スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

右脳or左脳

ふと ・・・
私は「右脳型or左脳型」どちらだろう? 
という1つの疑問が・・・出てきた。

たとえば数学。
パズルのように組み立てていき、1つの論理的思考から順を追って1つ1つこなしてゆく。まるで、パズルのようで楽しいぃ。って思える。
1つ間違えれば・・・積み木のように全てが崩れて失敗。
1つ1つ、その方法に当てはめて計算していき、最後の正解にたどり着けば、「達成感」みたいなものが表れて、難解であるほど解けた時の感覚はすっきりする!!!
白黒明確なケース。
だから、スカーっ!!!っとする。
苦に思わないところから自分には向いているのかな?と思っていたんだが・・・

しかし、知識的・空想・発想的なほうも、面白い!!
自分の記憶・知識・そこから応用的に判断して、どれが一番ふさわしいかを考える。
考えをめぐらして、どれが一番適切なのかなぁ?
漠然とした中から見つけ出す感じというのか??
色々。あーだこーだと考えたり、想像したりすることも好きである。

ってことで !!じゃーぁ、左脳右脳テストをしてみよ~!!
おらは ドッチが活発なのじゃー。
 ということで 以下のような結果になりました。
(結果はおいておいて・・)
______________________

結果1
質問1→http://www4.famille.ne.jp/~kin/check/check.htm

あなたの得点は50点です!
-----------------------------------------------------------
■解説
素晴らしい!右脳と左脳がうまくかみ合っています。あなたが考えたことを誰にでも納得させる力があります。なぜなら、あなたは右脳で全体を捉えることが出来、しかもこれを誰にでも分かるように理論付けできるからです。
まるで、あのアインシュタイン博士のようだ!  

→これは嘘ダロー(笑)


結果2
質問2→http://brain.sinritest.com/type_usa.html
左・左脳

真面目
几帳面
努力家


※右脳左脳について
http://www.brain-studymeeting.com/dif/lr/

私は左脳型なんだろうなー。
確かに極端に左側を動かしたりするのも大の苦手。。。
脳って不思議だぁ。。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

結果1は60点でやっぱりアインシュタインだって!
結果2は左・左脳で一緒だね!

No title

なかなか
おもしろい!!

45点でした^^

以下は解説です
もうちょいですね!右脳と左脳のバランスはまあまあです。でもちょっと間違えると理論派になってしまいます。
理屈っぽくならないように日ごろから絵を見たり音楽を聴いたりして右脳を働かせればきっとバランスが良くなります。

No title

☆奥武蔵爺殿!!
アインシュタインでしたか!
最後の? 図を覚える質問、、、あれ、私全く覚えられなかったのに あてずっぽで6問もあっていて・・・。
あれが、そもそも、間違いの元かと。。汗

☆松茶殿!!!
お~~!! 美味しいところだったのねー。 もう1つの腕組みと、手の組み方は、、、どうだったのかなー?
こっちの方が、正当性ありそうな・?!?!
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。