スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅ジュース完成\(^_^)(^_^)/

2010062520370000.jpg

昔の上司から頂いた梅を『梅ジュース』にしました。
すごーく美味しい8(*^^*)8
天然梅、果汁100%♪
こゆいジュースは 水で割って美味しくいただけます\(^_^)(^_^)/
クエン酸たっぷりだから疲労回復にも良いよ☆ミ

梅を凍らせて、あとは瓶に砂糖と凍らせた梅のみを一緒にいれて10日待てば…梅から果汁がたっぷり出始めて、天然ジュースの出来上がり。
凍らすと梅の細胞?が壊れやすく、梅汁がたっぷり出るんだと~~\(^_^)(^_^)/
うまい。


上司と言えば、おととい別の昔の上司に呼び止められて、てっきり仕事上の話しかと思いきや、全然違う話。
話していて ここまで(部下オモイな方は)いないなっておもっちゃった。8(*^^*)8

内容は昔の部下の女の子が 精神的に低迷してるから、私からこえかけてあげて欲しいという内容。
そう言われてから2日たってしまいました…
あわただしくて色々あってちょいきにかける余裕が…( ̄▽ ̄;)

ちなみに、彼女の存在は知っていたけどまともに話したことはなく、同期なのよね。でも話したことはないな…

私が同期だとしって元上司としての気遣い。だったのでした。
はなせる友達がいないみたい。確かに雰囲気が暗いかな(・・;)


せっかくの同期だし、今日は声をかけて 和を広げよう。そんなことならいくらでも協力できるよ\(^_^)(^_^)/
と思っていたんですが、あわただしくてスッカリ…(--)/===卍

私にとっても昔の上司にあたるけど、あの真剣度合いや 部下思いはナンバーワンだな…。マジで義理堅い。
固すぎる(笑)
私からしてみたらはなしやすいんだけどね…(笑)

しかし 改めて会社で話せたりする友人がいないのは、私だったら辛いな~
会社は仕事をするところだけど、人間関係が大きい社会なので、その辺の要素が取り入れられるかで前向きになれるかなれないか左右されるとこもあると思います。
私はこの性格もあってか、打ち明けたり、話せたり、そういうのには苦労していないかな
あと結構 年齢関係なく片意地はらずはなせます(笑)
たまにフレンドリーすぎる対応しちゃうから
ケジメをつけなきゃならんかな~なんて思うけど
なんかあたしの性格上なかなか…できなくてつい( ̄▽ ̄;)
円滑にいくならある程度ありかな♪
冗談いったりして発散してるんですよね~(爆)

コミュニケーションって大切だなあって思います。


話すって消化剤だよ!
だけど きちんと相手に対して聞くことが出来ないのはダメだと思ってたりします(^o^ゞ
お互いさまなんだし(笑)
スポンサーサイト

ツールド美ヶ原(報告1)

今年もツールド美ヶ原いってきました。ここの大会は好き☆ミ
激な登りがあるせいか…富士や乗鞍に比較すると小規模だし 雨に降られる確率も高いけど好きだな~
今年も極力安いビジネスに滞在。レースに来ているし、寝られれば良いんで。
会場まで近いp(^^)q
前日はきちんと試走。山を走り、小一時間しっかり走る。
今週は~走れてなかった。度重なるストレスでレースを意識しないで迎えた美ヶ原だった。気付いたら大会が差し迫る状態になっていたし( ̄▽ ̄;)

やだね。ストレスなんて自分でいうのがっ!!!
でも 結構、心配性とか案外、完全主義的なところがあるんだな。って、最近気付かされた。この心配性に関しては、もっと心配する前に行動できれば色々な事が生み出せたり、見いだせたり出来るのに!って思っていたりする。
なんかポジティブに見られてるのにマイナス思考人間みたいじゃん。
自転車はね~そんな塊を消化してくれるから、大会に関係なく私には欠かせない存在。風にあたると嫌な塊がそいでゆく。体にいいし健康的。
私は仲間にも恵まれて好きなことが出来てるんだから贅沢な悩みなのかも。
大会会場にいけば色々はなせて嬉しいし、あまりレースに出てないと…何故出てないの?ときにかけてもらえたり、自転車要素以外に沢山得られているな~って いつもおもうんだなぁ。
少なくとも狭い人間にはならない。と信じているp(^-^)q

会場では…恒例の参加メンバーとあったり、千葉に住む方も…声をかけてくれた!
そのかたは 忘れもしない 五年くらいまえの 女性三つ巴の苦しい塩原のレースで私のことを覚えていてくれたのが縁。
今年の館山マラソンで偶然遭遇し、初めて話をした。不思議なエンだ。トリコさんイベントで初めてお会いしたチマコさんともスタート前に再開(笑)っていうかスタート前で会うってのがおもしろい。
参加していたとは\(^_^)(^_^)/
スタートリストあえてみないからなあ…私( ̄▽ ̄;)だからさ、きづかないのよ。そのときになるまで 笑
更には沖縄から来た方とも再会…三年前のとき、美ヶ原の宿が一緒で、そこからの縁。ほんと面白いよ~~!!!
あちこちつながる縁がどんどんわになるね8(*^^*)8
あの人が、この人の知り合いだった。ってのは、ざらだし!





大会当日は雨だった。
蒸し暑いのが救い。待ち時間はさむくなかった。
やっぱりスタート前は緊張する。 ただし 競泳のスタート台に比べたら緊張度合いは低いけど(笑)
先頭で(それも真ん中あたり)でスタートしたんだけど…
アホヤネ~わたし
スタート直後・・・・クリートはまらず 先頭のいみなし(笑) ていうか…かっこわる~f(^ー^;
後方にいたかた ごめんなさいね(・・;)すたーとの流れとめましたね。
ようやく、クリートがはまって、なんとか走り出しました。
Nさん一皮むけちゃって 明らかに追い付けない走りになっちゃった…はやいなぁ。もっと堂々とすればいいのだけど謙虚な方だ。
レース後、今日は天候が悪いからタイムが出ないよね。と言ってたのに、しっかり本人は良い結果だしているわ!っておもう。けど、本人は納得いかんのかなぁ。。。?それにしても、やはり全体的にタイムは落ちていたようにおもえます。
さて、私はスタート直後から落ち着いて走るときめていたが やっぱ あの激な坂は…キツイ…( ̄▽ ̄;)
走りながら やはりここが一番の難所だわ~と認識しました。がく~(落胆した顔)
さすがにフラフラはしる程・・・足がないわけじゃないけど…
チマコさんと並走する形で激な坂へわーい(嬉しい顔)
えらくハードなのぼりです。
ここは足付いたら、リスタートは不可能です。笑
自転車おすしかないぜよ。
女性数名が先にきえてゆく中 そのあとを続く後続メンバーで走る
なんだかこの激な坂が決め手なようで、激な区域ぬければ 入賞レベルメンバーはパラパラにばらけます…
ひたすら後ろにいる女性の息づかいをきにしながら美鈴湖へ
だいたい女性の場合は独走か、似たレベルでの牽制になります。牽制はつらいけども、牽制だとタイムはあがります
ただしこの牽制状態、長くは続かず…でした。
美鈴湖過ぎたあたりまで、後方あたりに?女性がいたようなきが。
それからしばらく、一緒にヒルクラを続けていました
美ヶ原独り占めという閑散な状態ですが、その分 息遣いが聞こえる。
3分の1くらいのところかな。
撮影のバイクが下から追い上げて走ってきました。
このモーターバイクからのビデオ撮影隊。これさ、意識しちゃうわぁ。
しばらくの間、ずっと並走されて 苦しいながらも、(あたし、鼻水たれてないよね?)とか、(カメラ意識しないようにしないと)とか なんか、意識!!爆!!
どうも撮影の間、アドレナリンが出たのか ペダルが早く回せ、後続を切り離しました’(爆)
あたしって、単純???

雨は山頂に行くほど酷くなりました。霧も濃くなります。
一人独走するなか、後ろも気にしつつ走りましたが、後続の気配はありませんでした。
女子スタートより遅くスタートした男性カテゴリーも追いつかれたりしましたが、それほどの人数でもなくパラパラとぬかされた程度でした。女性は、始終前後にいることはなかったですね。そのあとは。。
なので、美ヶ原のコースを独占といっても過言ではありません。
中間地点までが長く感じました。
中間地点の標識が出た時、まだここ???っというのが、本音でした。
足は踏める感覚があったのだけど、タイムはそこそこでした。
というより、いいと言えないけど、風が強くて向かい風だったのかな?なんて、都合良く考えてみたりして(笑)
山頂付近に行くときりが濃くて前がよくみえず。
ゴール手前で、長い下りがあるのですが、あまりに白くてブレーキ変なところでかけちゃいました。サングラスを半分下に下げて、裸眼で見たら、良く見えたので、残りのゴール手前2kmくらいまでは、半分サングラスを顔に下げて、上目ずかいの裸眼ではしりました(ださい!笑)そのまま、誰にも絡まれずゴールしました。
直ぐに声をかけてくれた方は、写真家の(信州ふぉとふぉと館)の方でした。しっかり、おぼえてもらいました!!やった!笑

しかし、あの半分サングラスを下した状態での顔写真とられていたら、まじで、バカ受けもんだとおもいます!!
あれが、全ネットでながれたら・・・っとおもうと、、、女子として…ぁぁ致命的なことをやっちまったと、声をかけられたときおもいました(爆)ゴールの撮影はよくある話なので、その時くらい、サングラスをするべきだったのかもしれませんが、お構いなしで、ゴールしちゃいました。
道端で応援する役員の方々にも、【半サングラス下し、半目上目ずかいの姿を見られました】爆!!
でもまぁ、
いつも、すてきな写真を掲載してくれるので、アップされるのが楽しみだったりします。



そうそう!今回、はじめて給水所で水を2回もとっちゃいました。今までヒルクライムの大会に出て、じつは多数出場して初めて、給水経験です。今まではボトルだったんで・・・。

はたしてボトルをもってもよかったのかもしれませんが、給水もありなのかもしれません。

             感想、リザルト、写真へつづく・・・

ツールド美ヶ原(速報)

レースに出てきました。終わって正直 ほっとしてるかな~
なかなか気持ちがレースにむかわなかったけど、レースではどんな状況 条件でもみながおんなじ平等な中でスタートをきる。
雨のレースだったけど気持ち良かった。


美ヶ原といえば最初のゲキザカが売りだけど 一年ぶりのゲキザカは やっぱりきつかった(笑)
あそこでなるべく足を使わない作戦だったけど つかわなきゃすすまないや(笑)去年と違って足を使いきることなく走れて 悪くはなかったんだけどなあ…
でもいいの。きもちよくやるだけやったし またつぎに繋げてチャンスは自分次第なんだし\(^_^)(^_^)/
結果は…タイムはおちちゃったけど女子五位でした
ミノールさんは11位~
7、800人くらいいる中、素晴らしい!!だけど入賞にあと一歩で悔しいなあ…
短時間のトレーニングでもしっかりおさえてきました
しかし男性は難関ですね
スタートなんて人数多すぎて七回もわけてスタートするんですよ!!(・・;)
だからゴールしても七グループとかの中で順位がつくからわからない~
ネットリザルトがでるまで順位がわからないのですよね( ̄▽ ̄;)


今回の大会で沢山の方々にあえたなー。
沖縄から来てる方もいるんですよ。毎年\(^_^)(^_^)/
皆様お疲れ様でした。
また後程レースレポートします。

ツールド美ヶ原(松本にいます)

image/2010-06-26T22:29:561

来ました~☆ミ
美ヶ原にきました。レースです。
松本のビジネスで滞在中。
会場にいき受付を済ませて、アップを一時間。
小雨が降るなか、調整。
いつもはコースのゲキザカ付近でアップしてましたが いまいちコースがよくないので 走りやすいとこをみつけてバッチリです☆ミ
試走の後に、ブースうろうろし 自転車チェーンを綺麗にしてくれるブースにいきcleaningしてもらい、 新品同様チェーンになりました☆ミ(笑)
油も差してバッチリどす○o。.
しかしあのチェーン汚れ落としはなかなか良かったのう~(笑)



明日は雨だというけど晴れて欲しいな○o。.


毎年必ず入っているメッセージカード☆ミ
本郷小学校のメッセージカードが入ってました\(^_^)(^_^)/

新通勤経路

今日は武蔵小杉から湘南新宿ライン経由で通勤。
武蔵小杉にあらたな経路ができてから初めていきました。時間的にはすごく短縮通勤だけど、だるい乗り換えが多いですf(^ー^;
それでも三回だからすくないのか?
15分近くは短縮していけますね
ただやはりいまいちダメかな
武蔵小杉(南武線)→JRの乗り換え距離が半端じゃない\(゜ロ\)(/ロ゜)/
一キロ以上かな?
さらに蟻の行列の人混み
いただけませんね

しかし言い換えると通勤ラインがまた増えて、寝坊したときにつかえます(笑)

今日はねー
南武線で立っていたし起きていたのに武蔵溝ノ口をボーッとして通過してしまい、慌てて路線情報をしらべて武蔵小杉経由にしました
なんだかやっぱり疲れてるな~
疲れてるとイライラもきそうだから気をつけなきゃね

水戸黄門最終回です(笑)

2010062211300000.jpg

今日は朝からお腹を壊して ちょいゲンナリ~┐('~`;)┌
野菜ジュースを飲みながら出勤です!
濃い と書いてあるだけあって確かにコユイ~(笑)
トマトジュースがすごく柔らかくなったような味で なかなかいけます(^.^)

今日は曇りなんで 蒸してはいるけど涼しいですよね?
動けば蒸して汗がべったりなんだけど、普通に通勤する分には長袖でもいいかと…
ジャケット羽織って通勤しようとしたら 『この暑いのに長袖おかしいんじゃないの?』なんて言われたけど、あつくないってば(笑)
と思います。
それどころかたまにフロア寒いしf(^ー^;


そう言えば…その1
スーツで通チャリしてるひとかなりみかけるんだけど…あれ…やはくない?
個人的には思います。
何がヤバいって…汗ですよ汗。あのまま仕事だよね?
うーん…
ちょっとの距離でもすごいだろうからなあ…





そう言えば…その2

皆さん
水戸黄門が次で最終回ですよ~~(爆)
次の配役は誰になるんだろ~(笑)

水戸黄門みて涙している親をみてびっくりしてしまいました。
水戸黄門って感動ドラマだたっけ??

チリコンカン

2010061714090000.jpg2010061714090001.jpg2010061716130000.jpg

やっぱり 山猫と言えば… チリコンカンライス。
私はこれが一番すきかなっ
ツールドフランスを読みながら、優雅なひととき。
自転車に乗ると日頃のストレスとか、考えたくないことを消化してくれてスカーっとします(^.^)
お酒(飲み会)とかよりも何倍も何倍も消化率が高いです○o。.
体にもいいしね☆ミ

それにしても 昨日そこそこの急な下り坂でマウンテンで下山。
やはり怖い…
そのまま 体が前にたおれそう~
ブレーキかけると尚更つんのめるけど かけないとヤバイし…
なーんて思い 二回目お尻を下げてサドルに頼らないように下ったら、怖くありませんでしたf(^ー^;
重心のことをすっかりわすれ、ドップリ座っていたのが原因かあ…
サドルが比較的前に出したりしたのもあるかもだが…


今日はジャケットだけスーツにしてみました(笑) いやー気が引き締まりますね_(^^;)ゞ

梅雨入りですね~!

2010061423000000.jpg


とうとう梅雨入り。ぱーっとしない天気が続く模様。
画像は梅の実。
元上司からいただいちゃいました。わーい(嬉しい顔)
梅酒は難しいので、梅ジュースに(量的にも)
 はたしてうまくいくのだろうか。 香りはぷんぷん甘い匂いで癒されます。黒ハート

それにしても 本日、会社で受けた健康診断の結果がきました。いい気分(温泉)
血液検査なんですが パーフェクトAでしょー!!って 自信あったのですが、
結果、残念なが1つDランクが。。。
愕然。がく~(落胆した顔)
駄目だった項目は「脂質(コレステロール)」が高くて半年の経過観察項目にっ。まじかよー。 
ランクも上出来がAで、そこから徐々に 、B C D E F と悪い項目になるんですが、その中のDだなんてショック!!
それも 自転車のりとしてあるまじきDだぜぃ。あせあせ(飛び散る汗)
脂質って、疲労とか、運動後とかと関係あるんだろーか?
なんて おもいつつ、きっと脂分の取りすぎなのか・・・。汗
うーん。
悲しい結果でした。

もちろん、残りは全部A~!!

しかしまぁ自信があっただけに残念です!

時は金なり

平等に与えられた時間は、すべての人に24Hという時間を与えている。時間をどう効率よく有効に使うことが出来るか というポイントを以下に記載。

・エンドを決める(EX.あらかじめ退社時間を決めた上で計画を立てるなど)
・TO DOリストをつくる/優先順位をつける
・手帳をつける(30分単位で記載が理想)
・よく出来る人を観察する
朝の1時間は、昼の3時間に匹敵する(集中力、効率)
 ☆朝型に変え、集中すべきことは朝に!!
・机の上が綺麗に片付けられる人は 時間管理も上手。
・メールチェックのルールをつくる(振り回されない)
・翌日のやることリスト作成
・時間帯によりやることを変える
 →集中力のピーク 朝10時、夜20時 



「時は金なり」を意識すること。

第7回富士HC【PHOTO】

せっかく撮影していただいたので富士フォトを掲載。
拝借させてもらって掲載です。ありがとうございます!

fb909470_4c0f8f0e.jpg

4582aabe_4c0f8ecc.jpg b69dabda_4c0f8eca.jpg

23e77515_4c0f8a4c.jpg 6db65e3d_4c0f8c90.jpg

be3e80f_4c0f8c92.jpg

c25c0c58_4c0f8d4b.jpg

このバック背負って…

2010060912480000.jpg

2010060912220000.jpg

2010060912120001.jpg

あのー 今年も富士山ヒルクラの下山専用袋はこれでした(爆)\(__)

でっ 今日これを背負って走ってます(爆)



それって どーよ?
これって どーよ?


今日雨ふられたらやだしさ ┐('~`;)┌
丁度いいのさあ\(^_^)(^_^)/





あっ


もちろん 文字は見えないように反対にして背負ってますけどぉ~(笑)

続きを読む

さぷり交換

2010060807540000.jpg

おほほほ♪
サプリメントを 某部長がお試しで持ってきてくれました\(^_^)(^_^)/
サプリメントは高いから海外製品をまとめ買いをしているらしく、そしたらこんなに色々きちんと用意してくれました。
私もアミノ酸と物々交換です(笑)
ゴルフをされる方なんですが 飲まないと体がバリバリですとぉ~
こんなに実感してるんだあ
無頓着な私ですf(^ー^;

しかし こーやってあれこれ 仕事も仕事以外のことも話せる良い(他部門だけど\(__))上司がいるのも幸せなことですね\(^_^)(^_^)/
たまに愚痴もきいてもらってるし(^^ゞ

第7回富士HC【Race Report】

(前回の続きです)
http://yukopanda.seesaa.net/article/152451362.html
大会当日は、天気もよし。レースとしては最高だったかと。
待ち時間は長かったし人は多いしで、相変わらずの大イベントだなっとおもいつつ、tomokoさんとご一緒させてもらったおかげで、スタートまでも あっという間で緊張感も抑えることができました。
スタートの位置取りは、中込さんの後という なんともまぁ「せっかちな」スタートの位置取り(笑)最近の定番になりつつあるかも。
7時スタート。

2010060605500000.jpg

計測所まではパレード走行的に。
かたやまりえ選手は、計測所までリラックスしながら先導。話しながら走っていて、「なんともまぁ余裕だこと!」そして、結果1時間10分だから凄いよねぇ。それに続くHさんも凄いわ。毎年どんどんタイム短縮しているからな。それにくらべ。。わしは。。。ふらふら
計測所からは一気にトップ選手が前に出て
私はあのペースは無理だと分かっていたので、抑えつつ。
スタート直後は関西女子のMさんと並走する形でしばらく一緒に。
あのテンションすごいなぁ~(笑)と 毎度ながら思う。明るいっ。関西パワーっていいよなー。 ありのままっーってかんじで裏がないし~。 思い込みかもだけど東京人て、何考えているか分からないときがあるだす(って、あたしも東京人かっ!?)
さて、そうこうしているうちに 14歳の女の子とずーっと前後してぴったり走るはめに・・。
「前に追いつきたいね!」と声をかけてみた。
一緒にいけるなら、一人より二人のほうが追いかけやすいとおもっていたので。 
何合目だったか忘れたけど、3合目過ぎたあたりで14歳の若手ホープも離脱
その後、さらにもう一人 ずっと一緒に走っていた?と思われる女性も、5合目の平地手前あたりまで お互い前後しながらずーーーーっと走る感じになってしまい、これはなんとなくストレスだったような。笑
離れないぜ。みたいな、威圧感というか。
んー結果、最後の最後の山岳小区間あたりからいかれちゃって。。。あぁなんだよぉーそんなパワーあったのかよぉーみたいな。。。ちえぇ。あのペースでいけたらせめて、22分台だったのになっ。ちぃー。最後の最後まで追い込めたら、1分ちがったかっ。
なんだか、今回はドラマ的な展開もなく、、状態だったんだけど。
やっぱ、タイム計測区間の競争だけあって、蓋をあけてみたら6位。
タイムも20分前半台が密集。(優勝者は除く)
1位との差は相変わらずだけど、その後の密集具合はなかなかのものかと。。
これって、いままでかつてない感じで、入賞レベル範囲がアップ。 たしか去年までだったら、30分きれば入賞できたかもだし。今回は25きらないと入賞もできませんがなっ。っていう 入賞ボーダーラインが、35歳以下の部 一気にあがったレースだった。
とりあえず、やるだけやったぜ。
今シーズン初レースだったから 正直どこまで走れるか不安だったのよ。。案外、全然走れないかもって思ったりもして。
いつもなら、2戦はこなして富士に出るので。

2010060608480001.jpg

そんな感じで無事ゴールし、さっさと下山しました。
混む前に。
MTB女子で優勝したS本さんにも山頂で遭遇!参加していたとはきづかなかった!!!久しぶりに会えてよかったです。
新しいマシンがかっこよかった。サス付きMTBで出て優勝してるんだもん。さすが、やっぱちがうな~っておもった。

下山は爽快に。
ブレーキをかけると手がつかれてしまうので、あまりかけずに下山してみたが、ゆるい勾配でコーナーもないしで、快適に。
新しいタイヤのおかげか?なんておもいながら、グングンと下って気分が爽快になったけど、結果の20分切りには及ばないタイムには、気分は変に低迷していたのも事実だった。
「さえないな。毎度ながら。」 なーんて、微妙に。。。ぶるーに。。。汗。
いつまでここで低迷してるんだ。とか考えていたら、余計にはまりそうだから考えないようにしたけど(笑)っていうか これが現実なので。

表彰もしっかりと出て、久しぶりに顔を合わせて(いろんな人たちと)
あまりレース出てないよね。と言われてしまったけど、ほんと 周囲に比べたら私は出てないな、っておもったら、もっと出たいなって思ってきたりもしました。。
1年に一度、シーズンも1度だとおもうと、次に伸ばすとまた長いからねぇ歳月が。 でも案外1年早いんだけども。。

今回は、サブさんのご友人に帰りも送ってもらって無事帰路へ。
楽しい遠征でした。

いろいろ皆様ありがとうございました。
来年は20分を切りたいですね。

第7回富士HC【report】

富士ヒルクライム7回目。連続出場が続いています。
8000円×7回で、56000円の投資!!!
って言ってみたりして(笑)ははは。
懐かしいなー。1回目はねぇ。トラの練習として出ていた時期だったので。 練習ってなによ?みたいな感じだけど当然、入賞どころじゃなかったですなぁ。。。

今回は、水泳関連?の仲間も参加するということを聞きつけて、往復の交通は便乗させてもらいました。おかげで結構楽できました。
行きは、10時半ごろ家まで迎えにきてもらいました。
天気予報だとその日は午後、なんだか思わしくなさそうな天気だったこともあり、アップを東京で50分ほど(時間がなかったので)連光坂あたりをちょっとうろうろしたけど、凄い走ってる人多くて驚いたよ。
年に数回しか行かないところなのよね あそこは ほんと時間がなくていたしかたなく行くくらいしかないんだけど。あとは今回みたくアップくらいかなぁ。。
どうも勾配が緩いこともあって なかなか心拍があげられずでした。
その後、サブ車に乗せてもらい、べべさん、サブさん私の3人で現地へ行きました。
中央道が混んでたなー談合坂あたりまで。
談合PAで他のメンバーとも合流。
ちょうど昼も過ぎてしまったので、そこで昼を食べた。
ゆこぱんはラーメンいただき~っ。ってことで、談合坂ラーメンとやらを注文したらニンニクスライスがたんまり入っていた。宿でご一緒させていただくtomokoさんに申し訳なしっ(笑)と おもいながら食べた。
会場には2時過ぎくらいについたけど、受付の駐車場が激混み~。
こりゃぁまいったと思い、受付を代理でささっと済ませて、ブースには全く寄らずあっという間に宿泊場所でおろしてもらいました。
サブさん御一行はリゾート地に泊まるらしく、すごくノリが豪勢だったわ~。 宿には3時くらいにはついちゃっていて、暇。暇だった。走ろうと思ったけど雨がちょっと降ってきて断念。
matsuさん 青木さんとも無事合流して、部屋でまったり。
宿を手配していただいたnobuさんには 感謝です。ありがとうございます。来年は参加できるといいのですが・・・。
6時ごろにtomokoさんも無事合流して、前日の夜はホントゆったり~と過ごした感じで、なんだかのんびりできて良かったです(笑)
夕食もたんまりーたくさん食べたので 満腹状態でした。
10時前には床について いつでも寝られそうなほど、案外すんなり眠気が襲ってきて安心でした。
おかげで、翌朝の3:50にもシッカリと目覚めた。
それどころか「ねむぃー目がひらかなぃー」って状態でもなく、すんなり。すっきり良く寝たーってかんじもありました。
この宿で恒例なのは アサヒさんにいつもあうのだ。
なーんか あえると嬉しい!!!っていうのもなかなか会えるタイミングがない。(地元なはずなのだが。。)
ということで
無事今年もあえ、当日のレース会場ではトイレで2回もあさひさんと同じタイミングであいました。笑 というより、似てるなーっておもったのが、レース当日はゆるくなるんですよね。私も。
気がはっているのか、「必ず」全部でます。(すみません、汚くて)
で、今回なんて宿もいれたらレース前に5回はいきましたよ。
凄すぎっ。自分でもすごいな。っておもうくらいです。笑
でもね~、ほっとします。
レースに集中できるんだなー。だすもんだしたほーが!!!爆

そんな感じで、レース当日はいいレースコンディションで、会場までは自走(自走でちょうどいいアップだし最高なのだー)
そして、すぐ場所取りをしましたよ。(場所とりみんな早すぎだぜ。。。たのむぜ。。)
今回はお仲間がいたので、お仲間のバイクをおかせてもらって、またさらに少しだけアップすることが出来て感謝状態でした。

・・・・レースへ続く。。。

第7回富士ヒルクライム(速報)

2010060608480001.jpg


富士レース終わりました。
このレースはありがたいことに? タイム計測(走る区間)を測っての順位なので、前でスタートしようと後でスタートしようと関係ありません。 そのためか、蓋をあけてみたら・・・こんな順位だったんだ? あとちょっとだったのに~! なんてザラ。
私は今回も先頭でスタートし、片山理恵さん、中込ゆかりさん 金子さん、野中さん、あともう一人しらない女性を取り逃した?以外は、ぬかされずに走りました。(笑)がっ、結果は6位。
あんまりドラマはなかったな。
走っている間は。。

心拍は190前半をずっとキープでした。
7位の女性とはずっと3合目あたりいく手前あたりまで ずーーーーっと一緒だったんですが(14歳の女の子) そのうち離れてくれました。(ほっ。)ずっと一緒だったといえば、5合目手前まで一緒だったのが、4位の女性の方かな? ずーっと いたんで少々、、、きになってしょうがなかったけど 最後にいかれちゃいましたなっ。結果、1分の差はでかいなっ。
今シーズンもう少し参加大会を増やしてもいいかなっておもってきました。
入賞は常連だけど タイムはぱっとしないです。
目標はあくまで20分を切ること。
そうなったら シンから喜べます!!
こういうのってきりがないのと、、どんどん、壁が厚くなるし、苦しいのよね・・・ 精神的なプレッシャーも出てくるし(っていうか私は無い方なのかもだけど)
、1回目は完走でいいけど 2、3回と重ねてくと、タイムを意識する限りは、、ある意味、とり方によっちゃ辛いときもあるし。競技者としては難しい心境です。笑
さらに、打撃なのは、何年もかかっても 微々たる進歩。
ところが、1回目、2回目で がーーーーん。と恐ろしく伸びるメンツが出てくれば出たで衝撃です。つうか そんなんばっかなんだけどぉ。
こういうのも実は心中複雑ですけど、ちびちび更新させていくことも積み重なればでかいのですよね。
次もがんばりまーす!!

レース結果は以下でした。
アスリート (2010年より距離が伸びました)
1位 森 正 1:10:07.49
2位 山本 隼 1:10:55.97
3位 矢部 周作 1:11:08.31
4位 高岡 亮寛 1:12:00.55
5位 村山 利男 1:12:04.81
6位 宮崎 新一 1:12:11.97
7位 藤田 晃三 1:12:15.12
8位 宮崎 今佐一 1:12:19.72

ロード女子 35歳以下
1位 金子 広美 1:11:51.35
2位 野中 優子 1:21:36.15
3位 佐藤 咲子 1:22.10.30
4位 藤村 あゆみ 1:22:18.48
5位 藤井 美紀 1:23:04.21
6位 小島 由起子 1:23:10.34
7位 谷 伊央里 1:24:52.83
8位 平野 まどか 1:24:56.72

ロード女子 36歳以上
OPN 片山 梨絵 1:10:26.54
OPN 中込 由香里 1:14:05.22
1位 吉永 桂子 1:19:23.84
2位 栗原 春湖 1:24:02.91
3位 中野 暁子 1:24:33.16
4位 笹原 久恵 1:24:51.49
5位 角尾 恵 1:25:10.66
6位 安田 朋子 1:26:40.37
7位 高橋 香世 1:27:33.47
8位 勝野 弥生 1:27:36.82

続きを読む

ばったり系遭遇率高し&PRO3

2010060423210000.jpg



いや~ぁ。最近、立て続けに知り合いに遭遇。
ここであわないでしょー。ってところで会ったり、
案外あってもおかしくないのだけど、なかなか時間とタイミングって分、秒単位でのすれ違いだから そう考えるとすごい遭遇率かと!

J1のレースが終わった 確か翌日に、けん10さんとばったし、夜遭遇。まぁ、私の通過ポイントがケン10さん宅の近所とは聞いているからあってもおかしくないんだけど、去年は1回、偶然遭遇してるだけなので確率は365分の1という訳。
で、ちょっとした瞬間に、お互い「あ!!!」ってかんじで、すれ違い遭遇でした(笑)
さらに今日も、私が午後、有楽町に外出していたのですが、駅前の交差点でメッセンジャー発見! またもやケン10さん!!
すっげー この人ごみで遭遇しちゃったぜぃ。
仕事中のケン10さんに声をかけたかったのだけど、相手は自転車。
追いかけても全然むりだったなー。残念!
これは驚かせるには 良い機会だったのになっ。
しかし やっぱメッセンジャーは服装がオシャレね~。
もともと、J会場でも なんか他の選手とは違う雰囲気があるけど、独特よね。 
この大都会にマッチ!!
私は、、、やっぱ、ファッションというより、れーぱんにジャージなんっすけどね。笑
れーぱん にTシャツってのも、ザラです。。笑
服装は、日焼けしなきゃーなんでもいいや~。誰にもあわないし?笑
となっていますがなっ。
なーんておもってたら、昨日はTCRで 水泳部の仲間が帰宅ランをしていて ばったり遭遇!!!
ばったり系が多し!!


今日は研修だったので、この研修の中身もなかなか良くて、実はレポートにしたいな~と思っているのだけど、今週末はレースなのでまた今度ゆっくり書きます。(富士見のレポも!)

★今日は!例のタイヤ交換をしました。
 心してかかってみましたが、これがまた 結構楽にはまって驚き!
 レバー必要ない状態でした。
 というより、レバーは極力使わない前提ですが。
 これだけ、はまりやすいと、気楽にタイヤ交換できるなーっておもいました。 
爺殿のコメントで「はまりにくいかな?」っと、ちょっと覚悟していたのですが、全然大丈夫でした。。
とどさんに聞いてみたところ、リムとの相性があるそうで、キシリウムが凄くあうのでしょうね。
比較的どのタイヤはまえても パカパカはまるかんじがします。
とどさんは はめるのに苦労したとのこと。
ちなみに以前のコルサのほうが大変でした。
でも大変だけどレバーはいらないレベル。もしくは最後の1はめで使うレベルでした。
ということで、ぶっつけ本番なみに、土日で初使用なんですが、まっ、いいや(笑)
上りメインなので、使い心地ためしてみます★
とくに、下山で実感できそうなので、がんがん、はしれたらいいな(笑)

自転車用品いろいろ♪

色々ほしいものをかいました~。
ウキウキきゃぴ~ぃ♪

ほんと 使うの楽しみです★

なんか華やか(派手な)シューズだこと~。
で、これがぴったりな感じでいいのよ~。よかったぁ。
ぴったりだと力が逃げないしいいっいいっ。!!

DSCF2738.JPG

DSCF2740.JPG

しっかりズボンは遠征ではかなくちゃね。
パット入りのインナーいりで、取り外し可能。
フォックスだし、ジャストフィットで物もいい!!

DSCF2741.JPG


ものがいいといえば、このウォーマー。すごいものがいいわー。
冬用だけどたのしみじゃのー。

DSCF2742.JPG

DSCF2743.JPG

最後にしっかりサプリもゲット!!!


富士見のレポかきますので!つぎはっ!
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。