

乗鞍絶不調\(゜ロ\)(/ロ゜)/

とにかく踏めない
ここ何年も出ていて タイム落ちが一気にきて
6 7分おち、とにかく踏めなくて 頑張っても頑張れず サイクリングレベルに感じるくらいの速度でした。
気分も低迷 いつものペダリング感覚がゴールまでもどらず…
一体なにがおきた?

完全に不完全燃焼です(涙)

去年 八ヶ岳ヒルクラで10分落ちしたときと 似ているが、今回は踏めなかったな~~
原因を考えて 復活させたいです
なにが原因なのか



ということで
ウンネンぶりに入賞圏外になりました。
こんだけ抜かされた記憶がここ数年ありません。


絶対ブレークスルーしたいです!

やきとりじいさん体操

2010082623100000.jpg


がぁーーーん
なんか、うちに、この本があったんだけど。。
思わずみちゃった。何これ・・・
買ったんだろうなぁ。。。汗

2010082623110000.jpg

「やせる!楽しい!若返る!やきとりじいさん体操」の本が、ついに発売となりました(ダイヤモンド社/1890円) http://dokusume.com/modules/store/ind...

12年間減量できなかった私が、なぜ変わることができたのか。ぜひお読みくださいませ。





(異常気象)猛暑続く…

あまりにも異常に暑い。
ほんと去年よか絶対あちぃ。
昼休み、屋外に出ると「やばさ」を感じるもん。
ほんと、異常なあつさ。
こんな炎天下の下に屋外にいるだけで 体に悪そうだなっておもう。
早朝でもお日様が出てしまうと、結構くる。
それでも、朝夕とだいぶ気温が落ちたなってかんじるけど、日中はまだまだ35度とか。
 運動すると喉が半端じゃなく渇く!!。
(つ~か、朝からボトル持たないで走る私がいかんっっってやつですが。)

最近、恒例なのが会社についてから、500MLのミツヤサイダーを飲み干します。
がぶ飲みしても、、、
それでも 喉がカラカラ。

いつも出勤してから 購入したばかりの500缶を机の上に置くと 
隣にいる男性の小さんと、菊さんが・・・それを目の当たりにして、どよめきます。
 というより必ず何か言いたくて仕方ないようで 必ず突っ込みが。

「お~ぉ~~ ビールみたいだねぇ!! すごいねぇ」
こんなに飲むの?
飲めないよなぁ。
炭酸500ってすごいなぁ。



必ず つっこみます(爆)
確かにミツヤサイダーのロング缶。一見みるとビールっぽぃです(笑)
喉越しがたまら~ぁん。

「朝から よく500も炭酸のむねぇ~
おれならビールがいいなぁ~」

よっぽど珍しいらしく 食いつきます。
この炭酸缶。
なんと通勤途中で、100円の自販機があってそこで買います。
すべて100円。
他にも色々あるんだけど、ついつい 炭酸に手を伸ばしちゃう私。
そんだけ 干からびてるんです。
もう はよ 飲みたくて仕方ないかんじです。笑
それに絶対、今年のあつさ異常です。
つらいっ。まじで、ヤバイと思います。
家が郊外?なので、それだけで救われており、なんと今年の夏は一度もクーラーを使わずに寝ています。
確かに、あつくて寝られないってことは 数回あったような気もするけど、、それでもおかげで、夏風邪しらずで、クーラー病にもならず。


さて!
今日は、炭酸500MLを飲み干した後、それでも水分が足りない。
そのあとコンビニで追加購入し、牛乳300MLと こーひー500MLを また買ってしまいました。


ぷしゅーーっと、音をさせて開封。

その音に敏感に反応した小さんたちは、さらに驚いた様子。

さっき500飲んだよね?
そのあと牛乳がぶ飲みに?コーヒー500.。?
すっごいなぁすごいなあ。
この組み合わせもすごいよねぇ。。

まぁ、そりゃ驚くわな。
朝食が少なめなので、お腹もすいてたし、牛乳がぶのみでごまかしちゃった。
それだけ
暑さが異常ってことですね。


うん!

【乗鞍前日】プチ集いを開催!

猛暑が続く毎日。
そして、毎日のように 雷が夜空がピカピカと光っているんですが、知ってましたか?
連日、音の無い稲妻が・・・。すごいんですよ。
空を見渡せないと気付かないけど、遠い夜空に光ってるんです。
でも付近は 雲もなくて星空が見えたりするのに、少し目線をそらして空をみると、すごい回数での稲妻が光る。毎日の異常な暑さを実感すると、雷は当たり前だとおもうけど、今年は少ないな。って思います。


さて、週末は乗鞍ヒルクライムですね!
毎年のことながら 前日は宿でまったりと、久しぶりの再会をしましょう★
いろいろな方、遊びに顔だしOKです(笑)
気兼ねなくきてください~!
今年も、会場の目の前のロッヂ(恒例の宿泊場所)におりますので、ぜひ遊びにきてください!!
ふらーって立ち寄っていただければOK.
まったりしましょう。
具体的な場所はコメントくだされば、折り返し連絡しま~ぁす!
っというより ロッヂコスモスにおりますー!

今年もぜひ、もっちさんファミリーにもお会いしたいな!双子ちゃんは元気かな?
とにかく、宿泊者以外の方も、遊びにおいで~。
たぶん、夕方を目安に、集えるといいですね~。
16時~18時の間あたりで ひさしぶりに語らいましょう~!

とうとう山猫軒へ★★★

2010082213310000.jpg2010082213410000.jpg2010082213360001.jpg

とうとうきてしまいました(^0_0^)
山猫軒

グリーンラインを走っていて 気になっていたんだけど 全然グリーンラインと離れたとこにありました。(笑)


レトロな雰囲気
作品もたくさんです

自転車燃え~萌え萌え~

2010081410470000.jpg2010081411520000.jpg

今日は暑いのかな?と思っていたら ドンヨリ曇り空でした_(^^;)ゞ
6時には起きたんだけど、なんだがんだで7時に家をでちゃいました(O.O;)(oo;)。
快適ルートと効率を考え電車で現地まで行き
現地はどっしり雲。
だけど朝早いと気持ちも安心できて 落ち着いてのれました○o。.
少なくとも午後1の下山は理想の理想です☆ミ
快適快適涼しい~☆ミ

あんまり走ってる人がいないのはお盆だから?
今日は久しぶりに秩父尾根をグルリしました。
グリーンラインは霧が立ち込めていました。だいぶ雲が低いみたい。
雨に降られることもなく、涼しい。暗くて怖いくらい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
路面はズップリ濡れており、水溜まりも残るくらいだから だいぶ降ったのかな~~
そう言えば 昨日も都民の森から下山したら路面がびしょびしょで相当降ったのかな?と思わせるかんじでした。
うんよく避けたみたいで山頂にいたときに下界がふったんでしょうね。
雨が降った後はモヤモヤ霧が 山あいの民家まで覆っており これまた幻想的でした☆ミ

そんな感じで慌ただしい1日 夕方にアキバに用事がありいって歩き回ってドッシリつかれました(^^;)(;^^)
足が棒です。
萌え系に目がいっちゃいました~~
萌え~といえば 牛の惑星さんだろうな~
遭遇したりして?って 思っておりました。

結局、朝から活動したもののフルに1日なかんじになってしまい、夕食も間に合わない時間だったので夕食はキッチンジロ~とやらに初めていってみました(笑)

燃え萌えの1日でした

ぎっしりマンゴーパフェ★★★

2010081318200000.jpg

こんにちは♪
自転車の途中でミニストップの『ぎっしりマンゴーパフェ』を食してみました○o。.
ミニストップのマンゴーパフェは定番中の定番\(^_^)(^_^)/
しかし マンゴーパフェとぎっしりマンゴーパフェの違いは まず金額が100円ちがうかな?
ぎっしりマンゴーパフェがプラス100円になります。

たしかに これでもか!!ってくらいのマンゴーの数\(゜ロ\)(/ロ゜)/
しかしマンゴーがつまったぶん、ソフトが減っちゃいました(;o;)
ミニストップのソフトは濃厚ですから♪
でも やっぱりデザートはミニストップに限るな。
ほんと うまいです♪
安くてタップリです○o。.

おかげて 今日もパワフルに走れました。\(^_^)(^_^)/

至福のひととき♪

2010081215270000.jpg2010081215280000.jpg


いつまで続くの~バーゲン\(__)
ってことで またまた洋服かっちゃいました。_(^^;)ゞ
最近 絶対 第一印象で色々判断される…
と 思うようになり
ってより自分も 他人にはどうしても第一印象は 見た目から判断せざるをえないので_(^^;)ゞ

ってことで
少なくとも ジャージ以外のときは気合いだっ

でも 夏らしい服をかっちゃいました
さすがファイナル_(^^;)ゞ 夏のおわりに 夏らしい…ってのもね(笑)


いまは地元の喫茶店でcoffeeのみつつ 読書なり~
ああ至福なひとときなり~♪^_^)/▼☆▼\(^_^)

今日も雷様現る

今日は、台風が近づいてきてるけど、今日も東京は晴れ。あつぅ。晴れ
暑さから逃げるべく秩父へ向かうことに。。。
天候の判断が難しい。グッド(上向き矢印)
生い茂る木々が、体力を奪う日差しを遮ってくれる。
そんなところへ、い・き・た・い・ナ♪
ところが、現地に到着してみると空一杯のどんより雲に覆われている。
避暑地へきたのに…雨や雷の心配がでてきたぞ。。。。
しかし せっかくきたのだからねっ。はしらんとねっ。
暗い雲もあったし、とにかく雲が多いこと多いこと。
東京とは全然ちゃう天気やなぁ。
でも、まだ大丈夫そうだったので いつもの「ポンタルート」へgo!^_^)
/▼☆▼\(^_^)
ポンタルートとは 道中に羊のポンタ君がいるから、ポンタルートと勝手に命名(笑)
久しぶりにポンタを見たけど、、ポンタは生きていて 暑そうに丸まっていた…毛が刈られていなくてすっごい暑そう。。。(><)
空を見ながら、すごい迷ったので、グリーンラインはパスして、いったりきたりお山をしよう。ってかんじで。
山頂うろうろって、天気が急変するとちょっと怖いし。。
ところが、2本目が終わったところで、やっぱり天気がちょっと。
雲の切れ間から 暑い明るい日差しと、雲で隠れると、あつい雲に覆われて日陰になり涼しいのだけど・・・雲が厚すぎてポツポツ。。。雨が。。
ほんと、微妙。
とりあえず一度、避難して違う山へ向かってみた。
お天気雨っぽいし、降る所、降らない所で全然違うからだ。
ちょっとずれれば止むわけさ。。
違う山にいって上り始めて、山頂まで行き始めた時、上り始めは日差しが出てて暑いくらいで、南斜面の山はやっぱ夏場はあちぃなぁなんて おもってたのもつかの間、、、、ありゃーまた 厚い雲が覆われる。
短時間にすごすぎる変化。。。
山頂近くになって「空耳アワー」かもしんないけど、、ゴロゴロゴロ。。。って 雷様の音が。。
そもそも、上りながら、覆い尽くし始めた雲に冷たい風が出始めていたので、雷の兆候だな。って体感しつつあったので「いつ逃げようか」と考えていたとことだったので、とっとと退散。
雷、大っきらいだからね。
さっさと下山。
どんどん秩父の山から離れます。
面白いくらいに、山々は黒い雷雲に覆われてゆきます。
絶妙なタイミングと早い天候の変化。
真っ黒で暗い山並みからは逆方向の住宅街はまだ空が明るく、青い夏の空。
数分の差で、夏の空は変わるんだなぁ。と 実感。
だいぶ、山から離れても どんどん暗くなる空は、「もう山は雷がすごいだろうなぁ」と思いながら自転車を走らせるが、雷様は平野方面へも黒い雲を走らせる。
ぉお~ 追いかけるようにこっちにやってくるなぁ。。。
あせりながら自転車を漕ぐ。
いつもはこんなにペース上げない帰り道。
雷様がいるだけで、無意識にペースがあがる(笑)
っということで、今日もなんなく雷様をパス。
駅に着くまで 後方からはゴロゴロゴロゴロと聞こえていました。
駅のホームからもしっかりと雨雲が。。見えます。
すぐそこまで。


2010081116300000.jpg


こわいですねぇ。こわいですねぇ。
でも電車にのっちゃえば、安全だわさ~。

つくづく思うわよ。
これが登山だったら恐ろしぃーってね。。。
こんな急変する山で、登山で山頂なんかにいたら、怖すぎ。。。
なめられませんがな。山は!!!!!!

もっともっと早く活動せんと危険だな。。

ポラールベルト破損

2010081109380000.jpg
2010081109370000.jpg

ポラールベルト部分 見事に破損┐('~`;)┌
実は 必ずといっていいほど劣化するのが、取り外しをする金属部分なんですよね。
すでに今回で二回目の新品交換です(O.O;)(oo;)
破格値で購入していたベルトがあったので、予備があって良かったp(^^)q
それも今回のは リニューアルされているベルトのようで、とらんすみったーは固定されていて ベルトの取り外しは ベルト部分でおこなうから 以前に比べたら格段に金属劣化がなくなるんじゃないかな~~○o。.
とらんすみったーにせよ 時計にせよ、もう六年ちかく同じ型番をつかい続けてますが
新品にちかく綺麗な時計です(O.O;)(oo;)
ポラールにメンテを一年半ペースくらいにだすと 生まれ変わる_(^^;)ゞ
ディスプレイ交換 ベルト交換 劣化が激しいとなんでもやってくれるんで…
常に完璧(笑)
お陰で次のバージョンにする必要が全くありません(笑)
初期投資はありましたが
充分 つかい倒してます。
普段も使ってますからねえ_(^^;)ゞ

定期的なオーバーホールはオススメします
自分でできないパッキンの劣化など 色々やってくれるんで…

J1XCさのさかエリート動画【2010年8月1日開催】

遅くなりましたが、8月1日に開催されました 白馬サノサカのエリート動画を配信いたします!! 
選手の皆様、お疲れ様でした。
次回の動画配信は9月の富士見パノラマです★


家の目の前で…

2010081018050001.jpg家の目の前で露店(O.O;)(oo;)

今日は多摩川花火大会

露店のエンジンまわす音がうるさいです(O.O;)(oo;)

花火大会おわったらランしようかな…
今日は人がはけないから難しいかな?(・・;)

2010Summer in YATSUGATAKE

夏休みが、はじまりました。
7日~16日まで(プラス1日は有給)で、10日。
連休が取れるところはありがたいです。
さっそく、土曜から山籠り。夏休みの割にはちょっとひっそりとした感じ。
天候は涼しくって、むしろ 寒い。。。っ。。。
夏とは思えないくらいでした。
今回は、比較的のんびーり過ごせました。
食べて、よく寝て、映画をみたり。もちろん自転車も!!

2010080817260000.jpg

2010080817200000.jpg



ネックだったのは土曜日に、中央線がストップしたことかな。
せっかくの5時起きが、、おじゃんに。。。
そりゃもう、高尾で足止めをくらい、2時間は待たされたわよ。
高尾のホームが人であふれかえっていて、こりゃまいったな。と思い、八王子まで引き返して、八王子から ようやっと動いた始発に乗り込んで、戻ったかいありましたね。 がらんがらんの電車にのって、高尾でラッシュ状態になっていましたから。
なんだかんだで現地到着は11時かな?
それでも、こないだの三連休の初日の中央道の渋滞でハマった方に比べたら 楽ちん(寝ていて到着)するのでよかったですが。。
それからは 涼しくて なんともいい空気とよい食べ物で満喫。
みのーる氏自転車は、なんとまぁ、サイクリングバック付き!!
一見、決選用とは思えませんな。。笑

2010080715440000.jpg

2010080711460001.jpg




今日は、帰宅日なのですが、朝から雨がサンサンふっちゃっていたので、八ヶ岳で走るのは断念して、甲府に立ち寄っている最中です。
フルに3日たのしみました。&のんびりと過ごせました。
明日からは特別な予定はないのですが、無駄なく濃い時間を過ごしたいです♪

▼おいしかった おいしいパン。
2010080812010001.jpg

サイクリングサイクリングヤッホーヤッホーp(^^)q

201008081721.3gp



肌寒いくらいです♪

無駄こそ価値

「否定」や「出来ない」と決めたりすることは簡単。つい否定するってことは、楽な方向でもあるので、言いやすい道筋なんだけど。
でも「否定することから何も生み出さない」ておもっている。
なるべく良い点を見つけ出して前向きに捉えたいとも。
もし否定するのであれば、なぜだめなのかを考え、どうしたらいいのかまで考えて、否定から肯定に変えていく事だ。ただ、考えと実行は別物だけど(汗)
行動となってくると、今まで積み重ねてきた経験で、自信をもってこうするべきだ。と言えることもあるのだろうけど、私はそこまで全然いけてないなぁと。
なので自信を持つためにも多くの経験が必要かなとも。
ただ、ほんとこれって自分の捉え方次第なんですよね。



仕事で言えば、もちろん本来の実務、実益がベースにあってこそなのですが、それだけではつまらないと思うのが人間。
工数ばかりかかってくだらないなぁ。
って思うことも多々あったりするのだけど、
それも捉え方1つでいくらでも、良い方向に変えられるってわけ。
スタッフ部門にいたとき、すごく無駄が多いなって思う事が 今以上に多くて、
でもそこからの経験で今があると考えれば、「無駄」なんてことはないんだなぁって今は思う。
たとえば、部内の議事録1つ取っても、一時期、何度も部長からなおされたことがある。(部内の議事録で、工数かかるだけのことだった) たかが、部内議事録でだ。
「こうやって構成を考えて 書き直して」って。何度も。
実益かねてないじゃん。って思えば、それまでなんだけど、
でも ほんと そういう経験だけで いかに土台やステップになるんだなぁっておもうと、考えがおろそかだったな。っておもう。
本来、新人のときの2年くらいで、習得すべきことなのだろうが 環境によっては放置されっぱなしで、文書を作る機会さえなかった。
そうなってくると、そういう1つ1つの経験が貴重。
さらに、意欲があるのが理解してもらえていて、あえて、そういう仕事を担当の私に落として勉強させてくれたりもした。
ありがたいなあと思う。
この年でも勉強させてくれるんだもん。普通なら出来て当たり前とか、放置でしょ。 
この経験で、習得したことって無駄じゃないとおもうんだよね。
自分で得ていくことも大事だけど、人間関係で伝授されて教えられる影響も大きいなと。だから絶対に無駄はないんです!!!

そもそも、トレーニングだってそうじゃん。!!
結果は、レース結果という順位でしかすぎないかもしれないけど
その間は「傍からしたら」 無駄だと思われることを積み重ねている。
実益にはすぐには直結はしない
すごく時間もかかるし、一時は逆に停滞しちゃったりもするし。
だけど、その「傍から一瞬考えると くだらない」って思う事が、結果として及ぼす影響って凄く大きいのだ。私はそう思う。

たとえば、レポートを提出するという課題があったとする。
これも考え方や発送の転換をすると 自分の為にやると、楽しめます(笑)。むしろ自分のために時間を割いて調べたい。とか、もっとどうしたら、いいのか。ってことを考えるようになる。
第三者に分かりやすい構成で伝えられるか、論文の構成は、接続詞はどうつなぐ?とか。どうしてそう結果なるのか?とか。

ミノールさんに「日ごろから考える練習をするべきだよ。考える訓練だよ」って言われて、ほんとだなぁ。って納得。
訓練だって思えばいいのか~。
こうも偉そうに書いてるけど、かなりのウエイトでミノール氏の影響がでかい。っていうかミノール氏は常に常に考えているので、それを私も吸収をしているようで、、。。汗(笑)
なので、たぶん、こういう考え方きっと出来てなかったんだろうなあーって おもうなぁ。

確かに考えないと 無意識に、惰性でいっちゃうもんなぁ。。

私は けして頭もいいわけじゃないし ヨウリョウがいいわけでもないけど、でもあえて利点をいうんだったら、考えをポジティブに切り替えられることかな。

だって、たった一度の人生、前向きに取り組まないとつまらないじゃん。なにやったって、自分が充実したいがためにやってるんだ。っておもうもんねぇ。
自転車や水泳、これだけで どんだけ他の人の何倍も充実度を味わってるか っておもうと ほんと幸せもん。
さらに仕事1つだって転換すれば 充実度に変わるわけなんだから~。
って まえむきになろーってかんじ。

あちこちにたくさん、良いヒントがころがってるんだなぁ。ておもって、
だからまだまだ色々吸収したいことがたくさーーーんあるなぁ。
良いことは沢山自分のものにしたいし、
嫌なことは 反面教師にしたいなあ、、

無駄を楽しめたもんがちだ8(*^^*)8

ここ数年の身体変化

ここ数年で感じる身体の変化があります…

まず 暑さに強くはなったような?→ただし灼熱の中、自転車に乗るのは大の苦手ですぐギブアップします\(゜ロ\)(/ロ゜)/
暑すぎてまともに走れませんよね→炎天下ライド
もう無理はしなくなりました(笑)

ただし発汗して体温調整が出来る健康的な身体です。(笑)

一番びっくりしているのは
鼻の調子が半端なくいい~o(^-^o)(o^-^)o
ここ2年はズカズカしてないきがする。?
極端なアレルギー症状がでてない。
ダストやハウスアレルギーで とにかく多少のことでも酷かった。
涙は止まらないし、特に鼻のズカズカ(鼻水、くしゃみは)一度 反応しはじめると数時間に渡り尾をひいていた。
まともに衣がえも出来ないから、衣がえはマスク必須だし、レスプロなら確実防げます(笑)
それがしばらくでてないのは嬉しくて仕方ない8(*^^*)8
それどころか風邪すらひかない
どうしたんだろ…私


そう言えば、特にトライアスロンをやってた時 風邪をひきやすかったことを思い出したんだけど、若さでいけたとはいえ こんな私でも…オーバートレーニングだったんじゃないかな~っておもう。
朝も昼も夜も泳いで、マラソンもして キチガイみたいに毎日動いたけど、風邪もひきやすかったな~って(笑)
私は頑丈なのか、内臓が強くてトライアスロンみたいな持久力むけではあるとおもう。
食べて栄養にさせて長丁場うごけるけど疲労の反動もあったなと(O.O;)(oo;)
今は、休養に念頭をおく→おきすぎ(笑)_(^^;)ゞ のせいか ホンマ 体調だけはくずれないなあ。
まあ仕事ストレスは別物だけど…
あれだこれだ やりたい気持ちはあるけど疲労には敏感になったなあとおもう

疲労と回復のサイクル
案外単純だと思うのですが、そのサイクルをうまくまわしてる方は案外
なかなかいないのかもしれません○o。.
何故なら行動しているほうが心理的には安心できるから。




さー
今日はお仕事最終日だあ
がんばるど~♪
10連休の夏休みですo(^-^o)(o^-^)o

ほろよい★★

2010080522390000.jpg2010080522380000.jpg
これ 美味しいですo(^-^o)(o^-^)o
ただ お酒じゃなくてジュースですね。
3%じゃ 全然酔いません(笑)全くほろよいじゃあ、ありません(笑)_(^^;)ゞ


私はあんずより ピーチ味がやっぱり好きです♪

J1XC白馬さのさか7/31

7月31日~8月1日にかけて白馬さのさかに行ってきました。
毎年恒例のJサポートです。
毎年、恒例のように雨に見舞われてしまうのですが。。。今年は降られずにすみました。

雨の日の栂池1
http://yukopanda.seesaa.net/article/21698709.html

晴れの日の栂池2
http://yukopanda.seesaa.net/article/49730712.html


快晴で暑いくらい。レース中は、昼頃まではうだるような暑さ。エリートレースがはじまってしばらくすると雲が多くなり、気温が下がりましたが、選手からしてみると 暑さでつらいレースだったようです。この日の為にクーラーボックスもあったので、フィードではキンキンに冷えたドリンクを渡すことが出来ました。

7/31に現地入りしたのは13時前くらいだったのでしょうか。
ミノール氏が試走している間、私は単独にて栂池高原にむかいました。
栂池高原ルートは時間をそこそこ要するので、夕方に白馬駅近くの宿泊場所に直接集合することにしました。
会場から栂池高原入り口までは1時間ほど自走でかかります。
深い山々に囲まれた自然一杯なルートに気持ちがやすらぎます。
壮大な山脈の山頂には、雪が残っていたり、標高も高いし、山の厳しさを感じます。
山頂は雲がしっかりかぶっていたので、とにかく天候が心配。。降ってきたら引き戻るかしよう。と考えつつ栂池山道入り口へ。
ここは、一般車両は通行止めなので、しっかり入り口が鎖でふさがれているのを入り込んでしまいます。 それに、ここのルートはひっそりと静か。暗い。狭い。。景色は良くない。という、、、まぁ条件としては・・・。いまいちかも。
しかし、観光客は多いようで、賑わいをみせています。
観光客やトレッキングの方は、麓から2本のゴンドラを乗り継いで山頂へいきます。
2つを乗り継ぐほどのスケールの大きな栂池なのです!そこを自転車でいっちゃうんだから~!!自転車って ほんと素晴らしい乗り物よね。体力次第で自分の足1つで。汗をかいた分、苦しかった分、のぼりきったときの嬉しさったらないわよ~。だから、すすめたいわ~。
やった人しか分からないこの楽しさを。
ひっそりとした山道を一人さびしく走るけど、雨じゃないと雰囲気が違って気分が沈まずにすみました。(笑)
ヒルクライム中、気になったのが『顔の周りを始終うろつく虫』 ほんと うざぃ。
この場所に限ったことじゃなくて、だいたい山の中はしってると 顔の周りを離れない小さな虫がとんでますよね。。あれなんなんでしょー。ほんと邪魔。
手で追い払ってもまたくるし、いたちごっこというか。
長い距離は山頂まで1時間半に及びます。
山頂の標高は1800?くらいだったような。
どんどん地上の景色が小さくなっていって、自分がどんどん上り詰めていることを実感します。
楽しいなー。
こんな車両通行止めのルートなのに、今回、、、自転車で下山してくる人が2名も遭遇したから驚いた。この方たちは何者だ?私と一緒の考えか?
標高も1000mを越すとだいぶ涼しくなり、日陰はひんやり。
でも残り800もなかなか長い。
山頂にいくにつれ、天気がくらくなったけど、どうやら雨は降る気配も無く、雲の中に少々入ったくらいですみました。
そして、最後の山頂に到着。

ss-DSCF2788.jpg

ss-DSCF2790.jpg

ss-DSCF2789.jpg

ss-DSCF2791.jpg


山頂に到着するとゴンドラ乗り場と合流するので、ゴンドラできた多くの観光客と鉢合わせとなります。
そうすると 絶賛の的となります(爆)
「ひゃーーー下からあがってきたのぉ」「すごーーい」「しんじらんなぁい」
連発。
これは、都民の森とか秩父じゃぁ味わえませんよっ!
自転車のメッカなるーとじゃないんで、ものめずらしい的になりますから(笑)
少々照れながらも、結構寒かったのでそのまま下山し、宿へ。
時間がもう少しあったら白馬岳も追加オプションで走りたいんだけど、そんな時間はなかったなぁ。
ところが去年、宿泊した宿の場所をわすれてしまい結構まよった。。
このあたり、ペンション区域だし、似たような建物も多いしで。。。
それでもなんとかたどり着いて、ほっとしました。
宿で少し休んだあと、翌日の買出しや、夕食を済ませました。
夕食はいきつけのところがあって、そこでマッタリしました。
いや~~~ なーーんて充実なんでしょう。
1日目から、単独で満喫してます。
Jサポートにいくのに自分も楽しめるって最高です(笑)
以前の田沢湖とかもよかったなぁ。
あのひっそりとした雰囲気とか。。。今度いく機会があったら 秘湯をみつけて入りたいよ(笑)



▼8/1のレースレポートへ続く。。。

J1XC白馬【エリートスタートシーン!のみ先に掲載します】

先日、灼熱の中(エリート時間は途中から曇ってきました)行われた、ジャパンシリーズ動画を、まずはエリートシーン掲載します。
フィードでサポートをしてますので、残念ながら見所のテクニカルシーンなどはありませんが・・・
全動画は4分くらいなので、それは、後日編集して展開しまーす。
(PC修理中のため、現在は編集投稿は不可)


ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
