スポンサーサイト


水道橋にて試験

今日試験を受けてきた。
法務関連的な?資格なのですが、どーも 実技試験内容が納得できません。
内容を問うというより、言葉遊び?という感じ
焦点が微妙にズレテルきがします。
言い回しをわざと分かりにくくしたりして騙し問題が目立ったかんじ
文章の読解力を求められてる!って感が強すぎ!!
つーか、騙し的な問題はやめてもっと直接的に聞いたらどうなのよ?
本来求めるところとはなんか違うんじゃないの?と改めて問題を見直していて思いました。
そして点数取らせないように苦肉の策なんだろうな…と
正直今回の試験 問題事態がふにおちない感があるのも否めませんな!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁ次こそがんばればいいじゃん。
あ、まだ結果わからんか・・・^^;

No title

えーーー!!
結果が×で ふてくされてこの記事をかいてるわけじゃーありませんぞー笑
素直な意見で、なんか たとえると教習所のわざと間違えさせる感がつよいというか?
本質を問うてるのかな?って ちょっと思った次第っす。
、感触はまずまずですよーwたぶんw

No title

自己採点してみました。
なんとかクリアしているっぽいです。
(配点等変わらなければ基準は満たしている)

出来が悪いと思っていたほう後半の試験が点数が取れており、、逆にもう一方は危ないラインでした。
あとは ちゃんとした結果を待つのみだな・・・。
合格して 受験料を取り戻したいですぅー!!

ちなみに・・・この問題については、やっぱり、某ネット上でも 叩かれていました。
私と同じように思った人が大半だった模様。。w

No title

実技試験がある法務関連ってなんだろ?

何はともあれ、合格してると良いですね!

No title

いま、漢検に引き続き話題性のある?資格ですW

前回と今回、まったく違う種なので、なんだか脳トレしてるみたいですW ボケ防止?

No title

うーん何だろ?

ボケ防止だと・・・爺!もやろうかな???

No title


結構、自分の知識向上としてはGOODな選択でした。

PS 爺殿の職業を教えてくれたら教えますよ。えへへ
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
