スポンサーサイト


今晩はカレー

2009013121110000.jpg

今晩はカレーです。
えっexclamation&question
ルーは・・・ 既製です。
ルーを香辛料から配合して作ったのを食べると、本当にうまいっすよね~~。
そこまでやる余力なし・・・。
(香辛料もないし・・・)

カレーを作るとき、毎回毎回、「前回作った分のルー」が余るので、いっつも、新たに買ってきたルーとドッキングするんですよ(笑)

だから、いつもミックスルーになるわけで、シンプルに1つの製品のルーを使っていません。。
でも おいしいから○とします。

でもなぜ・・・いつも、あまって・・・
次回にもちこしちゃうんだろ~~。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家のカレーは爺!が担当で、市販のルーを使いますが、結構時間をかけて作るので、月一かな?
一日目はカレーライス(ライスカレー・・・どっち?)で二日目は豚コマと玉葱を入れ、少し水で薄めて麺つゆを足し、カレーうどんにします。
三日目は・・・飽きるけど、そのままスープ代わりでお仕舞い!

No title

カレーうどんいいですね!
せっかくなので、とりあえずスープ系にしてみました!
いや~〆は スープっす!
そうしたほうが、鍋もきれーいに洗えるもん(笑)
カレーだとこびりつくし・・・。

良いアドバイスありがとうございます★
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
