
頭の中は「つきいち」ってなんだろう?と 頭の中クルクルりん。

まさか、

『女性の月1・・・・○×△?!?!?!?!』

んっなわけ ないよな~ぁ!!!!
と思いつつ、かなりの時間 集団走行を乱していた私。。。

信号待ちでようやっと 話せる余裕が出来たので、
恥ずかしながらも・・・
「あのーツキイチの意味がわかりません」
と聞いたら、、、 

「後ろに付いて走ってくれればいいよ、ローテに加わらなくても大丈夫だよ」という意味でした。
確かに加わっていたら やばいですね。。。

なんだか新たな発見が多いです。
やらないことをやるのは新鮮だなぁ。

ところで、皆様クリスマスケーキは食べましたか。
疲れきった体に クリスマスだし♪ということで、贅沢な高級ケーキをいただきました。
うまかったよ~

そして、画像のイルミネーションは「昭和記念公園のクリスマスイベント!」
むかーし、行ったことがあるんだけど、
昭和記念公園の近くにいたので、立ち寄ってみることに。
でも、すごい寒い夜だったので、さらっと入り口付近までいって入場はせずに帰りました。(ついでですから~っ)

あとは年末。
みなさま、風邪には気をつけて!
私はすごくよくなって、あとはセキが消えてくれれば完治です。
まだ気は抜けないけどよかったぁ~。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆこぱんも咳出てますか?

爺!の所は爺!以外がゴホンゴホンやってたけど、昨日遂に爺!もゴホンゴホンの仲間入り!
苦しくて寝れなかったぞー

そう言えば今年はクリスマスエンデューロは出なかったの?
それとも無かったのかな?

No title

クリスマスエンデューロが立川で開催されなかったんです…(;_;)/~~~ へんな場所で開催されていたきが… (__) 近いという利点で参加していたので、断念しました。そのぶん春以降に爆発しますよ~( ̄▽ ̄)b
風邪は初期治療が重要
うんよく 私は荒業で悪化せず済みましたが…
まだ喉がイガイガ。
やはり密室の飲み会とかリスクありますね
爺も気をつけてください~
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
