

アンジェロPART2

昨日は久しぶりに、
  行き付けの【アンジェロ(定食屋さん)IN高坂】に立ち寄りました。 ほんと立ち寄るのは久しぶりでした。
<前回の記事http://yukopanda.seesaa.net/article/106949738.html>
学生さんに親しまれている定食屋さんですが、店のご夫婦がホント、気さくな方で、アットホームなお店なのですよ8(*^^*)8
店内は暖かい木のぬくもりで包まれている。

アンジェロ2.JPG

アンジェロ1.JPG



 久しぶりに訪れて
『久しぶりだね~~!今日はどこはしってきたの?』ってオーナーがいうと 、ホットする感じがあります☆

ここのお店の人気メニューは『ちーとん』といって、チーズと肉の揚げものデス。
とろ~と トロケタチーズが肉の中からこぼれるように落ちてくる。
もちろんソレ以外にも多数の定食があります(^з^)-☆ボリュームもあるし、家庭的なしっかりとした食事ならココですね(⌒0⌒)/~~

今回は去年の夏場以来くらいだったから久しぶりの来店。
普段通りに注文もして、店内にあるマンガ本を読んだりして、くつろいでいたけど・・・
店長から衝撃的事実が!!!

不景気の打撃をうけてしまい、結論からいうと土日はお店を閉めるとのこと!
以前は平日も学生さんで溢れかえっていたでしょうけど、客足が減ってしまっており、経営が困難だとか。
それでも、平日はしっかり営業してくださっているので、足を運ぶなら平日がチャンス!
こうなったら自転車乗りの集いの場としても いいんでは~ないでしょうか~?? ってかんじで、盛り返してくれたらな!って思う次第ですね。

色々オーナーのはなしを聞いて、私のきづかない部分で直接的に打撃を受けている所は受けているんだなと…つくづく。
もちろん不景気の感触はありつつも、こうやって 大切な場や安らぎの場が、1つ1つ減っていったり、していくことで、残念でもあり、これが不景気の怖さでもあり。と実感した。
家庭的なお店はいつまでも みんなの憩いの場であってもほしいし、ずっと続いていてほしいですね。
だって、現代って、なんでもかんでも チェーン店だったりして、味気ないですから。ただ、そこに存在するから行くだけであって、思い入れというのは無い。
だけど、オリジナルな憩いの場は、目的意識や心ある場所なので全然ちがいます。
1つ1つ各地での、憩いの場が増えいくことって楽しみの1つであったりします。

また平日でもチャンスをみつけて いこうっと~。




http://yukopanda.seesaa.net/article/106949738.html

携帯テスト投稿!小春日和ライド~~!!

200904291203.3gp

続きを読む

【御注意】ヤフーmail

メインで使用しているヤフーmailですが、非常に使い勝手が良くないので gmailに移行します。
ヤフーmailも確認いたしますが、迷惑フォルダに入ってしまうと 未確認のままになる可能性がありますので、私にmailされて返信がない場合は 何度もご連絡ください。

迷惑mailは日に 異常な量がきているため、それに混じってフィルターに掛けられてしまうと、個人的にさがしだすことが困難です。
知り合い関係には新規連絡先を連絡させて頂きます
よろしくお願いします!


ユコパン

クリートの進化

2009042806580000.jpg

昨夜 久しぶりにクリート交換
ついつい億劫になるクリート交換だけど 磨り減った上での交換ほど厄介なことはない。
格闘と時間 苦痛…が伴う。そして結論、外れなかったりする…


昔からロードクリートは ルックしか使ったことがないし、それ以外は知らず。他のメーカーをオススメも教えていただいたけど、新たに導入することは、お金と多少の勇気がいるものだ。
一番の変えない理由はお金でもなく、現時点で特に問題点を感じていないからだろう。

ルッククリートは昔っから形状が変わらないらしいですね~~
色々メカニック部分が時代の中で変わるなか、クリートは変化がないとは!

このクリート。
以前まではマイナスドライバーでネジを緩める方式 気をつけてネジを緩めているつもりでも、ネジ穴をなめてしまったりで四苦八苦
私にとっては「厄介」の一言につきる!代物でした。それが嫌で交換もさらに億劫に…
でも いまは微妙な進化を遂げているようで、六角が使える形状にかわっている!
お陰で、スパッと楽に外れて いとも簡単に付け替えが出来てしまいました。
ここまで楽になれば、交換ぐらいで尻込みすることも全くない!
まあ値段には尻込みしますが。高い…

っというわけで、画像は交換前の古いクリートである。


とはいえ
ついこないだまでロードはSPDを使用
八ヶ岳レースに半年以上ぶりに替える始末であるが…
やっぱりお気楽さや使いガッテはSPDにはかなわない…
普通のシューズというだけで なんとも気が楽なことか!!
やっぱり愛用はSPD
ただし、踏んだ感覚はやはりロード専用のほうがいいなと思う。
踏み込み感覚が強い。
密着度も高い気がする。
とはいえ、いくら利点があろうとも、突然使っては全く利点は生かせませんが(^^;
でも感覚だけはやはり別物かなと受けた瞬間でした。

初夏の香り~合宿準備~

初夏です。晴れ
青い明るい空、雲が夏ー。ってかんじ!
新緑も なんか普通の緑とは違いますよね?
なんつーの、「生まれたての緑」ってかんじ。
やっぱり明るくて眩しい。ぴかぴか(新しい)
この季節って 最高だ。大好きだ。揺れるハート
走っていたら、とても日差しが明るくて眩しかった。
光と影のコントラストが綺麗。
初夏の雰囲気を漂わせつつも・・・
空気が冷たくって、春の風を感じる。一番いい季節。一番気持ちがいい。気分が爽快。
でも そんなのもあっという間に…猛暑と蚊にやられるんだろうな~ぁ。考えると ウッ!!!ってかんじ。
とにかく 今は外に居ると快適で 一番最高のウハウハ状態です。ハートたち(複数ハート)



さて、サイクリング合宿の募集をかけまして 現時点で(返事をくれた方・保留中を含む)20人程の参加意向をいただけております。シェシェ。手(パー)
まぁ、この辺がいい人数であります!!増えても25前後で締め切ろうかと思う感じ。exclamation&question
メンバーもフレッシュな感じデス。exclamation×2
第一次の希望で目処を立てますので、参加の有無を返事されていない方、早めのご連絡を御願いたしますexclamation×2
大所帯でもありますので、少しはやめに、人数の目安を知りたいという、宿側の希望がありますのでご協力を!

今年はBBQも開催。
BBQをやってこそ、色々交流が深まりますので、
当日は「買出し等」のお手伝いを、車の方に御願いたしたく。
是非とも ご協力のほど宜しくお願いします。
(今年はお祝いイベントもあります!?)

いや~ いまから楽しみッス。

GWはJ1箱館山(滋賀県)

2009041721250000.jpg
GWの遠征は箱館山へいきます。毎年恒例になってます
ローカル地域なので Jサポートが無ければ生涯…踏み入れることが無かった地(^^;
無事に新幹線の往復チケットも確保(^O^)
1ドリンク付き♪
たび気分☆ミ

もちろん自転車は持参。そもそも、実際持参しないと近江今津駅から会場まで遠いからな(^^;
自転車で箱館山を走る
小さな山なんだけど、裏側とかにいくと閑散としていて怖いけど冒険的で面白い。たくさん時間があれば、もっともっと先に進みたいんだけどな~~
知らない土地を開拓するのは怖楽しいo(^-^o)(o^-^)o
レース前日には わざわざ京都にでて観光をしに行くのですが、一ヶ所行くのが限界なので、京都のオススメスポットありましたら教えてくださ~い☆ミ

ツールド八ヶ岳(犠牲と結果)

ツールド八ヶ岳に参戦してきました。
色々競技に出てきた中で結果も心持も一番のダメダメレースでした。
こんなにモチベーション自体が低かったことも・・・ そう過去にはありません。
いつも(私の中では)全力でぶつかっていくレースが多かったから・・・。
そんな状態でも挑んできました!
「寸前まで出場を迷った」けど 結果が悪くても気軽に出なくては!と思った。それが、現実なのだし。
本当に、、、一週間前まで「出るか、出ないか」まで考えてしまったレースである。
しっかりと兆候にもレース前の兆候にも 如実に現れていました。
みんなと走ったときの「ばて具合」「上れない足」
コレでは、、いい結果は出ないだろうなんて 直ぐ分かります。
去年よりだいぶ力が落ちていました。
分かりきっていたけど、ここまで 酷いとは!というのが正直な感想でショックです・・・。
改めて、「成果を上げていくのは凄く大変なのに、落ちるのって簡単なんだな」っって 改めて実感させられたのでした。


今回のレース結果は「練習不足」に尽きる。
色々書くと言い訳がましくなるけど(笑)
自分が決めた優先順位での、結果なのだから、こんな状態で「結果が良かったら」努力しないでも良い人間になってしまう!?(汗)
なんにせよ、自転車での力が落ちた分、逆に違うことでの『成果』は得られました。『何かの成果を得る』為には「何かの犠牲が伴う」のだなと。つくづく。
自転車の上が多い分、他の事を犠牲にもしているし、逆に他のことをしたぶん自転車の時間を削いだ。
それは 自分が決めたことなので、良いことだし、色々得たのですが、欲を言えば両方出来たらどんなにいいねぇ~~と 毎度ながら思います。それがとっても難しいことだ。


自分が決めたこととはいえ、酷い結果なので・・・ショックも隠せず。
なにせ、10分近く落ちた。(ぉ~ぃ。ってかんぢ?)
ありえんだろ。(爆)
そういうこともあって、
これからのレースでどこまで自分の力が戻せていけるかが、キーになってくる今シーズンです。


あまりココに書くと、見る人がみたら「怒る」だろうが、問題点を列挙してみることにする。

・本番用のロードレーサーを乗った回数が少ないのでフィットしていない。
・練習量の低下(強度の低下)→これは自分での優先順位でそうなったから仕方ないとする。
・前日にSPD→ロードペダルとシューズに変更 ⇒レース当日、合わずに腰の痛みと共に走る状態。

とにかく「踏んだ」という感覚が無い。
全く踏めないという感じ。
以前あった グイグイという感覚が未だ戻っていないのです。。。
それどころか すかしまくりってかんじ・・(ぉ~ぃ。)
違和感ですね。
あと心拍が上がらない。(今までで最低のレース心拍)
とにかく、色々 、不具合の多いレースで、非常に困ったレースでもありました。
ほぼトレーニングと変わらない状態で、全く追い込めませんでした。

反省点が多すぎて、書いたらきりが無いくらいです。


ともかく、今はどこまで自分のパワーと調子を戻していくか、
また、好きなヒルクライムなので、どこまで、ベストを出せる状況まで自分自身をあげていけるか、
とりあえず 戻すところから始まるので気が長い話になっちゃいますが、
今・来シーズンの課題として盛り上げてやっていきたいですわ。

正直なところ、ここまで落ちるだけ落ちたら、まぁ、上がるのみですから。^^;


諦めません!
落ちた分だけ上がることができるのは・・・ 自分時次第ってところです。

とりあえず自転車ライフを満喫しなくてわ!

ちなみに八ヶ岳のレースレポート自体は・・・
踏めなかったの一言に尽きるので、レース展開がどうこう、っていうのがないのよね。。 
そういう意識すら回ってなくて とにかく 淡々と山頂まで上がらなくては!ってそれだけしかなかった。
そして、こんな踏めない状態で この順位で走ることも久々。^^;
早くても遅くても ヒルクライムって、きっついレースだなって つくづく思った。
そういう状態だったので、レポート自体を書く事が出来ないというのが正直なところです。。。。

そうそう、(旧姓)福島さんが応援してくれたのは 凄く嬉しかった。走っている間もデジカメで写真とってくれたり、色々な人に声かけて明るいし、なにより、個人的にもアドバイスをくれたりして嬉しい!プロからの暖かい言葉!
「モット状態を上げて!そのほうが楽だよー。」って何度も言っていただけました。 高感度は一気に最上階までアップです(爆)
なるほどー たろこさんたちが必死になって応援する理由が、一気に理解できました(笑)
ホント、素晴らしい選手ですね。

ちなみに嬉しかったのはミノールさんの6位入賞。
やっぱ、こうやって身内で表彰されたりは嬉しい!!!
こうこなくっちゃ!!

みのレポ。
http://minominoman.seesaa.net/article/117782980.html

ミノール6位.JPG

本人の走りの満足度は とても、満足いける状態ではなかったにせよ、でも嬉しいもんですね。
ただ、表彰が間に合わなくてごめんなさい。(2回目のヒルクラをやったので)  
次回は、私は車で会場へ行くか、ランチを乗りながら食べたほうがよさそうですね。
じゃないと表彰は間に合わないです・・・(笑)


とにかく 復帰できるように、長い目で見守ってください。 

                   大袈裟なゆこぱんより。(笑)

Mini Cute Shmple LED Light

2009041606380001.jpg

これです!これです!

これが、ライト!!
(見えませんよね!!!)
明らかにデザインが、斬新というか・・・
前から見るとETみたいです。。。。。。


北サブさんがプレゼントしてくれました。
気に入りましたぁ。
こんなライトがあるんだねぇ。
サブさんが持っていた時は 鍵につけてキーホールダーにして持っていたので・・・。びっくり。
LEDライトであった。

これが何よりも利点なのが、装着のしやすさ。
持ち運びなんて、キーホールダー並だから、手持ちしても全く苦にならないし!
これなら、常に持ち歩いても全く苦にならんなぁ。
ファッション感覚でも、適当に持ってける!
装着のしやすさは、たったの1秒。巻きつけるだけだし!

わかりにくいけど こんな感じー。
愛車にサクッと装着♪
左斜め下

2009041617450000.jpg

たとえば、ヘルメットに・・・左斜め下

2009041606400000.jpg

光も明るかったな。
ボタン電池2個がシンプルに入っているから、まぶしい!


点滅風景を撮影!パッ!!

alt="2009041606400001.jpg" />
点滅で100H使用可能。
とにかく、一番は「手軽さ」でした。
これを考えた(発想した)人は凄いや・・・。
ちょっとした工夫なんですけどね・・。

いや~ おもしろい製品があるものだなぁ。。。。。

いつぶり?アサレン

何年ぶりか_? 

という位に久しぶり~に朝練を行いました。
(珍しい事なので、とりあえず記事にしました 笑)
5時からランを1時間程。
寝起きってのは、体が重いのなんの・・・ 思うように動かなかった。
いつもよりペースはだいぶ遅めでジョグ。
折り返しからはお腹がすきまくりでパワーがなかなか出ず状態。
でもまぁ、たまには、こういう形の違ったやり方もいいもんですね!
なにぶん、会社勤め(出勤)が カナリ早いもんだから悠長にもしていられないんですがね。

____________

(別件)
社内メールで北サブ様から「素敵な贈り物♪」が届きました!!プレゼント
うわ~ぃ。
ありがとう御座います。るんるん
その「贈り物」とは・・・??
素敵な自転車ライト(他)が届きました!
可愛い、使いやすい、コンパクト。 
早く使ってみたいです。

後程、アップしまーす。

トラブル原因判明

週末ライドのパンク原因判明!
タイヤTUBE2本を修理してみたら 二回のパンクは同じ箇所…!
これは!\(゜ロ\)(/ロ゜)/と思い、タイヤの裏側をチェックしたら…チクチクとする手触りを発見!

うわあー これですか!!
2009041418500000.jpg


まるでトゲ
あまりに小さいのと タイヤに入り込んでいるから裏側に押し出してトゲを取りました。

もちろん、パンクしてTUB交換時に異物チェックしたはずなんだけど 小さすぎて見逃しました(ノ-o-)ノ┫
こんなちっちゃな異物で走れなくなるんだからね~
あなどれない!

結局TUBE修理をしたから、いまは完璧o(^o^)o
元々はめていたTUBEも修理品 交換したTUBEも修理品であった…
あまりにきれいに修理してあったから… 修理するまで新品だと思っていたよ~(^^;)(;^^)
慌てずきちんと修理すれば 長持ちするなと つくづく…


バンクしたとき慌ててないつもりですが やはり相手もいることなので気が焦っていたのかもしれませんね~σ(^_^;)?

ガスマスクやな。

2009041221530001.jpg

そうそう。とうとう入手した、ガスマスク。
シティーバージョン。
つけてみたんだけど・・・やっぱ 息ぐるシィ・・・っておもうのですが、いや、気のせい気のせい。絶対気のせい。
単なる意識しすぎ。
高地トレーニングしてると思えばいいのさ!

で、4月に入ってから? いや、今週末あたりから「林道」を走っていると どーも 鼻がムズムズムズムズ。
くしゃみ、鼻水っが だらだらーっと。。勘弁してほしい。。
やっぱ、花粉症じゃなくても 大量に飛んでれば体は反応しますよぉー。山行くとね。。

土曜は、ライド中もくしゃみ連発だったけど、、、帰宅後もくしゃみ、鼻水が止まらなかったんで、風邪薬を飲んでみたんだけど、やっぱ風邪じゃなかった。調子もわるくないし。
そして今日も、山頂ではくしゃみが・・・・連発だったしな。

そういえば、土曜日、シールさんだったかな?
いまは ヒノキ花粉って言ってたような・・・。
3月はなんとも反応しなかったから ヒノキが怪しいかな?

なんにせよ、森林浴、森林の空気はきもちがいいのだけど、余計な異物は吸い込みたくないら やっぱ「ガスマスク」やな!

いつ以来?「都民の森」と上野原経由で帰路へ。バテバテライド

今日はmatsuさんとご一緒させていただき走ってきた。
matsuさんと一緒に走るのは「いつ以来?」たぶん1年以上ぶりなはず。
さらには「都民の森」もいつ以来?
もう覚えていないや。ってくらい 久しぶり。
ずっとモチベーションが上がっていなかったので、
あえて「人と走る」「気合のある方と走る」っていうチャンスを自分で作ってみた
おかげで、今日も昨日に引き続き「良い刺激」になった。
matsuさんは去年は「ドクターストップ」で、なかなか自転車に乗れず調子を上げることは難しかったはずだけど、今年は明らかに好調の様子。
なにか一回 低迷したり落ちたりとか、うまく調子があがらないとか、怪我をしてしまったとか、それを乗り越えると一段と強くなる方が多いと思います。
matsuさんは、だいぶ体が絞れているようで、走りもものすごくパワーがあり、
「matsuさんと一緒に走るのは・・・間違い?笑」と内心思わせるパワーがありました(笑)

今日は天候にも最高に恵まれ最高でした。晴れ
私の走りは・・・ まだまだですが。。汗。
「足は動かない」というのが正直なところで・・・。
でも、私なりにペースを上げてみたりして、けして「緩めることなく」走ったと思います。少なくとも「森」の山頂までは(笑)

そのあと、matsuさんのお勧めで下山途中で上野原方面へ切り替え。
すでに疲労困憊の私には堪えること。
藤野に出るまでのアップダウンは、もうバテバテの状態でありました。
でもやっぱー自転車はいい!!!(また そこかい!笑)
きつい道中も、走ることができ、帰路方向へむかう。
ところが・・・(藤野)で、パンク。
コンビニ休憩していたタイミングで、タイヤがペチャンコに。
チューブ交換をし、なんとか帰れるぐらいの空気圧で、帰路へむかう。
(工具ももっていたのにもかかわらず、空気入れを忘れた、大バカモノの私)
ということで、空気入れはmatsuさんに借りることができた。
冷静に考えると、上野原の下山の時あたりから、ホントに小さなカツカツ音がきになっていて、たぶん、そこからスローパンクしていたのかもなぁ。バッド(下向き矢印)

matsuさんと解散する浅川(八王子)で、「ちょっとタイヤの空気圧あやしくないかな?」っておもっていたんだけど、そのまま退散した。
ところが、走っている最中・・・
どーも 後輪が「ごつごつ」振動もいいはじめ、やばさ加減が増す。

「あああー やっぱり!!!」

またもパンクだ。。。
空気圧が低かったのか、それとも20号の下りでリムうちでもやってしまったのかもしれん・・・(涙)チューブは新品だったので。
悲しい現実が。。。たらーっ(汗)


やべぇ。空気入れがないんじゃ話にならん。どんっ(衝撃)
ホイールをダメには絶対したくないので、とうとう押しにはいる。
自転車やか通りすがりの自転車のりに頼もうとしたが、なかなかタイミングがなく。。
運がよかったことに、すぐそこが八王子だったので、徒歩で駅へむかった。
自転車やがあるならば、寄るつもりだったが、まぁ。。。そこまでしなくてもっていうかんじであった。
もう リンコウにしようと決めた。
自分の落ち度は 自分でけりをつけなければ!
さほど遠くもない位置だったので京王八王子まで歩き、電車へ。
SPDシューズであるのが 本当に救いである!!!!
この一言につきる。

リンコウ袋は持っていないので、さてはて、どうしようか?
ゴミ袋を買うのが無難であるが、以前、100円ショップ?か、コンビニだかで???で「(外置きするときの)自転車カバー」が、売っているのを見たことがあったので・・
それがいいなっておもった。
そしたらさー分解しなくて、そのまま自転車にかぶせるだけで、駅構内に通過しちゃおう!!って考えたのよ!(爆)
リンコウする理由って「電車を汚さないためです」っていわれたので。
だから ゴミ袋でかぶせるだけでも「OK」なので、
「自転車カバー」ならなおさら良いのでは?っとおもったのにぃ。
とりあえず、99円ショップにいってみたが、無い。
コンビニもなかった。残念。
結局のところ、ゴミ袋をかい、前後輪ははずして、適当にかぶせて終わり。(ゴミ袋も限界があって 自転車はうまくはいらないし、タイヤも半分しか入らないから。 あとは、ぱっとみ、かぶっているな。って わかればそれでよしかなと。)

ということで、無事 帰宅したのでした。


原因確認して修理しなくちゃな。。。
まったく、パンクするときって とことん するんだよねぇ~。
タイヤはまだ新しいのに、なんでだろうって感じです・・・。バッド(下向き矢印)

「桜ツーリング」in秩父

今日は 派のシールさんが秩父一帯の「花見ライドツアー」を企画してくださったので、参加してみよう!ってことで、行ってきました。
シールさんとは前回「偶然」に遭遇したばかりだけど、以前は、ツールド奥武蔵で1年に1度再会だったのですが!
自転車の縁ってのは、、つくづく不思議なものだな~と思ったりします。バンザイ自転車! 

参加者の一人である北サブ殿とは、一緒に途中合流していきました。
サブさんとも久しぶりなのよね。会うの。いついらいだろ?
色々話をしていたら、道中もあっという間。


 集合場所に到着してみると・・・
なんとまぁ!皆様勢ぞろい!そして、なんとコアなメンツでしょう。

シールさん、納さん、奥武蔵爺、北サブさん、門さん、私。
(総勢6名)
そして、これはハードな道のりになりそうな?そんな予感を漂わせる(笑)
でも、新鮮で久しぶりにあえて嬉しい限り。

荷物を預け、いざ出陣。
シールさんは地元なので、そりゃもう、裏道を知り尽くしているので、花見スポットも ばっちり押さえており、桜並木の続くルートを走ったりして 気持ちいーーー!!

2009041109590001.jpg

ってのもありましたが、
平地は「ガンガン」いくこといくこと。(私にとっては!ですが。笑)
集団で走ることもそうないのと、新鮮なメンバーなので、少々緊張感を持ちながら走っていることもあるせいか、心拍がガンガンにあがる。
180はとうにこえ、 レース並の強度ですた。笑
とりあえずは、行くのみ!ついていくのみ!!
ってことで、平地で足を使いきり、山では撃沈(笑)
唯一、私は「体力だけはある」ってかんじでしょーかね。毎度ながら。笑
緩やかな勾配が続く林道は気持ちがよい。
そして、今回、私にとって追い込めて走るのは、皆様のおかげ。
こんな状態じゃないと、正直ここまであげるのって なかなかできないっていうか・・・汗。
なんにせよ、すべてが新しい場所。新鮮だ。

2009041110030000.jpg

門さんは 相変わらず元気が良い。笑
走りっぷりも、去年の5月と変わらないように見えるんだけど、本人いわく、だいぶ弱っているらしい・・・。(そうは見えんが。。)
シールさんと納さんの走りっぷりは相変わらず、すごい。
お互い刺激しあって うまくあげて走っているってかんじ。追い込みっぷりが。うまいです。笑
奥武蔵爺も、山は走れない!!っていうけど、きっちり走っていたし、ベースがある分だけ、これからガシガシあげていけそーってかんじ。
ってことで また行きましょうね!!!
北サブさん、・・・はやいなーーー。去年よりあがってないっすか?
イタリア効果????
これじゃー奥武蔵は・・勝敗がみえまくってるじゃーん(爆)

って、 きりがないほど、いろいろ書きたくなっちゃいます。

2009041112410000.jpg
2009041112420000.jpg
2009041112420001.jpg



メインでぃっしゅの、峠を終えると、ようやっとランチタイム。
確かに 勾配や、コースをみると、とっつきやすい勾配だし(富士ヒルクラの緩めの感じが続くってかんじかな)私の好みのコースでしたけど、なにぶん、強度が高かったので、お腹いっぱい!!ってかんじでした。 もう十分です的な。。。笑

ランチのおそばは、、、、これまた 最高。
シールさんが、きちんと予約を取ってくれてました。
(予約を取らないと、売り切れちゃうんです)
しっかし うまかったなー。

2009041113340000.jpg

ペローって平らげて、50kmほどの岐路を平地で帰る。
これがまた、地ラーだけあって、裏道裏道?で、どこ走ってるかよくわからないってかんじでした。
平地ではあるものの、ところ突破し、小さな丘を越える感じもあるので、ボディーブローのように効く効く。
ロードレース的要素もたっぷりでした。
途中、強い向かい風。
でも、あたしは、とにかく後ろにべっとりで走っているので、風の闘いを挑まなくてすむ。ちょっと、列のラインからずれてみたら、爆風じゃん!!!!
先頭の方に大感謝。
でも、私はついてゆくので いっぱいです。何もできません。ごめんなさい。

そんなこんなで、すべての道中を全員が無事(???)完走し、なんだかんだで、やっぱ「楽しかった」につきる。
やっぱ いいわね。自転車love! 山love! ってかんじ。
モチベーションが上がらなかった私には良い薬になった。



最後は、「焼き鳥や」さんで乾杯した。
おーーっと!
「焼き鳥や」に行く前に、途中で和菓子屋さんによった。
シールさんが、以前すすめてくれた、団子屋によったのよ!!!
まさか、すぐに、叶うとは!!!

みたらし団子&あんこの団子。
ミックスになった。団子!!!!
「箭弓さまの牡丹だんご」
http://www.hmik.jp/shop/fukuya/index.htm
(まだ食べてないけど、食べたらレポしまっせ)


東松山駅まえの焼き鳥屋に到着!
こじんまりしたお店で、カウンター席が味を出している。
この雰囲気が、期待感をさらにパワーアップ。
焼きとり・・・最高におしかった。
肉厚で、じゅーしー。食べ応えありまくりでしたよ!
店の前に置いてあるたくさんの自転車をみて、カップルの自転車のりも店にはいってきた。
なんだか自転車乗りの集った店に一時変わったかんじ。

そんなこんなで、ハードさもあり、桜もあり、グルメもありで、贅沢の一言につきるよー。
帰路は、偶然にも「特快?」に乗車。
すごいきれいな電車で、新幹線みたいな並びの席でした。
そもそも、こんなに駅を飛ばす電車にのったのは東上線では初めてだったからなー。笑
あっという間に、到着しました。

シールさん、皆様、本当にありがとうございました。

☆奥武蔵爺殿のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/okumusasijijii/25652484.html#25652484

夜桜花見in目黒

2009040918220000.jpg

先週の木曜の話になりますが、目黒で花見(実際には、サッと通過しながら見たレベル・・・。) 都内では(形上)見おさめしておきました。
先週の時点で都内は「葉桜」でしたから 今日は「桜のじゅうたん」。確実、散って終わりでしょう。
目黒駅でミノール殿と待ち合わせ。
お互い会社帰りのメット&れーパン風でしたが、いかすぜ。(死語)
普段、繁華街をかすめることすらしない私には新鮮。
なんだかんだで、0時半まわるくらいに帰宅しちゃったので、金曜(つまり昨日)は、会社から帰って、家では途中でソファーで撃沈。
めずらしいくらいの、、、撃沈ぶりでした。

そして、今日は「シールさん」が花見ライドを企画してくれて、いってきました。
なんと現地につくと 総勢6名の参加!!わぉ。
そして、レアなメンバーで貴重!!
私にとっては、レース並のハードさでしたが、結論からいえば、
楽しかったです!!!
やっぱ 走るっこと自体は好きじゃ!!
コースも桜が咲き乱れ(東松山一帯)最高でした♪
つづきは 後ほど。

J2 XC開幕in緑山【エキスパート動画編】

お待たせいたしました!!
待望の「ジャパンシリーズ J2クロスカントリー IN 緑山」
エキスパート動画編!!
(動画内容:スタート、1、2周 ・・・飛んで・・・ゴールシーン)
見どころ満載です。





次回は、ハコダテ山のエキスパート&エリートを撮影予定!
お楽しみに!!

J2 XC開幕in緑山 今年も熱い闘いがはじまる!【はじめに】

005.JPG
(エキスパート スタート前)

今年もやってまいりました!
レース会場に足を運ぶと、また、熱いレースがはじまるんだな。と、感じさせます。自分がレースに出るわけでもないけど、緊張もします。
ふたたび、また仲間に会うこと、笑顔であえることが、1年の深さを感じる気がします。

 なななななーんと、今年は緑山スタジオでジャパンシリーズが開催!
こーんな 日帰りレースがあるなんて、前代未聞!!
ぜひとも、毎年身近な場所で、開催していただき、
MTBの世界を知らない方々にも目に触れる、肌で感じるチャンスを増やしていただきたい!と思う今日このごろだったりします!

さて、さて、動画もすぐにアップします!
エキスパート部門、動画公開。
カウントダウン!
お楽しみに!!



次は、ハコダテ山へ参上いたしますので、よろしくお願いします。


003.JPG

J2エキパレース中【中継2】

2009040509080001.jpg

天気よし

5しゅう目突入

見てるだけでドキドキします

J2緑山【中継1】

2009040508200000.jpg2009040508210000.jpg

やってまいりました!
マウンテンバイク Jシリーズin緑山スタジオ

初めてきました!
こんな近場のJレースは初めて!!
コースは一周が短い上に ウネウネコース!
そういう意味ではテクニカルコースです!
さあさあさあ エキスパスタートまであとわずかです!(^3^)/

合格証書

2009040321530000.jpg

合格証書を入手
うれしいですね~
もちろん いまは続くステップアップをしっかりとやっていかねば

知識が豊富 ある 無いじゃ 天と地の差ですからね(⌒‐⌒)

新茶

2009040320510000.jpg
2009040320520000.jpg

我が家の母方の実家が静岡の清水なんですが 親戚から仕入れてる新茶がおいしいのよ~~【農家なんで】
毎日のんでるだあ(⌒‐⌒)

今年の新茶は まだ1ヶ月以上先ですが 親戚経由で100g600円(税込)で裏口入手しとります!
市場価格だと1000はするんですよね
お茶って
高いよね…

購入希望があれば 今年も買いますから いってくだされば うけつけますよ!
【毎度ご近所にたのまれて100袋単位でかってますので(笑)我が家で】

まだ今年の正規な値段は決まってないけど 一袋200gで.1200円どす~


ちなみに知り合いに限定しますので
仲間系列で希望があれば連絡を(笑)


ちなみに 私は一切利益もらってませんから(笑)
あといちお
このブログはしばらくしたら消すかなσ(^_^;)?

4月からステン!

およよー。
とうとう、四月になっちまいました。

はぁるのぉー うらぁらぁの~ ♪♪♪

なーんて 訳にもいかず・・・。


今日からノーフレ! きっつ~ぃ。
昨夜は帰宅が0時半。で、今朝は6:40出って どいうことやねん!!!!!ってかんじ!!!
きっつぅー。
あとしばしの辛抱だ。

心機一転といきたいのだが、、とりあえず、またシッカリと、逃げ腰にならず、着々と 色々やっていきたい所存です。
そういえば、先日は「珍さん」の旦那さんとも初ご対面。
ゆっくり話も出来て、ほんとよかったです。
(たぶん、皆とは出遅れたけど。。。会えてよかった 笑)
しかし、おもろぃ夫婦になりそうやな♪(良い意味でね)
そんなこんなで、新生活をスタートさせる人々も多く、
環境が変わる方も多く、
そういえば、マイ弟も転勤を機に結婚するらしいし!
めでたい続きなのでござります。

続きを読む

ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
