

自己啓発

ここ最近、色々セミナーを受ける機会が多くなった。
新グループになってからは、特に教育を受講することは推進してくれている。そういう状況はありがたい。
不景気は体感しているものの、それが、私にとっては見直す機会でもあり、良い意味で働いているな。と思う。 
ほんとにこれでいいのか?と 考えてみる・
それをきっかけに、色々学ぶということを率先してやってみると、楽しい!!と思える。
その中でも、より自分にあったことを発見できれば、よりベストだ。
しかしそこは苦戦している。一番難しいことではあるが、ただ、流れに身を任せるのではなく、何か見つけ出そうという姿勢だけは持っていって いい方向になればいいな。

今日のセミナーは、コンサルティング会社が主催しているものだけど、今回で3度目の参加だ。
フル3時間は集中する。
今日は、グループディスカッションが2度ほど。
気が抜けないというのもあるけど、コンセプトがうまくできており、面白いとなと思う。
そして、3度が3度とも講師が若手のやり手な感じで驚かされる。
私より若いのか?と思わせるくらい。
もしくは年齢が多少上?
そして、話を聞いていると、世の中を渡り歩いて?今の職があるという感じである。
この前は 金融→現職
今回は 日本語教師→ベンチャー秘書→人材派遣→現職
と言っていたな・・・
毎度、この雰囲気に驚かされるというかなんというか・・・。
明らかに今の私の状況(会社)からは無い雰囲気だ。
(もちろん、業種が違う。ということで、新鮮なのだな)
その業種、業種でカラーがあるだろうから、そういう1つの発見というか。 私が知らない世界が まだまだある。
それがまた新鮮で面白いから、刺激になる。

就業時間内であっても(そうでなくても)、そういう自己啓発時間を得られるなら
今後も積極的に受講しようっと。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
