スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五日市ちょこっと開拓

どーも、気持のモチベが上がらなかったのですが、休暇だったこともあり、ちょいと五日市方面へ走りに行きました。
良い天気だったんですけど、吹く風は「秋」ですね。
もう冷たいな。って、感じました。
自転車に関しては色々課題も見えてきて、あれこれやってみよう作戦は考えているものの、いっつも高いモチベーションなんて あり得ませんな。
とりあえず乗鞍も終わり、ちょっと一息入れつつ、リフレッシュさせながら取り組まないと!
さて、五日市へ行ってはみたものの、やっぱり気乗りしない。
気乗りしない状態でダラダラ乗っていたって・・どうかな?と思っていたので、山猫さん所でお茶タイム(笑)
実はその前にももう一か所、つい休憩を取ったのだけど、そこで、昔から五日市に住んでいるというおじいちゃんと 井戸端話。
このおじいちゃん、五日市の歴史を語る語る。エンドレスになりそうなほどだ・・・。70越えた方で、歴史的背景を知らない若者には、良い話だし、貴重だと思う。


山猫亭あたりでグットなショートコース、かつ、そこそこ勾配があるようなルートは無いか?と聞いてみたところ、目と鼻の先(山へ入らない範囲の)ルートを教えていただく。
気が乗らないときこそ、無理せず「散策」に限る。
時間も夕刻だったし。
お店を後にした後、山田大橋からスタートするショートコースをテスト的に走行。
結構なさみしいルートだ(爆)
ゴルフ場の裏を通り、そこそこの勾配を走る。
ほほぅ。
初めてのルートって、何度はしってみても 最初って不安だわん。
ドキドキして走る。
特に、坂道なんか走っていると、凄い「勾配」が現れたらどうしよー。なんて考えながら走ったりする(笑)
細いルートを走りながら、しばらく上っていると 結構短めな上りだったようで、すぐ下りが現れた。 細い道だけあって、道は少々ごろついている感じだ。慎重に下りつつ、秋川街道に出て、ちょっと走ってからまた、裏道を走り ゴルフ場ルート。
おお。こちらの道は、なかなかの綺麗さ。
勾配もなかなかだな。(こちら 周りもよさそうだ)
なんて 思いながらも ちょっと開拓したのでした(笑)
まだまだ開拓しがいがあるはずだな。と思ったのでした!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早速行かれたようですが、ちょっと物足りなかったでしょうか。
私は寂しい所が気に入っているのですが、女の人一人で行くには寂しすぎでしょうかね。

No title

いえいえ こういうとこ大好きです(笑)
だからこそ いいんですよね☆ひっそりかんがたまりません(笑)
あのヒッソリ的な感じでずっと続くといいなぁo(^-^o)(o^-^)o
新たな発見でした ありがとうございます☆ミ

No title


あ。。。(笑)
ゆこさん開拓までしてリッパ!!

わたしなんて気が乗らないときは輪行までしたくせに
乗りません。きゃー。。。

なんだか涼しくなって乗りやすくなってきましたネ。


読んでいて五日市に行きたくてウズウズしてきました。

No title

そうそう 気が乗らないときって・・・ 途中で引き返そうかなって思ったりして、結構断念することが多々です。
やっぱ五日市方面も、定期的に行っておきたいところですよね。
私の家からは目と鼻の先とはいえ、TCR、秋川を越えって考えると 道のりに憂鬱になるときが・・・笑
行く手段がバラエティに富んでると、いくだけでも楽しめるのですが・・・
そんなとき、ついつい目的を山猫にしておくと、とりあえず五日市まではいける!!ってかんじになります。笑

是非 、秋の紅葉に向けて足を運んでみてくださいね♪

No title

それでは他にも舗装路で適度な登りの寂しい道もありましたので、またご紹介させていただきます。

例の日の出 梅ノ木峠のヒルクライムは参加者は少ないものの女性の部もありました。
↓にこの前のリザルトや写真も公開されていますので見てみてください。
http://ad-effect.co.jp/event/
次回は10/12だそうです。

No title

ぉぉ~ご連絡ありがとうございます。
まだまだ、秘蔵スポットありそうですねー。

噂の?梅ノ木HCも教えていただきありがとうございます。
こんなレースが開催していたとは!!!ってかんじです★
結局、この時期はロードレースに参戦予定
かな?ッてかんじの方向だったりします。!?
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。