スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みを振り返って(山梨編)

2009081509360000.jpg

夏休み後半(っていうか昨日)、毎年のごとく山梨へ足を伸ばす。


今回は3人だったけど、たのしかったなー。
わたし、ミノール、ケンジュさん。
Jライダーエリートさま様と走るので、(かなり?)体調を考慮して、前日はじっくり静養し、よく寝た上で一緒に走りました。笑
これまた、結構いい天気だけど、やっぱり去年に比べたら涼しいのよね。山梨の下界ってこんなもんじゃないでしょぉ~、すずしー。

序盤は3人でまとまって走る形で。はなしながら。
私は、うーん。会話する力を走りにまわす形で(笑)
序盤のリンドウまでは あちいのなんのって。
ちょっと下界で時間を使ったので、陽がのぼってしまったかな?
でも林道にはいれば、こっちのもん。すずしー。さいこー。
中腹までは いい感じで走りながら、中間地点の民宿さんで休憩。
ここで定番の牛乳を注文。
毎年毎年、足を運んでいるので、ここの方々とも、お知り合い♪
いやーん。
サービスでスイカまで いただいちゃったわぁ。うれp-。

2009081512200000.jpg

しかしまぁ この中間地点で結構寒い。。。まだ1000mほどあげるのですが・・・
休憩後の残りの行程を走る。
終盤の7kmくらいは、、、競い合う形で かなり追い込んだ。
ほんと、乗鞍前に、、、そんなつもりはなかったのに、追い込めたな。。。ってかんじ(笑)ほんと いい刺激になったのがラッキー♪
とにかく、きちんと休養を入れて、疲れをためすぎないよう、無駄に疲れないようやってかなくては!!!
効率よく効率よく。

3人とも、この1本で十分満足したのでそのまま下山。
下山途中の中間地点で涼しいところで休憩したのだが、むしろ寒い。
私は唇が青くなり、寒い寒いってかんじで、山の天気あなどれぬ。

▼なぜか、足がもつれ?立ちごけ瞬間(決定的シーン)笑
2009081619490000.jpg


しばらく 中間地点でだべった後、さぁ出発だ。
夕方だし。

2009081514520001.jpg

快適にすいすいと下山。
ほんと こんだけのぼったのか!!っていうくらいに 下りがいがあるってもんだ。 へへへ。
きもちいいでー。

途中はお決まりの「田口農園」へ立ち寄る
今回はお盆だったせいか?農園のご家族が勢ぞろいしていた。
ここも、すでに常連で「おひさしぶりー」ってかんじ。
桃を目当てできたのだが、もう桃の季節は終わっていた。。。
今年ははやかったそう。
異常気象のせいか、、、身もよくできなかったみたい。
塩山に行かれる機会があるかたは是非田口農園でお買い物を!(宣伝)

2009081516310001.jpg

立ち寄って、プラム(太陽?)たくさんと、巨峰もたくさん、、ぷちトマト。たくさん出してくれた。。。。これでもか!!ってくらい。
立ち寄ると必ずお勘定をするのだが、今回は こんなにたくさん サービスしてくださった。。。。 おなかいっぱいになるくらいに・・・
(次回、、、買わなくては・・・ってかんぢ。まず、とりあえず宣伝で。まじうまいっすよ!!!)

最後はお決まりのほうとう。
あたしは、ここのほうとうが一番すきやねーん。
小作より断然上。。。
けんじゅさんも、今までで一番おいしい。っていってたし。

2009081518100000.jpg

最後には胃がはちきれそうな感じなのでした。


いやはや、こんな感じで、夏休みの幕を閉じたのでした。
今度は秋休みが楽しみどす。

やっぱ自転車が一番できるのは、自然の中を一番長く、体感して楽しめることかなー。とおもうだ。
ランも好きなのだけど、なにせ、短い時間が限度であるし、、、
遠くまでいけず、、、 (手軽さは一番♪)

いやー

楽しかった。
皆様はいかがでしたでしょーか。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

充実した、長野&山梨だったようですね。
素晴らしい環境の中で走れてうらやましい~。

私は、奥多摩2回、ヤビツ&江ノ島引き回しの刑、と回復走をその間に2回、で休みが終わりました。
大弛峠は、紅葉の季節に今年も行くつもりです。

乗鞍が楽しみですね。

No title

まいど。おつかれさま

No title


冷夏のせいか、寒かったですよ~~去年とは違うので防寒対策をシッカリして行ってくださいね~
ほんと天候が変だわ~
私も来月は来月で あちこち秋ツーをしたいと思っており 山梨がいいなあと(笑)

あっという間の乗鞍到来ですね~
いかんせんレース自体が久しぶりなんですが 練習でなんとか負荷をかけられて走れただけ 安心といえば安心(^^;
なかなか負荷がないと突然のレース負荷には耐えられないので(笑)
乗鞍 精一杯やりまひょ~よろしくお願いいたします。☆ミ
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。