

フルーツ大好き桃の季節♪


山梨の桃を六キロもネット発注してみました( ̄▽ ̄;)
やはり桃はすきなので。でも六キロは買いすぎです_(^^;)ゞ
量がすごかったら実家におすそわけかな?
フルーツは大好きだから、よくたべます。

でも果糖も太るから適度にね。\(^^)/
届いたらレポします\(^^)/

歯医者と帰省





買ってしまいました!
キュートな靴下。
実家近くの店でセールしていて、色々お買得だったので。
さらに産休にはいるにあたり、ちょっとし職場の女性へのプレゼントも買いました\(^^)/
菓子折りとかも最後の日に配ったほうがよいのかな??
休職前って皆さんどうされます?

昨日は歯医者があり、午後から銀行の名義変更の手続きなど野暮用を色々すませたら夕方になってしまった。
歯医者はこれで治療も終わり。
今回の治療は虫歯進行止めの薬(親知らずなので)ぬったりなどで、軽い感じでおわりました。
最後の会計のときに
「何ヶ月ですか いつ予定日ですか?」といわれて 回答。
出産後も赤ちゃんつれて検診にきてくださいね~と言われて びっくりしました。
今の歯医者さんって 赤ちゃん連れてきてokなのね~。
ベビーカーにのせて、診察室まで入っちゃっても、泣いちゃっても大丈夫ですから~
赤ちゃん連れの人多いんですよ!
だって~。
んーそうなんだぁ!!!
これなら、気軽にいけていいね~♪
歯医者のスタイルも過当競争の中、だいぶ柔軟になっているんだなぁと感じました!

実家の近くの歯医者に行ったので、その後は実家に立ち寄りました。
いつも行くと 至れり尽くせりで 助かっております。
家に帰ると色々とじっくり話せたり、これから出てくる赤ちゃんのことを話したり、
最近の会話は、楽しみが募ることが多いので、ウキウキするような話題が多いですね~♪
まだまだ人生の第一歩!!




近所のじてんしゃ屋さん

jitensha-mino.jpg

近所の自転車屋に散歩がてらに行ってみたよ。
見る人がみれば、あぁここのチーム!ってなるのかな?

年代物の自転車を持参して、ちょっと相談に!ということで。
私は運動&散歩がてらの外出でした。
まだまだご近所は知らないことだらけなので・・・。

自転車屋にいっても、私は当面のれないこともあるので ほとんど物品興味なし状態だけど
久しぶりに自転車の話題で気分転換になりました♪

たいした散歩の時間ではなかったのだけど、家に帰ってからやっぱり横になりたくて夕寝。
とっても体が疲れやすくなっていて(今は、妊娠前より血液量の生産が40~50%だっけかな?増えているんだって)とにかくかわりますね~。
胃腸系はすごく強いからロングのトライアスロンもこなせちゃうのだけど、今は胃が圧迫されてるからちょっと食べ過ぎたり、油系をとろうものならグロッキーになるのだ。。。
少量、小分けが後期はいいみたいですね。

さて ミノールはここ最近ほんと 翌日帰りのハードなかんじなので、体調壊さないか心配です。
みなさま体を第一にいきましょうー

旬の贅沢素材♪

久しぶりぃの日記更新です!
体調は・・・ 相変わらず子宮拡大中の為、胃があっぱくされておりさらに、赤ちゃんが活発に動くので 若干な胃もたれ継続中です~。

みてください
この素晴らしい伊勢海老。
スケ殿からおすそわけで頂きました。

伊勢海老1

伊勢海老という高級な食材に無縁なので、もう、どう手をつけていいのやら。
とーーーーーっても立派です。。。
うひゃ~。
どうしたらいいの-調理ー。

結局、どうあがいても身が解体できなかったので、素材をそのまま生かして、ゆでて身をべました
大量な卵もついてたんですよー。
ゆでれば解体も簡単で、その後は頭とか殻を解体し、味噌汁へ!!




伊勢海老

豪快&贅沢すぎ!!!!
ありがとうございました。
とーーっても おいしかったです。
365日ある1年の中で、最初で最後の食材です はっきりいって。
何年も伊勢海老 ??
いや、食べたことあるんだっけ?ってくらい 食べた記憶がないほどの食材でした。。。


▼これは 実家でつけたラッキョウ~
 ばりばり順調にいただいています。
 お酒のおつまみにもいいね~。
 さらに 梅ジュースも出来あがって、おいしくいただいてます
 今、暑い時期に入ってきてるので、これからすごい勢いで消費しそう
 今日も3杯くらいのんじゃったし。
 旬の素材をつかった、手作りは最高ですね♪

らっきょう


うーん ありがとうございました。

ちなみに今日は東京29度だったとか。明日は30超える?
いまんところ、我が家は風が入って 涼しいですが。。。
やっぱ真夏はクーラーないとタエラレナイノカシラね。。。
んー妊婦だし。熱中症だけは気をつけねば。

続きを読む

梅雨入りにて振り返る

6月の梅雨入り。
恵みの雨だし、個人的には暑いより大歓迎です。
特に自転車も乗らないし、乗れないし、雨ウェルカーム!

去年の今頃は・・・ 雨が降るってなると 残念で仕方なかったな!
去年はのこの時期は雨が降っても 自転車のったら滑って転んでもあったし、
マクドナルドのCMで コールドドリンクのオール100円を始めたのを見ると
一年前はジテツー後、購入してLドリンクをがぶのみ。それでも水分全然足りなかったな~と思い出したり。
去年の この時期は何度 山梨の山に攻めに走りに行っただろう~と 考えてみたり。
あっちこち行った! 
レースにも!
山にも!!
とってーも充実!!
やりたいことを やりたいようにやった!といえる。
去年はそれなりにレース結果も出ていて、さぁじゃぁ来年はトップクラスを狙うぞ!なんて思ってたくらいだったからな(笑)

そして夏場は式場探しを始めた。
予想以上に式場探しが大変だってことがわかった。
1件式場を回るだけで、時間が半日取られるイメージ。
美味しい食事を無料で食べることが出来たりするのは良いのだけど、その後の勧誘が非常に長い。
かといって、勧誘の電話がくるとかではなかったから良かったけど。
沢山の模擬挙式もみた。
模擬挙式を見たときは感動した。
本番さながらの状態を見学し、まるで去年は沢山の結婚式におよばれして、参加した気分になったくらいだ。
料理は ただ食いできるし、デート的に行ってみるのも面白いかとオモイマス。
結婚する前の特権なので、式場探しを楽しむのは大いにありかと!
ただ、かなり精神的に疲れるのも事実で、「もう式なんて挙げなくていいか」と思うほど式場探しは疲れたのも事実。
1日に3件とか回ったときもあったし。
でも たのしかったな~

式場探し いろいろ見ると、世の中の勉強になるよ。
式場の手口もわかってくるし。
コンセプトもわかる。
接客態度も明確で 式場カラーが分かりやすい。
場数をこなすと、手を抜いている式場なんて ぱっと分かるようにもなる。
会場の手入れ具合、対応、世相。 面白い!!
あちこち探していってみてよかったってつくづく思うくらい 楽しい思い出になった。


そして、
去年の自分を思い出して、1年後に こんな自分になるとは思ってなかったぞ~。
まさかお腹に赤ちゃんがいるとは!!!
しかし これがまた予想を遥かに超えて楽しいというか 面白い。
なってみたらなってみたで なんて贅沢でありがたいことなんだって思える。

仕事もカウントダウンとなり引継も手離れしてきた今日この頃。
残りわずなかな仕事生活に一旦区切りをつけ、今後のことを考えていきたいなぁと思う

梅の行方




実家に届けていただいた梅は、立派な梅ジュースになりつつあります!\(^^)/
楽しみです!

来週からミノキチ出張!
わたしは楽するために、すこし?実家に帰省しようかなと!?

それにしても、近いので帰省というより、散歩がてらなイメージです_(^^;)ゞ
近いのは有りがたいです!


里帰り出産予定ですが、里帰りというほどでもありません(笑)
病院自体も今の家からも 実家からもどちらも、、、近いし!
気が楽で環境は恵まれています(*^^*)





2013富士見パノラマレポート【XCスポーツ動画】

6月1日~2日 富士見パノラマに行ってきました!
この週末も快適なお天気でお散歩日和で本当にリフレッシュになりました。
体調重視でギリギリまで行くかどうか悩んだのだけど、
今回はケンジュさんの車でdoor to doorで皆で行けると言う事でありがたく便乗さてもらいました!

土曜の朝は6時出発!!
にもかかわらず。、起きたのは6時。
そして、起きた瞬間、初めて脹脛がつりましたー!!!
足をツル!というのは、妊婦の象徴らしいのだ?!
なにぶん、あちこち体が鍛えられていたせいか 足をつる症状も、むくみも無しだったので!
始めてきて ぉぉーっと感動と共に「いたたたたたたー」と朝から、ゆこぱん叫んで大騒ぎ。
(でもそれ以来はつっていませんが。。。)
慌てて、ケンジュ号で くーがさん、ミノール ゆこぱん、4名でパノラマへ。
中央道も混むことなく無事、パノラマへ。
土曜はDHクラスの開催もあってパノラマは賑わいをみせていました。
DHの観戦をしたり、みんなは試走をしたり。
宿についてからはノンビリしていました。
あぁ八ヶ岳はいいねぇ
出来ることなら真夏も八ヶ岳に逃避していたい。涼しいし空気もいい。
今の私には最高な環境だ!またいきたいな~
でも臨月近くなるともう無理ね。

翌日日曜はレース。
この日は雨の予定が一転して晴れに!!!
涼しく気持ちよい天気の中の観戦で、ミノールはスポーツクラスに出場。
120名もの出走の中、頑張っていました。
怪我には細心の注意を払って走ってくれました(いま怪我するわけにはいかないので)
後方スタートだったけれどグングン抜かして、順位をあげてゴールしてくれたよ!

そんな様子をyou tube にアップしました!!!!


梅が届いたょ!




会社のお仲間から梅が届きました!!
うわぁぃ!!!
嬉しいな!!
実家に届けてもらったので、梅ジュースにしてもらう予定です☆

だって、自分が当面お酒のめないんだもん。
ジュース最高においしいよね
楽しみ!

2013年6月(富士見J1 XC)



やっほー
今日から富士見パノラマ、八ヶ岳に来ています!
寸前までいくかまよったのですが、自分はゆっくりと過ごす(気分転換)だったので いってきました。
そして我が家から車で4人(けんじゅさん、くーがさん ミノ吉、ゆこぱん)で出陣。
道のりも快適 天候も快適 ゆっくりまったり 車の中で寝ながら向かいました。
道中、一度甲府に立ち寄ってお茶休憩してから八ヶ岳入り♪
ほんとうに今日は快適な天気なので(曇りがちだけど) 赤ちゃんも大喜びなのか元気よく動いてくれるし、私もすこぶる体調がいいです。
やっぱ平日の通勤とか、同じ体勢での座って集中 ふる1日の仕事の方が 全然、 こたえますねー。
ほんと、気持ちがやすらいでリラックスした一日を過ごせています。
宿のごはんもおいしくってすごい食べちゃった。
たべすぎると胃が窮屈で後々、横になって消化されるまで待つんだけど(笑)
すっかりせりだしたお腹はもう別人です。。。。

12812454_1945715823_106large.jpg

12812454_1945716122_91large.jpg
12812454_1945716033_132large.jpg

みんな 明日はがんばってね!
私はまったり観戦しておりますーー!!

久しぶりに会う人もいるけど もう今回でしばらくレースには行けないと思うので あえなくなるかな?

さて22時には就寝で 普段より相当な健康的な生活をおくっております。



ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
