スポンサーサイト


武蔵野線新座駅

どーでも いいことかも知れませんが…
何故 武蔵野線の新座駅の音楽は『鉄腕アトム』なんですか?

知ってたらオセーテ♪

ちなみに 通勤で利用してる京急はその駅ごとに関連する音楽が流れるとかで、青物横丁では美空ひばりが流れます…

テーマ曲があるってのは面白いですねん♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title




鉄腕アトムの曲、高田馬場もそうです。
お茶の水博士がからんでいたよーな。。。

新座でも流れているなんて知りませんでした。

恵比寿ではビールのエビスのCMの発車メロディー
ですよね。 帰りにホームから流れてくるの聞くと
なんとなーく(おしごとも終わって)なごむけど
朝 聞こえてくると

(これから仕事だよー。 一杯くぅー って
 きぶんじゃないんだよぉ!)
って ちょっとイラッ。 (笑)



No title

新座がアトムになったのは最近な気がします。
ここ四年 武蔵野線の利用の一人なのですが 新座のアトムが耳にしつこく残るくらいの音量ですf(^ー^;山手線よりシッカリ流れているかんじします(笑)
大抵その音楽を流すからには由来がありますよね~
きっと新座にアトムの隠された何かがあるのかも(笑)

そういったこと考えて
また乗るのも意外に楽しいかもです♪

No title

久しぶりに訪問してみました。

アトムが新座市に住民登録されているかららしいです。新座市には鉄腕アトム製作会社である「手塚プロダクション」の製作スタジオがあります。

高田馬場にはアトムを製造した科学省があるとされています。

No title

MOTOさん
お久しぶりです! うぉ~~!そんな由来があったんですね。意外でした。
住民登録されてたんですか。。^^;
いや~驚きの発見です ありがとうございます

PS 嵐の中の・・・東京マラソンはどうだったのでしょうか?

No title

東京マラソンは3時間5分でした。
まだまだ修行が足りないなぁ・・・

No title

えーーーー!!
あの天候で、そのタイムはすごい!!
条件よければ、もう余裕でサブスリーキープですね。

ほんと 一緒に競争していたころが懐かしい。今や雲の上のレベルに達してしまいましたね。motoさん!

おそるべし。
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
