

渋谷っ子スズメ

渋谷の公園で、食べ物をパクパクと食べていたら、
その「食べかす」を狙うがごとく、スズメがやってきた。

こちらの様子を伺いながら チラチラと。
しっかり人間観察しているぞ。
「ちら見」しながら、何気なくこちらに近づいているぞ。

 私が抱く「スズメのイメージ」って、人間が近づいたら「とっさに逃げる」ってイメージ。
慣れなれしいイメージはないけど・・・。
でも昔話だと、人間にすりよって、糊を食べてしまうからなぁ~。
昔から人懐こいのか?!
すばしっこくて、チョコチョコと せわしなく、ちっちゃな鳥。

 ところがねぇ、渋谷のスズメは、物怖じしない・・・。
様子を見ながら ちょろちょろと近づいてくるでねぇの!
それも、あっち、ふらふら、こっちふらふら~、。
足元に落ちている、食べかすを・・・
口に頬張って、無我夢中ってかんじ・・・。
ちら見しながらも、食いつく鳥・・・。(なんとも滑稽だ)


2009062218340000.jpg

2009062218290000.jpg


まるで 鳩のように・・・、
人間様慣れしたスズメたちは、

さすが 渋谷っ子 やな~ぁ!!!!!

っと思った瞬間なのでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほぉ、すずめはジュウシマツと似ていますなぁ。

No title

なんだか 懐いているようにも見えるね~♪ 
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
