スポンサーサイト


試験第一弾!

近々 第一弾の試験がありますのじゃ~!
とりあえずは短期的に詰め込みで準備をしてきたのですが、久しぶりの試験に先ずなれるということでしょうか!
そして、これで第一弾パスしたらラッキーということですな♪
あくまでコレっきりで終わりではないのだし。

それにしても、試験なんて学生以来だからな~。もう10年以上のブランクだーーー。
(会社で実施しているTOEICは除く→なぜなら緊張感0だから・・・)
普段どおりにやるぞ!っておもっていても気合がはいっちゃうわけよ~!

試験中って「耳栓つかっていいのかな?」っておもって調べてみました。
なにせ、うるさいだよね~!!!音が!!
自分が入り込んじゃえば、音はシャットダウンすることが出来るのですが、やはりテンション上がっていて、問題の壁にぶち当たると。。。周囲の些細な音が気になることってありません?
そして焦るっていうんでしょうかね・・・。

昨夜も、やったら うるさい人がいて、耳障りなんですよ。(対向したくなってしまう・・・苦笑)
とにかく気にしないようにする!入り込むしかないのですが。
普通に音が出る分ならいいんですよ。
でもフツーじゃない人っているじゃないですか!!

会社でたとえるなら・・・

オフィスでやったら、PCのキーボード「強く」打つ人いるじゃないですか!!
あれ、どうにかならないんですかね??
明らかに 

バシッ!バシッ!バシッ!! 

キーボード壊れるよ!!それ!!!

って感じで!!
他にも、やったら ぼそぼそ独り言が多い人とかいるでしょ~~~!?
たまにならいいんですよ。
しょっちゅう、やたらボソボソいってるとさ、
私に話しかけてるのかな?っておもって「反応」したら、
「あ。独り言。 気にしないで」 とかいうし・・・(笑)

そして、ネット記事で調べたこのシチュエーション!
こりゃー酷いな
(っというか あるある!!こういうのって!って思わせるシチュエーションです)
___________________

 次に、同様のトラブルとして、本試験直前ゆえお風呂に入る時間も節約して勉強していたのか、やたらに臭い方が隣になるという悲劇もあります。この場合もじっと我慢するしかありません。
 さらに、イライラするため、貧乏揺すりをはじめる方もいらっしゃいます。こんな人が隣にいるとこちらまでイライラしてしまいます。
 もっと悲劇なのが問題文をぶつぶつ声を出して読みながら解く人。中には「おー、簡単」とか「なんでこんなに難しいんだ」とコメントをぶつぶつ付ける困った人もいます。この場合、コンビニで売っている耳栓である程度は対処できますが、完全に音を遮断することはできません。また、慣れない耳栓を使うと、頭が痛くなることもありますので一度、模擬試験の際、試してみることが必要です。
 以上のトラブルにあった場合、「カッとしないこと」が一番大切です。心情としては隣の受験生をぶん殴りたくなるものですが、ここは冷静に心を落ち着け、問題文に集中してください。問題文に集中して、このような周りの雑音も聞こえなくなるのが理想です。
___________________



とりあえず耳栓はOKだそうなので、しっかり使おうって思いました~!
__________________________________

前日までに行うこと
(受験生にはごもっともな内容ですね)

1.体調はベストになるようにする。
   本試験の際、体調不良では、せっかくの実力も充分に発揮できません。ですから、特に本試験一週間前は食事、睡眠時間、起床時間等に気をつけて試験当日は体調がベストになるように心がけて下さい。また、風邪には充分に気をつけて下さい。

2.試験場に行ったことのない人は事前に試験場までの交通手段所要時間を確認すること。

3.本試験当日の持ち物を全部準備すること。

4.試験前日は少し早めに寝てたっぷり睡眠をとること。ただし、睡眠薬の使用は避けること。当日頭の回転が悪くなるから。また、タ方以降、コーヒー、ビタミン剤等は飲まないこと。夜眠れなくなるおそれがある。また、翌日あまり寝坊しないこと、寝過ぎると頭の回転が悪くなるから。

5.忘れやすい重要事項は必ず前日にもう一度チェックすること。忘れやすいところ(特に数学)は前日必ずチェックしておいて下さい。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すいません・・・
爺!も最近独り言多いです!
年取ると増えるのかな?独り言・・・

気が付けば(貧乏ゆすり)もしてます・・・貧乏だから!

これから少し気を付けよ・・・

No title

ひゃー
ってか 極度な方だけですし 爺はちがいますよ(笑)
爺なら全然大丈夫(笑)


なんにせよ 一番はやはり真剣に試験のときは ほんとこのシチュエーションはなけますね(^^;

No title

いるいる~~~~私の周りにもそういう人・・・。
キーボード壊れるよ!
独り言?それとも話しかけてんの??

独り言で怒ってる人もいますよ・・・。

私はてんぱると、たまにボソッと毒を吐くけど、それ以外はいたって静かですよ~~。

試験、頑張ってね。

No title

怒っていたり愚痴になってるのが マンネリ化してるのは勘弁だよね!
出来る人ほど 言わないよね(悪口とか)

試験は第一段おわりました(^^;勝敗は五分五分
学ぶことの楽しさをしる良い機会になりました!


No title

鼻息がウルサイ! と、言われます。

隣に並んでも気にしないでね!…って気になるよね。

No title

やっぱりレース前とか興奮度がマックスになって、フガフガっっ!!!!!てかんじでしょうか!
おぅ。!!!闘牛士のようです。
かっちょえー。
やっぱ戦う男の象徴だとおもいますよ!(笑)

ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
