スポンサーサイト


イアーウイスパー

2009021021170000.jpg

懐かしいと思われる方も多いかもしれませんが、ミミセンです。

購入したのは学生以来かと思っていたんですが トライアスロンやレース遠征に愛用していました。

遠征で大勢で雑魚寝する経験が多く、どうしても音に敏感でねられない時も正直しばしばあります。
やっぱり翌日レースならば極力しっかり寝たい。
ザワザワという雑音なら大丈夫なのですが… 単独音、いわゆるイビキとか赤ちゃんの泣き声とか音程の激しいのは辛い\(゜ロ\)(/ロ゜)/
寝ることがなかなか出来ませんでした。
ねつけないと
寝なきゃという焦りとねられない辛さがありますね(笑)
もちろん、私自身も無意識に音を出していそうですが…。

ただ、あらかじめ雑魚寝状態や合宿、集中すべきレース前日ならば
自らの対策が必要ですよね。
せっかく買ったので今後は常に持ち歩きますわ

ちなみに今回は あくまで集中して物事に取り組むために買いました。
こんなものでもお値段はそこそこします。
ただ極力は使わないようにしてます。
たとえば周囲の書く音が気になるとか…(^^;

つければ無音にはなるでしょうが、小さな音にはある程度はなれて どの状況でもある程度は集中できるようにしないといけないと思います。

すぐに集中すべき、集中力強化?といったところでしょうか(^^;
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
