

栂池山頂

2010073115300000.jpg

いやーのぼりごたえある
栂池

一時間はん

ゆっくりヒルクライム

山頂はハイカーがたくさん

おお すご~い\(゜ロ\)(/ロ゜)/


と言われまくりヒーローになってます(・・;)_(^^;)ゞ

肌寒いので下山します
標高は1800です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

お楽しみ袋♪

2010073022210000.jpg

昨日は 会社で森永製品のセールがあるp(^-^)q
っと聞き付けて、昼休みにはいるやいなや、売店にダッシュで買いにいきました\(^_^)(^_^)/
森永製品がズラーリ♪
とくに キョロちゃんのでっかい紙袋が気になって、お楽しみ袋を購入。
派手派手紙袋は少々はずかしながらも可愛い。☆ミ
何が入っているのかわからないワクワク感がたまらない♪
全くお菓子目当てではなかったんだけど_(^^;)ゞ
ちなみに同僚も買っていて、マチャコはチョコボールの大人買いをしており、20箱くらいセットになったチョコボールだらけを買っていました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
エンゼルは出てくるかな?\(^_^)(^_^)/
エンゼルと言えば…昔、エンゼルが出てオモチャ缶に交換したことがあったなぁ♪




さて、皆様が気になっているキョロちゃん袋の中身は…



ジャジャジャジャーン\(゜ロ\)(/ロ゜)/


2010073022400001.jpg


全てお菓子でした
まあ、案外すくなくなるかな?&自分では消費したくないので持ち帰りました_(^^;)ゞ



お楽しみ袋 っていうだけでルンルンするのは なんて不思議なんでしょ
シンプルにお菓子だけならルンルンはしないから 詰め合わせた中身がわからないワクワク感なんでしょうね\(^_^)(^_^)/
ルンルンしてたら、何人かに「いいねえ(これだけのことで楽しそうで→という意味)」っていわれたけど~
確かに単純だな。と自分でも(笑)
多分 だんだんそういうことに対するウキウキ感が大人になるほど薄れるのかも_(^^;)ゞ
とにかく些細なことでもワクワクする気持ちはもちつづけられたほうが人生 何倍も楽しめるんではないか!と思いました。(笑)

まあ まだまだ童心とゆーことで(爆)

ちなみに付録付きの雑誌とか楽しかった感覚と似てるなとおもいました☆ミ



ワクワクといえば、マックの話題のストラップも手にいれてみました…



2010073022350000.jpg
2010073007010000.jpg


これねえ でかい
サイズが
このストラップでかすぎてどこにつける?_(^^;)ゞ
それに肝心のバーガーとかポテトが当たらないなあ。
これ自分で選べないから、何があたるかわからんのです。
バーガーとポテトがほしい(笑)
だれかください(笑)
なかなかリアルにはできてます♪
まあ、そもそもジャンクはいかがなものか?と思うので、誰かにたべていただくなり 持ち帰りにするなりしないと ってかんじですが、まあそこまでしてはいらないやって感じかな(・・;)


さあ。いまは白馬に向かってますo(^-^o)(o^-^)o

【Jさのさか履歴2005~2009年】

毎年、足を運んでいる白馬(栂池)、もう今週末に迫りました。
楽しみです。
毎年、いろんな楽しみ方してるなぁって。履歴みて思いました。
やっぱ、ブログに残すって、素晴らしいことだな。ッっておもう。
日本中、世界中に向けて発信してるってのも楽しい。(誰が見てるかなんて関係なし)
誰が見てるか分からない楽しさもあるけど、逆に時には書く内容に制約をかけたりもする。
でも、それを乗り越えた世界があるのがブログ。
そう考えると面白いし、続けていきたいですね~。やっぱ。
私はmixiもやっているけど、mixiは閉ざされた世界でやっている。
そこでは、また、今の悩みだったり、時に愚痴だったり、ちょい発散的な位置づけ。
なので、知り合いだけだったり、差しさわりの無い限定にしてたりします。
ブログとはまた違う視点や立ち位置だけど、やっぱ世界にむけた?オープンのブログのほうが書いていて、楽しいですねぇ~。
まだ、やったことない方にはお勧めします!

★さのさか、白馬、栂池、ブログ履歴★

以下のURLから辿るって、近辺の日付でさのさかレポートが見ることが出来ます~。

2005年
http://yukopanda.seesaa.net/article/5506366.html

2006年
http://yukopanda.seesaa.net/article/48967414.html
2007年

http://yukopanda.seesaa.net/article/49730712.html
http://yukopanda.seesaa.net/article/49776612.html

2008年
この年は遠征が多くって、鳥海ヒルクライムにいくかわりに、Jサポートと白馬には行かなかった。
なので、栂池実績はなし。

2009年
http://yukopanda.seesaa.net/article/124903979.html


今年、2010年はどんなすごし方できるかな。
去年はスゴイ雨で、近辺の山を走ったけど、雨だと寒いし大変。
できれば、天気がよくって栂池の山頂にって、高山植物をまた写真でもとれたらいいんだけど。
なにせ、晴れたためしが無い。。。
雨だと、下山もすごく大変。
どうか晴れますように。
そして、レースもサポートもしっかり楽しめますように★

選手の皆様がんばってちょ。

秩父で救世主現る!!

毎日、毎日、うだるような暑さ晴れ
とても日中、東京を走っては体内の消耗(トレーニング効果<体内消耗)が激しいとしか思えない。たらーっ(汗)
異常気象。そのうち炎天下での死人も続出?がく~(落胆した顔)
土曜は出発時間を失敗して、地元周回に行ってみたけど暑すぎて2時間走行で戻ってきました。
やはり高地に限る~! と思いつつ、今日は秩父へ。
山梨に行こうかと悩んだけど、山のお天気って急変するし予報では午後から雷雨となっていたから ちょっとびびってたのも事実。それも単独行動だしトラブルあったら怖いなぁと。がく~(落胆した顔)
(私、大の雷恐怖症で、近くで落ちてれば怖くて外歩くのも嫌なくらいです)
目の前の山で稲妻が落ちるのをみてから、恐怖症でちゃたかも。たらーっ(汗)

そんなトラブルの予感が的中。
秩父の山へいこうと 走り出して20分くらいしたら、パンクしてしまった。(がーーーん)
ショック。。。
だって、埼玉まで出向くのに、時間、交通費かけてるしさ。
ちょうどパンクした場所が、マイナーなところだったので、自転車のりが通らず。
「パンク修理くらいは ちょろい!」とは思うんだけど、、、なんと、、スペアチューブ1本しか持って無くてね・・・。(><)
内心、これでグリーライン(山中)でパンクするリスク考えると懸念材料がたっぷりなわけです。バッド(下向き矢印)
引き返すのもしゃくだし・・。と思う中 修理。
しかし このチューブなんだか怪しい。(修理済みと書いてはあったけど・・・)
これが最後のチューブなので、小さなタイヤのゴミや、パンクの原因となるものを探します。
すると、ほんと1mmくらいのガラスが・・・。
「こ、これが原因?(涙)」
どうも、小さな石とか拾いやすい素材のようで、2、3箇所、小さな切れ目があるかんじでした。
汗だくだくになりながら、必死に修理。
そして心の迷いが・・・(突き進むべきか、やめるべきか)でも 明らかに、ここまできたからには走りたいわけで・・・exclamation×2
(ぁあ。ココの地元の人ってシールさんだよねぇ・・・。)とか、内心あらぬ期待をしながら修理してたら・・・



『大丈夫ですか~?パンクですか~?』

っと救世主あらわる。2人組み。

ゆこぱん:「あ。はい~」

救世主2人組み:「あ!!!ゆこぱんさんーーー!!!」

ゆこぱん:「?????(知り合い?」

ちょっと日差しがまぶしくて一瞬誰だかわからなかったのですが、なんとなんと!!
まじで シールさんが現れましたっ。
はっきりいって、そう簡単に遭遇するような率じゃありません。さらにマイナーな道だったし。exclamation×2
奇跡としかいいようがないっ!!!exclamation×2
私の日頃の行いの良さなんでしょうか?ぴかぴか(新しい)


シールさんの新ジャージを ここで見ることができるとはっ!
電車カラーと一緒~デス。ひゃー。右斜め上右斜め上
常連客としては感激デス。グッド(上向き矢印)

っということで、記念撮影。カメラ

2010072511360000.jpg


救世主のお二方です。(ありがとうございます (T.T))

2010072511350000.jpg



しばらくお話をして、
シールさん&サイクルビートの高田さんに予備チューブを頂き、これで安心材料ができて、走り出すことができました。
ところが別れた後、あっという間にまたパンク!!
また はずしたり はめたりして。また空気がぬけるんでね。。
先ほど交換したチューブ・・・。
もうバルブ自体がもげてやんの。(涙) そりゃないよぉ~。右斜め下(ため息)たらーっ(汗)

なので、救世主様からいただいたチューブを使い走ることが出来ました。
つまり、救世主あらわれなかったら・・・あたし ここでギブアップしてたわけですよ(唖然)がく~(落胆した顔)
どうやってかえってたんだろうか。。。ふらふら
店もないしさ。。。(怖)
そのまま走らせて、白くまパンに行って「チューブ購入」(笑)
そうそう、ここの店で「チューブを販売」していたのをしっかり覚えていて、揺れるハート
自転車のりのための パン屋っグッド(上向き矢印) ほんと感謝。
店の前には「フロアポンプ」も ご自由にお使いください。っておいてあるのぉ~。わーい(嬉しい顔)

携帯ポンプで必死にいれたのに4くらいしかなかったようで(驚) ほんとほんと助かりました。黒ハート
さらに スペアチューブもあれば、これで安心して走れます。グッド(上向き矢印)

ちなみに、白くまパンに一人でいくと「お一人ですか?」と「今日はいらっしゃらないんですか?」
って いつも言われます(笑) いつも ミノール氏とパンをがっついているので、インパクトに強いのでしょう(笑)さらに、雨の日とかも訪れているから、、常連ですw手(チョキ)

これで完璧!!といいたいところなのですが、次の問題は天候でした。
予報どおりに雲が出てきているので涼しいのですが、山の天気は変わりやすい。
さらにもう午後なのです。
本来なら、帰路に向かわなくてはならないのが夏。
午後はしって雷雨の気配があるわけです。
なので、ショートヒルクライムで グリーンラインに入らずに走ることにしました。
あそこはいっちゃうと、後戻りできなくなっちゃって、途中で天候崩れると、、、融通が利かなくなるなと思って。
案外、ショートHCのほうが、負荷があります。
天候と雲の様子を伺いながら、ちらちら雨が気にならない程度に、ぽつ。ぽつ。
でも山頂にいくと、遠い山からの雷の音が、うっすらきこえています。
走りたい気持ちが強いのだけど、どのタイミングで引き返すかも重要。ひらめき
一気に土砂降りにも成りかねないので 2本半のヒルクライムを終えた後、積乱雲の様子をみながら断念することにしました。
雨はぽつぽつ、山から離れればぜんぜん降らずでしたが、見事に スタート地点に着くや否や 雨が本降りになりはじめました。
遠くの秩父の山々をみれば 雲に覆われていました。
きっとあちらは もっと降っているでしょう。
なんとも大差ナ感じで ラッキー♪でした。
いろいろな意味でラッキーな日。
トラブルで予想外に 時間をとられましたが、それでも走れたってことは幸せです。黒ハート
もう次回は、チューブは必須2本ですね。。。1本じゃ怖すぎです。。
さらに修理キットもだな。。

帰路の電車の中では川越辺りで土砂降り。雷。雷
だけど東京に近づくにつれ、雨はやみ、地元についたころには まだ空が青かったです。
これだけ山の天気は違うのですよね。
ただし、東京も夜になれば雷が多い時期で、八王子の山の方から雷が近づいている感じです。


これからの季節、用心に用心を重ねて、走ろうと思いました。

ほんと、今日はありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。 ゆこぱん

全日本XCエリート動画(2010年7月19日)


全日本マウンテンバイクXC エリート動画

開催日:2010年7月19日(猛暑)


記事:http://yukopanda.seesaa.net/article/157051918.html


高尾ビアマウント

2010072418140000.jpg

私は高尾ビアマウントにいったことは無いですが 今日もテレビで高尾山特集がやっていたし…(・・;)

高尾山はすんごい混雑。
メディアの功績はでかいっ
山でコミコミは勘弁だよな~~

で~っ最寄り駅にて出ていた看板に
高尾山ビアマウントがすでに500人待ちだとさー┐('~`;)┌

最近のヒット

2010072415320000.jpg



夏は やっぱりこれp(^-^)q

うー

冷たいうまい


昨日も昼のランチのデザートサービスに
ガリガリくんがでた(笑)

ランチサービスにガリガリくんって
どうよ?(笑)

全日本観戦を終えて2010

全日本レースのサポート、応援、にいってきました。
梅雨も明け、凄い猛暑に見舞われました。
うだるような暑さ。それでも、標高1000に位置する富士見の高原の風は冷たく、日陰にいれば、眠りを誘うような心地よさです。
とはいえ、一歩外に出れば、暑い。日差しが暑く、痛いくらいに感じました。【きっと東京あたりはやばそうな暑さだろうな】なんて思ってました。
そんな猛暑の中、レースが開催され、選手たちは死に物狂いで、走っていました。。何度見ても緊張感があるレース。
サポート側も、ただ立っているだけで、汗が滝のようでした。
ホント、暑い中、、レースお疲れさまでした。ゆであがるいくらいに.、、朦朧とした状態だったようで、、意識が散漫になったと言ってました。選手たち。
いかに、体を冷却して走れるか。。
ただえさえ、ゲレンデの照り返しと、つらい上りがあり、気の抜けない下りがあり、大変なコースなのに、プラスで暑さ。うだるような暑さで、
そんな中でも、懸命に走る姿は感動ものです。
そしてまた、素敵な物語をありがとう♪ そんなレースでした。.



信州フォトフォト館さんより画像を拝借させていただきました。


start1.jpg

kohe1.jpg

kohe2.jpg

tsuji1.jpg

mino3.jpg

mino2.jpg

mino1.jpg

yosi1.jpg

kenju1.jpg

sudoman1.jpg

熱い全日本が終わる

2010071917270000.jpg

久しぶりに猛暑~~レース\(^_^)(^_^)/
ほんとにっ あつかった

全日本レース上位三名

一位 山本こうへー
二位 平野せいや
三位 松本シュン


見ごたえありました。
皆さんお疲れ様でした
動画は後程配信します



ご褒美の白くまアイス♪

梅雨明け~夏の空~

2010071815040000.jpg

2010071812150001.jpg

長く続いた梅雨も終わり 暑い暑い夏がやってきた。


梅雨明け、八ヶ岳には夏の雲。夏の空。
日差しが痛い。
でも空気は爽やか♪




明日は全日本クロカンです(^.^)
熱いレースになりそうです!\(^_^)(^_^)/

考えてみると…氷を食べる癖あり… これは鉄不足?

ふと思い出しました。
自分が習慣的になっていること。

それは・・・
氷を食べる癖があります。(特に夏になると)

ふと、、無意識に冷蔵庫を開けて製氷機から氷を取り出して、口の中にポーンっと入れて、バリバリバリ。
口寂しいのと、癖になってます。確実に。。
昔、氷をバリバリ食べてて、面白いね。って笑われるくらいだったし。汗。
実は常にやってるんです。
気付けば、冷蔵庫をあけて、バリバリ。
1個とりだしては、たべて、、、、っってかんじかな。

ドリンクも飲み物の中に入っている氷は、全部平らげるし。
美味しいというか、おいしいというより、あの冷たさがほしいっていうか。夏だからかなぁ?冬場になれば その行動は減るけど。


で!!そう言えば、氷を食べる傾向は「鉄分不足傾向」があるっていうのを思い出した!


調べてみると・・・

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20080912-90005001-r25

みなさん、氷食症という病気をご存知ですか? なんでも、毎日氷を大量に食べてしまう病気なんだとか。でも、ジュースの氷をポリポリ食べることくらい、普通にある気が。氷食症に詳しい『あいあいキッズクリニック』の北島晴夫先生、そんな病気があるんですか?

「その程度なら誰でも食べますし、気にしなくても大丈夫ですよ。ただ、本当の氷食症というのは、無性に氷が食べたくなり、毎日製氷皿1皿くらい食べてしまうんです」

ええっ! 製氷皿1皿って。確かに異常かも。原因は何なんですか?

「詳しい原因は解明されていないのですが、鉄分が不足し、鉄欠乏症になるとこのような症状が出ます。ほかにも、精神的な症状として起こることもありますが、ほとんどが鉄欠乏症によるものでしょう」

でも、鉄欠乏症と氷に何の関係が??

「鉄分は、体中に酸素を運ぶ役目がありますが、脳の働きを助けるという役目も持っています。なので、鉄分が不足すると、集中できなかったり、記憶力が落ちたりする症状が起こるんです。その症状の一つとして、脳の何らかの働きに異常が起こり、普段絶対に食べないものや、食べ物ではないものを食べたくなってしまうのでは?という説があります。また単純に、鉄欠乏症の人は健康な人に比べて口内の温度が高くなってしまうので、それを冷やすために氷を食べたがるのでは、ともいわれています」

なるほど。ところで、それだけたくさんの氷を食べるなんて確かに奇妙な症状だとは思いますが、氷を食べ過ぎると何か悪いことがあるんですか?

「まあ、体が冷えたり、お腹を壊したりする程度ですね(笑)。氷食症自体は生死に関わる病気ではないんですよ。ただ、氷食症の人は高い確率で鉄欠乏症を起こしているので、放っておくと重症の貧血になる恐れがあります。ですから、氷を毎日食べたくなるなどの症状が出たら、早めに病院へ行って血液検査をするか、鉄分の錠剤をもらいましょう。1カ月くらい飲めば体内の鉄分が増え、氷食症も治まります。また、女性は生理が原因で鉄分不足になることがほとんどですが、男性で氷食症になっている人は、胃腸から出血して鉄欠乏症を起こしているケースも多いです。その場合、深刻な病気の可能性もあるんですよ」

~~~~~~~


私は軽度なのと、なきゃないでなんともないので、大丈夫なんだけど。あと、血液検査も確か貧血では無かったような…。?《もう一度 結果見ておこう。。こないだ、コレステロールが高くてそこに意識が取られていた》


氷を無性に食べたくなる方はご注意を!
特に運動してるといろんな、ミネラルが出て言っちゃうしね。。。。



参考http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B7%E9%A3%9F%E7%97%87

ご無沙汰しています

気付ば、だいぶ、、ブログ更新しておらず、驚いています。
いつも見てくださっていた方!!私は元気にやっています。
なんだか分からないけど、日々、過ぎていくのが早いなぁと。感じる今日このごろ。もう梅雨明けか。今日は本当に暑かった。
今日は午前中が研修だったので、朝の家を出る時間がいつもより遅く、出勤する前にTCRをジョギングすることにした。
すっごい暑い。夏場はランするものじゃ無いかも・・・。30分でもオーバーヒートしてました。その後、研修を受けるためにコンサル会社へ。
最近は、結構会社に行くときの服装に気を配っていて、今日はスーツにしてみました。たとえ普段、自転車ジャージでものすごい格好でもしっかりフルで着替えて、OL服に 早変わりします。何事もなかったように正装。(笑)
まずは身だしなみかな?と思うようになりました。
第一印象って、まずはどうしても、見た目で決まるんです。
避けられない事実だとおもいます。
初対面でも、知らない方でも、現実は現実。
だって他に判断しようがないじゃない。。。
わたしも、、知らない方をまず、見た目で見て、暗そうだなぁ。怖そうだなぁ。親しみわくーー。とか、楽しそう。とか判断してますし。。
≪身だしなみ、表情、雰囲気≫
見た瞬間に、外見で判断。そして、続いて、・・・
≪話し方、→性格等々≫
続いて判断。
ということで、まずは見た目で、出来る女を演じる!ことにしてみました(笑)これできまりだ!(笑)

さて、そんなことはさておき、今日の研修は充実。
講師のプレゼンスキルは、やはり 勤め先にはいないプロ。っていうかこれで飯食べてるんだから、当たり前か。
研修内容もさることながら、講師のプレゼンスキル、話し方、ジェスチャー、タイミング、内容の持って行き方、進め方、極力盗むつもりで聞いてました。(笑)
こういう、研修は楽しくってしかたないなー。引き込まれるし充実感がある-----。


午前いっぱいの研修を終えたら、そのまま午後1は会社へ。
珍しいスーツ姿だったこともあり、一部周囲からは突っ込みがあったりしましたが・・・・(笑)、なんかパーティでもあるんですか?みたいな。突っ込みが。。


なんにもありませんがなっ。
単なるその日の気分。

最近、服装を考えて、会社にいってることもあって、、あれだこれだと、組み合わせを変えて【たくさん持ってないので】、楽しみながら服装をチェンジ。
明らかに「突然変えた」ので、、何かあったのか?と思われてるかも。。
今日は、とある先輩には、「パリコレ見たく、衣装変わるねー凄いフルセットであわせてすごいね」と言われたのだが、、、、けして種類は無いので、組み合わせを変えただけなのだが。。

なんにせよ、全く意識しない人間が、こうも変化させたので、驚くのも致しかたなしか。。

でも、楽しいです。

やっぱ私も女ね。。(爆)

自転車cleaningで心の垢落とす

2010070513240000.jpg2010070513250000.jpg

今日は1日ふったりやんだりの変なお天気。
マウンテンもロードも とんでもないくらいに汚いので…、今日はクリーニングdayに徹底することにした。
特にマウンテンは先日のパンク連チャン&リムテープはボローニャ状態で、こんな状態では、パンクリスク高すぎて乗れません。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
更に、ブレーキシューもヤバイので「替えてしまおうではナイカ!!(デンカ風)」
シュー交換なんて簡単だけど、なんだかんだ交換するには気合いがいるんだよねえ…
やるぞっ。ていう気合いがね( ̄▽ ̄;)

さて、まずはガシガシと掃除。
よくよくみたら…


タイヤに



犬の


糞が…(;´д`)サイテ~
道の真ん中に処理しない飼い主のせいで迷惑もいいとこだよっ!(ノ-_-)ノ~┻━┻
必死になって洗います。
しかし、蚊がいないっ。
今年さ~絶対すくないよ。
毎年、外にいようもんなら大量にさされるのに、今日なんて全くいないもんだから、掃除には快適。
二時間半も掃除に勤しんでいて全くさされず\(゜ロ\)(/ロ゜)/
腕も足も出てるのに大丈夫でした。
今年は雨と冷夏のせいでしょうか?

さてタイヤを外しリムテープの予備が無かったので、テーピングを流用しました。→ミノキチアドバイス。サンキュー(^0_0^)
テーピングいいかんぢじゃん~(^0_0^)
このホイールにはテーピングで十分よ♪
リムテープの処置後、タイヤをパパパっとはめ、ブレーキシューも交換し気分がスッキリしました。
雨に乗るとあっという間に減るからさ~(--)/===卍なぜかロードよりマウンテンシューのほうが、同じ雨でも減るのが早いのはなぜ?( ̄▽ ̄;)
ロードなんて、買ってから既に2年以上たつけどまだ交換してないような(;´д`)
なぜへらない?
マウンテンなんて一回の雨でもへるぞ…

さて、マウンテンの後は、昨日のどしゃ降りで酷く汚れたロードの掃除。
ってか、雨の美ヶ原の汚れもあるかも…
あああ 汚いな…
スペシャのトミーさんには、ロードも水で洗って構わない。水がはけるように出来てるし 汚いままにしとくより、洗うようにと去年アドバイスを受けているので 水で、掃除。
もちろん気をつかうけど(^^;)(;^^)
いやー 落ちない
油落としや中性洗剤をつかいだいぶ綺麗になり一件落着。
雨の汚れパワーはほんとスゴいや…
洗うの大変だよ…

久しぶりに気合い入れて洗いました☆ミ
後は、オイルをさせばオッケー状態です。


綺麗に洗って 心の泥も落ちたようですo(^o^)o

お気に入りのパンツ

2010070517550000.jpg

最近 お気に入りのパンツがあります。
すごくフィットするし はきやすいの~(^0_0^)
結構なお値段なんだけどね。
ピタッとさせて足のラインがもろでますが かっこくはければ 綺麗なラインがでます♪
ああ 今日3本目のパンツをかってしまいました~
スーツに合いそうな大人のデザイン。
黄色のカジュアルとまよいまくった…


やっぱ ズボンってかっこよくはきこなしたいな~
(^0_0^)



足太くてごめんなさいの画像(笑)

シロクマぱん♪

2010070413370000.jpg

今日のランチはシロクマぱんの パン♪
ここのパンは マジで上手いね~~
ちょうど行ったタイミングでアンカーの選手が一名いました。
でも あたし詳しくないからようわからんわ…(^o^ゞ店内が涼しいし居心地いいから ウダウダいたくなるんだけど 今から集中して走って、ささっと退散しようと思います。
今日は日陰に限る夏の天気。やっぱり
乗りたいようにのるって最高だね~~~


調子も悪くなくそこそこ踏めるかんじです(^0_0^)

tireパンク

先週はもう他のことをやる気力がないくらいバタバタ。
なので皆様のブログも見られないし、なんもできんかったー
そんな時に限ってパンク。
すごいバースト。
TUBE交換したものの しばらく走るとまたパンク。
タイヤ劣化が酷くてタイヤがすこし破れて そこからTUBEがはみ出してパンク。
こりゃ~TUBEかえても 駄目なので 偶然に駅も近いところにあったので、駐輪して電車へ切り替え。
初めて使った洗足池駅。マイナーでしょ?( ̄▽ ̄;)
私はマウンテンのtire予備が一切なく、買わないとない。早くパンクした自転車を持ち帰りたい。
しかし、仕事も逼迫していてタイヤを買いに行けないので、ミノールさんにお願いして 余っているtireとTUBEの受け渡しを わざわざ会社帰りに品川まで届けてもらう。
夜も遅い中 わざわざ届けてもらい感謝感謝だ
このいただいたタイヤはブロックだけでも、完全にスリック化している。(笑)
走り込んでいる
お陰で走る負担が減るからありがたい。
いままでは、スリック1、25の細身タイヤ。

さてはて、ミノールさんからタイヤを受け取った翌日、早朝にタイヤ交換をしに駐輪場へ。
TUBEレスタイヤだったが簡単に入る。問題はリムテープがボロボロ…
切れて酷い有り様

まあ10年変えてないから当たり前。
これを早急に治して走らないとパンクリスク大だ。

タイヤ交換したその日は無事に家まで持ち帰ることができた。
家にあれば安心だ
あとはリムテープを張り替えるのみの状態。


しかし やはりタイヤは以前より抵抗ありますな(笑)
とりあえず すでにスリック化しているタイヤだから3ヶ月くらいしかもたないだろうと ミノールさんに言われているので それまでにタイヤを買いたいと思います(笑)
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
