スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乗鞍ヒルクライム行ってきました【前日編】

毎年恒例、行ってきました乗鞍へ。
年月がはやい。一年が早い。
あっという間にやってきた。
締めくくりの一大イベント乗鞍。

まず今年の違うこと。
今年は現地入りを 早めました。
どうせなら早く行って現地でゆっくりしたい。という希望。
お昼も車内で済ませて午後1には宿に到着。
今年も 宿のわんこが出迎えてくれました。
(なんとも言えぬ表情をした犬です。はい。)

2009082913140000.jpg

宿の女将さんには後で挨拶することにし、駐車場に車を置き すぐに試走しました。
裏ルートを走ると、静かでのんびりしていて気持ちがいいし、まだ それほど走っている人もおらず。
小一時間程度に走り収めるつもりだったが、走っても全然乳酸がたまらない(疲れない)ので、1時間半ほどは走ったかな。
つまり、それだけ、今週は休養していたので、坂を走っても なんというか、疲労感なっしんぐー。笑。
、はたしてフレッシュ過ぎてもいいのか?多少疲れていたほうがいいのか? それは、なんともわからないけれどね。。。その点は奥が深すぎて・・・ 個人差もあるだろうし・・個人のもつベーっシックな基礎体力とも比例しそう?だし・・・。
とにかく気持ちよかったなー。

 その後ブース見物や受付。
あちこちブースを見て回る時間がだいぶあったな。
ちょっと疲れたなーって思うほど 見て回ったような気もする。
収穫は、CCDとかのサプリメントと、高級防水ブレーカーを購入。
(ブレーカーは後ほどご紹介します★)
物が良いのを購入した。見た目も赤でかっこいいぜ。小さいし持ち運びもOK。雪が降ってもどんとこいや!!状態かも。

 ブースをうろうろしていたら、メイタンジャージ販売のお手伝いをしていたtomokoさんとも話ができた。
元気そうだし、相変わらずカッコイイスタイルだ。(私もやせろよ!と毎度みて 思うんだな。笑)

 その後、ここ数年ご一緒している仲間のnobuさんから電話有。
出てみると「4名で宿泊予定のはずが、2名しか取れていない」というトラブル。これには、さすがにブルーになった私・・・。
とはいえ、とりあえず部屋が狭い状態なだけで、食事等々は問題なく宿泊可能な状態だったので、良かったよーー。

 いつもお決まりの宿は会場の目の前ではあるが、どうも・・・雰囲気的には来年まで存続大丈夫だろうか?という点も 正直あったのだが、今年はずいぶん宿主の意気込みがありまくって、その豹変?にびっくりした。
今まではお風呂は、家庭風呂だったんですけど、露天風呂を手作りで作ってしまった。。。・・ びっくりした。
料理も、もともとほんと値段が安い宿な上に、ボリュームがあったけど、質があがっていた・・・。

そりゃもう おなかはちきれそうでした。
おなかいっぱいーーーー。

2009082918120000.jpg

r="0" align="" alt="2009082918130000.jpg" />

2009082918140000.jpg 2009082918130001.jpg


なんにせよ、あの家庭的な雰囲気は私は好きだが。
なんか 今年も帰ってきたよ!ただいま。って感じするし♪
だから、良い意味でプラスな経営状態を感じることができてよかった。

それから、夕方にはミノール氏の山梨友人のモッチさん登場。
去年以来で1年ぶり。
お手製の梅酒をいただいた。
前祝いで軽くーみんなで 飲むってのも 良いと思いますよね。
とてもジューシーで、この味は贅沢な味です。
ありがとうございます。

レース前日の余韻というか。
あの独特な会話というか。
前日のちょっとバタバタとした雰囲気というか。
これはこれで また独特な張りつめた気持ちが良いんですよね!


ちなみに・・・
チーム名が「チームだっちもねぇねぇ」にしていたの すっかり 忘れていました。爆。
あちこちから・・・突っ込みというか、。。 くらいました笑


で・・

だっちもねぇねぇ。
って どういう意味でしたっけか?笑

いつも教えてもらうのに、
   つい・・・ わすれがちです。笑

・・・つづく・・・
スポンサーサイト

【乗鞍HC】2009リザルト

乗鞍リザルト2009.xls

リザルトをキッチリ残して来年に役立てよう!
また次の参考に!
(参考リザルトです)

http://www.mspo.jp/norikura/2009/

http://www.mspo.jp/jca09/result/09norikura1.html


今年は初めて残り5kmの距離を1kmおきにラップ計測しました。
こんなに時間を意識して走ったのは・・・じつは初めてです。
これは必須だな~1kmごとの表示ってありがたいなと 思った瞬間でもありました。
おかげで残り5kmはキツイけど 意識が違うところにあったので、 早く感じた5kmでもあり、とても濃い5kmでもあった気がします。



感想へ続く・・・

【乗鞍ヒルクライム速報】いってきました!

2009083017470000.jpg

乗鞍いってきました!
霧が濃い肌寒い天候でしたが、雨に降られず、レース環境はまずまずでした。
今年も大イベント ヒルクライムが終わってしまいました。
今年はレベルアップした女子参加者が多かったかな?

シード圏は確保しましたので ひと安心です(笑)
タイムは多分ベストでした。

選手
サポート 会場関係者の皆様お疲れ様でした(^.^)

詳しくは帰宅したらレポリます☆ミ

自己啓発

ここ最近、色々セミナーを受ける機会が多くなった。
新グループになってからは、特に教育を受講することは推進してくれている。そういう状況はありがたい。
不景気は体感しているものの、それが、私にとっては見直す機会でもあり、良い意味で働いているな。と思う。 
ほんとにこれでいいのか?と 考えてみる・
それをきっかけに、色々学ぶということを率先してやってみると、楽しい!!と思える。
その中でも、より自分にあったことを発見できれば、よりベストだ。
しかしそこは苦戦している。一番難しいことではあるが、ただ、流れに身を任せるのではなく、何か見つけ出そうという姿勢だけは持っていって いい方向になればいいな。

今日のセミナーは、コンサルティング会社が主催しているものだけど、今回で3度目の参加だ。
フル3時間は集中する。
今日は、グループディスカッションが2度ほど。
気が抜けないというのもあるけど、コンセプトがうまくできており、面白いとなと思う。
そして、3度が3度とも講師が若手のやり手な感じで驚かされる。
私より若いのか?と思わせるくらい。
もしくは年齢が多少上?
そして、話を聞いていると、世の中を渡り歩いて?今の職があるという感じである。
この前は 金融→現職
今回は 日本語教師→ベンチャー秘書→人材派遣→現職
と言っていたな・・・
毎度、この雰囲気に驚かされるというかなんというか・・・。
明らかに今の私の状況(会社)からは無い雰囲気だ。
(もちろん、業種が違う。ということで、新鮮なのだな)
その業種、業種でカラーがあるだろうから、そういう1つの発見というか。 私が知らない世界が まだまだある。
それがまた新鮮で面白いから、刺激になる。

就業時間内であっても(そうでなくても)、そういう自己啓発時間を得られるなら
今後も積極的に受講しようっと。

8月23日の快晴in甲府

2009082321050000.jpg

昨日も朝一にて甲府入り☆
ウキウキワクワクドッキンコ♪♪

四時間ほど 山々を走りましたが バテバテ子でしたよ~~
心拍も上がらず(´Д`)○o。.
踏めないという方が正しい?
しかし!次はレースなんで意識的には疲れないこと!!で 走ってきました☆ミ
それにしても肌寒い!
そして山がふかーい!!
そしてそして またイキターイ。

つかの間の時間だけど 走っている最中にお腹が空いてきて デカあんパンを食べる
後半になればなるほど 斜度がキツイ

私がグダグダだったので 予定コースは走らずに(向日葵コースで下山して甲府予定でしたが…チョイ無理(^^;)、引き返す形で下山。
下山途中の黒平にコテージがあり (三年くらいまえにナンクル合宿で宿泊したことがある)そこで、ソフトクリーム&コーラを食してしまった。
なんて贅沢だ!
しかし、今度は寒くてぶるぶる(´Д`)

コテージの管理人が出てきて 以前もきたよね!って覚えていてくれたあp(^-^)q
お茶と漬物を出してくださった☆ミ美味しい~~


さー
そんなこんなで しっかり平日は疲れを落としていこうと思います☆

続きを読む

【質問】缶ジュースの空け方

2009082321140001.jpg2009082321140000.jpg

突然の質問です
皆さん缶はどのように開けますか?

(1)人差し指を掛けて 手前に引いて空ける

(2)親指を掛けて押すような感じで空ける



私は 今まで(2)で空けてました!ずっと~~~
ところが!!
私のあけかたが 変ー??(´Д`)
通常は(1)であけるんですかね?

ぜひ 皆様のあけかたをリサーチしたく♪

ヨロピク☆ミ

続きを読む

甲府→塩山へ♪山のスケールが違う!

image/2009-08-22T18:57:181


200908221641.3gp

200908221722.3gp


急遽 本日は甲府に走行場所を変更した。
ミノール殿は、美ヶ原以来のロードに乗ることに決定。

山梨の山はあなどれないなー
ちょっと出れば、あちこちが登坂だらけなんだけど やっぱりカラーが違う
都民の森にも 埼玉にも無いカラー。
「ちょっと走ってくる~!」と言うのは ちょっとじゃなくてハード。
こんなコース設定は山梨だからこそか??
東京出の私にはいつ走っても新鮮~8(*^^*)8
一歩出れば連なる山々で一つ一つが重いなーってかんぢじゃう

山のスケールが違い 木々が生い茂り 人もいないし 斜度も どこもかしこも急でありビックリしてしまう。
でも最高~~○o。.
踏みしめる感じで走りました☆ミ

明日もプラリ山梨散歩にいってきまーすp(^-^)q
観光も入れてみようかな?

あんぱ~~~ん♪♪

自転車乗りの定番のアンパン。
特にこの5個入りアンパンは王道ってかんぢ。左斜め下

l02_02-1_02.jpg

味も美味しいし、ボリュームもあるし、菓子パンの中で、あんこはヘルシー。
あとは「高級つぶあん」も有名ね。
(アンパンばっか食べてると飽きるんだけどね~)

しかし!!今日は驚いた!!
すごいアンパンを見つけたぞ!!!


大きな小倉パン

食べたいわけでも無かったけど、このインパクトの強さに惹かれて買ってしまったぁぁぁぁ!!!

2009082112570000.jpg

顔も隠れるこのサイズ。
アンパンマンみたいじゃーん!!!!

山崎の製品なんだけど、山崎のHPの製品情報みても、製品のリストに出てなかったんだよねー。
(大きなシリーズは色々あるみたい)
とにかく、、、、 でかいサイズに嬉しくなったのでした♪

夏休みを振り返って(山梨編)

2009081509360000.jpg

夏休み後半(っていうか昨日)、毎年のごとく山梨へ足を伸ばす。


今回は3人だったけど、たのしかったなー。
わたし、ミノール、ケンジュさん。
Jライダーエリートさま様と走るので、(かなり?)体調を考慮して、前日はじっくり静養し、よく寝た上で一緒に走りました。笑
これまた、結構いい天気だけど、やっぱり去年に比べたら涼しいのよね。山梨の下界ってこんなもんじゃないでしょぉ~、すずしー。

序盤は3人でまとまって走る形で。はなしながら。
私は、うーん。会話する力を走りにまわす形で(笑)
序盤のリンドウまでは あちいのなんのって。
ちょっと下界で時間を使ったので、陽がのぼってしまったかな?
でも林道にはいれば、こっちのもん。すずしー。さいこー。
中腹までは いい感じで走りながら、中間地点の民宿さんで休憩。
ここで定番の牛乳を注文。
毎年毎年、足を運んでいるので、ここの方々とも、お知り合い♪
いやーん。
サービスでスイカまで いただいちゃったわぁ。うれp-。

2009081512200000.jpg

しかしまぁ この中間地点で結構寒い。。。まだ1000mほどあげるのですが・・・
休憩後の残りの行程を走る。
終盤の7kmくらいは、、、競い合う形で かなり追い込んだ。
ほんと、乗鞍前に、、、そんなつもりはなかったのに、追い込めたな。。。ってかんじ(笑)ほんと いい刺激になったのがラッキー♪
とにかく、きちんと休養を入れて、疲れをためすぎないよう、無駄に疲れないようやってかなくては!!!
効率よく効率よく。

3人とも、この1本で十分満足したのでそのまま下山。
下山途中の中間地点で涼しいところで休憩したのだが、むしろ寒い。
私は唇が青くなり、寒い寒いってかんじで、山の天気あなどれぬ。

▼なぜか、足がもつれ?立ちごけ瞬間(決定的シーン)笑
2009081619490000.jpg


しばらく 中間地点でだべった後、さぁ出発だ。
夕方だし。

2009081514520001.jpg

快適にすいすいと下山。
ほんと こんだけのぼったのか!!っていうくらいに 下りがいがあるってもんだ。 へへへ。
きもちいいでー。

途中はお決まりの「田口農園」へ立ち寄る
今回はお盆だったせいか?農園のご家族が勢ぞろいしていた。
ここも、すでに常連で「おひさしぶりー」ってかんじ。
桃を目当てできたのだが、もう桃の季節は終わっていた。。。
今年ははやかったそう。
異常気象のせいか、、、身もよくできなかったみたい。
塩山に行かれる機会があるかたは是非田口農園でお買い物を!(宣伝)

2009081516310001.jpg

立ち寄って、プラム(太陽?)たくさんと、巨峰もたくさん、、ぷちトマト。たくさん出してくれた。。。。これでもか!!ってくらい。
立ち寄ると必ずお勘定をするのだが、今回は こんなにたくさん サービスしてくださった。。。。 おなかいっぱいになるくらいに・・・
(次回、、、買わなくては・・・ってかんぢ。まず、とりあえず宣伝で。まじうまいっすよ!!!)

最後はお決まりのほうとう。
あたしは、ここのほうとうが一番すきやねーん。
小作より断然上。。。
けんじゅさんも、今までで一番おいしい。っていってたし。

2009081518100000.jpg

最後には胃がはちきれそうな感じなのでした。


いやはや、こんな感じで、夏休みの幕を閉じたのでした。
今度は秋休みが楽しみどす。

やっぱ自転車が一番できるのは、自然の中を一番長く、体感して楽しめることかなー。とおもうだ。
ランも好きなのだけど、なにせ、短い時間が限度であるし、、、
遠くまでいけず、、、 (手軽さは一番♪)

いやー

楽しかった。
皆様はいかがでしたでしょーか。

夏休みを振り返って(長野編)

2009081112100000.jpg

あっという間の夏休みで、今年は冷夏でした。
そのうち夏休み前半は3日間は信州に滞在。
気候は、とっても過ごしやすく、高原とはいえ、寒すぎるほど。
地元の方に聞けば「今年の夏は寒い」とのこと。まだ梅雨明けしていない?と思わせるほど。いくら高原とはいえ、日差しは暑い毎年の夏。
いやはや、涼しい日々でした。

【滞在1日目】
パノラマをミノールは3本ほど、上ったりダウンヒルしたり。
あたぃは3本は無理無理でしたねぇ~
勾配がいい感じ、こなれてくる2本目以降のほうが調子もあがる。
標高なれしたかな。東京の0標高から比べたら、スタートが1000というのは、格段の差だが、それほど、違和感が感じられなのは、日ごろからあっちこっち行っているせいかな?笑
夏の高原は素晴らしく山頂は霧がかかるので、ウィンドブレーカーを羽織り下山する。夏は大好きだ。夏だけ楽しめるこの季節の、この感覚。
もっともっと滞在していたいのー。

【滞在2日目】
夜中から雨音はしていたものの、サンサンの雨。
雨を見たとたん、「うわー(やる気なし)」だったけど、「様子を見てはしろう!!」と、ミノールさんの意気込みに飲み込まれ・・・、泣き言いいながらも?あたくしも、走る。
一番気がかりだったのは、「集中豪雨とか、下りの怖さ」だったものの、案外ふらずに・・・むしろ快適。
この日の関東の天気は「台風の接近により豪雨」と聞いていたが、信州はさほど影響も受けず、雨も降ったりやんだりと、変な天気。
懸念していた下りも、雨も走ってしまえば、なんてこともなく、むしろ、心地良い。
 途中立ち寄ったパン屋が ちょうどパンが焼きあがり状態で、出来上がったパンが熱い。熱い。それどころか、パンから 「ぱちぱちぱちぱち・・・」しきりに音が鳴っている。
こんなに音が鳴り続けるパンをみたのは初めてだ。
でかいパンを買い、ふたりしてほおばる。
この店のかたがたとも、もう、顔見知りになった。
またきてくれたか!って きっと思っていることだろう。
こういうのって、なんだか故郷に戻ってきたようで嬉しい気分である。


2009081010380000.jpg 2009081010420000.jpg

とりあえず、標高をあげない形のルートを取り、クリスタルライン沿いの小さな峠を3往復?することに。
これがまた逆にいいトレーニングに。
ミノール殿と、競いあうような形で、最後はスプリント的になって走るのが、これまたスゴイ刺激となり、だれないし、気持ちもテンションをキープできる感じ。
最近はこういう形で走ることが多くなり、有り方や。

2009081012380001.jpg

2009081012380000.jpg

結局、こんな変な天気にもかかわらず、走ることが出来て満足で、引き返してきたら、天気が良くなっており・・・。
こっちは降ってなかったのかな?行きの雨はなんだったのかな?と思わせるばかりであった。

【滞在3日目】快晴
最終日にしてスゴイいい天気でビックリ。
もっともっといたいなー。って いういい天気。

2009081112100001.jpg 2009081112100000.jpg

だいぶ体が疲れていたけれど、けして調子が悪くはない感じ。
体が日にちをおうと こなれてくる感じがする。
あっという間の いい時間。
こんな夏休みが,毎度訪れることが 嬉しいし幸せだな。
というより、また、いつでもいったるで。というかんじか。

とりあえず、あの空気の悪い東京に戻るのが憂鬱になる、そんな帰宅日なのでした。

 夏休み【2】へ続く・・・

桃の産地に集合

2009081509360000.jpg

ミノ様が呼び掛けましたが、今日は集合地点に三名

全くしらないグループがいたので
まさか知らない人が参加か??と思いましたが…(笑)

違うグループでしたあ~(^_^;)?



さあ かようぞ~~(笑)

白桃パフェ♪反復反復↑

2009081313260000.jpg

えへへ
肝心な乗るまえからパフェを補給。
今日は暑いから無理しないしない と思いつつ意外にお天道様がみえかくれしているから カンカン照りではないから いいほうです。→東京

ついこないだまで標準標高が1000メートルを基準 そこからアップしていく感じで 暑さとは無の世界でしたのに~~(笑)

とりあえず今日はノルマをこなすために反復し 時間があれば山猫喫茶店にいこうかな♪

ブログで書きたい記事がたまりつつありますなあ(^^;

【J1XC白馬】エキスパート動画総集編

遅くなりましたが・・・エキパ動画も公開いたします!!
テクニカル部分は撮影なしですね。はい。
雨の中のぐちゃぐちゃレースが 懐かしい・・・



次回の動画は、、、9月パノラマかな!

パンの家♪★★★

2009081010420000.jpg

オススメのパンの家
あめは 本降りになってきました

ここまでくる間は やんだり降ったりでしたが…

さてルートをどうしようかなぁん

それにしてもパン
うめえ~(笑)

珍ウェディング&パノラマいってきまふ~☆

昨日はウェディングパーティーに参加。
凄く良かったな~~
こういうイベントに参加する度にイベントの意味を考えるのですが、気持ちの節目として存在しているのかな?とつくづく思います。
いわゆる区切りをつける儀式というか
こういう風にやってみたいとか色々イメージがわくな~
レストランウェディングとかも良さそう?
珍は白雪姫みたいな 可愛いお嫁さんで ほんと綺麗でしたね~
珍のたくさんの支えがいる暖かみもつたわったしね☆ミ

色々ありがと~これからも宜しくっ
具体的には後程絶対にレポートします【出先投稿なもんで】

いまは富士パノにむかっている最中
ほんと眠い(笑)寝不足ですが とりあえず道のりが長いからゆっくり寝ていきます。

夏休みスタート!!【初ネイルサロン】

2009080719030000.jpg

夏休み突入!1日目。
今日は夏日和のお天気となりましたね。

明日は珍さんの結婚式♪今からワクワク楽しみです。
こんなイベントは そうあることでは無いので、ネイルサロンに行ってみました♪(これは、珍さんのプライダルネイル記事に感化されたかな)
実は、こういうところに行くのは初めて。
スポーツやっていると縁がないんですよ~。
そもそも、爪を伸ばすのも危険な行為だし。

まぁ、ネイル自体は爪が長くなくってもできるわけですが、プロ?にやっていただくなら、長めで形もよい状態でじゃないと嫌だったので自爪を伸ばした後チャレンジしてみました♪
(っていうか 気付いたら伸びてたんですが・・・)

とにかく一番格安なところを見つけて新宿に行ってみた!
ジェルネイルは相場の半額以下の価格・・・?!
ラメ、カラーグラデーション、ストーン無料。
格安だけあって、マンションの一室で、なんとも言えない雰囲気だったんです・・・笑
さらに、その建物に到着すると・・・
普通の小さなマンションの前に看板が立っている・・・
マンションに入ろうとすると 入口がセキュリティーになっており・・・ 入れない。
電話したら早番号を押して入ってきてください。
と言われ・・・
結構、ここ大丈夫?なんか変なもん売られたりしないよね?
って思いましたが、
行ったら、本当にこじんまりとした所で、3人のネイリストたちが仕事していました。
初回だったので受付表を書くのですが・・・
「携帯で会員登録をしてください」と言われ・・
びっくり。

バーコードで読み取ってHPにアクセスして会員登録するふりして、(念のため)しませんでしたが・・・
(ちなみにファッション雑誌に紹介されている所なので、変な所ではないと思いますが・・(お客さんもいたし))
いやはや、携帯で登録するところを確認されるなんて、初めてな経験。
なんか、、、それは、、、ちょっと引きましたけどね。
(会員登録することによって、また割引価格でやってもらえるそう)

で、こんな感じにしあがりましたぁ。

DSCF2463.JPG


しばらくしたら、またサッパリと戻しますが、こういうイベントのときはまた、リフレッシュのためにやってみようかな~?。
こういうパーティじゃないと、なかなかする気にならないし?♪

さー夏休み、はりきってこ~★

剣岳『点の記』と仲村トオル

奥武蔵爺の『点の記』の感想文に触発されて観てきました。映画館で。
元々 興味があったので単行本も中古をゲット済み。
更に水曜日はレディースデイ。
更には月末処理も終わり、 上映期間も終盤にせまっている…

チャンスを逃しちゃいかん!とばかりに行きました。
描写はリアルで ずっと山にこもり ハードな撮影を月日をかけただけあり 臨場感がありました。
本物的なリアルさというのでしょうか


内容的には色々な自然に対する難関を乗り越えて やっとのこてで剣岳の登頂
しかしその剣岳登頂シーンは…あっけなかった気が
山岳隊もいつの間にか登ってっていたのは…拍子抜け?^^;
そんな意見も出ました…

微妙なとこがあったようなきもいたしますが 臨場感は伝わったかと


そうそう!!
久しぶりに 仲村とおる を見ましたが
なんか目元あたりとかミノールさん風な気が(笑)
瓜二つではないけども
なんか 似てるんですよね
何かが似ている
やはり目元??


みのーるとおーる.jpg


仲村とおるが 画面にでるたびに なんか笑っちゃうというか…(^^;
特にこの剣岳に出てくる顔は雰囲気がありありでしたねえ(笑)



実は三つ子だったりして?(ははは…笑)

【J1XC白馬】『エリート4周目一部動画』&『エキスパートstart』

一部動画を公開いたしますっ。
(開催日 8月2日)
編集無しのエキパ動画の方が画質が綺麗???



★エリートの4周目シーン(1分ちょい)

  今回も厳しいレースに!
  こうへい選手と小野寺選手は前半ヒート!
(1位 山本こうへい  2位 小野寺)



★エキパのスタートシーン

  (編集編はまた後日配信予定)

【J1XC白馬】白馬岳へ

8月1.2日で白馬へ行ってきました。
Jサポートがメインなのですが、前日は私自身もMTBで走って満喫デス♪
1日の昼頃に会場入りしましたが、午後1には雨が降り始めてしまいました。雨
試走の段階で、コースはドロドロのラン状態だったらしい。もうやだ~(悲しい顔)
それも、この天気は明日まで続き、長野の予報もグダグダの状態。
ということは・・・
明日のレースは間違いなく!泥んこレースか!

 雨が降りだした中、私自身の白馬サイクリングの決行を迷ったが・・・ 
「走りたい!!」という気持ちは 強い!
せっかく来て、白馬を走る機会はそうは無いので 走ることにした!
今回はミノール殿の青ルイガノ車を借りる。
すっごく走りやすいし、ポジションも良い感じ~。キスマーク
なんの違和感もなく、気に入りました(笑)

レース会場から八方尾根を目指す。
雨はサンサンと降り続け「サングラスをしているから、なんとか目を開けていられる」という状態だ。
カッパを着ているので、熱がこもり暑い。
けれど、下半身はびしょぬれで靴の中も、どうしようも無い状態だ。
とりあえず栂池高原の麓まで行く。
麓に行くまでも、多少はアップダウンがあるのでトテモ良いトレーニングだ。
MTBなので更に負荷がかかり良い感じ。
雨でおもいっきり走れないけど、だからこそMTBがその点を補ってくれている感じである。
山々は、どこもかも霧というか、雲で真っ白に覆われており、中腹どころか下の方まで良く見えない状態である。
この天候では「キケン」であり、山頂は 厳しい寒さになると判断。
そこまでして上ることではないので、断念することにした。
多少、心残りであるが、数年前に上ったときも雨に見舞われ、下山時は手がかじかんで一苦労しながら下山している経験がある栂池。
http://yukopanda.seesaa.net/article/21698709.html
さらに去年は山梨にある「甘利山」を雨の中の5月に上ったら、寒くて下山できなくなってしまい・・・
仲間がいたから良かったものの、走れなくなった私は山の中腹でがくがく震えながら、車で迎えに来てもらったという経験までしている。
ほんと侮れないし怖いですね。
今回は一人である上に、あのコースは人っ子一人通らない、車両通行止めルート。
ごくたまに車が1台通るくらいかもしれないくらい、ひっそりとしたところなのである。(雨の日は特に!)
=======
 来た道を引き返していると小降りになった。
八方尾根に舞い戻ると、、、25人くらい?のランナーの集団に遭遇。
みんな「白馬岳」へ向かって走っている。
ランナーが走れるなら、私にも行けるだろう!と判断し、私も同じ方向へ。
10㎞くらいだろうと距離の予測はついていたので、走ってみたら これまた快適なルートで驚き。
車も少ないし、これなら安全かつ、危ないほどの標高でもないので良かった。
とても気持ちのよいルートではあったものの、雨がまた強く振り出した。
それにしてもランナーは早い!!
すごい上りの早さだ。
ランのくだりも半端じゃない感じで 下ってゆく。
かっちょいいのぉ~~。
以前から気になっていた白馬岳も制覇できて嬉しい。
とはいえ、自転車ではいけるところは限られるのだが・・・。
別々に行動していたミノールとも無事に合流できて、お互い凄い絶妙なタイミングで宿に到着したので万々歳であった。

夜は夕食を外食で済ませ、ジャスコで買出し。
ところが、弁当、おにぎり、おかず 全て売り切れ~!!!!
数少ない店の中で考えることは皆一緒。
ぜーんぶ、買いあらされてしまった後だった・・・!!
そのあとアップルストア?に行っても売り切れ、
ローソンも売り切れ!!!!
次によったコンビニで弁当を発見!!
いやはや、なんとも!!こんなに 品切れ状態になることは 今まで無かったので驚きだったのでした。
そして、ストアにはどこもJライダーが押し寄せていました。笑

その日はすぐさま就寝。
いやはや、なんだかとにかく眠い眠い。
ぐっすりと寝たのでした・・・


※レース当日へ続く・・・【動画もあるよ】

白馬に行ってきます!!

2009073121000001.jpg
白馬に向かっている最中です~(^.^)
2年ぶりの サノサカ
お天気が心配だけど、しっかり自転車を持参して現地をはしるき 満々です(笑)レースサポートもしっかりやらねば!!

画像は昨夜食べた海鮮丼
デパ地下で衝動買いしてしまいました…(^^;
贅沢ですが途中で飽きたのと ヤハリ値段はお高目ですぅ~~
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。