

ばったり遭遇!

日曜日は寒いけど快晴♪
今日も自転車で元気よくいきませう♪

2009032912010000.jpg

途中立ち寄った『白くまパン』のパンは美味しい!
毎度ながら…閑散とした田園風景の中小さなパン屋だけは賑わいをみせている。

ブログで自転車ネタを書くことは特別なことがない限りは書かないのだが、今回は特別なことがあった!
と言うわけで記事に(笑)


山の麓のセブンイレブンで… ある方と遭遇しました!!

2009032915070000.jpg

この自転車の持ち主と!!
新型デュラのコンポーネントがついてました\(゜ロ\)(/ロ゜)/わお~
初めてみました!新型!デュラ。

さてさて その『ある方』とはダレでしょうか?

続きを読む


テキストが届く(第2段)

2009032623330000.jpg

キタキタキタ~p(^-^)q

お勉強第2段
ワクワクだあ

色々吸収してくのは楽しいなあ

前回の延長でやるのですが 中身をみたら ほぼ同じ
復習的な要素が大半なかんじだけど なんであれ チャレンジだ☆ミ

開拓して 色々な道(未来)をひろげるぞうo(^o^)o

歯ぎしりの原因

昔は無かったのだが 最近、「歯ぎしり」が目立つようになってきたとおもう。
寝ている間とか。
あと、「歯の食いしばり」もあるとおもう。
なぜならショッチュウ、「アゴが疲れているときが多い」のだ。
スポーツの絡みもあるかもしれないし。
グーッと 食いしばる時もあるだろうし。

3年前に行った、職場近くの歯医者でいわれた事。
そのときは半信半疑だったし、うそでしょ~?なんて 疑ってたんだけど。

先生にいわれたこと・・・

「歯ぎしりしてると思います。マウスピースを作りましょう」
「詰め物が外れる原因は、歯ぎしりにあると思います」
「歯が削れてしまいますよ」


そしてマウスピースをくつりました。
これがまた 息苦しいというか。
結局、すぐに使わなくなったんだけどね。

でも やっぱ 最近は歯ぎしりに気づくようになった。自分でも。
元々かみ合わせがよくないってのも 十分に原因としてあるんだけど、今度歯医者にいって、健康な歯をためつ為にも作ってみようかな。また マウスピース・・・。
治せるなら治したいし。
歯並び、かみ合わせっていうのは、年月たてば変化もするものなので、今に合うものを作らねばならないのだけどね。


そして、歯ぎしりについて調べてみたんだけど、、ストレスとかもあるみたいだし、顎関節症とか、歯の削れ、損傷。いろいろなことにつながるので怖い!
なんにせよ、今度 医者に相談してみるかな?

続きを読む

最終通告

とうとう.JPG


ひゃー。
最終通告を受けちまいました・・・。がく~(落胆した顔)

続きを読む

部内送別会

(陳列されたコーヒーの図↓)
COFFEE.JPG

昨夜は職場の送別会。つまり飲み会がありましたねん。
本音申しますと【会社系(一部除く)飲み会】は嫌い!!
何故に仕事以外で拘束されなきゃいけないね~ん!ってかんじなのがねぇ、本音。
そりゃ~「何でも付き合いがうまいほう」が上からみれば印象良いのでしょうが…
それだけ他にやりたいことや、自分の時間が欲しいという気持ち強し!!
ただえさえ大半の時間が拘束されているのだし!
ストレスはお酒じゃなくたって、体を動かすことで十分に発散できるのだし!
実はこういった考えは昔は無かったのよ。
私なりに真剣にスポーツはじめてから、自分自身の生活の流れが凄く変わったのです!
良い意味で。
いろんな仲間に恵まれたし会社以外のいろんな視野が広がった。
そこから色々学べたり、自分なりの考えが出てきたりして。
社会人になると仕事がらみの仲間に偏ってきたりするわけだから(大半を過ごす場が職場だから 偏るのは仕方ないけど)
こういうときこそ、ちがう所での広がりは重要だな~っ。ってかんじです。
偏ったりいつも同じ環境なら心も狭くなれば その人の器もマジで小さい。
職場は人を選んで付き合えないのがきついですね。(笑)


さて…

そうはいいつつも昨夜は始終和やかで楽しめました。
お酒の席ではある程度は暴言も放置ではありますけど
、中には、分別つけろよ!、飲んべえ上司のいい加減発言!には少々むかつきましたが。
最低限のマナーというか意識は持っていただきたいものです

楽しく飲むための結論。

結論、『面子による』です( ̄▽ ̄;)


今回の送別会は3月で退職される三名が対象で いままで大きなウエイトを担っていたから、その空いた穴を埋めるべくことを考えると…大変ではありますが、
とにかく 今まで頑張って働いて助けていただいた方々には ホントありがたく助けられた部分も多いなと思ったりします。
そしてホント、ご苦労様でしたo(^o^)o

100円ローソン

2009032112590000.jpg

都内で100円ローソンを発見!
私は『初めて』みました~!!
地元ではみたことないんですよね~~
野菜から果物、生活用品、色々な食べ物
たくさん置いてありました!質もよしo(^o^)o

昨日は荒川経由で渋谷にいきましたが、ガスマスク必須なかんじですね~
休日とはいえ交通量もおおし!!
全く都内にいかない私には違った意味で新鮮でした。



ちなみに今日は嵐みたいな天気でしたねえ(´Д`)

武蔵野線新座駅

どーでも いいことかも知れませんが…
何故 武蔵野線の新座駅の音楽は『鉄腕アトム』なんですか?

知ってたらオセーテ♪

ちなみに 通勤で利用してる京急はその駅ごとに関連する音楽が流れるとかで、青物横丁では美空ひばりが流れます…

テーマ曲があるってのは面白いですねん♪

乱れる多摩川

ココ最近、あちこちで事件が多いですね。
この間も、ミノール氏から「多摩川で殺人がおきた」「多摩川で火災がおきた」とメールをもらって… 
殺人にいたっては、府中の河川敷で起きている話だからな。怖いわ。
無差別的なようわからんことも多発してるしね。

いや~
日々、通っているから怖いわ。

考えを改めなおして、夜中でもランします ってのは もうやめようと思います。
こんなご時世だしね。
あいかわらず 夜の多摩川は 結構人がいるんですけどね。

用心に越したこと無しです!

ポラール生まれ変わる!

2009031722400000.jpg

ポラールの修理が完了しました。
今回は早かった!
荷物が届いてからしばらくして、携帯に電話がきて、修理して戻り。
前回の2~3週間とは大違いでした。

ところで、今回は問題があったので結局「修理」という形になっちゃいました。 お金も1万2千もかかりました。
だけど、 画像の通り新品同様なほど 綺麗になって手元に帰って来て、またいくらでも使えそう・・・
つまり、永久的な時計となりそうです。
(部品が作られている限りは・・・)

今回の問題点は、
『ビス穴部分のヒビにより 水漏耐久テストがNGのため フロントカバー交換』とのこと。
元々 症状も「ボタンの反応が悪い」ため、表示切替がうまくいかなくなったりしていて、こんな状況は今まで ズット使っていて無かっった現象でした。

携帯画像なので分かりずらいですが、以前の時計は・・・
2009021219470000.jpg

こんな感じで、右上部分に「擦り傷」が酷い。
それも・・・「いつ傷つけたか、一切記憶になく」、この傷が出来ていたときには結構ショックでしたね~~
そもそも、こんなところに傷が出来るなんて フツーないですから。
でも 見た目上は酷くても、問題ないかとおもっていたら 問題あったようで・・・

そして今回は、新品同様な状態まで。
前回のOHでは、ボロボロになったベルトも交換しているので、製品状態は凄く今はいい状態です。
減価償却していた時計の価値は、だいぶ上がりましたよ。

2009031722400000.jpg


いつまでも使えますので、新しい機種に目を奪われないように、大事に使っていきたく思います。
年中使っているので、もう十分、それ以上に元は取っていますけどね(笑)

初恋の人からの手紙

『初恋の人からの手紙』をゲットしました♪
アクセス先 :http://letter.hanihoh.com/


こういうネタって 女の子は弱い(?)んですなぁ~。
早速、あたしもやってみました!(奥武蔵爺殿のマネっ子です♪)

こんな感じの手紙を受け取りました・・・。
(内容にウケタ^^;)
http://letter.hanihoh.com/r/?k=090316107349bdab43d1900

------------------------------------------------------
初恋の人からの手紙
------------------------------------------------------


ゆこぱん、元気?
今でも男のスーツ姿に執着していますか?スーツ男の雰囲気に騙されたりしていないか気になります。

ゆこぱんが「もっと私に興味を持ってくれる人と付き合う」と言い捨てて別れたあの日から、もう16年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

あのころの付き合いを思い返してみると、かなり自分だけが空回りしていたなぁと思います。ゆこぱんのほうがだいたいいつも余裕があって、電話できなかったり会えなかったりすると、なんだかんだとおれのほうが不機嫌になっていたなぁと。「好きな人ができたら言ってね」と言うゆこぱんの余裕が、やけに自分には痛かったものです。というか別れるのを推奨されていたような…。

確かあのとき、ゆこぱんにとってはおれが初彼氏だったかな?そうだったからか、最初のころのゆこぱんは自信なさげでしたね。「私左側を歩いたほうがいい?」「手より腕を掴んだほうがいい?」とか聞いてきて、少し面倒でした(笑)

まだ付き合い始めのラブラブだったころ、ゆこぱんは「もう彼氏は人生に一人いれば充分」などと言っていましたよね。嘘つけと思ったけど、嬉しかったなぁ・・・。ま、結果を見てみても、完全に嘘だったけど(笑)。

総括して言えば、おれはゆこぱんと付き合えてよかったと思っています。振り回されたけど、そのおかげで忍耐力もついたし、言いたいことを封じ込める技も身に付きました。

いろいろ書いたけど、おれはゆこぱんが大好きでした。これからもゆこぱんらしさを大切に、あと、ときどき生えてくる太い腕毛を大切にして(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. ゆこぱんがくれた霊魂が宿るとかいう石、そろそろ捨てていいですか?

---------------------------------------------------

続きを読む

ポン汰

image/2009-03-15T22:50:381

本日は快晴。春ですねぇ~♪
ライドコース途中にいる『ポン汰』にもご挨拶してきました。

http://minominoman.seesaa.net/article/115398441.html

ポン汰は上半身を持ち上げて 「何か食うもんくれるのけ?」っと 近づいてきます。
食欲旺盛。体つきコロコロ
今月に入って、梅ノ木祭りがやっているようで、普段なら閑散としている場所も観光客がチラホラいます。
たまたま通りかかったおばちゃんグループが わたし達の様子に気付き、ポン汰のところにきました。
おばあちゃん達 一斉に写メとりまくり(・・;)(;^_^A
ポン汰、一気に人気者。
さらに おばちゃんたちも 『ポン汰!』『ポン汰!』と呼びまくり(^^;)(;^^)


しばらくして ポン汰は餌をくれないと分かりソッポをむいてしまったのでした( ̄^ ̄)




PS 本日はお山入りしましたが まだまだ、モードが戻るのは時間がかかりそうです…
まだまだ体がついてゆきません…

自転車の上の時間

2009021219470000.jpg
★自転車の上ではドウシテマスか?★

1人で黙々と自転車に乗るとき、黙々と色々な考え事をしてます。( ̄▽ ̄;)

ランニングも黙々と1人で走る時は…考え事をしてるかなあ。
スポーツのときって さすがに何も出来ないというか(・・;)(;^_^A
だからこそ無心になれて、スカーッとして晴れ晴れするのかなと思う。

自転車って それだけ、自分に与えられた無の時間が長い!つまり、私には考えを纏めさせたり分析させたりする時間が多いかも(笑)
自転車の上だと『雑念』も入りにくいと思うんですよね~~~
いや、考え事してること自体が雑念なのかな?( ̄▽ ̄;)

多かったのは人間分析したりとか(笑)
あのひとの嫌な性格は 根本的にここからきて、こういう要素で ああやって言葉や態度にでるのだろう。とか分析しまくり(爆)
自分にとって利となることはなにか?とか、立ち回り方は?とか分析結果を独自に出してみたりする(笑)

あとレースイメージトレーニング?とか?、シーズン計画、仕事のこととか、色々。


★決戦バイク、久々登場!★

そう言えば…
先週末に、半年以上ぶり?にスペシャ決戦バイクに乗りました( ̄▽ ̄;)
ふつーは…メインバイクをここまで乗らないのはあり得ないと思います…(・・;)(;^_^A
乗らなかった深い理由はなく、置きバイクしている旧バイクばかり乗っていただけだけど(笑)
久しぶりにのったのに…フィットした♪ビックリ
違和感もなかったしさあ(・・;)(;^_^A
乗りやすい!!
鈍感なのかな私…ってかんじしました…
これからは決戦バイクにも乗るようにしないとね


★ポラールオーバーホール★

一年ぶりに、オーバーホールに出したら…一部不良問題があるらしく、修理に一万と言われた( ̄▽ ̄;)!
えー
思わぬ出費か?
確かにボタン反応が悪くなっていたのもあり電池だけで解決しなさそうな気がしたから出したんだけど、ディスプレイの内側にヒビが入ってるとかなんとか…らしい…
内部も分解した上での電話がきた。
新品かうか?とか 更に猫に小判的な発想も過ったが、高いからねえポラール(笑)
無難に治すか…
修理するかどうか回答保留にしてましたが、センターに連絡しなくちゃな~




★ポラール総合カロリー★
999999カロリーを目指していたものの…この画像は2月12日のもの…
それ以来、見てない上に、現在修理センター行き\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ガッビーーン…
時既におそしかなあん(^^;)(;^^)

一発合格!!!

ひゃっほー。
本日、2週間くらい前に受験した検定試験の結果速報がWEBに掲載!
ちょっと ドキドキしながら、合格者リストを見たら・・・
わしの番号が掲載されてました~!!!

744
合格.JPG

よくやったぞ!手(グー)
メリハリと集中と自転車も乗りつつ成し遂げた!!
久しぶりに嬉しい感があるぞ!!右斜め上

最近ちょいとモチベーションが下がり気味だったけど、また向上心に火がついたきがします。
無理なく、楽しく、なが~く 継続。
徐々に基盤を固め、徐々にステップアップできたらいいなっ!っておもいます。
(合否も分からぬまま、フェイントで次のことを着手しちゃっていたこともあったので、とりあえずは安堵感ですわーい(嬉しい顔)


やっぱ、努力した結果は身を結ぶのね。

サイパン【MTBトレッキング】

2月14日 MTBトレッキングの様子です
快晴のサイクリング。
ナレーションが面白い!



サイパン【ジャングル、トレッキングツアー】

よーやくサイパン旅行の続きをかきまーす
http://yukopanda.seesaa.net/article/114664317.html

DSCF2149.JPG
_____________


サイパン旅行の1日目は、睡眠不足のまま突入。
前日は成田から深夜1時すぎにホテルに到着しているからだ。到着翌日は朝は7時半にツアーの送迎で現地の方がホテルに迎えにきてくれるのだ。

さて 今回のホテルは、最低ランクを選択してしまっただけに、ひどかった。周囲は全くなにもない上に、一瞬は「コテージ風で素敵!」と思ったのも束の間。。 不気味感あり。。
就寝しようとして電気を消したら、補助ランプが接続不良を起こしているらしく、ついたり消えたり、バチバチと音までなる始末。
さらに、トイレの流す紐まですっぽ抜けたらしい。
ひーーー!!
結局、このホテルにはあまり居たくはなかったので、滞在中は夜遅く、寝るためだけに、帰るようにしていた。(笑)

さて、1日目のスケジュールはサイパン北側でのMTBトレッキング、シュノーケルやBBQ、最後にはスパまで、みっちりの計画。
風が強かったものの、天気はよかったー。
バンザイクリフは、何万の死者をだした戦場の場所であり、絶景からや温かい気候からは想像を裏返す、悲惨な場所であったりする。
ダイビングのメッカである、グロットへも足を運んだ。
噂どおりの滑りそうな急な階段でくだる。
ここを、ダイバーは機材をせおって下り、そこから入水するのだから、ものすごい労力であるな。いやだなぁ~。
私は普通に下るのさえ、怖々でした。
風が非常に強かったのと、波が荒ただしかったので、海に入ることができず。この時期は風が強い時期なので、なかなか、タイミングが難しいようだ。
死者も出しているスポットなのであなどれなく、入るのは禁止で残念であった。

そんな一通りを見てから、MTBへ。
MTBはジャイアントがずらーり。 キャノンデールもあったような。
バイクを借りて、ひさしぶりーぃの オフロードなので緊張モード。
でも周囲は「明らかに」初心者であり、みなままちゃりすら 普段のってなさそうな 雰囲気ぷんぷん。
しかし、ここまできて、バイクに乗れるのはすごくうれしい。
やっぱバイクでしょー。

さて!のるぞ!
なーんておもったら、機材の説明からはじまった。
ギアの変え方とか。

さぁさぁ!!
MTBツアーについては、動画をアップしましたので
詳しくは「動画をご覧あれ♪」
一目みれば、行きたくなる、走りたくなること まちがいなし!!

わたし、これが「サイクリング」というものなんだーって 初めて実感した?(わかったかも?)
だって いつもは もっとガシガシ、走るしぃ。
ヒィヒィのぼるしぃ
ここまで ゆったり走るって なかったなぁって感じでした。
でも たのしかったーーーー。
そして、私のポジションも ど素人チックなのが 笑える!!!
まるで  。。。 どこからどーみても、常に乗っている人にみえないポジションに反省・・・(汗)
オフロードでダウンヒルっていうから びびって、あえて、サドルも低めにしちゃったんだけど 乗りにくかったです。。。(汗)

とにかく MTBについては 動画をどうぞです♪


__________________

MTBの後は、ちょうどお昼だったので、BBQ
たっぷりといただけて、おいしかったなぁ。

DSCF2158.JPG

そして、シュノーケルも最高でした。
風の影響で潮の流れが強くて、進もうとして必死に泳いでも、前に全く進まなかったりして、なんか、、この格闘的なことも忘れられず。
シュノーケル後は、スパも行って、スパ自体も ゆっくりと休めてよかった。スパっていうから、男女別の温泉みたいなのを想像していたけど、屋外のプールみたいな感じで、水着で温かいお風呂につかる感じでした。
ゆっくりと、テラスで寝るもよし、ジャグジーにつかるもよし、ゆったり うたたねしたりして、これぞ リゾートだ!と思える一日でした。

そんなこんなで、充実の1日フルコースなのでした。

_______________________

つづく・・・

お山の感覚

2009030714530000.jpg

昨日は久しぶりの晴れ間♪
指切りグローブでも 走れるようになってきました。冬場は平地オンリーだったから、久しぶりに小山をいれつつ…先週はバテバテ 昨日もスタミナはパワーはまだまだ…ではありますが 感覚は徐々に戻っている感があります(^0_0^)
それだけでも 嬉しゅうございます。

最近は自転車ばかりに気をとられてるわけにはいかないので、他のことも色々やっていきたいんですが
やはり現実はなかなか難しい。
どこかにしわよせがきて どれかが出来ず。
まんべんなくやりたいのだが 実際にはうまくできないし 妥協をある程度しないと どれも成就はされないのかと思いますね~
気持ちはあっても体が追い付かないとかもありますね
自転車だと 疲れて次は眠いとかになるし…
やはり時間はいくらでもほしいですな

さて、昨日は山上りの感覚がもどりつつあり 下りに関しても、最初は全てを忘れており?ガチガチ&怖いが先走っていたのですが、下る感覚も体が徐々に思い返してきました。

「あー、一度覚えた感覚はなんとなく体が思い返してくるんだな…」と思いました。
そして安堵( ̄▽ ̄;)

目線もいつの間にか どこにおくべきか自然に変わっていくし、最初のガチガチは目線もままならず 下ばかり見ていたような…

とにかく今は まだ 感覚を思い出しているところからですが、また あちこち自然の中を走り回りたいなあ~
そんな気持ちは増すばかりです(^O^)

雛祭り&雪こんこん&セに行くの巻

2009030322530000.jpg

最近、自転車について思うのですが、仮に「レース前提」におかなくても、凄く自転車自体に乗りたいというは変わらないことが 改めて判明しました。
つまり、レースがないと頑張れないとか。目標のために!とか、そういうことだけに特定して執着はしていないんだなあと。
仮にレースに出られないとかになったとして、やる気が削げるのかと思ったら全然ちがくて、乗りたいとおもう度合いは比較的変わらない気がするし…
それって…結構よいことですよね~?
レースも好きだけど~レースにこだわらない。
自転車の形を変えたのりかたなのだ~


さて!今日はコンコンと本格的な雪。
暖冬だったけど…3月に入って意表をついて雪がキタキタ~~
こんなに雪がふっちゃーかなわんなっ!
仕事の最近の色々な嫌気もあったんで、今日は早く帰宅できそうだったから 急遽セへ向かうことにしました…
こう寒いんじゃ多摩川は走らないだろうし( ̄▽ ̄;)
とにかく無性に 体を動かしたいのだ。ストレス解消だ!
久しぶりのセに到着すると、偶然に受付で久しぶりにトドさんと遭遇!
聞けば、今日はマスターズの日だったんだね~(^O^)わお~わお~

なんか曜日の感覚がなかったし、ただ体を動かしたい!から真っ先に向かったからマスターズというのを忘れてた。
更衣室ではゴマに再会~

ゴマは私をみてビックリしたのか しばらく硬直してたのが笑えます(笑)

そかーそかー

健在でレッスンに出てるのは嬉しいぞよ!

ジムでは 走馬灯のようにそーまさんにもあった!

いやはや、知ってるメンバーが少なからずいてくれるのは 嬉しい気分だわ



サクッと走り汗をじわじわとかくと、気分も爽快♪
やっぱ、体はうごかさんと!


爽快になったので気持ちよく明日がむかえられそうです~


さてさて…サイパンの続きをかかなくては( ̄▽ ̄;)
ゆこぱん's baby誕生カウントダウン!
KT*info
ご訪問人数!
プロフィール

ゆこぱんだ

Author:ゆこぱんだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
