スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貞さん「お疲れ様&ありがとう会」

IMG_0236_1.jpg


昨夜は水泳部の方の定年退職のお祝い会&お疲れ様会に参加。
今回の主賓の方は・・・私が水泳部に入部して 一番たくさんの時間をプールで共に凄し練習した、とてもお世話になった方なんです!!
とにかく、一緒に泳いだ思い出がたくさん!!!
いや~、その方の存在無くして「今の自分」はありえませんね~絶対。
とてもとても努力家で だからこそ一番練習する機会が多く 数え切れぬほどの思い出と感謝がある!
そんな良い影響をたくさんもらいましたね~。
実は今回は、何年かぶりに再会して 変わらぬ雰囲気・水泳仲間と話も出来て良かった!!送別会という形ではあったが、けして別れではなく、むしろ長年勤めてきて、 今後は自分の為だけに使う時間も大切にしていってほしいし、水泳はずっと続けていく方なので、これからも楽しみであり、良い時間の過ごし方をしてゆくだろうナァ~♪って思いました。

ところで!!
会場に向かう最中に初めて利用した『西府駅(南武線)』
新しく出来た駅だそうで…全く知りませんでした(笑)

2009073007150000.jpg

それも南武線って元々が駅間隔が短いのに、さらに駅追加したんだあ?っていうのが、、、率直な感想…
でも近辺の企業さんは、玄関みたいな感じだから随分通勤が楽になりますね・

久しぶりに昔の通勤経路を歩いて懐かしくなりましたねえ~~~
そして 過ぎた年月を感じさせない(^^;
みな同様に年をとっているはずなのに変化がないというか(笑)良い意味で。
スポーツしてる人達だから若いのでしょうか?

いつまでたっても その世代が集まれば あの当時に戻るのだなぁと思います。
そして、活き活きしてゆくためにも、前向きにチャレンジして進んでいきたいなぁ!!って思います!
スポンサーサイト

ヤベ~まただよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

2009072408140000.jpg

おいおいおいおい

先週の金曜日に引き続きまたやっちまった
~~


まぢで大丈夫か????
金曜日もやってるのに、またかよ

また寝ておりすごし
続けざまだ…
信じられん

終点京王八王子まで行っちゃいました(涙)

折り返します(´Д`)




PS 画像は本文と全く関係ないし 行きつけの店でもありません。
こういう 看板みると 知り合いと被ります
ニックネームで被る看板があると ついね(笑)
他にも知り合いのニックネームと被るのをよくみかけますなあ(^^;

♪新居ご訪問♪

前回の続き・・・

 うだるような暑さの中、夜は友人宅の新居ご訪問で浦和へ行く。
 なんと、秩父でチャリった後に着替えを済ませ、そのまま新居がある浦和へ。
初めてこの土地へ降りるので新鮮だな。ぴかぴか(新しい)
駅前はとてもスケールが大きくて、お店も色々あって、住むにはホント良さそうなところでしたね。るんるん
黒ごまさんが駅までお出迎えしてくれました。わーい(嬉しい顔)
直々にありがとうございます。
家へ入るとなんともまぁ、広々とした素敵な新居では あ~りませんか!!
いいな~!!!! かわいい
仮住まいとはいえ、綺麗だし、しっかりした家具もあってお洒落。
聞けば、家具のサイズ調整(組み合わせが可能)とのことで、あぁこんな便利な家具があるんだ!とビックリ。
デザインも素敵だったしなー。ぴかぴか(新しい)

なんとまぁ、図々しくもシャワーまでお借りしてスッキリした後に 美味しいお食事も頂きました。ビール
色々準備してくれて ホントありがとう!!
感謝感激でございます。

話も盛り上がって凄く楽しかった。
とても、居心地が良かったので是非、次は宿泊プラスで行こうとおもいまーすーーー(笑)

それにしても、私が住んでいるわけじゃないけど、そこからの最寄り駅が私の通勤にはベストなのよぉねぇ。exclamation×2
私の通勤先だと電車で1本だし・・・。始発もあるそうで寝て起きれば最寄り駅なんて理想だわ!!!
だけど、自転車ではめちゃ遠そう????
(案外、埼玉から都内に出るのは走りやすいの?)とか自転車の視点からの考えも外せませんネェ。(爆)
知らない土地なだけで 案外いいルートあるのかもだしぃ?
必ず自転車の視点から考えるので、結構、住宅の場所選びって肝心だったりもします。(ォィたらーっ(汗)
そんなこんなで、あっという間に10時半になってしまった。
もっと色々と話をしていたかったけど♪
もう少しすれば、お二人も結婚式がある忙しい中、ご招待していただけたことにホント感謝です。
っということで!!!
 私も、何かあれば、一番手に「珍&黒ごまさん」を自宅にご招待させていただきますので
よ。ろ。し。く。(爆)


ところで帰宅後、あんなに暑かったはずだが、夜は涼しいのね。
びっくりした。
自宅に帰って、クーラー無しでokどころか、扇風機をつけなくても、さわやかな夜なのよーーーーー。
風がソヨソヨはいってきて、ホント気持ちいいのだよ~~
あんな灼熱地獄だったのが嘘みたい・・・
おかげでバクスイ。
っていうか、涼しいのって もしや多摩市だけ???^^;

やっぱり夏は暑いのね!!

2009072614050000.jpg

アチいアチい┐('~`;)┌汗がだくだくや
水分補給しても同じ分だけでるかんじ。
胃が水分でガボガボなんだが 喉は渇く
ほんとなんとか対策を練らなきゃならない夏がやってきたなあ

それにしても こんな広い秩父のお山でNGSさんとバッタリ遭遇!!
すごいよね~~
なんでタイミングよく会う確率がたかいんだろー!!
火だるまになりそうな荒川でNGSさんは帰っていったのでした…

夏と言えばコレ!!

2009072512480000.jpg

涼しい夏じゃあ

とりあえず コレ食べて…激坂にいどみまふ(^.^)

久しぶりなんで ウキウキだぜえ。

続きを読む

パンダは癒し系とは限らない

ブログタイトルにしてしまった事から、なんとなく愛着のある「ぱんだ」  
パンダと聞くと、なんか 反応してしまうな~。
元々、パンダ好きでもなんでもなぃんだがな・・・。
私のイメージするパンダっていうのを 自分とかぶせてタイトルにしました。それが由来。


●イメージするパンダとは??
よく食べる・のほほーん・ボー・ダラダラ・よく寝る etc


そういうイメージ有です。ハイ。(笑)
ところが、、、私のイメージするパンダってのと本物は、だいぶ違うようで。。 結構活発だったりする? 熊だから獰猛??らしい?

で、意外と・・
パンダネタを記事にしてるんですよね~ぇ。

●過去の記事とは?
http://yukopanda.seesaa.net/article/108227085.html
http://yukopanda.seesaa.net/article/105092421.html
http://yukopanda.seesaa.net/article/98183043.html
http://yukopanda.seesaa.net/article/28375095.html 
                       etc・・・



でも、パンダって可愛い、癒し系キャラクターってわけでもないんですなっ。コレが!!!

どーやら、「スゴキャラ(インパクト大)」か、「癒し」か、どちらかに分かれるってかんじ!!

 で、最近気になった(というか、インパクト強し!!と思わせていたキャラ)は、こんな感じですな~↓↓

★以前の映画、主人公。「カンフーパンダ」

Panda.JPG


感想:これ 怖すぎだろぉ~!!  
   映画は見てませんが・・・。
   凄い・・・コワッ。笑


★通勤でみる「京成パンダ」

KPcalendar7-8_340.jpg

感想:うぉ~。なんとも まぬけヅラ。。
   ついつい目がいってしまう・・・。


★極め付けに・・・ トドさんとユコパンのコラボレーション?

ti_hiwa_01.jpg

スーパーっのお菓子売り場で見かけて、ついつい手にとってしまった。
「ベビースターラーメン?のキャラクタ?」らしいが。
 強烈ですなぁ~。


 

デタ~ァ皆既日食!!

出たぞ出たぞ~。
とうとう、出たぞ~。
48年ぶりといわれる皆既日食。

ぉぉおぉぉ。。
 だんだん 月が欠けてきました。

2009072211170000.jpg

あとっ、少し・・・

2009072212180000.jpg

最後の一瞬!!!!
っというときに 眩しい光を放つ!!!
おおおおお~まぶしぃ。
(その瞬間は 撮影逃し・・・)

そして、リング!!!!
素敵ぃぃ~。

2009072212180001.jpg

2009072212160000.JPG

そして、また月が出始める瞬間、真っ白になり、眩しい!!!!!!
眩しい光が全体を覆った瞬間、しばらくして、また徐々に太陽が
少しずつ少しずつ出始める・・・。

続きを読む

【全日本】XCエリート動画



今回の全日本レース、愕然とする 今までにないすごいレースだった!!
ロードの盛り上がりばかりが目立つ中、MTBにも凄い力が!!

スタート直後から 山本選手が、奪取で突き進む姿が動画にうつっておりました。。。そして、、、、、、そのまま、独走・・・
こんな走り方をする選手を見たことがない!!
これが世界の強さに近付いている、世界レベルか!と感じとった瞬間でした!

ゲレンデの激坂を、、爽快に、
まるでロードのように軽やかに、ペダルを回してダンシング・・・。
すごい勢いで、その力は周回数を重ねても衰えることがありませんでした・・・。
これは、言葉では難しいですが、しっかり記憶の中にとどまった光景です。
こんな、、すごい レース展開になるとは、さすがに、誰が予測したであろう!!!!

2周目終了時点で、大勢のカットが始まりました・・・。
80パーセントルールが適用されて、まさかの早い終了に、、、
「うそでしょー?うそでしょ?もう???」と驚く声。
さらに、まさか3周目終了でほどんどの選手がカットされ、 20人チョイしかレース残らず・・・
さらには完走者は9名のみでした。
驚くというより愕然レースでした。
それだけ、山本選手が異次元な早さを放っていたのでした。
そして 多くの選手が、今回のレースに不甲斐なさ?悔しさ?を感じていたようです。
あまり走れずして、いつの間にか終わってしまう。という感じだった様。


今回、プロレース最後となる竹谷選手も堂々の2位。
最後を締めくくるに素晴らしい走りでした。
その素晴らしい走りなのにもかかわらず、7分差をつけての山本選手のゴールは、、、これからの世界の活躍と、若い世代につながる強さを見せてくれた!って感じです。

今回は 本当に厳しいレースになりましたが、
参戦された皆さん、本当にお疲れ様です。
ミノール殿も、お疲れ様!!
次なる対策として チャレンジあるのみですね!

【全日本】現地入り

2009072011110000.jpg

きましたね~きましたね~きましたね~~~

全日本の会場入り。
あさ6時発の電車にのりーぼーっとしてれば現地着~~。

ってことで レースは2時


すっごい快晴だぴょん

matsuさんと山伏峠&絶品「へそまんじう」

今日はmatsuさんとライドをご一緒させていただきました。
(nobuさんは・・・多忙でお疲れかな?)

私は初めて自走で正丸いきましたわ。(笑)
今日は涼しかったせいか快適にいけました。
そしてmatsuさんのご案内あったからこそです。ありがとうございます。
一人でいくと、いつも変なところで、右往左往してしまい、現場付近に到着したころにはぐったりしています。
それに、1人で行くより集中して走れるし、何より、1人だと車に「邪魔扱い」されるんですが、2人以上になると、さすがに追い越しとかも、そう無理して抜く車も激減するって思います。

2009071813310000.jpg

そしてmatsuさんは・・・、こないだの富士HCと比較して、また体型が変わった気がしますが・・。筋肉質になったというか、
足がムキムキマーーーーンになってますよ。(内心、びびった。笑)
それも!!
今日は通勤用の重いマウンテンで現れました。
おかげで、私にはいい感じの強度に・・・。
できれば毎度、MTBにしていただきたいわねぇ。
つまり・・・、ハンデを付けていただくというか・・・是非!!爆。
いやーーーー でも ほんと、一人じゃ得られない形で走れたので、満足です。

終番の極めつけはこれです。これ♪

2009071813490000.jpg


『へそまんじう』

2009071813450000.jpg

青梅の名物??
めっちゃ、うまいやーーーーーん!!!!!
しらなかったぁーーー!!


店内には・・・
あの マイウーのサインも!!


2009071820470000.jpg



ほんとね、あんこが マジで最高。
たとえると・・・御汁粉の濃厚なあんこ版ってかんじで、とにかくね、トローっとしていて おいしーーのよぉ!!
最初、1個注文していたのですが、おいしくて もう一個追加して食べちゃいましたよ!!!!絶品でゴワス。
是非、チャレンジしてみてクリ。

ということで、しっかり一日はしって!!、涼しい気温で良いライドができたのでした。

シェシェ。。♪

「心が弾む夢切符」と「テンション上がるデパ地下♪」

昨日は運悪い続きで ストレスマックス!!
「あんにゃろめ!!」 って 怒モードだったんですわな。


2009071720530000.jpg

会社帰りに購入した 青春18切符★
なんだか、心躍るよね~ぇ。
こういう切符ってさ♪
さっそく、利用期間開始日の20日の全日本で使わせていただきまっす★うひひ。

そして、新宿京王のデパ地下にも寄ってみた。
全く、デパ地下には行かないので、新鮮だったけど、
それより、あのにぎわい方に興奮↑↑
いいねいいね~。
とくに閉店間際の値引きが始まったころの時間。
それも デパ地下の食材って、失敗がないでしょー。
値段も高いけど、食材最高でおいしいーってイメージ。
それも やっぱターゲット客は女性なんだね。
9割型、女性だったんじゃないかな~。

独身女性が、今晩の食材を狙う?
もしくは、今日のご家庭の食材のおかずとして 出しちゃう。ってかんじ???

そんな感じで、テンションが上がったので、気分もスカッとしたので3した。わりよければ気分よし♪ですね。

昭和居酒屋「駄駄羅亭」にてRUNメンバーと再会

☆画像は丸子橋警察にあるピーポー君!↓
PI-PO.JPG

昨夜は、府中の職場時代のラン仲間とウン年ぶりに飲みに行った。
【場所は府中の駄駄羅亭というところ。昭和風の店内で、ちゃぶ台で面白い雰囲気がありました】
場所:http://r.gnavi.co.jp/a083000/

今回は、私が入社して2.3年目くらいのメンバーで、まだ私も新人の位置づけの時だったかと・・・。
その当時の職場の一部のメンバーがランを本格的にやっていて、駅伝に誘われたのがキッカケ。
どこからか、新人の私が水泳をやるというのを聞きつけて、「だったら走ってもらうのも得意だろう。」ってかんじでたぶん声が掛かったのかと・・・。
当時は、組合杯駅伝とうのがあって、その駅伝メンバーに女性区間があり、依頼がきて走るようになりました。
(今では不景気でなくなってしまったイベントですが)
うちのチームはなかなかの強さでもありました。
それから、2年くらいして私は本社に異動になったわけですが・・・。
あの当時 いろいろ走りに行ったことを思い出しました。
TCRでのRUN練習は、会社の施設を起点にしてシッカリ走りこみ、終わった後にビール飲んだり。
私にはレベルは到底おいつけないメンバーでしたが、良い刺激を頂いていたかな。
レースにも何戦か一緒に出場もしましたね~。
大昔の 第一回リバーサイド駅伝(TCR)に出場したときは、確か優勝したんですよねぇ~。
(えっ。私の出場区間は1.2㎞くらいですが 笑)
 とにかく昨日は6年以上ぶりくらいに再会してるんですが、みんな変わってなくて安心しました。
こんだけ年月もたち、良い年齢になってくると 中には物凄く変貌を遂げる方もいらっしゃるので・・・。
さすが走りこんでいるだけある!!
色々、久しぶりに話をしていて、驚いた発言は・・・
私に対して、
 「よく、今まで仕事続けて来れたな~ぁ。すぐ辞めちゃうだろうと思ってたよ!」って
言われたのにはビックリ~~~笑。
その当時の 新人の私って、、、既に・・・「やめたがってたんだ?」笑
ホントに驚いたな~。
そういうことをモロに出していたんだとおもう。
だから、いつやめてもおかしくはないな。と思われていたのか。
ショッチュウやめたいって 言ってたぞ!!! だって。
(そうだったかぁ そうかもなぁ。。。)
なんにせよ、異動したことは 良い転機だったのだなとつくづく思う。
場所や、職場のメンバーは良い人たちも多かったけど、それ以上に色々あったし、流動的になること、流れを作ることは大事だな~と。
じゃないと人間、腐りそうな気がします。

そういえば以前から、ミノールさんが言っていた
「立ちくらみがする」「目まいがする」って件。
空腹による低血糖、ってのもあるだろうし、
あとは「スポーツ心臓」というのもあり得るかと。
昨日のメンバーは、結構なアスリートなので(サブスリーで走る人たちなので)
心電図では「スポーツ心臓」で引っかかるとのこと。
共通して言える症状として、「目まい、立ちくらみ」があることを発見!!
普段の安静時の心拍が40前半なので、突然行動すると 体がおっつかないらしい。
驚いたな~。

スポーツ心臓って凄いや・・・。

右脳or左脳

ふと ・・・
私は「右脳型or左脳型」どちらだろう? 
という1つの疑問が・・・出てきた。

たとえば数学。
パズルのように組み立てていき、1つの論理的思考から順を追って1つ1つこなしてゆく。まるで、パズルのようで楽しいぃ。って思える。
1つ間違えれば・・・積み木のように全てが崩れて失敗。
1つ1つ、その方法に当てはめて計算していき、最後の正解にたどり着けば、「達成感」みたいなものが表れて、難解であるほど解けた時の感覚はすっきりする!!!
白黒明確なケース。
だから、スカーっ!!!っとする。
苦に思わないところから自分には向いているのかな?と思っていたんだが・・・

しかし、知識的・空想・発想的なほうも、面白い!!
自分の記憶・知識・そこから応用的に判断して、どれが一番ふさわしいかを考える。
考えをめぐらして、どれが一番適切なのかなぁ?
漠然とした中から見つけ出す感じというのか??
色々。あーだこーだと考えたり、想像したりすることも好きである。

ってことで !!じゃーぁ、左脳右脳テストをしてみよ~!!
おらは ドッチが活発なのじゃー。
 ということで 以下のような結果になりました。
(結果はおいておいて・・)
______________________

結果1
質問1→http://www4.famille.ne.jp/~kin/check/check.htm

あなたの得点は50点です!
-----------------------------------------------------------
■解説
素晴らしい!右脳と左脳がうまくかみ合っています。あなたが考えたことを誰にでも納得させる力があります。なぜなら、あなたは右脳で全体を捉えることが出来、しかもこれを誰にでも分かるように理論付けできるからです。
まるで、あのアインシュタイン博士のようだ!  

→これは嘘ダロー(笑)


結果2
質問2→http://brain.sinritest.com/type_usa.html
左・左脳

真面目
几帳面
努力家


※右脳左脳について
http://www.brain-studymeeting.com/dif/lr/

私は左脳型なんだろうなー。
確かに極端に左側を動かしたりするのも大の苦手。。。
脳って不思議だぁ。。

水道橋にて試験

今日試験を受けてきた。
法務関連的な?資格なのですが、どーも 実技試験内容が納得できません。
内容を問うというより、言葉遊び?という感じ
焦点が微妙にズレテルきがします。
言い回しをわざと分かりにくくしたりして騙し問題が目立ったかんじ
文章の読解力を求められてる!って感が強すぎ!!
つーか、騙し的な問題はやめてもっと直接的に聞いたらどうなのよ?
本来求めるところとはなんか違うんじゃないの?と改めて問題を見直していて思いました。
そして点数取らせないように苦肉の策なんだろうな…と
正直今回の試験 問題事態がふにおちない感があるのも否めませんな!

杉さん一時帰国歓迎ライド♪

2009071111320000.jpg

登頂成功(^O^)
今日は風が冷たいです!


やっぱり自転車はすんばらしい~☆ミ

夏の風物詩

image/2009-07-10T07:17:431



この画像は多摩川の調布付近。
毎年のことではありますが、花火大会の設営が始まりました。
何だかまだ夏の実感無いのに…設営されていく多摩川の異変をみると あぁ夏なんだなあ~と 思い始める今日この頃。
本番の数日前になれば、椅子やテーブルも出始めます。

夏なんだねえ?

梅雨がジトジト続くから夏の実感が沸かないな~
職場はクーラー効いてて、ますます夏を感じない。
夏本番はこれからだけど、日の入りはどんどん早くなっていて、たいぶ日が短くなってきているんですよね~
遅くまで明るいのは嬉しかったのだが…
日が沈む早さが日に日に実感できてます。

だけど 蚊はしっかり出てきていて 夜中に蚊に襲われ 既に何度か被害をうけており、ほんと勘弁してほしい~┐('~`;)┌
蚊のせいで夜中の3時すぎに起こされ…寝不足。
そういうこともあって 蚊の対策をあらかじめ立てておくことにしました。
まず寝る前にアースマット(電気式)をしておく又はスプレー、
寝るときにかけたまま寝たくないから 消してねようかと
しっかり対策しっかり睡眠だぞ!!


さて日曜は試験だ(^O^)
自転車乗ることが出来ないぶん頑張ってきまーふ(笑)

球技は苦手です

ボウリング.JPG


昨夜は7、8年ぶりくらいにボーリングというのをやった。
「ボーリング=親睦会」ってかんじですかねぇ~。
結果は、散々でしたよぉ。
まッ、たとえ 数回ガーター出しちゃったんですけどぉ、、
愛きょう。愛きょう。笑ってごまかせベベィベーイ!!ってかんじぃ~~笑
特別ショックでもなんでも無いな。
他のスポーツと違って、結果が悪かろうが なんとも思わないっす。
良ければよいでラッキー!!って程度・・・。
何か物事をやって、結果が思わしくなくて「悔しい」って気持ちになるなら、それは「自分に合う証拠」ってことみたい。

 とにかくココまで久しぶりだと・・・ 
ボールの投げ方どうだっけ??ッってかんじからはじまるよなぁ・・。
力任せに勢いつけても、へたっぴな私は勢いよく、溝に落ちるだろうと、十分予測がつくわけで・・・、
よわよわっちい投げ方で、ポトンッとボールを落とし投げ・・・・
ピンの真ん中に当たっても、勢いが弱いせいで、ピンが残る残る!!
(ダレよりもか弱い投げ方だったかと。。 このアタイがぁっ。爆!)
ピンの倒れ方も、「バタバタッバタバタバタッバタンッ。」 という なんとも弱弱しい倒れ方!!!


なんっつーのぉ~!!!!
 これぞ 
     女の子~~!!!! ってかんじぃ~!!


自分で自分にテンションあがっちゃうよぉ~!!!


だって普段はさ~、
自転車とかガシガシこいで、、
男勝りだよねぇ みたいな雰囲気?というか イメージがあるのにぃ~!!!!

こんなところで、

なんとまぁカヨワイのぉーわたしぃーっ!!
って 自分に酔いしれちゃぁぁうぅぅぅ~~!! 
(ォィ!)

えっ。
結果が知りたいって??しゃぁないなぁぁ。
教えてあげよう。

1回目:94?
2回目:64?
そりゃもう、10人中の最低スコアですがぁ!?

爆・・・・

ちなみに、結論として私は(昔から)球技が苦手です。
バスケ、バレーボール、ドッチボール、テニス、ハンドボール・・
だめです。苦手ですぅ~~。
あぁ、でも、バドミントンとか卓球系なら楽しいかなーと思うけど。
自分の体自体を酷使するほうが好きみたいです。マゾですなぁ・・・笑

パーティー用わんぴ購入

昨日、久しぶりに買い物に行きました☆
自転車用品ではなく 洋服をかいに♪
ここ何年も?ほんと「私服を着る機会がない」のですよー。まじでぇーどんっ(衝撃)
そりゃぁ、会社だったら・・着ますけどね。
でも内勤なんでね~ぇ、そんな気を使う服じゃなくてもぇぇしさ。右斜め上
週末は週末で、ガシャガシャコギコギですしぃ~。

さて、来月は珍様のウェディングということで、色々悩んだあげく、華やかそうな淡いピンクワンピを買ってみました♪

わんぴ.JPG


何故、淡い色をあえて買ったかというと・・・
淡い色の方が男受けがいいらしい!!!(爆)
・黒より、イメージ良い
・好印象なのは明るい淡い色なんだってさ~。
(ホントですかね???)
(でも膨張色だよねぇ・・・)

まぁ、ソンナ理由というよりも、実際黒のロングドレスを持っていて・・・他色のがほしいナァと。。。
今回のワンピは形はいたってノーマルなんだけど、ラメ系が入っているので、華やかな感じはあります!
普通なワンピだからこそ・・、ちょっとしたパーティ系には重宝して、いいかも。exclamation&question

続きを読む

【地元周回練】衝撃的真実&トリックコース

昨日 明かされた衝撃的真実・・・。
(地元ネタであるが)
あまりにに衝撃的で 事実を知った時は放心状態であった。。。そして、 思い込みの怖さを実感した日でもあった。
_______

昨日、久しぶり(年単位ぶり?)にミノール氏が多摩方面に来たので、一緒に地元練をすることにした。
久々に走りに出向いた場所は、以前JTさんが2年前?に紹介してくれた地元の周回コースである。そしてJTさんと初めてライドをご一緒させていただいたコースでもある。
そのコースは、一周5kmほどで、一周すると標高が100mくらい稼げるコース・「スピード系&、上りもところとっぱしできつめに入ってくる」ので、走り方によっては、ハードなコースになる。
コースの流れからすると なんとなく群馬CSCに似ている。
(テクニカルな下りはないけれど)
そんなに足を運ぶコースではないけど、時間が取れないときにたまに行く。
年に数えられる位の回数で足を運ぶ。
今回は、知ったかブリして、ミノールと現地に向かった。
40分ほど多摩の街中を走ると周回コースに到着する。

1周目は「コース案内」も兼ねて、曲がるポイントを教えながら走る。
基本的に「左折」であるが、二か所だけ「右折」がある。
覚えやすいルートではあるが雰囲気が似ているから、勘違いしやすい。
2周目に突入。
ミノール氏、だいぶ頭の中に地図が入ったようで、間違いなく走る。
3周目。
MTBでブロックのミノール氏と、ロードで決戦用バリバリのユコパンで差をつけても、上りでかなり離されてしまい、一緒に周回を走るのは無理やな。とユコパンすぐに悟る。
そこで、お互い別々に走りましょう!ということで、ミノール氏には8周してもらい、私は7で目安を付けて走ることにする。
「様子をみて逆回りすれば会えるよね」なんて話をして、個々に周回をこなすことになった。

個々にスタートしてから間もなく、あっという間にミノール氏に引き離される。あっという間に姿が見えなくもなり・・・ 激全とした力の差を改めて感じる・・・。
ミノール氏のMTBでブロックの状況・ 私はロードを使用して、「対等に走れるようにならない」と、女子Jライダーと、張って走ることは不可能なのだ。(いい目安)

スタートして間もなく、下りでスピードが一番乗る地点がある。
そこを気持ちよく下り、上り返そうとしている地点で、
ミノール氏とすれ違った!
(突然小さな脇路地からミノールが現れて、逆走してきたのだ!)

””え???”””

スタートして始まったばかりなのに、もう引き返して(逆走して)きたの??
いろいろと脳裏にめぐらせた。

・一人で走るのが、つまらなくて戻ってきたのか?
・新たな道を開拓しているのか?
・逆走ルートで走ることに決めたのか?
・周回はやめて同じ所を行ったり来たりすることに決めたのか?


あまりに唐突な出来事だったので、そんなことを脳裏にめぐらせながら、そのまま周回コースを流れにそって 走りつつも、後方に消えていたったミノール氏を気にしながら、後ろを振りつつ走った。ミノール氏、戻り返す気配なし・・・。
釈然としない・・・。

続いて さらにもう一周重ねると、やはり、スピードコース区間あたりでミノール氏とすれ違った。
 彼は逆走することを決意したのだな。と私は、思った。

さらにもう一周。周回数を重ねたが、今度はすれ違うことがなかった。

え~~!!!
なんですれ違わないの?
逆走をやめて、私を追いかけ始めたのかな?


私は7周回走ると決めていたので、7周目おわりのゴール手前の急坂を上りきった場所。起点でミノール氏を待つことにした。
数分後にすぐ、ミノール氏も急坂を上ってきて、起点で合流することができた。

「ぁあ。やっぱり、周回を通常回りに戻して追いかけてきたんだな」と思った。

ゴール後、ミノール氏との会話はかみ合わなかった。

ミノール
「すれ違ったとき、なに逆走してるのかと思ったよ。」
「雷が鳴って、ゆこぱんが一目散に逃げ帰っているのかと思って、追いかけたけど、コースが重複してることに気がづいたよーだまされた」とか、よくわからぬことを言っている。


ゆこぱん「??????(理解不能)」



この言葉の意味がわかったのは夜・・・。
お互いの話がかみ合わないので、じっくりと話し合ったところ、
ミノール氏が、
「このコースは、一部コースが被っていて、往復しているところがある」 と言うのだ。

ゆこぱん理解できず。
だって一度たりとも、引き返した記憶はないし、全部違う道を使っているからだ。それなのにどうして、同じ道を走っているというのか?

ゆこぱん「神に誓って 同じ道を走っているなんてあり得ない。何度も私は走っているけど、これは周回コースだよぉ」と反論。
ミノール氏の説明に納得できず・・・
とうとう、ネット地図で確認することに・・・・


唖然!!!!!!!!!



なんと、コースが途中で立体交差していて・・・
八の字コースみたくなっていたのだ!!!!!

ショック!!!!



いままで、使っていたコースだったけど、、往復して同じ道が被っていたことに まったく・・・気付いていなかった。
全く違う道を走っていたと思っていたのに・・・
周回だとおもっていたのにぃーーー。
 一部の道を往復していただなんて・・・ぇぇぇっぇぇえぇっぇ。
その日は 衝撃でショック隠しきれずでした。


ちなみに、地図で説明するとこんな感じのコースだったのであります。
(私の想い描いていたコースとは全く違うものでした・・・)
ほんと、思い込みって怖いです。
同じコースを走っていても、まったく、違うコースに感じるのですから。(あと上りと下りのスピードの差で景色も全く違って見えるのでございます・・・)

多摩周回マップ.jpg






 

ツールド美ヶ原に行って来ました!PART2

2009.6.28 Sun

レース当日の朝。
朝5時起床で 5:15頃から朝食。
パン、おにぎり1個、コーヒー、バナナ1つ。レース前に補給用ゼリーを1つ。
宿でNさんと遭遇!同じ宿だったんだ・・ビックリです。
色々お話もでき、相方のご紹介もしていただいて、お会いできて、挨拶も出来てよかったわ~☆
ビジネスHから少し自走すれば会場という近さ。
ミノールさんと会場周辺をアップしたりして、スタート準備をすることに。
(静かなローラー台ほしい!!そろそろ買うべきか?お勧めあります??>誰か)
現地ではフーヨさんとも遭遇したりして、「あの人は今!」状態で消息不明だったので元気そうで何よりだ。笑
レース自体は、スタート直後の激坂といわれるところで、一気に心拍もアップするし、苦しい~。
常に心拍190以上をキープ。
さらにスタート直後から、女性3人で・・・、3つ巴状態の走りになり、コースの半分近くまで一緒に走っていたよぅな?
途中もう一人も増えたような?。。
最近そういうケースって少なかったから珍しいっていえば 珍しい。
一緒に走るって 気が抜けないので、きついんですよね~。
内心走りながら、「このままゴールまでサドンデス状態かしらぁあぁぁいややねぇ~」と考えながらも、ただ走るのみ。
結局 コースも中盤以降になってから、三つ巴状態も開放し始めて、離れはじめてくれたから一安心?
ということで後半以降は一人旅チックだったけど、結果としては、そんなに離れてない状態でみんな追いかけてきていたみたい。
蓋を開けてみるとタイムも良くないしねぇ・・・。
まだまだまだまだ、殻をなかなか破けませんナァ。ユコパン。

↓スタート前の様子。前の組はチャンピオンクラス
RACE前.JPG

さてゴールしてから、すぐに体調が急変しはじめた・・・。
なんともまぁ、正直なところレース内容より もう こっちのウエイトのほうがインパクトでかいヨォ~~。
お陰さんで、この大会自体は「忘れられない、メモリー」になりそうだよぉ笑
ヤバイ。お腹を壊したか???と 微妙に体調の変化が始まり、
とりあえず、ミノールさんのゴールをしっかりと見届ける

MINOMINO2.jpg

ミノールさんのスコット乗車は八ヶ岳HC以来・・・
年に数回乗車のスコットになってしまっているねぇ。。。。。
 もったいなひ。。



その後も調子が悪い。

トイレに行けば、なおるかと思いきや、一向になおる気配なし。
むしろ酷くなるばかり。
顔色も悪くなってきて、救護テントの方から、正露丸やらカイロやらもらい、
「バスで下山したほうがいいよ」と温かいお言葉をいただく。
収容車での下山は、最後の最後なので・・・出来れば自走下山したかったのだけど・・・
とてもそんな調子には戻らない
辛いながらも、なんとか、下山用のマイクロバスに乗り下山。
「ぁぁ:快適」と 言いたいところだが、
お腹が空いて気持ち悪いのと、お腹がいたいので気持ち悪いのと、下山中の道のウネウネで気持ち悪いのと
全て一体になったかんじ・・・
無事、会場にたどり着き、とにかく横になりたくて
テント内でずっと横になっていました。
さらに・・・表彰の時間まで横になり、
表彰も参加することができました。

↓炎天下の中、入賞対象者がプラカードの前で座って待つ様子
HOKA1.jpg

↓表彰の様子
KEKKA4.jpg HYOUSHOU3.jpg

帰宅の車でも治らず・・・。
宿にて胃薬をもらい、
なんとか夕方には 復活できたのが嬉しい。。。
夕食も食べられるようになって一安心でした。
それにしても・・・
なんだか、せっかくのレースで信州までいったのに・・これは ないよな~
ってかんじです。


でもとりあえず、今年は開催されて無事たのしめて良かった~。


さて、画像については・・・信州ふぉとふぉとさんから拝借させていただきました。いつもとってもよく取れてるな~ぁ。(ありがとうございます 感謝感謝。)
いつの間に撮られていたんだぁ!!!!と自然な姿の撮影に感無量です☆

さて、続いてのレースレポは・・・
7/20の全日本です。お楽しみにっ!?
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。