

アンジェロPART2

昨日は久しぶりに、
  行き付けの【アンジェロ(定食屋さん)IN高坂】に立ち寄りました。 ほんと立ち寄るのは久しぶりでした。
<前回の記事http://yukopanda.seesaa.net/article/106949738.html>
学生さんに親しまれている定食屋さんですが、店のご夫婦がホント、気さくな方で、アットホームなお店なのですよ8(*^^*)8
店内は暖かい木のぬくもりで包まれている。

アンジェロ2.JPG

アンジェロ1.JPG



 久しぶりに訪れて
『久しぶりだね~~!今日はどこはしってきたの?』ってオーナーがいうと 、ホットする感じがあります☆

ここのお店の人気メニューは『ちーとん』といって、チーズと肉の揚げものデス。
とろ~と トロケタチーズが肉の中からこぼれるように落ちてくる。
もちろんソレ以外にも多数の定食があります(^з^)-☆ボリュームもあるし、家庭的なしっかりとした食事ならココですね(⌒0⌒)/~~

今回は去年の夏場以来くらいだったから久しぶりの来店。
普段通りに注文もして、店内にあるマンガ本を読んだりして、くつろいでいたけど・・・
店長から衝撃的事実が!!!

不景気の打撃をうけてしまい、結論からいうと土日はお店を閉めるとのこと!
以前は平日も学生さんで溢れかえっていたでしょうけど、客足が減ってしまっており、経営が困難だとか。
それでも、平日はしっかり営業してくださっているので、足を運ぶなら平日がチャンス!
こうなったら自転車乗りの集いの場としても いいんでは~ないでしょうか~?? ってかんじで、盛り返してくれたらな!って思う次第ですね。

色々オーナーのはなしを聞いて、私のきづかない部分で直接的に打撃を受けている所は受けているんだなと…つくづく。
もちろん不景気の感触はありつつも、こうやって 大切な場や安らぎの場が、1つ1つ減っていったり、していくことで、残念でもあり、これが不景気の怖さでもあり。と実感した。
家庭的なお店はいつまでも みんなの憩いの場であってもほしいし、ずっと続いていてほしいですね。
だって、現代って、なんでもかんでも チェーン店だったりして、味気ないですから。ただ、そこに存在するから行くだけであって、思い入れというのは無い。
だけど、オリジナルな憩いの場は、目的意識や心ある場所なので全然ちがいます。
1つ1つ各地での、憩いの場が増えいくことって楽しみの1つであったりします。

また平日でもチャンスをみつけて いこうっと~。




http://yukopanda.seesaa.net/article/106949738.html
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
