スポンサーサイト


昭和居酒屋「駄駄羅亭」にてRUNメンバーと再会

☆画像は丸子橋警察にあるピーポー君!↓
PI-PO.JPG

昨夜は、府中の職場時代のラン仲間とウン年ぶりに飲みに行った。
【場所は府中の駄駄羅亭というところ。昭和風の店内で、ちゃぶ台で面白い雰囲気がありました】
場所:http://r.gnavi.co.jp/a083000/

今回は、私が入社して2.3年目くらいのメンバーで、まだ私も新人の位置づけの時だったかと・・・。
その当時の職場の一部のメンバーがランを本格的にやっていて、駅伝に誘われたのがキッカケ。
どこからか、新人の私が水泳をやるというのを聞きつけて、「だったら走ってもらうのも得意だろう。」ってかんじでたぶん声が掛かったのかと・・・。
当時は、組合杯駅伝とうのがあって、その駅伝メンバーに女性区間があり、依頼がきて走るようになりました。
(今では不景気でなくなってしまったイベントですが)
うちのチームはなかなかの強さでもありました。
それから、2年くらいして私は本社に異動になったわけですが・・・。
あの当時 いろいろ走りに行ったことを思い出しました。
TCRでのRUN練習は、会社の施設を起点にしてシッカリ走りこみ、終わった後にビール飲んだり。
私にはレベルは到底おいつけないメンバーでしたが、良い刺激を頂いていたかな。
レースにも何戦か一緒に出場もしましたね~。
大昔の 第一回リバーサイド駅伝(TCR)に出場したときは、確か優勝したんですよねぇ~。
(えっ。私の出場区間は1.2㎞くらいですが 笑)
 とにかく昨日は6年以上ぶりくらいに再会してるんですが、みんな変わってなくて安心しました。
こんだけ年月もたち、良い年齢になってくると 中には物凄く変貌を遂げる方もいらっしゃるので・・・。
さすが走りこんでいるだけある!!
色々、久しぶりに話をしていて、驚いた発言は・・・
私に対して、
 「よく、今まで仕事続けて来れたな~ぁ。すぐ辞めちゃうだろうと思ってたよ!」って
言われたのにはビックリ~~~笑。
その当時の 新人の私って、、、既に・・・「やめたがってたんだ?」笑
ホントに驚いたな~。
そういうことをモロに出していたんだとおもう。
だから、いつやめてもおかしくはないな。と思われていたのか。
ショッチュウやめたいって 言ってたぞ!!! だって。
(そうだったかぁ そうかもなぁ。。。)
なんにせよ、異動したことは 良い転機だったのだなとつくづく思う。
場所や、職場のメンバーは良い人たちも多かったけど、それ以上に色々あったし、流動的になること、流れを作ることは大事だな~と。
じゃないと人間、腐りそうな気がします。

そういえば以前から、ミノールさんが言っていた
「立ちくらみがする」「目まいがする」って件。
空腹による低血糖、ってのもあるだろうし、
あとは「スポーツ心臓」というのもあり得るかと。
昨日のメンバーは、結構なアスリートなので(サブスリーで走る人たちなので)
心電図では「スポーツ心臓」で引っかかるとのこと。
共通して言える症状として、「目まい、立ちくらみ」があることを発見!!
普段の安静時の心拍が40前半なので、突然行動すると 体がおっつかないらしい。
驚いたな~。

スポーツ心臓って凄いや・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

立ちくらみで、もうひとつ気をつけなければならないのは、スポーツ貧血です。赤血球は普段の歩行レベルの衝撃で破壊されますが、スポーツとなると、よりいっそう破壊され、その再生が追いつかず貧血になってしまうという事があります。

No title

はっしーさん
ありがとうございます
はっしーさんは、普段はサプリメントとかで 体を補助しているのでしょうか?
もちろん食事でバランスよく採るのは前提ではありますが、過酷な運動をしていれば食べ物だけでは補いきれないのではないかなと…
貧血といえば プルーンなんてのは豊富ですよね(^0_0^)
特に女性は 貧血になりやすく、運動してないかたでも、調子わるそうな方は多いです
私は貧血症状は全くないのですが、もっといたわらないといけないかな?と思っています。
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
