スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

部内送別会

(陳列されたコーヒーの図↓)
COFFEE.JPG

昨夜は職場の送別会。つまり飲み会がありましたねん。
本音申しますと【会社系(一部除く)飲み会】は嫌い!!
何故に仕事以外で拘束されなきゃいけないね~ん!ってかんじなのがねぇ、本音。
そりゃ~「何でも付き合いがうまいほう」が上からみれば印象良いのでしょうが…
それだけ他にやりたいことや、自分の時間が欲しいという気持ち強し!!
ただえさえ大半の時間が拘束されているのだし!
ストレスはお酒じゃなくたって、体を動かすことで十分に発散できるのだし!
実はこういった考えは昔は無かったのよ。
私なりに真剣にスポーツはじめてから、自分自身の生活の流れが凄く変わったのです!
良い意味で。
いろんな仲間に恵まれたし会社以外のいろんな視野が広がった。
そこから色々学べたり、自分なりの考えが出てきたりして。
社会人になると仕事がらみの仲間に偏ってきたりするわけだから(大半を過ごす場が職場だから 偏るのは仕方ないけど)
こういうときこそ、ちがう所での広がりは重要だな~っ。ってかんじです。
偏ったりいつも同じ環境なら心も狭くなれば その人の器もマジで小さい。
職場は人を選んで付き合えないのがきついですね。(笑)


さて…

そうはいいつつも昨夜は始終和やかで楽しめました。
お酒の席ではある程度は暴言も放置ではありますけど
、中には、分別つけろよ!、飲んべえ上司のいい加減発言!には少々むかつきましたが。
最低限のマナーというか意識は持っていただきたいものです

楽しく飲むための結論。

結論、『面子による』です( ̄▽ ̄;)


今回の送別会は3月で退職される三名が対象で いままで大きなウエイトを担っていたから、その空いた穴を埋めるべくことを考えると…大変ではありますが、
とにかく 今まで頑張って働いて助けていただいた方々には ホントありがたく助けられた部分も多いなと思ったりします。
そしてホント、ご苦労様でしたo(^o^)o
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。