

自分の意思で学ぶこと

今の職場の同僚関係って刺激になるメンバーが多くていいな。って思う事が多いです。
みんな前向き。
いろいろ良い刺激をもらっています。

社会人になってからここ数年は、ちょこちょこ研修にいったり、教育を受けたりすることも多いのだけど(自分が率先して) それも楽しくて仕方ないかな。
やっぱ、学校いってるときって「やらされている感」がありまくっていて、実際 とりあえずやってますってかんじだから 身にならないけど
社会人になると「自分が選択」して「自分の意思」で「自分のお金」だし、
さらに「なにもしなくても」何も文句も言われない。
とにかく自分の意思でやるってことが、どれだけ 大きな要素かって、いまならわかるねえ
些細なことであっても自分が選択したなら、楽しいって思えるから。

目の前の席の後輩は、とても頭がよくて、気がきくなって思う女の子。
後輩が「展示会の手伝い」にいったり、教育を受けたりすると、
そのあと、私に
「資料つかいますか?」っていって、必ず、ためになるかもしれませんよ と情報をくれるのもびっくりだ。 
私が、そういう系統をやっているとわかっていると、気を利かせて、あれこれ資料をくれる。
昨日も社内試験を受験してきて、その時に勉強した資料をそのまま、私に参考にどうぞ。と渡してくれた。 すごいな。。
テキストには書き込みがあったりとかしてて、
ん~、ほんま、そういう行動が刺激になるなあと 毎日おもったりするのでした。

飲酒運転取り締まり

驚きました。
夜、TCRを走っていたら・・・
TCRの対向車線から走ってくる自転車に止められそうになりました。

よく見ると、自転車にのった警官が3名。

たしかに既に時間は夜中の0時前という遅さ。
(つうか、こんな時間にはしるなよ?ってかんじ?笑)

で、、、

「飲酒運転の取り締まりです」 と!!(ビックリ!!!)
ところが、私の姿を見た瞬間

「あ。大丈夫ですね」といわれ、、、 

そのまま、一時停止する間もなく通過できました。

でっ。
自転車で飲酒運転の取り締まりってしてるんだ?
まぁ時間が時間だけど、飲んでたら切符でもきるんかな?
(今、ピストがはやっているから、ブレーキ無しの自転車は取り締まっているけど)

ちょっと驚いた夜なのでした。

続きを読む

水泳大会 FR100m

うぉー。
何年振りだ?自分の泳ぎみるの。。。
タイムは、相当落ちた泳ぎだけど、、、感覚はかわらないわ。
何事も、さぼれば、落ちる。努力すれば上がる。これに尽きますね。
気がるに泳げて楽しかったです。

続きを読む

最大の衝撃!

2010092617030000.jpg2010092617030001.jpg2010092617040000.jpg

今日 最大の事件!!
ショックショックショックショック~~

キシリウムSL ぶっこわしました(涙)

うっえーん


車で 山梨の峠に乗り付け 自転車でトレーニング後、自転車を車につみ、

さあ 出陣だ~~


っと 車を発信させたら バリッと異物を踏んだ感触が…\(゜ロ\)(/ロ゜)/






キシリウムSLの前輪を 車で踏みつけました(涙)

車の前で自転車を分解して前輪をつみ忘れてました(涙)

おしゃかです(涙)





唯一、救いなのは、購入して六年はたつことか…
つかい続けて 減価償却はされていたけど…

でも まだまだ使える代物だし…なんにせよ高額決戦ホイール踏みつけとは 泣けます。

決戦ホイールが 下敷きになったため ホイール買わなくては…( ̄^ ̄)

買い換えるチャンスだと前向きに考えるか…





しかし 車で踏みつけたマビックホイール スムーズに回転して 一見すれば普通です。
クイックリリースは完全にいかれて、いまは外せません。


うーφ(..)

なに買おう\(__)

食べたぃ…

2010092608480001.jpg

B1グランプリ


トリモツ食べたぃ( ̄^ ̄)

ジュルリ。

身延山梨といえば…

2010092518320000.jpg
あししげく甲府に通うユコパンです~~♪

再来週の大会にむけて
ヒルクラ下見にいってきました。p(^-^)q
初めて身延の町へいきましたp(^-^)q


レース予定の峠までは
甲府から裏道をつかい自走でむかうことになりましたが
案外時間がかかり片道三時間\(゜ロ\)(/ロ゜)/
折り返しも考えると
肝心な峠ははしれず_(^^;)ゞ
入り口から15分くらい峠をのぼり
かえってきました(笑)
新しいルートは新鮮~~
よくはしりました◎

後程
レポです\(^_^)(^_^)/

秋の水泳フェスティバル

昨日の祝日23日に、会社の水泳大会があって参加してきました。
このご時世の中、水泳競技を出来るだけで幸せなことだと思います。
一寸先も分からない世の中になりました。(突然暗めなこというけど)
でも、そんな中でも、いろいろな仲間が集まって、水泳にパワーをぶつけることって大事ですね。
だから、来年もその次も、ずっと出来ると良いです。

私自身は3年ぶりの参加。
新しい方も少なからず入っているようだったけど、全体的な参加人数は減ったなぁと感じました。
女子メンバーも激減かな。
あと各地区で女子リレーが組めていたのに、今は本社に異動になる方が多いせいか、女子が本社チームに集中する形。これも時代をものがたっています。
それから 家族連れの参加も増えました。(これはいいことです)
第二世が泳ぐ時代到来。
泳ぐ練習場所や機会がどんどん少なくなる中でも、個々が思い思いに練習してきて、この場に参加しているんだなぁと感じました。

さて、大会当日の朝。早起き自体はつらくありません。
だって、普通の出勤のほうが相当はやいんだもん(笑)
むしろ余裕すら感じます。(通常出勤は5時35分にでてます)
ゆとりを持って出たつもりだったが、前日、内内で飲み会で新橋の「おやぢ系」で飲んできたので、そのつけが朝1にきました。。。
猛烈にお腹を壊して、、レース会場最寄り駅のトイレで引きこもり状態。
(これで泳げるのか??)と疑問をもちつつも、そこで休んだら復活。
会場到着後は、アップ。
水泳大会自体が数年ぶりだし。。。
泳いでるっていっても、2週間前からコナミにはいったくらいだしね・・・。
でも、泳ぐ感覚ってのが体にはしみついているし、水をつかむ感覚なんて、前よりいいんじゃないか?っておもうくらい(笑)
何度も何度も飛び込みを練習。
若さんと一緒に。
若さんは出産後、まだ間もないけど、スタイルも保たれていて、もう競技に参加してきてたから、さすがタフやな~!っておもいました(笑)
こんな時くらいしか飛び込みなんて出来ないよね。といいながら、そりゃもう、何度も。
ところが飛び込みもコツをつかむと、すんなりと入水できる。
ってより、これもまた、競泳やっていたころより、調子がいい。。。(爆)
競泳大会でていたときのほうが、失敗することもあったんだけど、なんどやっても 比較的スポッと入水できるというか。(タイミングとかは別としても)
水をつかむ感覚ってのは、たぶん腕力自体が相当落ちているから ただ重いだけかもだけどふらふら
そんなこんなで、朝から午前中をつかって水泳レース。
25m 50m 100mフリーと 25バタに参加。
それから混合リレーと、フリーリレーに参加。
女子リレーは1チームしか出来ないので、、、でれば本社地区優勝グッド(上向き矢印)
さらに、混合リレーは、人員不足だから出てほしいと言われて、なつかしい府中地区メンバーと組んで出場(笑)
お楽しみレースというのがあって、ペットボトルを額にのせて、倒さないようにしてバックでリレーする競技があったのだけど、これは女子チームをつくって、参加。
これが凄いことに、各地区の男性地区に勝って、女子チームが優勝!して面白かった。
そんな感じで、今年の地区対抗戦の優勝は本社地区だった。やったね!

昼からは懇親会ということで、2時から中華料理屋さんで宴会。
これまた贅沢なフルコースでおしいかった。
中華のフルコース自体、数年ぶりな気がします。
ゆっくりたべ、さらにビールをのみ、贅沢な時間でした。
(焼香酒?養命酒じゃないよね。笑)あれは苦手だなぁ。
中華料理で懇親会をして、いろいろな方々と話をして、なんか昔にもどった気分でした。
そのあとは、さぶちゃんと数人で、喫茶店にいってコーヒーを飲む。
さぶさんには ほんと 水泳意外でもすごくお世話になっていて、一番水泳部の中では時間を共有しているというか、ダントツ、いろいろお付き合いがあって。
ほんと感謝です。
ありとあらゆるところに貢献しているなぁと感じます。
みんなで語らいをして、そのあと、二次会をしているというカラオケやに途中合流しました。
そして、19時くらいには解散しました。
外はサンサンとした雨。
でも雨とは一切無縁でした(笑)

中華料理がきいていて、二次会でも何も食べれず、家に帰ってからも何も口にせずすみました。
というより やっぱ 最低限のウェイトは意識もするので、この変はちょんちょんで、+にならず澄んだかと思います(笑)

乱筆で内容が滅裂ですが、1日有意義に過ごすことができました。
久しぶりの水泳レース楽しかったです。
皆様ご苦労さまでした。
本社チーム、優勝おめでとうございます!!!

雨の日の9月水泳大会

2010092306210000.jpg

いまから水泳大会へp(^-^)q
三年ぶりらしい?です

ラッキーなことに雨(笑)
雨はありがたい
晴れてると自転車に乗りたくなるので、_(^^;)ゞ

ロゴいりジャージを出しました。
ロゴがあると 普段使いには使えないので これもまた久しぶりに使います。

いってきやす。
はらへったな…

生パスタ頂く~八ヶ岳のランチタイム~

2010092015470000.jpg2010092015290000.jpg2010092015250000.jpg2010092015220000.jpg

八ヶ岳 三連休ラストは 久しぶりに小淵沢付近でランチ♪
生パスタにチリコンカン 最後にcoffeeでしめ。

ああ 幸せ~。

食べて寝る 基本的な要素が満たされるのが一番です\(^_^)(^_^)/

メロンパン【Blegrace】

2010091620590000.jpg

また衝動買いシチャッた~
駅 改札付近の出店\(゜ロ\)(/ロ゜)/
今日はメロンパン
にぎやかだったからさ~
つい~

別に食べたいわけじゃないのに かっちゃうんだよね…
こないだはバームクーヘン購入したけど バームクーヘンも 別に好物でもなんでもないからさ 普段全くかわないし 考えもしないのに こういうとこで 買っちゃうわけ


人にあげたりするわけ_(^^;)ゞ_(^^;)ゞ

興味本位なだけ…

うむう~

メロンパンも 特に意識しないんだけどね。
カロリーたかいし…

でも衝動買いだあ~

美味しいかな?☆ミ

【コナミ作戦5】習慣になる

「コナミ作戦」は入会してから 1日も欠かさず続いてますp(^-^)q私って結構 地道なコツコツ人間なのよ(笑)
人間やればできる!
慣れればできる!
なんでもできる!
こんなもんですねえ\(^_^)(^_^)/

金曜日が休館日なのが残念でなりません。
朝から運動して風呂に入れる贅沢が金曜日は味わえません。でもその方が休養になるからいいのか_(^^;)ゞそれに平日にたのしみが増えた感じがあります。
ただ仕事だけだと、時にきがおもい時も多々あるんだけど、とりあえず泳ぎにいく風呂にいくが念頭にあるから(笑)
なんかスカーッてしてイキイキできるかんじかも(笑)

9月はラベンダー風呂で すごく香りがよく、出た後も数時間 体に香りが残るから気分よく仕事ができる感じです~~
眠くもなりませんがなっ
体が慣れてるしp(^-^)q
 
毎日毎日通うとメンバーが一緒で 早朝から通う方は ご近所の方々だと思われる年配の方が多いですね。朝も早い方が通勤自体は楽チンかな。
泳ぎ自体はまだまだで やはり水が全然とらえられないし、苦しい(笑)_(^^;)ゞ昔のインターバルサークルの短さにビックリするというか
今じゃ考えらんないよな~
よくあんな早さでインターバルできたなっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/人間って偉大だよ。
とか
いろいろ考えちゃいます。
週末は富士見にいってきます♪
二泊です
朝晩は寒くてしゃあないかんじかなあ?
たのしみです\(^_^)(^_^)/
ほんと生活リズムや
やりたいことをできること まずはやってみること、恵まれる人間関係は大切です!

山と水と自転車と人間

毎週末、自転車であちこち走りにいっていると、あちこちで色んなヒューマンドラマがあります。
とくに先週末は「たくさんの人との触れあいある」日でした。
秩父の山の中、こんな山深いところで、2組の方に声をかけられ、談話タイムでした。
最近のルートは 自転車のりとすれ違うことが無いようなところを、ルートみつけて走ったりしています。最近いくところは、どうも激。坂が激で まるで筋トレ。
そのルートで山頂に向かう途中ポイントで湧水があります。
そこで一度、息を整える為、立ち止り休憩をいれる。
水汲みをしていたご夫婦とお話しました。
この水汲みってのが半端じゃない。軽トラの荷台一杯に、ずーーーーーっと、水をタンクにくんでいた。(笑)
「この水しか飲んでないし、水道水なんてつかってないよー」といって、Kトラの荷台に埋め尽くされた水のタンク。。。タンクの山に驚き。!!!!(画像はミノールさんカメラにあり)
「こんなにたくさん飲むんですか。」と聞いてみたところ、ご近所の分までくんでいるらしく、さらに所沢からきているらしい。
それも、「よく見かけてますよ!二人で走ってるよね!」なーんていわれて、今度あったら、クラクションならすよ!!って。
驚いたなぁ。
こんな、ひろーーーい、ひとけがあまりない、山の中、まったく話したこともない方に、覚えられていて、相手がしっていたとは。。
とあるテレビ番組の旅番組で、ある地域をめぐりながら、周囲にいる地元の人とかに声をかけて、ふらーっと世間話みたいな感じでして、その街をふらふらと散策するっていう、番組があったかと思うんだけど、なんかその日はそんな感じの ノリだった。
そして、自転車ってやっぱいいなぁって!!!
こうやっていろんな 人と話したり、いろいろな価値観とか感じることが出来るんだもの。
おんなじ場所に居合わせながらも、ひとりひとりに、その人の「豊かさ」ってのを感じる気がする。
名前も知らない方だけど、笑顔で話をして、なんというか「素(す)」って感じがするんだよね。
そこに、うわべってものもなくて、素。
日常生活だと、いろいろ素じゃない部分で やっていくことが多いからさ。
ごまかしてるなぁ。っておもったりするし。

そして、その日に第二弾でお会いした方は、登山者の方。
もうその日は私バテバテで、ものすごいへろへろになりながら、走っていた。
(距離だって、そんな走ってないはずだし、その日は涼しかったのにね。。。)
いつもの茶屋で休憩。
「大丈夫?ハンガーノックじゃないの?」とか 言われていたら、
その場にいた、登山者の方が「これーあげるよ」って私に手渡してくれたのが、
『アミノ酸(魚エキス配合)』っていう袋。
はっきりいって、こんな製品みたことがありません(爆)
「これ、問題ないし、飲めば元気になるよ」といわれて、開封してみたら、これまた、ものすごーーーーーく、「魚くさい(生くさい)錠剤」
流し込んでいただきました。ありがたや。
その方ともしばらくおしゃべり。
一見して、真面目に登山好きな方だなってわかったよ。
(だって、オーラが普通じゃないもんw)
私は、山に興味がある。(自分はのぼらないけど。っていうか、恐怖症で上れない、たぶんやったら命おとす)だから未知の世界で興味があって、本は好きで読む。
それも恐怖体験とかそういう系が好き。
東京都登山連盟の方で、冬山が相当すきらしい。
それも単独で。つるんで上るのは好きでは無く、一人でのぼっていると六感が働くんだ。危険なところも察知する。って凄い言っていたな。。。
その六感が働くと、瞬間的に、次の雪崩が起きることを体感するらしい。
秩父では、体力を維持するためのトレーニングで、歩く。普段から基礎体力づくりに励む
じゃないと、体力はおちて、冬山なんて登れない!
(山の話を、真剣にしていたわけでもなんでもないけど、本でよんだ、リスキーなイメージとかどんどんわいて出てくる感じ)
軽く冗談なかんじで、話してるけど言ってることは怖いぞ。。
ホンキの登山者は常に死を意識しているのだろう。隣合わせだから。
登山で崖からおちたって、「瞬間に死ぬんだから楽だよ」っていってたけど。。。。
手を離した瞬間 ぽーんっって逝くんだからって。。笑って言ってたが。怖いw
そんなの承知でやってるわけだから、普通じゃない人ばっかだよ!って(笑)
その、死ぬかしなないかの瀬戸際の緊張感がいいらしい・・・。
ってことで、連盟の方だけあってエベレスト上った方も 当然いたりとかするわけで あたし感激!!! だって、エベレストって、、、、凄い確率で死ぬじゃん。。。
 

で、つい エベレストについて、調べてしまった。
いま、真っ最中で挑戦中のブログ発見!
(動画が怖い!! ってより、すごい時代になったもんだなぁ。動画配信なんて。。。)

http://kurikiyama.fc.yahoo.co.jp/8/613/

ぜひ、みてみてみると良いかと!!

自転車はいろんな出会いがありますなー
世界観ひろがるよぉ そして 面白い!

数年ぶり水泳大会のエントリー種目

2010091319020000.jpg

23日に会社の地区対抗の水泳大会があるので 数年ぶりに出場してみることにしました。本当に久しぶりです…
水泳大会は全く意識に入ってなかったんだけど_(^^;)ゞ
自転車も一段落していて、時期的に息抜きによいかなと\(^_^)(^_^)/それに一応まだ幽霊部員なんだよねえ( ̄▽ ̄;)私

それに 本当にウンネンぶりに再会する方々もいるわけで、水泳ではシーズン最後の〆の大会の位置付けなわけです。
私はシーズン最初で最後?の水泳大会みたいなかんじですが_(^^;)ゞ
元々、エントリーは随分前に〆切だってたんだけど、先週のタマレンでN○○カップの話題になり、
今からエントリーしなよ。融通効くから。ってのがことの始まり。
もちろん交流大会だからでるわけだけど。_(^^;)ゞ

だからこの大会は普段はレース目的ではない方も この大会にはでたり 家族で参加したり お子さんも キッズレースに出たり
役員も代わる代わるでタイム計測、召集したり。
午前には競技が終わり昼間は親睦会で解散です…p(^-^)q

とりあえず いくら数日前から朝 【雀の涙みたく泳いでる】にせよ 本当に泳力はないのは事実なので\(゜ロ\)(/ロ゜)/

しかし いくつエントリーしてもいいので
とりあえず…

25mフリー
25mバタフライ
50mフリー
100mフリー

これにエントリーしてみましたが 100mは1人で浮きそう→アップみたいなかんじで… 泳ぐから
とんでもないかんじになりそーです(笑)

がっ
まーいいや~


ゆっくりでも100は100だし\(__)

ところで
飛び込みが心配です
私 飛び込みできるんかなあ

銀座画廊へ

2010091116070001.jpg


実は初めて 銀座の画廊にいきました
作品を出展しているという ミノールさんの友人の作品をみにいきました。

わたし 画家の友人というのは1人もいなく、一歩画廊に踏み入れた瞬間から異次元を感じました。
なんていう表現が一番ふさわしいのかわからないのですが、自分の生活からはまたかけ離れたかんじというか 頭がよくわからなくなるというか。
抽象画でしたが、そこに意味を見いだそうとしたから 混乱したのかな?
この感覚は不思議ですね


ちょうど最終日だったこともあり、搬出のお手伝いをして(私は役立つでしたが_(^^;)ゞ)短い時間ではありましたが、この空間をかんじました。

奥深さというか なんか あの空間にくつろぎもかんじました。
銀座の中の小さな異次元な空間でした。
そしてそこで普段埋もれがちな感性みたいなのが、つつかれたような感じです


2010091117430001.jpg

2010091117420000.jpg

【コナミ作戦4】テーマを決める

昨日はしぶりに恵みの雨。台風が接近していた\(__)
今朝は寒く感じた秋の空気○o。.

昨日は朝からサラサラ降り始め昼は本降り。夕方はバケツの水を返したようにどしゃ降り…\(__)しかし、結局夜はたいしたことがなく過ぎ去った台風でした。
その日もコナミへいき、夜はウンネンぶりに玉練へいってきた。
大勢いるのかと思ったらその日はサブさんと、斉藤さんにその同僚という数人でいつも少ないみたいです_(^^;)ゞ

朝は出勤前に部員が泳ぎにきてるらしい。みんながんばるなあ。
私はなにぶんブランクが数年なので…休みながら、トロトロ泳ぐけど
一時間もいらないな_(^^;)ゞ時間をもてあましつつ泳いで休んで繰り返すf(^ー^;

さりに1日二回は水泳は満腹です(笑)
玉練習に新入部員を連れてく予定でしたが、残念ながらその日は不参加になり、せめて私だけでも。と思い足を運びました☆ミ
夕食にはくにちゃんが合流。久しぶりに再会しました♪
くにちゃん 相変わらずなかんじ(笑)
ケガして今は泳げないらしく一緒にはおよげませんでしたが、この年齢になると昔話しに花が咲く☆ミ
沖縄実業団の遠征の話しとかエピソードが満載。
やはりみんな同じように年はとるから 
あるいみ若い頃のピーク(実力ではなくて、みんなでワイワイする時期)はすぎてるんだなと感じたりしますね~

そんなかんじで久しぶりな雰囲気を味わいました。

とてもとても
パワーで泳いだりはできないんだけど、とりあえず闇雲に泳いでもつまらないので…
【テーマ】を【一つ決めて泳ぐように】してます。
これは良い心構えじゃない?

昨日のテーマは

『ターン直後のひとかき目は息継ぎをしないこと』
これって意識しないとつい息継ぎしちゃうけど、ターン直後のスピードをいかすためにはやはり息継ぎはしないほうがよいね

ところが意識すれば案外すんなり出来て、差ほど苦しまず、さらに回数を重ねれば癖になり、すんなり出来る。
何事も意識しなければ変わらないけど
ちょっとした意識の積み重ねでだんだん変わり
それが無意識になって出来るようになってくるんだな~


次のテーマは【ターン直後に意識的にしっかり伸びる(けのび?)】とかにしてみようかなあ?





そんな感じでなんともフルな1日でしたが、さすがに疲労感があるので今日はササッと 自宅にかえりました。

【コナミ作戦3】会員になる編

コナミシリーズ 連載中(笑)
珍しいことなので 本人が飽きるまで連載させていただきます\(__)

昨夜、勢いあまってコナミ会員になったぜい

初日の体験からはじまり、会員に至るまでソッコーだ
まだ汗がしたたる時期に、朝風呂、朝スイムは幸せだ
そうはいっても、会員になったからには 利用回数を重ねて一回の利用料金のコストダウンをはかる貧乏性を発揮○o。.

ユコパン、今朝も疲れた体にムチをうち、ペダルましてコナミへp(^-^)q
つーか、足がパンパンじゃいっ
それも風呂利用だけなんて…もったいない…と思うとプールへ(・・;)(;^_^A
しかし疲れがあるんで100を6本できりあげた。
いやータイムをみてみたら2分かかるから、おちたね。でもまあそれはいいや。燃焼目的だし

私がジムを利用できるのは限られてるのだ。
朝の7~10時 平日だ
さらに金曜は休館日なんで週に最大で4日利用\(__)うむー。

しかしまー朝は一時間もはやいと
冬になると日の出に勤務地につくかんじになっちゃうな~
さあ いつまで続くかな。_(^^;)ゞ


ただ
プール&風呂は爽快なのは確かです○o。.
朝からツルツルなかんじて出勤できるしね(笑)


明日は 体を休めて朝はプール 夜は入部希望の新人さんを連れて玉川水泳レンに参加です○o。.顔合わせに付き添いp(^-^)q
実業団でリレーくめる要員になるといいな♪
なんでもやる気がある女の子なので 私もいろんな意味で刺激になります。
謙虚な気持ちでみならいたいよヘ(^_^)いじはらずに☆ミ

【コナミ作戦2】早起き拷問編

なんとか行って来ました。朝ジム。

とにかく早起きが「拷問」のようです。
特に、昨日は寝るのが遅い時点で 辛いのは当たり前。
朝から目が充血してるしぃ~。

第一回目!ということもあって、電車で。
5時4○分の電車にのり向かいます。
まじではやっ。
週末のバイクですら「こんな早くない!!」なのに平日、月曜早々よくがんばりました◎(笑)
この電車、とりあえず座ることは出来たんですが、次の駅にはもう座るところは無かったんで
府○駅では、座るのは無理でしょうねぇ~。
それも早朝なのに「通快」だし。
こみこみではないにせよ、座れない時点で凄いな。っておもいました。
山手線は、座れませんでしたね。。
でも早朝だけあって、構内はゆとりがあるひとの動きです。
会社人生、こんな早く通勤するなんてねぇ~。
バクスイしながら新宿を経由しジムへ。
7時15分くらいから入り、プールに行ってみたけど、空いてる。。。
それより、受付したおっちゃん(お兄さん?)が、ランチでスポーツクラブの食堂を利用したときの
お兄ちゃんだったんですけど・・・
あの人、商売っ気ないな。。。
さわやかでもないし、なんかちょっと。とろさを感じます。。
ほかの、お兄さんやお姉さんは 明るいしはきはきしてて、スポーツクラブの店員らしいんだけどねぇ。
あの方は、なんかちょっと、、合わないな。クラブには。。(爆)
さて、プールですが、
1人1コースいけちゃいましたよ(笑)
さらにブイや、ビートバンもあるわけで やろうと思えば本格的にトレはできる環境ですね!
さすがに早朝だけあって、多くても1コース、2人、3人でしょうか。
それに朝から泳ぐ人ってなかなか泳げてますね。
贅沢な 朝だわ~。

しかし 4、5年ぶりの水泳?は、すごい体中があつくなる。
脂肪燃焼してるな~ってつくづく感じるくらいほてります。
水温はちょうどいいかんじ。
とりあえず、100m単位で、ゆっくりと泳ぐけどきつかったわ。
何が一番きついかって、腕の筋力が完全に落ちてましたね。
だから水を押すときの 重いこと重いこと。
でも泳ぐリズムとか ターンとか息継ぎとかは 問題なく感覚がつかめたので、
「人間、しみついた行動は忘れないもんだなぁ」って思いました。
泳ぐパワーはないにせよ、泳ぐ感覚はしっかりのこってるんだもんね。
とりあえず、100mを、8、9本ほど泳ぎ、もうおなか一杯。
ってか、十分きっついですがな。
月曜早々こんなに頑張って、今週もたないぞ!っておもいつつ、水泳を切り上げて
そのままお風呂へ。
お風呂も大きくていいです。
ジェットバス、など、2種類くらいあって、空いてるし、のんびりしようと思えばできるから贅沢。
ゆっくり入ることは出来なかったけど、すっきりして、出勤することができ、爽快です!!
最高で これならやりたい!って気持ちはマックスなんだけど、
でも、、、やっぱ かえったら 早くねたいわ。笑
今度は自転車メインのオプションプールのパターンをやってみようと思います(笑)
いつまでもつかな?とりあえずはやってみないとね。。。
とりあえずホグスって意味あいなんだけど、下手に疲労をためないようにしないと。

第三弾へ続く。。。

日経セミナー当選

2010090421380000.jpg

とりあえず申し込みした日経セミナー当選しました【日経新聞の宣伝?】
先輩が当選してたら一緒に聞いてきます○o。.
どんなかんじだろう
とりあえずいってきやす\(__)

来週は色々あって
なかなか忙しい週になりそうです。

【コナミ作戦1】チャレンジ編

「朝 爽やかに出勤したい・サッパリしたい~~」
という願望があり、とりあえず早朝コナミ作戦を試験的に決行してみることにしました。☆ミ
試験決行は月曜日。

私が行こうとしてるとこは高い。会費がね
相場より高いです。
価格競争が激しい中、高めとはねえ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
更に私が利用したいと考えているのは平日早朝のみ。寝不足ではできない
ある程度の睡眠、仕事、時間の工夫が必要だ☆ミ
しかし朝から取り入れられる立地条件としてはナンバーワン。
何故なら職場と隣接(笑)
生活サイクルがうまくバランスよく入れられるなら充分な利用価値があるp(^^)q

早朝利用したい理由としては…

【1】朝の活用は体感効果が高い。効率が上がる

【2】汗を流しサッパリ出勤が可能

【3】早朝だから空いている→体験で確認予定


朝以外の利用不可理由は以下

昼間の利用はコストパフォーマンスが低い
昼休みだから風呂にはいる余裕もない。まともなランチが取れないから 栄養バランスが低下し利用としては×かも?→まあおにぎりとかスタンバイすればオッケーだが。

夜は非常に混雑し
会社が終われば一刻もはやく都内を離脱したいから○o。.×
ただえさえ遠いのに遅くまで都内にはいたくないぜ


さて真面目に会員になるかは 果たして…???では現状ありますが、とりあえず何事もやらずして判断はしてはいけません。
まずは考えだけを先行させず、行動して考える
行動すれば グレーががっていた部分がみえて、可能不可能もわかり 少なくとも前進はできるのですp(^^)q



ユコパン

乗鞍ヒルクライム【前日編】

2010083123250000.jpg

今年も乗鞍いってきました。
乗鞍は知る人ぞ知る、「ヒルクライマーの最大級イベント大会」 ナンバー1の大会です。
そのため、参加したくても人気がありすぎて抽選になる始末。。。
唯一、抽選に関係なく参加権があるのは「去年に入賞した人」だけが翌年のレースの参加権限が得られるという、大会になってしまった。
残念なのは「常連さん」が落選してしまうことだ。
毎年毎年、この大会を楽しみに遠くから出向いている方でも落選してしまう。
乗鞍のレース運営としては、乗鞍高原に沢山の新しい方に魅力を知ってもらうために、常連客を優遇せず、どんどん新しい人を導入してゆくという方針らしいのだ。
街の活性化を考えると、確かに新しい人をいれ、広げていくのも納得ではある。
ただ、実際は常連客の落選が多かったことによる、宿の集客率を高めるのは大変だったらしい。
私がいつも宿泊しているおかみさんと、毎年あうと、たくさん話をするのだけど、これだけ仲良くなってくると、もうこの宿オンリーだな。っておもう。
気さくで なんだか、帰省しているような気分だよ。
「今年もまってました」って暖かい感じ。こういう雰囲気が大好きだ。
私にとって、レースメインでもある前に なんだか、また来ました!ってホッとさせる場にもなってるかんじ。
そんなこの宿も、なんと今回の常連メンバーは「私たちだけ」だったらしくて、「他のメンバーは落選してしまった。」というから驚きだ。 おかみさんも残念がっていた。
宿の方の気持ちとレース運営側とはかみ合っていないんだな。と感じた。
宿にとっては やはり常連客が第一なんだなぁ。って。そうだよね。。
私は、乗鞍レースの帰り際、来年も「当選するかどうかはわからない」けど 予約をした。
またいつものメンバーでいけると良いのだけど・・・。(もっと大所帯にして2部屋ほしいところかな?)


さて、乗鞍ヒルクライムの前日。
ほんと、前日から快晴だった。
快晴のあまり積乱雲のような夏雲も見えたけど、夕立にあわずに済んだ。
乗鞍がこんなに快晴。珍しい気がする。
あつい日差しの中、前日から軽くはしる。
そんな最中に、酉コさんたちとばったり遭遇し驚いた~。
こんなところで会えるなんて!!うれしいな。

2010082814170000.jpg


酉さんたち大所帯で、たのしそう!
なんか ここで一緒にあえてよかったなぁ
また1つ楽しい思い出がふえたもんね~!!へへーーーん!★
酉さん初出場で、ドキドキとしていた。そうだよね。私だって 一回目すごいドキドキだったし。
第一歩は 緊張するのだ。
みんなでソフトクリームを食べに行くというので、私たちも便乗させてもらい、ソフトを食べた。
おいしかったな。 みんなでたべると格別。
ワイワイと話ながら楽しい時をすごして、ベルジタのメンバーとわかれた後、1時間ちょい走りました。
自然の中はしれるって ほんと気分いいね~。最高だ。
走った後に、会場にいって受付済ませたり、ブースをうろうろ。
会場ではもっちさんにあったりして、恒例のチェーン掃除してもらったりとか、ブースで少し満喫。

▼スコットブースで自転車重量をはかるミノールの図
2010082816490000.jpg

夕食前に宿にもどって、8月28日のミノールさんのバースデーだったこともあり、
準備していたケーキを宿で食べた。
丸型のケーキ!
乗鞍でケーキっていいね(笑)
そして、ミノールさんおめでとう!!!!
毎年、乗鞍と誕生日がかぶるか ニアミスだ!!
そんな感じで和気あいあいと前日をすごし、美味しい夕食を食べ、温泉にもまったりとつかりました。
宿はリフォームを徐々に始めているとのことで、あちこち、新しくなりはじめており、これから結構、リニューアルさせるようなことをいっていたなぁ。
温泉も、手作りで桶の風呂とか、檜風呂?を、つくっちゃうらしいから凄い。
手作り感がたっぷりだなぁって思います。
当初、とまりはじめたときは、結構、年忌がはいっていてぼろぼろだったんだけど 徐々に確かにリニューアルされているのは間違いないかと。(笑)
今度いったとき、どうかわってるのか楽しみだったりします。


そして、毎度毎度、むかえてくれる、はち。
八月うまれだから はち、って名前らしい。秋田県。

2010082817430001.jpg


一見、目が据わっていて、、、怖いけど、人懐こいかわいらしいわんこです。
もう10才なので、来年も長生きして、あいたいな~。

そんなこんなで、前日から気合たっぷり ゆっくりやすめたのでした♪



当日へ続く。。。
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
