スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羽田空港のバームクーヘンを目指して

今日は多摩川をひたすら下流へ行き、羽田空港近辺へ行ってみることにした。
私のスペシャル?マウンテンバイク号でいざ出陣!
正月休みということもあり、多摩川土手はすいている。
以前、マツ先生が「羽田空港には美味しいバームクーヘンがあるよ」とおっしゃっていたのが、頭から離れておらず・・・
食い意地パワー爆裂どんっ(衝撃)
しかし・・・私の得ている情報は「羽田空港」「バームクーヘン」だけである。
ネットで調べて、美味しそうな候補が見つかった目ぴかぴか(新しい)
まぁ、こういうのにこじつけて走るわけだよ。つまり(笑)
しかし、午後出発した私は・・・空港までたどり着けるわけが無く・・・。
断念
楽しみは先にとっておくべし!と諦めましたるんるん
達成されなかったからこそ、次があぁる♪

下流の行き着くところまで行き、気分は爽快。
飛び立つ飛行機や、普段ほとんど目にしない多摩川下流の景色も悪くない。
もうちょっと行けば空港であるが、帰り時間・空港でのウロウロ時間を考慮したら、行っている場合ではなし。

羽田地区といえば・・・私が自転車を乗り始めて今回でたったの2度目。
一度目は・・・忘れもしない。
はじめてのスポーツ車の『なんちゃってMTB』を購入して、嬉しくて乗りたくて仕方なくて、初めて一人で遠くまでいったところが多摩川下流だった。
あの当時は、一般道を走ることが未知の世界で、道がよく分からなくて怖くて走れなかったので、一番安心な多摩川。
それも多摩川って、その頃は
どこまでサイクリングロードが続いているんだろう?
いったい下流へ行けば空港に着くって本当なの?
そんな、ドキドキ感を抱えながらの出発。
当然、はじめての長距離。
結果は・・・よくある結果。
下流まで行き着いて、飛行機を見たのが嬉しくてあちこち?携帯で友達にメールしたりして、今羽田の近く!近く!って連絡したのまでは良かったものの・・・帰りが死んだ。
ままチャリには抜かされる、半ば泣きが入る、立ち止まる、歩く、なんとか乗って帰る。
必死こいて帰った記憶。
こうやって、今日また、同じバイクで羽田にきて、初心に戻った。
そんな気がしますわーい(嬉しい顔)

美しき景色。多摩川下流~かわいい

DSC00167.JPG

羽田神社がありました☆
DSC00171.JPG

DSC00169.JPG
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title



そーそ。
同じく初めてマウンテン買った日にうれしくって
隅田川テラスまで行ったけど帰りが泣きました。
気がついたら夜になってたし(笑)

また、羽田トライできるといいですね☆

おやつめざしてがんばってくださいませ。
(おいしいおやつやご飯があるとこって
 モチベーションちがってきません? 笑)


No title

あけまして、初カキコです♪
実は年末に引いた風邪がこじれて昨日まで死んでました・・(ゆこぱんさんの私のBlogへのカキコは病床?から携帯で見てレスをしたのでした・・笑)。うわさで、ゆこぱんさんが、うちの近く(丸子橋あたり)を通過して、羽田方面まで行って自宅へ帰っているらしい(しかも何往復もしているらしい?)とIさんから聞いていたのですが、やはりうわさは本当?( ̄ー ̄*)ニヤ
ぜひ童心に返ってゆこぱんさんの後ろをママチャリで追っかけてみたい★
多分国道1号線あたりでリタイヤすると思われますが・・爆
今年もよろしくお願いします~(^^)v

No title

☆とりこさんへ
最初ってみな同じかもですね(笑)でも、未知の切り開いていくところが面白い。
人が少なささそうなときを見計らって又チャレンジしたいと思います。
そうそう、目的があるともえますぅ~。自転車で空港いったらなんか感激しますね。

☆たな*たなさんへ
新年あけまして&風邪ですか・・・。明日から出社ですが(出来れば)無理しないように。せっかくのお休みなのにつらいですね。
で・・・うわさですか(笑)それも何往復もって・・・私、何者でしょうか?(爆)うけました。
マルコ橋あたりから合流して、空港へバァムクゥヘンでも食べに行きますかぁ~”?☆(笑)今日は景色がよくって最高でしたよぅ。

No title

バームクーヘンの発信者、MATSUです。
バナナとチョコの甘さ控えめと、砂糖がかかった物と2種類あります。
ホールで1000円~です。(笑)

私も初めて長距離を走った時は多摩川でした。
ナンチャッテMTBで、5月連休に(翌日が休みであることが条件)。
二子玉川の「ポテトにこたま」を買って帰ってきましたが、
やはり帰りはつらかった。
たしか雨雲が迫ってきて、暗くなりかけて、向かい風の中必死に漕いだ
記憶があります。

No title

それぞれ初ノリの想い出の地って 深く気持ちに刻まれますよね~。
もちろんトライアスロンや自転車レースなんてやってませんし~!

バームクーヘン情報ありがとうございます。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~wo-house/haneda2.htm
ここですね。あぁあめちゃ、うまそうだぜぃ。行ってやる!!

帰りに玉川でチーズファクトリーでケーキを購入しようとしたんですが・・・
ネットでしたべたら府中でも売ってるし、なんか重いもの運んでまで・・・と・・・興味が薄れやめました・・・^^;

No title

 ゆこぱんださん。初めまして。
 ツトと申します。 たまたまこのページを見つけて、見ていたら、
とても面白くて書き込みしました。(^^;)

 僕も一応自転車乗ってます。多摩川は通勤コースで通るので、週に何回かは
走ってるんです。

 自転車乗りは食べるのが好きな人がほとんどみたいです。 僕も食べるの大好きで、
昨日、友達のところに走りに行った帰りに、お気に入りのイタ飯屋さんに行きました。

 そこで、ミルフィーユみたいな?パイとバニラアイスにイチゴソースかけてある
デザート食べたら、あまりにも美味しくて倒れそうになりました。(^^;)

 また、お邪魔してもいいでしょうか。 楽しいサイクルライフを送りましょう♪(^_^)/~~

No title

ツト様
こんにちは!書き込み有り難うございますm(__)m
自転車で消費した体へのご褒美は 美味しい食べ物にかぎりますよね(●^o^●)
運動していなかったときは心底お腹が減ることもなくて 食べる楽しみもいまいちだったけど 今は必要以上にデブることもなく 色々楽しめるのも幸せです(笑)
また遊びにきてください&オススメグルメ 自転車スポットもありましたら ぜひ教えてくださいませm(__)m


ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。