

信州にて年越しさよなら2009

2009123116000000.jpg

2009123115570000.jpg


2009123115170001.jpg



長野にやってまいりました。昨日は朝から頭痛で体調がよくなくって明日から長野なのでヤバい、年越し長野は大丈夫は?なんて思っていましたがカンナリたくさん寝て復活しました(^^)
なんでも睡眠は第一ですねホント、

暖かい東京から寒い長野へ
ってか!一面真っ白な雪!びっくりびっくり
去年 年越ししたときは 雪が全くなかったのに…
今年はサンサンと降り 銀世界ではないですかあー♪

先ほど日が沈むまえに、銀世界をランニングしました。
新雪のお陰で 足を踏み込むたびに…

キュッキュッキュッ

キュッキュッキュッ

気持ちよい感覚と音が聞こえ、足に負担がかかりません(^0_0^)

刺すように冷たい透き通る空気が最高です。
白樺と雪の 壮大なコンビネーションが幻想的。
寒いのは嘘のようにアップダウンの道のりでホカホカになりました。




明日は 初日の出をみにゆくツアーに参加してきます♪
太陽と富士山が顔を出してくれるといいな~






皆様 良いお年を!

【とれとれマウンテンバイクツーリング開催のご案内】

Jライダーのハッシー殿より、とれとれツーリング開催案内をいただきました(^0_0^)
たのしそーーです♪
私のブログからも案内させていただきますね(^^)
興味のある方は是非ともホームページをご確認の上 直接 主催者へご連絡をよろしくお願いします(^0_0^)
なんだかとっても魅力あるイベントですね~☆ミ

携帯からの投稿の為
失礼ながら一部抜粋させていただきます☆ミ↓



> さて、私はっしー、とれとれバイクにてMTBのツーリングを
> 1月23日に開催する事になりました。
>
> こちらがツーリングのHPです。
> http://ridemtb.exblog.jp/
>

内容は地図読みとライディングのレクチャーになります。
コース難易度も、そんなに難しくないですよ(当社比)。

よろしくお願いします。




☆☆☆ ホームページをご確認してくださいませ☆ミ

ラン断念&立川の変貌ぶり

2009122716550001.jpg

2009122716550000.jpg

本日は久しぶりにランニングしました。
ひたすら多摩川を北上し あわよくば五日市の山猫さんとこのご飯を目標にしていたのですが…
多摩川の睦橋の時点でだいぶ飽きてしまい
すでに1時間30分ジョギングしていたから あとのこり10キロあると思うと、うんざりしはじめてしまいました。
っということで、五日市をやめ 電車も走ってはないからバス停を見つけて、交通機関を利用して帰ることにしました。
しかし わかりきってはいますが そう簡単にバス停があるはずはなく、とりあえず睦橋の周辺バス停は一時間に一本もないかんじ(O.O;)(oo;)
行き先によっては日に一本というバス停も…
ただまあ ここも東京ではあるので大通りにいけばあちこちにバス停はあるはずです。
走れないわけでないし 単純に飽きてしまい気分ものらない理由なので、ランニングを続けながら街中に向けて走ることにしました。
新奥多摩街道を走ってみました。幹線道路だけに逆にバス停はありません(・・;)(;^_^A
結局トータル2時間ちょいうろうろランニングしながら、立川ゆきバス停をみつけバスに乗りました。
バスでの立川までの行程は長く、やはり福生や青梅 拝島と意外に遠いんだな~って思いました。
それからバスからの景色をみつつ、昔 通っていた学校の前を通過しました。
バス停はきちんと学校の名前のバス停が存在するのに、そこには学校はなく、全く別の企業の建物が存在していました
学校が跡形もないのは寂しいですねえ

さて実はバスに乗るのは もう何年か使ってなくて久しぶりな気がします。
いやそれは大袈裟かな?
とにかく バスののりかたどうだっけ?みたいな(・・;)(;^_^A(笑)
これも大袈裟?
マンサツしかお金が無くてバスに乗るのにマンサツはタブーだよなあ
なんて思いながら乗ってました( ̄▽ ̄;)
それにしてもバスがSuica使えるなんて知らなかった~~
あと一万円札は両替できないんですね
Suicaって便利だわ
お金とSuicaは持参していたので、Suicaでバス精算をしました(^.^)

さあ
立川に到着。
立川も駅にいくことは年に一回くらい?
今回改めて立川駅をあるいたけど、ほんとかわったなー。
わたしが毎日、通学していた約10年前とは別世界なかんじがした…
なんだか活気があるというか?華やかというか。
昔はほんと地味なイメージの駅だったのに(・・;)(;^_^A
ってか何もない駅でしたぞ
いや~なんだか懐かしいかんじでした。

なんとも感慨深い気持ちにもなった1日なのでした。

毎年恒例の冬休みお見送りライド

2009122617230000.jpg

毎年、恒例となっている 『ミノール殿、山梨帰省お見送りライド』にいってきました(^.^)
この時期にしては走りやすい最高のコンディション。快適でした(^O^)
13時に相模湖をスタート。話しながら楽しく初狩に向かう予定です。
シーズン以来のアップダウンのコースにウキウキします。久しぶりなので、坂道がこんなに大変だったか?シーズン中ならクルクルクリアできてしまうんでは?なーんて思いながら走りました。
今日は日差しが出ていて、あたたかく、風もなく、快適な行程であっという間に感じるほどでした。
お見送りライドは、往路のみ自転車です。
そのため、リュックには、なんだかんだで荷物が重くなってしまいました。
といっても、入っているのはシューズ、上着、リンコウ袋、補給食だけなんですけど・・・ずっしり。それに久しぶりの坂も効いて左腰がいたーい。
走っているうちに、少しずつ上りの感覚も思い出しました。
腰をいれて走ることで楽に走れるかんじ。
ぉぉ。この感覚感覚。
やっぱ平地と坂はちがうのぉー。
それも今年は例年までとあっと違うことがあります
それは、ロードを1台のみ使用して のりこなしていること。
去年までの冬の時期は もう1台ある方(気楽に使える仕様ロード?)の方をずっと使っていて、レース時期になってからようやく・・・メインロード車に乗り換えてしまっていたので、、慣れるまでと感覚が時間がかかっていて・・・。やっぱ全然ちがう乗り物ってかんじです。
そんな問題は今回は一切なし!
おかげで、オフシーズンといえども、慣れたバイクだと気持ちよくのれるし、気持よく下れるのだ!!!
やっぱベストフィットバイクに乗るべしですね!
それも、以前ブログでご相談した「膝のあたりのジンジンした鈍い痛み」、毎年恒例でオフになった時期に痛みだすんだけど・・・(負荷かけてないのに)今回は一切ないのぉ!!!
つまり・・やっぱり 前のロード車が、サイズが合わないというのを如実に表してしまった形です。
→さらに原因追究しない限りは 旧ロードの使用も難しいし、また痛みが出てしまうのであります。
さて、そんな感じであっという間の行程を楽しくのることができ、初狩からは電車に乗車して帰路へ。
そういえば、都留、山梨はいったら急に空気が冷えてきて寒くなりました。
ミノール殿ともお別れです。
っということで、さよならシーンは上記の画像です★
わたしは地元へ引き返します。
高尾まで戻っている間に、ミノール殿はあっという間に甲府についてしまい実家に到着してしまいました。
先を越されたぁ~。
っというかたちで、初狩はやはり山梨だけあって、甲府のほうが近いです(笑)

さて、私は来週の月曜日、あと1日会社にいったら、冬休み突入です。
年賀状まだ書いてません。
(それもはがきも買ってません。かわなきゃ)
年末年始は長野で年越しする予定です。
今年もあとわずか。
心おきなく過ごしましょう!

本日は今年NO1の「最速」記録達成!!

一見、タイトルを見ると・・・

  「何が起こったのだろう?」
  「自転車で最速スピードを出した?」


っと考えるでしょう。

ノンノンノーン!!!。
  (そうでは あ~りましぇ~ん)


今朝の通勤時の「家を出てから電車乗車までの最速時間」を打ち出しました!(笑)

我が家から・・・「K○線の新宿行き」に乗車するまでの時間は・・・
な、な、なーんと
猛ダッシュで 2分!!!
2分ですよ!2分。
カップラーメンも出来やしない。
ウルトラマンだって惨敗のこのタイム!キスマーク
あぁ。奇跡~。ぴかぴか(新しい)

恐るべし私!
やれば出来るじゃん私!!



朝の時間は誰にとっても1分1分が大事なのではないでしょうか。
私もトテモ大事で、1分、いや30秒も侮れません。
時間が無いのにも関わらず、ゆっくりコーヒーを飲んだりするのも原因ではあり、私も問題ではありますが・・・。

(最速を打ち出した今朝の話)
今朝慌しく通勤支度をしているとあっという間に7:00に・・・
やばいです。やばすぎます。がく~(落胆した顔)
ぜったいに、7:03の新宿行きに乗車しないと・・・。最悪な事態となります。
7:00になった時点で部屋に携帯を置き忘れたことに気づき 玄関を出る前に携帯を取りに行ってからの出発。
つまり7:01になってしまう。
玄関を出たタイミングで 6:59発の電車が多摩川を走り抜ける音が聞こえてきます。
ヤバイ。やばすぎる。がく~(落胆した顔)
この時点で1本前の電車が通りすぎており、赤信号状態です。
とにかく 猛ダッシュしなくては!!
今日は運動靴だったので、ダッシュできます。
(ヒールなら確実に間にいませんでした)
ただひたすらダッシュを続け、凄い勢いです。
まるでレースとでもいいましょうか!!
恐るべし脚力。
必死な思いで地元の駅の改札にたどり着く、ゆこぱん。
改札前で「出発時刻を表示する駅の電光掲示板」を確認すると・・・
すでに乗車しなければならない「7:03」の表示が無い!!!!たらーっ(汗)
「次の出発は7:11」になっている~
おぅまいがっ!がく~(落胆した顔)
しかし、諦めず改札を通り抜け、階段を駆け上がります。ダッシュ(走り出すさま)
駅の雰囲気からして既に電車はホームに来ていて 今にも走り出しそうな感じです(T。T)

「まだ電車は、ホームにいる」
「追いつくのだユコパン!」
「諦めたら終わりだ!ゆこぱん!やれば出来る!」


ごーごーごー!!

最後の最後まで諦めず階段を駆け上がります。
走れメロスのように・・・。ダッシュ(走り出すさま)
 
 階段をかけあがりホームに出て、新宿行きの電車が停車している様子が視野にパァーと広がります!目
しかし!!!!
 すでに、ドアが閉まりかけてるじゃぁぁあっぁぁっぁありませんかっ!!!
 おうまいがっ!!あせあせ(飛び散る汗)

必死で駆け寄る私を見たのか 半分まで閉まりかけたドアが、パァ~右斜め上右斜め上右斜め上っと開いてくれました~。キスマーク
うわーい。るんるん
ってことで無事、乗車♪
乗車した後は、車内で息をころしつつ、あくまで冷静に平然を装いながら、無事クリアしたのでした(笑)



 以上、最速記録速報でした。(笑)

メリークリスマス♪

2009122321230000.jpg
メリークリスマス♪
祝日はクリスマスパーティーをする人達が多かったのかな?
普通に過ごしまして、ケーキは食べず、美味しいワインをあけてみました♪
山梨勝沼産だったかな。
フルーティ♪

ところでクリスマスケーキでの思い出話をひとつ。

8年くらい前まで職場でクリスマスケーキを恒例で購入し みんな席で食べました。
ケーキを買い出しに行くのは女の子の役目でしたので注文したりしたのが懐かしいです。
そして、そのケーキの代金は毎月回収したお茶代のあまりでした。
あの当時はお茶当番があり、コーヒーをいれた記憶がありますが…
いまは一切やらなくなりましたね
風習がなくなったとでもいいましょうか
あの頃から やることが 古いなっとは思ったり 女がお茶というのも?という疑問もありましたが…
だからといってお茶をいれるのが嫌ではなくお疲れ様です って 親切心で入れるのはいいなと思います。


そんなケーキを食べる恒例行事を思い出したのでした(^.^)
だけどケーキを食べるってのはいいよね
たまたま部の雰囲気だけでやるかやらないかだけの話でありますね(・・;)(;^_^A

港北ロード忘年会

2009122313220000.jpg
昨夜は港北ロード忘年会に参加。
場所は川崎のT川倶楽部にて。
港北というネーミングの通り横浜のチームで結成されてまもないチームですが、昔から自転車好きのご近所同士で集まり毎週まつ走っているとのこと。
長い長い付き合いのようです。
チームの雰囲気は レースでバリバリとかでなくて、あちこち皆で走りましょう的なチームで 初心者が入りやすいですね
初心者には甘えやすい環境とめんどうみが良いです
それから小うるさいのもないです(笑)
イベントとか楽しみたいならバッチリです(^.^)
ストイック、競技系なら逆に向かないかな?とも思います

さて、チーム忘年会とはいっても誰でもウェルカムなので、私もお邪魔してきました(^.^)
監督はサブさん(笑)
サブさんはトライアスリートなので、集まりはロードだけど実際は水泳マラソン トライアスロン…なんでもやります(・・;)(;^_^Aしかし本当に すっごい交流が広いから人脈というか 人徳というか 毎度驚かされるのです…
私が知りうる仲間や友達とかのなかで サブさんをうわまる人いない…(・・;)(;^_^Aそして慕われてるのでやはり人徳かなあと。

港北ロードの方々は年配層が主体でもありつつ
有望な高校生もきていたのでバラエティーが凄かったです
高校生は自転車経験はないのですが、春先に自転車で大阪に行きたい。といってました。
若さで乗り越えられるか?自転車旅行なんて思い出になるだろうなあ~(^.^)

集まりメンバーは職種も様々
何やってるのかよくわからない人もおりますし(笑)
とりあえず ざっくばらんに話をしながら昨夜は楽しくすごしました(^.^)

ところでサブさんが主催するイベントで恒例となっているのが、みんなでワイワイなゲーム
これね~本当にすごい
まずネタを揃えてしっかり工作までしてきて
ゲームをみんなでやって賞品を贈呈されます。
それも毎回毎回 どっからネタを収集するのか??
いろんなパターンのゲームを用意してます。(・・;)(;^_^A
面白いからみんなでゲームに集中するし、一部だけ盛り上がってるわけじゃありません

今回のゲームは
クジでひいて出たお題を決められた時間内→30秒間で一人が絵を書いて他の人が なんのお題か当てるゲームでした。

参加者みんなが一回ずつ絵をかく形で皆が回答者になり 盛り上がりました
圧倒的にポイントを稼いだのは牛さんでした
想像力が豊かなのでしょうね~普段から(笑)
普段から色々シュミレーションしてそうですし
そんなゲームをして獲得しましたのが
この画像(^.^)

tireもろもろありがとうございます。
大切に使わせていただきます♪

これから続くであろう忘年会シーズン
皆様 飲み過ぎに注意してくださいませ~

再び詩知理屋へ

日曜日(20日)に久しぶり~ぃに『詩知理屋(熊谷)』に行ってきました!
以前行ったのはいつ?exclamation&question
って調べてみたら・・・しっかりブログメモしてましたね~(すばらしー)
http://yukopanda.seesaa.net/article/120077237.html?1261449251

どうやら5月に行っていて(それも気温が30度だった)っていうから驚き。目
やっぱりブログって残しておくって大切だな~ぁ。ぴかぴか(新しい)
こうやって忘れていた記憶を一発で思い出せる。手(グー)
さらにブログのカテゴリ別けも「探しやすさ」からして大切ぴかぴか(新しい)
さらに「検索キーワード」もあるから ポイントの単語で一発検索可能!手(グー)

さて、今回のライド面子は、すっごいイレギュラー面子♪
ミノール、NGS氏、つとむちゃん、ゆこぱんの4名。(爺殿あたりも誘ってもよかったかな)
ってか、つとむちゃん(馴れ馴れしいにも程がある表現です→本人には言えませんがなっ。)、、いつ以来あうんだろうか?
3年ぶりくらい?ってなレベル
、確か、私が最後にツールド沖縄に出場した時に、
会場であった以来な気がします。目
笹目橋に集合してLSDで熊谷へ。
(っといってもLSDには ところとっぱしならず、ペースアップした時もありましたが)
私は最高心拍が200いくので、そうなるとLSDだと140?~150くらいがベストなのでしょうか?結構な心拍だけど・・。
でも気持ちよく走ることが出来る条件でした(コンディション、天気→風もほぼ無風)
この時期に荒川が無風が多いってのも異常気象?
ついこないだ、立川エンデューロに出場したこともあって、多少負荷なれしたせいか、疲労感もさほどなく走れました。
ここ最近は疲労を感じないので、本当に疲れてないのか、はたまた強くなったのかは分からず(笑)
目指すパスタ屋「詩知理屋」に到着。
実は来店は今回で2回目だった模様。。。
それもこのお店を知ったのは、知らない方がこのブログでコメントを入れてくれて紹介してくれた店だ~。わーい(嬉しい顔)
この「詩知理屋」さんは「生パスタ」の店なのです。
私、生パスタって食べたのは、この店が初だとおもう。
だから生パスタってのが「モチモチした食感」ってのも初めてしった!
パスタっていうと なんかアルデンテ?てきなイメージ。っていうか、ツルっと固めってイメージがあったけど
モチモチは、私の思い込みを覆すような食感!!
さて、さて、さて、今回のメンバーNGSさんは特に、パスタを楽しみにしていてくれていた様で、無事みんなで食にたどり着けた感じ。かわいい

【店にて】
今回はダブルサイズを皆、注文!
(ダブルサイズとは・・・2人前ってことです)
2人前を全てたいあげれば、大盛り料金は取られません!!すばらしー。
ってことで、大食いチャレンジ!手(チョキ)
私はスープ系のパスタにしましたが、ペロリと平らげちゃいました^^;手(チョキ)
他の皆さんも当然平らげました。
しかしNGSさんは、「まだ足りない」とのこと。
これは3人前、4人前?と 大盛りはまだ追加できて(同じ値段)なので凄いです。
次回は3人前か?
パスタの後は、コーヒーが飲みたくなり、ミスドへ。
さっき食べたばかりなのに・・・さらにドーナツ注文・・・。コーヒーもお替り。わーい(嬉しい顔)
かなり食べ三昧。グッド(上向き矢印)
そして、まったりと話をしつつ、帰路へ。
この日は天気がよかったけど やっぱり冬。
空気は冷たくて寒い。日差しが体感温度を上げてくれています。
みんなが久しぶりに集まったこともあり、忘年会をしようか。という話になりましたが、
自転車途中でお店によることにしたので、飲み会ではなくガストでお茶会になったのでした。
そのお茶会でのNGSさんのデザートオンパレードには驚いた。
&意外と食べるのと燃費が悪いのにも驚いた。
ミノール殿の上をゆく?????

【動画】TOKYOエンデューロ2009

東京エンデューロ2009レポ
http://yukopanda.seesaa.net/article/135551887.html


応援にかけつけてくれたミノール殿が撮影してくれた様子を、せっかくなので掲載します!ありがとうございます!
なかなか自分が走る瞬間って見たことがなーぃ。
動画も様子が伝わっていいものですね♪

▼レース中
yukopan.AVI

▼表彰式1
DSCF0217.AVI

▼表彰式2
DSCF0218.AVI

▼表彰式3
DSCF0222.AVI

TOKYOエンデューロ2009 Xmas Edition

本日、参加してきました。
久しぶりのエンデューロ大会

TOKYOエンデューロ2009 Xmas Edition

http://www.tokyoenduro.jp/index.shtml

このレースはチーム戦エンデューロのみで個人戦はなし。
初めて・・・自転車ではチーム戦のレースに出たかも・・・。
自転車レースは全て個人戦出場ばかりだったのと、チームで出場するきっかけってのも無かった。あせあせ(飛び散る汗)
あとは競泳出身だったり、マラソン、トラと個人戦競技が好きだったのもあるんだけど、チーム戦も和気あいあいと出来て楽しい!!って思えました。時にはプレッシャーもあったり、色々なシチュエーションがあったりするのだろうけど。でも喜びも倍、いやそれ以上にもなりますよね。グッド(上向き矢印)楽しいしわーい(嬉しい顔)
一緒に組んでいただいたNさん、ありがとう!
おかげで 楽しく走ることができました。わーい(嬉しい顔)

結果は 優勝しました! 
(140km(28周)完走 通過時間 3時間55分 ave36.以上
2位も28周だったので、びっくりでした。

DSCF0220.JPG

ほんと、うれしいです。素直にうれしい。
優勝って、どのレース取ってみても(侮れなくて) 大変なことで難しいし、大小かかわらず喜ぶべきなのです。
なので、嬉しい!!
わーいわーい。 
素直に喜べて、良い1年の締めくくりになりました。

今回の出場種目は「女子の部 4時間」2人で組みました。
「ざっくり1時間交代にしよう!」と 当日の朝、野さんとあったときに決めました。


____

会場の立川公園の正門に9:30ジャストに待ち合わせ。
野さんを入口で待っていると、携帯が鳴りました。
出てみると、奥武蔵爺が会場に来ている!!!と言うではありませんか!!!! (嬉しい!)
都内から自走で応援に来てくださいました。るんるん
奥武蔵爺殿の優しいスマイルを早朝から拝見できてパワーがみなぎりました。かわいい 3人で運動場(会場入り)し、野さんがレジャーシートをしっかりと持ってきてくれて(感謝)、荷物を置いたり、受付を済ませたりしました。
10:30にはスタートなので 本当にあわただしい。
あわただしいの一言に尽きる。あせあせ(飛び散る汗)

スタートは野さんが快く引き受けてくれて、走ってくれました。ぴかぴか(新しい)
心強く、力強い。。 
レース会場でいつも、力強い走りを見ているので十分に承知の上です。(笑)
そんなスタートをまずは見送りました。
このレースは土日開催ということで、どちらの日程も同じぐらいの人数が参加していたようですが、若干、土曜の方が多かったようです。
800何人かがスタートを切りました。

▼スタートシーン(携帯画像)
200912131030.3gp

野さんを見送ってから、奥武蔵爺殿と普段できないような話もし、それから奥武蔵爺殿が帰宅されるので後ろ姿を見送りました。
確かに待ち時間は寒いものでした。
着こむものを沢山もってきて正解だったのですが、それでも寒い。
だけど、暖冬なのか、やっぱり例年に比べたら全然 過ごしやすいのです。普通にまってられる状態でもありました。
あっという間に、出番が回ってきて、意外と出番が早く感じました。
(ブースを見なかったくらいですから・・・)
自分の前になる寸前に、体を温める為、少しだけ5分くらいだけどランをしました。 走らないと、まじ寒い。
野さんはジャスト1時間程で戻ってきて すぐにバドンタッチ。
ガンガン飛ばしました。
周囲の雰囲気と、有り余った体力で、ぐいぐいと!!。
でも、オフになってからは・・こんな追い込むこともないですから。。。、体が追いつくか・・?
今回は不思議と、小集団に入り込む力があったのか、知らぬうちに集団が形成されていくパターンとか、小集団になるパターンとか、はたまた強力なペースがいるひとを見つけたら、がむしゃらで走るとか。
臨機応変に走ることもできました。
おかげで楽しかったです。
だけどところどころで、立ち上がりが遅いせいで、集団から切れることもしばしば・・・ありましたけど。。。(><)
昔、ソロの部があった時代よりは バラケルせいか安全度合いは取り戻してるかなと 思ったりしました。
ソロの時は、まず、公園内の走行人数が半端じゃなかったからなぁ。。
あと、今回からコースが変わったのもよかったと思います。
直角カーブの砂地が無くなったのは、正解かと!!
ちなみに今日のコースは(土曜開催のコース)と逆回りにしたそうです。
なので、土曜コースよりピットにスムーズに入りやすくなったそうです。(ピット自体は私自身も支障は感じませんでした)
しかし、私が走行していた2時間のうちにも、落車を2回くらいあったようで・・・。私は落車後の通過なので、巻き込まれは一切ないけど、、。そのうち1回は救急車まで来ていました。
そんな中でもしっかり早い集団は(不思議と)常に形成されていたようにも思えます。 
さて、自分の今出来うる範囲でベストを尽くした走りはした!って思ってます。 
レース時間は、あっという間にも感じました。、でも、ちょうどメリハリの付く良い時間だなって。そう思えました!!負荷的にも、交代したいタイミング。
ピットはコースを外れてちょっとだけ迂回はするものの、今回のピット方法だと安全だし、いいレース運営じゃないかな。って思いました。
9周終えた時点で野さんにバトンタッチし、また 休憩をとります。

昼ごろには ミノール氏が自走で都内から応援に駆けつけてくれました♪わーい。
ほんと、ありがとう!ますますパワーを吸収できる応援です。
そしてtomokoさんにも会えました!
ヒルクライムレース以来だったので、久しぶりで、あえてよかった~。
可愛いスカートがクリスマス雰囲気が出ていました。
そんな間をは挟む形での休憩とはいえども、 やっぱり あっという間に感じました。目
ちょっと冷えてお腹を壊しモードで、このままではレースに支障が出そうな予感の時もありましたが、体を動かしつつ冷えないようにして、うまく復活!!!、残りの後半戦も無事にクリア。
お互い、良いタイミングで野さんと引き継ぎもでき、後半もお互い十分に力を出し切れて、最後まで走り通せました!手(グー)
気を抜かず走るよう心がけて、力尽きることもなく、うまく波長を合わせる様な形で走ったので、やっぱり後半もあっという間に感じました。
きついのだろうけど きつく感じない。
これがレースという場であって アドレナリンが相当、放出されてるのかな?って思いました。
無事レースも走り切って、とにかく、まず一番は怪我の無いこと、ほんと それが一番なのです。
お互い怪我なく、さらに優勝というご褒美まで付いてきて嬉しい!
2位との差も、4分差という感じで、息を抜けない状態にあったとは!!! 自分自身の順位も、走り終えて表彰の名前呼ばれるまでは、全く分かりませんでしたので、うれしい喜びでした。


コラテックジャージをいただきました!
あと酸素水1箱。
特製シャンパン。

久しぶりの表彰台はやっぱり 嬉しい!!!わーいわーぃ。

DSCF0220.JPG

シャンパンは来年度の合宿に持参しますので、みんなで飲みましょうね。

一緒に参加してくれた野さん、ありがとうございます。一緒に走ることができて、楽しかったです。また 一緒に地元で走りましょうね。
よろしくお願いします。

応援に駆けつけてくれた奥武蔵爺、ミノール氏、ほんとにホントにありがとう!!!!!!
女の子2人で参加だったので、さらに盛り上がりました♪

DSCF0223.JPG



ありがとうございました。

CYCLE MODE international 2009

12月12日(土) いってきました!
CYCLE MODE international 2009
http://www.cyclemode.net/

毎年この展示会イベントに足を運ぶのが、恒例になりつつある。
今年は・・・ 行こうかどうか? 実は迷っていたのですが、当日の昼過ぎに現地にいってきました。
幕張メッセは遠いですねぇ~。
徒歩も入れれば2時間ほど。
往復で4時間か・・・・

会場に到着すると・・・。

2009121216470000.jpg

不況とは思えない凄い人。人。ひと。
にぎわっていてブースも ずらーり沢山。
さすが自転車人気は変わらず!

さて、展示会場にいく前に MTB試走会場へいきました。
シャトルバスに乗って、ちょっとしたMTBフィールドへ。
今まで知らなかったんだけど、そこでABCカップが開催されてるんですねぇー。びっくり。

試走の場所はこじんまり、としていて、ちょっと寂しさが。。
っていうか!!
ブーステントが3つしかありません!!!

2009121214300000.jpg

おととしの時は、もっとテントがあってにぎわっていたぞ!!
それも、貸出自転車が少なくって、試走するのに、列が・・・。
どうも午前だと ガラガラだったそうなので、試走するなら午前だったか!! ミノール殿はちょろっとだけ試走しましたが、長蛇の列に並ぶ気にならなかったようで・・・。すぐに乗りやめてました。

この日は、日差しが暖かく汗ばむ感じ。
私は試走はせず、「オカっピーのトライアル」を見物。
初めて知った。初めて見た。トライアル。
それもオカっピーって、すっごい。
技術もそうだけど、教え方、ナレーションしながらの技術テクを披露。
あの話術にくぎ付けになって、面白いなーって、試走会場で満喫できました。

ごくごく1部ですが その時のテクニックシーン!!!

わぉぉぉぉぉ!!
怖い、すごい。ひゃーーー。
【向きがおかしくてスミマセン】
200912121512.3gp

あとは、大きな障害物を飛び乗ったり、飛び降りたり、スペシャルテクニックを披露。んーなんだか 自転車は自転車でも次元が違う。また別の世界です。
そんな形でフルに満喫した後に、夕方から展示会場へゆきました。
だけど、どうも、体調が悪い。
頭痛がして頭の中ばボーっとして、眠気が凄い。
なので、あまり展示会場を見て回る気力がなくて、椅子に座って休憩。仮眠をとったりして、結局、展示会場では いまいち体調がすぐれぬまま、時間を過ごしました。
展示会場であれだ、これだ 沢山見るものはあったのに、全然みきれなかったですね。
やはり、色々みてまわるなら、午前から入るべきかな。
そんな感じでフルに過ごしました。
いろいろな人にも会場であえて満喫し、帰宅は深夜になってしまったのでした。

最近の週末&レース

今週日曜日は、久しぶりの立川エンデューロ。
今回はライバル?N様と組むことになったので、ご迷惑のかけないようには走りたいと思いますが、一番は楽しむこと! ってことを強調しつつエントリーに至っているので、楽しく怪我無く走ることが出来ればokです♪(リスキーレースなので)
そんな形で、オフシーズンだけどレース。
もちろん、レース並みの強度では全く走っていない時期なので体が追いつくかな? なーんて 思ったりもします。
そしてオフシーズンの2レース目は1末の若潮マラソンだぁ~(スンません。10KMエントリーです)
これは前日は自転車ライドで、海岸線を気持ちよくライドするサブプランに乗っかって、いわゆるイベントです★
これも又楽しみです。

________________________

●先週末の日曜日
熊谷ライドの復路中にNSG氏とバッタリ遭遇!!!こんなこともあるのかっ!
ってより、走るたび、出かけるたびに NSG氏との遭遇率が物凄い高いのだ!!!!!!これには なにかの縁を感じます。
いや、先祖代々から何か縁があるのだろうか!!
NGS殿と合流して3人で楽しく帰りました。
お陰で、早く楽に走ることができた。
ん~ やっぱ、チームとか人数が集まって走るって、思いのほか走れてぇぇもんだ。

●北極熊の共食いにビックリ。

しろくま.jpg

昨日だかのWEBニュースで、シロクマの共食い話題が出てて思わずクリック!!
なんと、グロイ画像じゃ。
温暖化影響でシロクマが狂ってしまったらしい・・・。
くるとこまできてしまったな。。。
生態サイクルの異変、もはやとめることは出来ずか・・・。

<ニュース記事 引用>
http://news.www.infoseek.co.jp/world/story/09reutersJAPAN128473/
[チャーチル(加マニトバ州) 20日 ロイター] 米国が率いる国際的な科学調査によると、気候変動の影響でホッキョクグマが狩りをする北極圏の氷原が溶け、共食いをするクマが現れたことなどにより、ホッキョクグマの生息数が減少している。

 11月20日には、カナダのマニトバ州チャーチルから300キロほど北で、オスのホッキョクグマが共食いした子グマの頭部を運ぶ写真も撮影されている。



[ 2009年12月9日13時49分 ]

ツンドラ対策【耳あてインプレ】

tundora.jpg

私の地元は・・・、東京とは言えども、都内とは凄い気温差。
はっきりと寒さの違いを体感できる。
都内がオフィスだらで・・・空気が暖まっちゃってる。地元と都内の体感温度は、3度は違うんじゃないか?なんて思うくらいに違う!
 ってことで、大袈裟に言うと、我が地元は「東京のツンドラ地区」だ(笑)
そこで、冬本番に向けてツンドラ対策。→防寒具を購入。
防寒具とは・・・
 
 耳あて♪

使ってみたけど、やっぱ体感温度が凄い変わる~
東京で耳あては大袈裟かな?? って思ったんだけど(去年は使ってないし) だけど、やっぱあったらあったで重宝するわね。
耳を(先端を)暖めると、体の中が急速にホカホカしてくる感じ!
いつもと違ってホカホカ度が違う(早い)

ところで 「耳あて」といえば・・・
購入は今回が初めてでは、無いのです。
すでに3回目の購入!。
じゃぁ、3つあるんだよね?って思うかもしれませんが、1つは壊れた。2つ目は落とした(紛失)

ちなみに・・この3つはどれもメーカーが違います。
せっかくなので個人的なインプレッションを記載します。(ご参考まで)
ちなみに 3つ使った中で今回のが一番、私的にはフィットして使い心地が良い。あとはズットつかってみて、どのくらい耐久性があるか?ってところかな。

↓↓↓耳あてインプレ↓↓↓

 ■初代(サイクルベースで購入した、サイズ調整機能有の耳あて)

 もう5年近く前の話なのでメーカーは忘れましたが、高機能なスポーツ専用の耳あてを購入しました。値段も高い方です。
サイズ調整もカチカチと調整ができました。
しかし、あいませんでしたね。(使いズらずらかった記憶があります) サイズ調整できるけど痛いとか、あと調整部分が壊れました。 でも最近のはグレードもあがってサイズもコンパクトで性能は上がっていそうですね。

■タキ○ワの耳あて

 オリジナルの耳あてを購入した記憶があります。
 値段は安いです。微調整は聞かないのですが、コンパクトかつ、お手軽な感じで、初代みたく大袈裟じゃないのが良い感じでした。
しかし、私にはきつくて1時間以上すると、耳あての締め付けがきつくて、後頭部が痛くなりました。
そのため長時間の使用(2時間以上?)は辛く、途中で外して
ほとんどつけてませんでした。
残念ながら私には合いませんでした。
痛いものほど 辛いことはありませんし、全く使えません。
結局、ワイヤーの締め付けがきつく出来ていたのと、私の頭がでかかったのでしょうね。(笑)
もう買うことは無いです。


■ 今回購入した【無印商品の耳あて】

現時点では凄くいいです。
ジャストフィットでちょうどいい。また柔らかい感じで耳を押さえてくれて、1200円でサイコーです。
これなら長時間のっても問題なさそう。
もちろん微調整も一切きかないけど、後頭部側から耳に当てる形式の商品ですが、安い割りに シンプルで かつ、優しい感じがいいです。抑えもキチンとしてるので、全くずれることもありませんし。
とにかく今までの中では申し分ありませんでした。
あとは今シーズン使ってみてフルに実感を得ようと思います。


<結論>
結局は値段でも高機能でもなく、フィットする耳あてを探しあてるしか無いかな。という感じ。
耳あても侮れないな。って思いました。
サングラス並みにフィットするものを選ばないと、結局は使えない代物だと 改めて分かりました。
特に、使っていて1時間もすると頭が痛い!なんて 症状はやばすぎです。・・・快適なサイクリングを自ら 悪い方向にさせてるようなもん。。
しかし、 耳あては、何時間も利用してみて、使ってみないと分からないので・・・。結局は購入してみないと分からないのかもしれませんね。



                     以上

体型年齢

冬の朝靄(あさもや)って ホント幻想的なんですよね!
一瞬の時間ではあるけど、たとえようの無い感じなくらいに綺麗。
ほんと綺麗です。ぴかぴか(新しい)
今朝の多摩川が凄かった。
本当に幻想的なのに・・言葉では伝えられないのが残念!バッド(下向き矢印)
画像はありません。(朝は撮影してる場合じゃないくらい切羽詰っている状態なので^^;)

たとえると、富士山からのご来光みたいな感じです。晴れ
川が靄で隠れて、その白いうっすらとした雲状の帯びから・・・真っ赤な太陽が顔を出します。晴れ
この時期は日の出が遅いので、眩しいくらいな状態です。
モヤモヤと全体的に雲が覆われた感じが ずっと見入ってしまうくらいでした。目
霧で、人影が色濃く浮かび上がります。
なんだかそのシルエットが芸術みたい。ぴかぴか(新しい)
自然の芸術。揺れるハート
年に数回 えられる程度しか機会がない光景です。

ところで、ふと何気なく調べてしまった情報を記載します。
(掲載しようかどうか ちょっと考えちゃったあせあせ(飛び散る汗)
だって、この内容みると・・・実感がないだけにショックだものぉ~ぉ。
頭では理解している つもり??でも本当には理解していないし実感もないしさー。
だけど やっぱ老いているのには間違いないわけで・・・。ふらふら
まぁ、こんなことを調べること自体が、女性らしい のかもですけど(笑)
いや~ぁ。
しっかし、ぞっとするな~。
明確に書かれちゃうと。がく~(落胆した顔)

今って会社でメタボ検診があって、ひっかかった人たちは毎月「定期健診」にいってます。
診療所にいって 食事改善・体重制限(減量)等をアドバイスされるみたい。
結構な人数で検診にいってる人がいます。


でも!!

努力で体型キープ!気力でも負けず!!
それに、そういう人はみな、パワフルで若い人が多い。
磨き上げてる人は違う!!
 

ってことで 参考までに以下。

__________________
体型年齢

http://diet.goo.ne.jp/member/feature/0602_no1/

10代
増加していた成長ホルモンの分泌がストップし、女性ホルモンがの分泌が増加してくるために、ヒップ、太もも外側、バスト、うなじなどに皮下脂肪がついてくる。短期間で急に大きくなったヒップに不満がでてきたりも。

20代
それまで増えた皮下脂肪が減り、体重も落ちて、大人の女性らしい体つきに。ウエスト周りも自然とほっそりしてくるが、25才前後からそれがストップし、くびれがなくなり始める。

30代
ウエストにメリハリがなくなり、下腹部がでてきて、体重が増加。アンダーバストなど上半身に脂肪がついてくる。35才前後から胴まわりが急激に大きくなって、下腹部がさらにせり出してくる。バストのボリュームや形にも変化がでてくる。

40代
上半身を中心に胴まわりがさらに大きくなり、下半身は筋肉が減って、太ももを中心にサイズが小さくなってくる。また足首にも脂肪がつきやすくなってくる。

退職率

98年入社なのですが、同期情報を得たのでメモ。

・98入社  130名程入社

・現時点での退職率 35%
 (内訳)
  女性退職率→58%(38人中22人退職) 
  男性退職率→26%

・補足
 入社当時、A事業部に所属したメンバー(14人)※自分も含む
 うち、7人が既に退職。
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
